2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0730
Fri
tb* 0
com*0

引っ越してみた

jugemからFC2に引越し。

引っ越した理由は色々あるんですが大まかにいえば詳細な設定がこちらのが充実してるからかな。

NCブログに移行しないのはブログ管理ソフトがNCブログに対応してないからなんですが、一度無理だったんで放置なんでひょっとしたら今は出来るかも?

まー引っ越してしまったんでいいや。

ついでにブログ管理ソフトも変えようかと思ったんだけどどれもイマイチかなー。

BlogWhiteとかubicast Bloggerとかダウンロードしてみたんだが既に廃版になってるxfy Blog Editorが一番使いやすかったり。まぁフリーソフトなんで仕方ないっちゃー仕方ないか。

と言う事で改めて宜しくお願いします。


昔は口は災いのもと、と言ったものですが昨今はブログは災いのもと。

客をブログで「ハイエナ」 ホテルオークラ福岡の従業員解雇

ブログでは匿名で投稿できるんですが、うっかり八兵衛な人は個人が特定されてしまうわけです。


2010
0729
Thu
tb* 0
com*0

桑田さんが癌!?

桑田佳祐さんが食道癌ですって・・・。あの痩せ方が異常だったんで?と思ってたらやっぱり、という感じ。早く治してくださいまし。



さて、リネのほうはオリン絶賛参加中。

今期は勝ったり負けたりと勝率ボロボロ。Pもボロボロ。勝率は7割くらいでPは前期に遠く及ばず・・・。後三日間で何とか挽回だっ。

負けた相手は・・・

ハイエロ

MP焼かれて何も出来ず。弓ダメが出なきゃボッコボコにされて終了。

普通に無理だ。オープニングは馬無敵で来るんで切れたら石化を狙うんですが、WWもヘイストも飛ばされてボッコボコにされた。

ヘルナイト

ネコに本体バフ乗るんで酷いもんです。ネコつええよ。石化踊ってもダブルで跳ね返るんで何してるんだかって感じに。引き狩りかねぇ。

タイタン

加護&UDしようがお構いなしだな。緑はっ。ジロで石化掛かってくれんしなー。フレンジータイタンなら勝てそうだがー。

同じ召喚職でもこっちは本体がメインATKなのね。本体狙うか補助役シェードを狙うか迷うねぇ。

ダンサー

ダンサー対決は疲れるっ。不毛な石化合戦に引きずり込まれるとキツイですねぇ。こういう場合はタイムSEかっ!と思うんですがねぇ。

ソウルハウンド

無理だ。無理。と言っても耐弓ダンス盗ませればその時間はチャンスなんで弓もってヘックスADDしか手がないかー。向こうが迂闊ならPBD、石化、アレストの範囲に入ってくれそうだけどなー。


色々考えて放置状態だったナリスの仕様変更を計画中。来期には間に合いそうな感じかなー。同職の人たちの対戦をちょくちょく見てるんだけど石化はタイムSEでもよく掛かってますねぇ。前に検証した時は確か成功率が割と落ちてた気がするんだけど見てる限りじゃそんな事も無さそうな?

でもまータイムSE+15成功して確実に勝てるのはローブ職ぐらいかね。

そういえば次のアップ、HIGT FIVEでオリンの1日制クエストが導入されますな。今のジグだと長くて10日とか?くらい。チーム戦は皆無なので最大1日7個のクエストアイテムが貰えそうな感じかな。

で、貰える補償のオリンピアード宝箱なんだけが中身の確率記事があったんで見てみる。

オリンピアードトークン350個 85.8%

勇士の瞬間体力回復剤 7.4%

勇士のティーシャツ 0.6%

勇士のネックレス 0.3%

勇士のイヤリング 0.4%

勇士のリング 0.6%

下巨人の秘伝書 3.9%

インクリ24枠本 1.0%

だそうな。

インクリ本が1%もあるとはっ。1日6~7個で10日開催でまぁ60個貰えるとしたら2ヵ月あればインクリ24枠本がゲットできるというお得な話なんだが、実は1回覚えたら必要無いわけでトレード/販売できなきゃゴミですな。勇士のアクセシリーズも要らないんでゴミだなー。

殆どはトークンで17,850個が1ヶ月にコンスタントに貰えるならいいかもね。


フレヤで出たS84上級両手魔法鈍器。

欲しい人いないですねぇ。ベス重なんかもクリ価格になってきてるし涙目です。


2010
0727
Tue
tb* 0
com*0

スカルカルニウムボウ

カレーハウスCoCo壱番屋がインドに出展計画してるようです。平成28年以降なんでまだまだ先の話ですが、本場カレーの国インドで売れるのか?

価格次第ですが売れるでしょうね。

何年か前にインドへ旅行した時、日本のバーモンドカレーを持って行って向こうで作ったらインド人にバカ受け。

あまりにも凄い反響だったんで金とって宿泊代にした記憶がありんす。

本場と言っても向こうのカレーは日本のカレーとは全く別物。というか日本のカレーが別物なのか。まぁ旅行中に食べたカレーの殆どは安食堂の小便カレーでしたんで上層階級が食べてるカレーは知らんけどっ。


なんかニュースで辻元清美衆院議員が社民党を離党するらしいね。どうやら連立を離脱した事が気に入らなかったらしい。辻元議員と言えば秘書給与の問題で詐欺罪で有罪判決の人ですね。連立政権で国交省副大臣してたんだけど国家運営の一端に触れて社民党の絵空事と現実のギャップを感じたってのが離党原因じゃないかと妄想。

ご本人も党もそんなに好きじゃないんで民主党に行っても頑張って下さいまし。


さて、オリンですが余りに勝てなくなってきたんで武器を新調してしまいましたっ。

どーん。

フレヤで出た弓!少々お高い落札額でしたがダイナ弓から卒業です。

んー。

ベスペルノーブル重によく似合うじゃないですかっ。満足満足。

今の愛用品、ダイナ弓が攻撃力764、フォカOP+116なんでベス弓と同等品。

これだとDAI貼れば攻撃力798、フォカOP付ければ+139。

S84最上級武器なんか出そうもないし18石すら出来るかどうか。

アンタラス、ヴァラカスあたりが定例化すりゃ武器も石も量産出来るでしょうが下方修正来ない限り討伐出来そうもないんで弓は此れで十分じゃないかなっ。

下がりがちなモチベーションを上げ上げです。

ダンサー職の弓武器についちゃ戦争とオリンでしか使わない武器ですが、さすがにダイナ弓は限界だー。

OPはこんな感じでイシュマで付けれます。

ベス弓でもいいんですがPvPオプションLvも気になるしねえ。

そもそも問題として青17石が無いんでOP付与は暫く後って事かっ(号泣

属性付与もあるし実装には暫く時間が掛かりそうだー。

来月には間に合わせたいもんです。

しかし、オリンは勝てんなw


そうそう、衝動買いしたベス短剣。

OPはヘイストにしちゃったんですがダンサーでどんくらい攻撃速度が上がるんか見てみた。

ベスペルノーブル重+ヘイスト 819

ベスペルノーブル重+ヘイスト+フュリ 941

ベスペルノーブル重+ヘイスト+フュリ+ウォリアヘイスト 1242

ベスペルノーブル重+ヘイスト+フュリ+BSKダンス 1017

ベスペルノーブル重+ヘイスト+フュリ+BSKダンス+ウォリヘイスト 1342

BSK貰ってもカンストしそうも無いですねぇ。

火力じゃイカ短剣フォカに遠く及ばんでしょうがPvPだと少し状況が異なるかな。どうかな。どうかな。


2010
0726
Mon
tb* 0
com*0

日曜戦争とかリニュ狩場DVCとか

そいやFNS26時間テレビやってたのね。全然見る気ないで知らないんですが面白かったんすかね。番組で募集するよう呼びかけ、募金活動する場を大々的に設け、宣伝するための番組が面白い訳ないような。

まあ家は嫁様が島田神助が大嫌いなので圧倒的に却下です。


そいや実家は自営業なんだけど女のヒステリーは恐怖の対象ですが男のヒステリーほどみっともないものはないですな。冷静に頭ん中が働いていて確信的にキレるのはパフォーマンスとして良くあることで仕事でもよくあります。こういう場合は落とし所や着陸地点が用意するんでそれを読み取ればいいです。

感情的にキレるのが性質が悪いというか傍から見てて哀れですね。聞く耳持たないんで何を言っても無駄で生産性が無い。こういう従業員はとっとと切りましょう。

そいや内閣府が引き籠り調査したらしいですな。全国70万の引き籠りが居るようですが、NHK福祉ネットワークNPO法人全国引きこもりKHJ親の会の統計では160万いるそうです。内閣府の調査だとちょっとした挫折とコミュニケーション力不足が原因だそうです。

キレる原因ってのがコミュニケーション力というか自分の考えや意見を相手に伝えれれないから行き場を失ってキレるケースが多いようです。日本語が言えてもお互いに意思疎通をする為の言葉が言えないって訳です。リネしててもそういうのを見かけますが見てて痛々しいのと次元が低いので視界からはシャットアウトですね。



リネと言えば、日曜は戦争でしたね。

前半戦はオーレン城攻城戦&グルーディオ城防衛戦。結果は攻城&防衛成功と出来すぎ君。確かオーレン城刻印成功した後、残り30分くらいでCCがグル城へ攻めてきたとのことでグル城へ転戦。フェイントだったようでCC本体がオーレン町に出現したとの情報で主力はオーレンへ。

指示があったわけでないけどチラホラとCC残党が居たのでそのままグル城の縁側でお茶をすすってたらCCが攻めてきた!全勢力では無さそうだったかな。玉座の縁側で踏みつぶされて町から新鮮な牛乳を飲んで即復帰。刻印開始してた様だったんでCC防衛戦を突破して刻印台で石化&英雄槍で無双。集中砲火を喰らいながら3回くらい石化ダンスを踊れたかな。いやーありゃ楽しかった。

後半戦はアデン城防衛戦。

炎以外の連合が集結してたようです。もうね、重くて重くて。本体からハグレてばっかりだしっ。複数の連合が混戦乱戦なんでヤワイダンサーは囲まれたらダッシュPOT使っていち早く戦線離脱。踊りが切れそうになると踊りを届けにダッシュPOTで突っ込んで踊って戦線離脱。柔らかくて貧弱、一撃必殺がないダンサー職は逃げの一手です。

なしねクランは統合に参加してないんで混戦乱戦になると自クラン&自PT以外は全て敵っ!となるんでウカウカしてっと味方に殺されます。某コーラとかに何度ラッシュ喰らって立ち往生したことかっ。まぁ敵が多そうな所だ!と思って石化踊ると味方も巻き込んだりしてるんでごめんなさい。

アデン城は防衛失敗。重すぎて涙が出てくる戦争でした。数の多い連合さんにはキャラより先にPCや回線を殺されそうです。


ジグ鯖は今日あたりからオリンかな。掲示板で変な捨てキャラで書かなきゃ金曜か土曜あたりから始まったでしょうに。戦争出てる側だと今日から開催は助かります。

ダンサー陣はLv、装備、共に既にドングリの背比べですね。誰が英雄になってもおかしくないです。対戦数=英雄という職ではないので助かってますがそろそろ防衛もしんどくなってきたかな。消化キャラも増えたのでちょっと大変っ。


話は変わってアップ後のドラゴンバレー、アンタラスの洞窟が熱いです。

ドラゴンバレー[wiki]

アンタラスの洞窟[wiki]

昔はよく通ってたDVC改めアンタラスの洞窟。懐かしいですねえ。3匹のレイドクエでS84上級武器やバーペス防具が貰えるだとかっ。巡回型レイドもS84上級武器をドロップするとか。

ドラゴンバレーもアンタラスの洞窟も現物スポが出るようなんでフォーチュンシーカーはドキドキですね。ドラゴンバレーがLv80~84、アンタラスの洞窟がLv85~86なので、桃たるとはLv83にしときたいかなー。昔懐かしいDVやDVCに籠れたらいいなー。


2010
0723
Fri
tb* 0
com*0

金賢姫ご帰国

結局、何の情報も得られず。ジェット機をチャーターし、ヘリコプターで遊覧し、前首相の別荘で豪遊して帰国しただけ。金賢姫は何しに呼ばれたんでしょ。

拉致被害者家族にとっては生の声でたとえ既報の情報でも聞けたのは貴重であり希望にもなったかもしれず、それは否定しませんが問題解決には結びついちゃいないのも事実な訳で死刑囚を呼ぶのに幾ら掛けたんだろう。

民主党が金賢姫(キムキョンヒ)をVIP扱いする理由 匿名党

一説には上の記事にもあるように金賢姫はKCIA(大韓民国中央情報部)かもって話もあるわけで、だとしたら何も新たな情報なんざ出てくるわけないですね。



そういえば、次のアップでダンサーに追加される唯一のスキル、デッドリービートですが取得はLv40からでスキルはLv85まで伸びるようですね。

新スキルなのでSE出来るかどうか不明ですが・・・。

威力は4640あるんでそこそこですがデュエリストやカバタリのような気もなければ短剣のようなブロースキルな訳でもないんでたかがしれてますね。


通常物理スキル威力

(PC攻撃力+スキル威力)×SS効果

チャージスキル威力

(PC攻撃力+スキル威力)×(0.8+0.2×気の段階)×SS効果

ブロースキル威力

(PC攻撃力×SS効果+スキル威力)×クリティカルダメージ倍率×ダメージ乱数+追加攻撃力×6

だそうです。

PC攻撃力2200のQA持ってるグラが威力4262のTSSをぶっ放すと25,000だそうです。SS効果は2.04倍だそうなのでダンサーで上の式に当てはめても13,954かな。純正ATKな訳でないのでまぁまぁ良さそうなスキルですが・・・。


2010
0722
Thu
tb* 0
com*0

インドルピー

「あの字に似てる?」ルピーの新しい通貨記号が決定、インド政府発表



2010
0722
Thu
tb* 0
com*0

5股まで対応可能

懇意にしてた人とお別れした時、その人の情報が出ると何となく気が滅入りますよね。

そんなあなたにこれはいかがっ!

元彼/彼女に関する情報をブロックしてくれるアドオンを作ってくれる『Ex-Blocker』 100SHIKI

5人まで登録可能なので5股まで対応可能です。


ザケンvsザケン

いやー暑い暑い。まぢあつー。

普天間基地問題先送りフラグが立ってます。知事選まで待つ意味が・・・?8月末決着を11月まで伸ばすのかっ。とらすとみー!と言ってから1年経過っすね。

そういやあ金賢姫が来日してるんだね。ご存じの通り大韓航空機爆破事件の実行犯で韓国で死刑確定されたけど特赦された人です。法律上、死刑囚なんで入国出来ないはずですが、参院選で落選して民間人になってる千葉法務相の寛大な措置により今回の来日になったようです。

で、来日にあたって115人の命を奪ったテロリストなのに国賓扱い。

・トヨタ自動車子会社所有のジェット機をチャーター(約1000万)

・鳩山前首相の別荘宿泊

・協力費で1億ウォン(約720万)

2000万以上使ってるんじゃないのかね。一説によると総額1億くらいは使ってるとか使ってないとか。

金賢姫元工作員来日の価値は?“ギャラ”720万円

新たな情報なんか無さそうなんですがね。拉致被害者家族にとっては少しの情報でも既存の情報でも生で聞けたりすればそれはそれで非常に重要なんでしょう。ただ、拉致問題解決に向けた情報が得られなきゃ国としてはダメでしょ。


2010
0720
Tue
tb* 0
com*0

ドラゴンバレーリニューアル

選挙前 「小沢さんには引っこんで貰います。」

選挙後 「消費税問題で負けてしまいました。ごめんなさい。

とコロコロと言動を変える姿は前首相と何ら変わらないですな。

今度は国家戦略局構想を断念するという話。これって行政刷新会議の事業仕訳と両輪で動くはずに機能で昨年の衆院選の時のマニュフェストにある項目なんですが、いきなり断念とは。

行政刷新会議 事業仕訳 → 埋蔵金を捻出 → 国家戦略局で無駄のない予算編成

という構図だったような気がしますが、民主党政権下のキモになる部分で最重要課題をいきなり断念ですっとか。日曜のTVで事業仕訳の中心の一人、民主党の尾立源幸参議院議員が出てましたが、国家戦略局断念の話は全く聞いてないとか言ってたけどまた管首相の暴走なのかしらね。

そいや消費税問題と言えば党派閥を超えた検討委員会を呼びかけてたんだけど、あんだけ国会で審議時間短い強行採決を繰り返しておいて何を言ってるんだ、と思ったり思わなかったり。

恥知らずといえば先の参院選での輿石先生も凄かったようですね。自民候補者が物凄い追い込みで負けそうになったんで創価学会に泣きついたとか。バッヂ外せば只の人、になるのがよほど怖かった厚顔無恥な輿石先生もですが、それに応じる創価学会の心の広さに驚きですな。



ハイファイブのDV情報が出てますねぇ。

ドラゴンバレー Powerwiki

現物やノーブル強化石がスポれたり、スポが決まればバイタMAX*5分間ハーブとか、バウの時代が到来かっ。

一般モンスターや巡回型モンスター、ランダムで召喚できるレイドボスなんか楽しそうー。wikiで纏めてみたけど直訳ですが、かなり期待できそうな内容っ。



話はぶっ飛んでますが、よくドラゴンボールに例えると?スレがありますが、自分のPC性能をドラゴンボールに例えるソフトがあるそうです。

 スカウター 窓の杜

ダウンロードして計測してみた。

・・・・キュイ?

キュイ

地球を襲いに来た時のべジータと同程度の戦闘力を持つザーボン、ドドリアに続くと思われるフリーザの配下。

しかし、地球で孫悟空(カカロット)達と死闘を演じ、死の淵から復活を果たした事により大幅にパワーアップしたベジータの強さを見抜けず、べジータとの戦闘で、べジータに衝撃波で殺された。

キュイを倒したときにべジータが言った「へっ!きたねぇ花火だぜ 」は、名セリフとなった。

得意技

相手に向かって、相手の近くから、大量のエネルギー弾(砲)を放つ技。べジータに使用した。原作では技の名前は出てこなかった。


2010
0720
Tue
tb* 0
com*0

フレヤ極寒リベンジ

日曜はフレヤ極寒リベンジっ。

前回はグラキエス倒すまであと一歩と言うところまで。今回はデバフの整備充実とATK陣を入れ替えて挑戦。ディオブドゥーム(DoD)を3枚?用意、鈍器持ちLv84+デストを増員しての挑戦。シーレン貰ってるデストの鈍器クリは凄いですねぇ。

 ディオブドゥーム

印章は15秒間展開、効果は2分間。攻撃力を30%、防御力を40%、移動速度を50%低下し、元素属性に対する耐性が各50低下。HP回復率低下、スキル消費MPアップ、強化魔法をうけられない状態。MP73消費。

まずは第一段階のフレヤを瞬殺。

いよいよ前回では倒せなかったグラキエスっ。

騎士10+体を倒してグラキエス沸かせ、討伐完了まで制限時間が5分。タイムアップで涙を呑んだのが・・・

準備万端なだけあって50秒ほど残して討伐成功っ。

これは初討伐いけるんじゃーー!と盛り上がってまいりました。

いよいよフレヤ!最終局面です。

がんばるぞーーーっ







いや無理。

時間制限無いとのことで焦ることなく討伐出来るしグラキエスを倒せる火力があれば行けるでしょっ、という予想が見事に覆りましたね。

ダンサーの片手クリで5~6kだったかな?なんでグラキエス程、ダメージを与えられず。

兎に角HPが桁違いに多い。

ちなみに調べてみると確かにHP多いわ。

ヴァラカス

アンタラス

フレヤ極寒

フレヤ一般

スカーレットヴァンハリシャ

ベレス

ティアト

エキムス

10,152,574

7,500,000

4,777,399

1,592,466

1,486,375

2,603,600

5,523,846

5,523,846

ダメはグラキエス程出せず、HPも桁違い。なにこれっ。それだけでも大変なのに鬼のように息吹が沸き出してあっという間に全滅でした。

息吹の沸きを最低限に抑える条件とかあるのかなー。本体+息吹処理+騎士引きまわしと作業分担なのかしら。でもそれだと本体倒すまで時間が掛かり過ぎてフォロー組が持たないかも。

前回はグラキエス討伐まで後一歩だったので色々考えて挑めたんですが、今回はちょっとどうなのっこれっという感じ。デバフ&バフの環境条件を整えての短期決戦じゃないのかーーっ。


2010
0716
Fri
tb* 0
com*0

不起訴不当

裁判ってのは言葉が難しくて困るね。

小沢氏の「不起訴不当」07年資金報告書で検察審 日本経済新聞

2007年の政治資金規正法違反容疑の件なんですが、「不起訴不当」って事は検察審査会法第41条基づいて東京地検が一応、再捜査。で、検察官が再捜査した結果、不起訴処分としたら検察審査会に再び不服申し立てができんそうです。つまり次に不起訴としたら終わり。

2004年、2005年の政治資金規正法違反容疑については「起訴相当」でしたが2回も不起訴としてるんで2007年の「不起訴相当」で再捜査しても検察が起訴に覆す事はあり得ませんね。

昔は検察審査会ってのは拘束力が無かったんですが法改正で2009年から拘束力を持つようになり、有名なところでは「明石花火大会歩道橋事故」で3回の起訴相当とされた後に起訴議決され、明石警察署元副所長が強制起訴されました。なので2004年、2005年については起訴議決の可能性はありますが2007年については今回、不起訴と検察が判断すれば捜査終了。

オザワンの大口献金者「セイワフード」のうなぎ産地偽装問題で懐の一つがダメージを喰らってますが、9月の代表選にでるんかね。



サブクラスの認証スキルで発動系スキルの発動実験が載ってたんですが、大凡1.5%くらいですねぇ。被ダメと与ダメで回数が格段に違うんで与ダメ発動がよく発動してるなーと思ったんですが同じ1.5%前後とは。

ドライドンは無敵取ったんだがUDと発動の体感はどっこいどっこいかも。

ドライドンと言えば殴り用武器を買ってしまった。片手剣か短剣くらい欲しいな、と思ってたんですが野良ティアトでベス短剣が出てしまって衝動買い。

思ったより安かったんで転売かっ。

と思ってたら寝る前にDAI貼りすぎて売れない子になってしまった。

火力ではイカ短剣フォカがベターなんだろうけどー。ヘイストorCrt.ダメかどっちのOPにするか迷う所ですがPvPオプション付ける事が前提なんでCrt.ダメにしてみようかと。

確かベスペル武器のPvPって個人名声が36,700だっけ。20,000くらいしか無かったような・・・。来月までお預けかー。