2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0801
Sat
tb* 0
com*0

2009年07月度無制限オリンピアード-第41期

20日過ぎればオリンですね。

前期はカマ対策に没頭して出まくった訳ですが今期はどうなることやら。


▼けーーーーーーーーんーーーーーー!


The 1st エヴァスセイント ○ +5

慣れていない人だったようです。何回か出場しないとわかりませんねぇ。


The 2nd エヴァステンプラー ○ +6

早速きましたよ。苦手というか今まで最も勝率が低い盾職。TKはヒールキューブやらがあって石化使用のタイミングも難しいんですよね。結局火力ごり押しだったりするわけですね。何とか勝利。次回はわかんない。


The 3rd スペクトラルダンサー ○ +4

久々の同職対決。負けるわけにはいきませぬ。


The 4th ストームスクリーマー ○ +3

弓クリの勝利。相手はDCだったんでモロに属性差が。


The 5th ソードミューズ ○ +3

痛い子。某どら焼き。まけれねー!歌相手ではメンタル必須。UDも冷静に見れて弓でチクチク。ここでAウィルの性能が発揮されたましたね。

射程+50だと相手が弓をもった場合には本職orAウィル持ち出ない限り打ち放題。


The 6th ヘルナイト × -6

5連勝出来すぎだったんです。盾職は嫌い。猫のBuff飛ばしがうざいってか厭になりますね。相手にUD使わせてないかも。猛省して今度は色々戦略を練っておきます。


--------------------

ここまでで出来すぎの5勝1敗。他のダンサー陣も出てましたが苦戦してた模様。今期の英雄ラインは41~45Pの間かなーと妄想。

--------------------


The 7th ハイエロファント ○ +5

ローブ>重装備の着せ替えがうまくできてなかったようです。ローブ装備時に叩きまくって勝利。


The 8th ドゥームクライヤー ○ +4

けーーーーーん!!

これって何回も吸われるんでディフレクトマジックを早く覚えたいー。


The 9th ヘルナイト × -10

今日の稼ぎがゴッソリ持ってかれた9戦目。ヘルナイトでも別格な相手なんでどこまで粘れるかを焦点に。

まずは猫をアレストで足止め。Buff飛ばしは喰らわないように弓中心。たまに近づいて石化したり弓で応戦したり。相手は恐らく属性260+のアルカナ精錬魔法でしょうかね。意外と痛い。盾なんで弓だとダメがあまり伸びず。CP+HPでは圧倒的に劣るんで精錬魔法をレジらない限りジリ貧ですね。ログをみると485ダメ。弓のクリでも280+くらいしか出ていないんでキツイですねぇ。生命力も使ったんですが途中でやっぱりBuff飛ばしを喰らったりともう少し戦略を練らないとですね。


--------------------

ここで7勝2敗。41Pだったかな。もう少しP稼ぎたいとこですね。

後、盾戦も試したいことがあるんでまた出てみるか、ここで止めておくか迷うとこです。

--------------------


The 10th ソウルハウンド × -9

先月も当たったんですが、オープニングで加護タリスマンを使われて瞬殺できず。Buffを全部盗まれて余裕でEND。んー。弓の応戦でいいと思うんですが加護つかわれると厄介ですね。


The 11th アドベンチャラー ○ +4

久々に当たった短剣職。前回はハイド>HKでHPは半分に。PBD>石化のコンボでうまく石化を掛ける事に成功。デモスプでBuffを飛ばし生命タリスマンでHP回復。HK喰らうもアレストが決まりHP半分残して勝利。


The 12th ドゥームブリンガー × -8

現英雄。途中の武器解除が無ければイイ線行ってたかも。あの武器外しには辟易ですな。


The 13th ゴーストハンター ○ +6

ハイド>HK喰らいながらPBD>石化。石化決まらずでしたがPBDが決まってて焦ったんでしょうか。逃げずに応戦してきたので助かりました。最後は1900ダメ喰らうもクリで1800出て勝利。HP500切ってましたね。


The 14th ハイエロファント ○ +3

DCローブだったんでアレストが決まり属性差が火力に出て勝利。


--------------------

んー。色気を出して出て失敗だったのかも。-17、+13でポイントは-4。37Pまで後退しちゃいました。後は週末に盛り返すかな。

--------------------


The 15th アークメイジ × -4

よーし気合い入れていくぞ!と思ったのもつかの間。弓持って矢わすれt


The 16th ムーンライトセンティネル ○ +5

アレストで固めさえすれば後は殴るのみ!


The 17th デュエリスト ○ +2

開幕双方とも加護。石化が決まって¥飛ばしまくりで勝利。


--------------------

ここで40Pまで復帰。

土日仕事でぐったりで出る気力が無かったんで此れにて終了。

日曜の戦争後は人が多かったかも。出たかったなー。

--------------------


--------------------

月末に出ようと思ったがリアルが異常になっててオリンに出る集中力なし。

7/29時点で43P。

--------------------


てなことで結果は。



何とか死守。そんなに差は無いんじゃないでしょうか。



クラン員の結果。


ダンサーの苦手な職とは何か。

勝率の統計を08年4月から7月とってるんですが累計で200戦143勝77敗(勝率65%)。

UPで仕様が変わったりするんでアルティメット(2009.4~)だけで考えると全体では勝率0.69。

勝率

0%

エヴァステンプラー

0

2

0%

アークメイジ

0

2

25%

ヘルナイト

1

3

33%

ドゥームブリンガー

1

2

50%

ゴーストハンター

1

1

50%

ドミネーター

1

1

60%

ソウルハウンド

3

2

67%

アドベンチャラー

2

1

67%

タイタン

2

1

67%

フォーチュンシーカー

2

1

67%

ミスティックミューズ

2

1

67%

ドゥームクライヤー

2

1

75%

フェニックスナイト

3

1

75%

エヴァスセイント

3

1


このあたりは対戦相手のLvと装備によりますが必ず負けが発生せざる得ない職かな。

加えてシリエンテンプラー、ウィンドライダー、グランドカバタリ、マエストロ、エレメンタルマスター、スペクトラルマスター、カーディナルは対戦が無いのでなんとも言えません。短剣職はハイド、HKの影響で総じて8割の勝利が激減してますね。

近接ATK系職についてはも属性300を超えるようになって勝率が若干下方傾向。

カマ職は以前と比べ高レベル者が多くなり勝ちづらくなってます。

弓職はアレスト、耐弓踊があるんで勝率変動は余りなく8割以上あります。

WIZは元々勝率は良くない方でしたが益々勝ちづらくなってきたものの、オリン参加者が増えたお陰で勝率は上向き。

後衛職は勝率が7-8割だったのがエンライトメントの登場でかなり厳しくなってきました。

盾職、召喚職は元々勝てないですな。


Lv81を超えるあたりから各職が化けるのでダンサーは勝ちづらくなるのは確かで職とともにそのあたりを様子見しながらオリン出場したら勝率は少し上がるような気がしないでもない。

でもどの職にも勝てるようになりたいんで、あまり好き嫌いせずに当たって砕けろと思います、


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック