2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0226
Fri
tb* 0
com*0

久々に観たい映画

3Dで大ヒットしてるアバターにはさっぱり興味が沸きませんがこれはみてみたい。


アリス・イン・ワールド[オフィシャルHP]


日本では4/17からなんですが、メリケン国は3/5からです。3Dでやるみたいですが、映像が鬼綺麗で幻想的なんで3Dで見る価値はありそう。中々キャスティングもいいですしティムバートン監督なんで内容も期待できそー。

物語は「アリスの不思議な国」の冒険から10年後、19歳のアリスが再び不思議な国へ行っちゃう話。

日本公式じゃムービーが短いんですがこっちで見ると中々圧巻。


Alice in Wonderland Extended Featurette - Trailer Addict(4:51)

"Clothe This Girl"(0:59)

"Off With His Head"(0:45)

"Potion Making"(0:46)

"Tea Party"(0:53)



纏めて観て観たい人はこっちのYahoo!のほうがいいかも。


Alice in Wonderland Trailers & Video Clips (13 videos)



そういえばフレアでリニューアルされる狩場情報をwikiでアップしたんですがディスティーノの普及は早そうかな。あと、水晶は凝縮物を集めるより狩場に籠った方がよさそうだ。新モンスの中にはミスリル合金や合成コークスをドロップする輩がいるんで素材集めが楽になるんかね。


相方が育成中のバウがバウンティハンターのままでLv77なんですが転職面倒ですねぇ。しゃりおの秘蔵っ子のTKもいつの間にかLv78とかっ。オリンにも出てたなw

オリンと言えば初日二日目まで出たんですが今週は接待やら会議やらと多忙で平日ちっとも出れず仕舞い。他ダンサーも苦戦してそうですがこのままの戦績だと今期は2位とかになりそうかもしれない。むしろならなきゃおかしいPなんですがどうなんでしょ。


2010
0224
Wed
tb* 0
com*0

S84上級武器

ベスペルの上位武器。ベスペルの場合は武器名称に「ベスペル」が入ってたが、S84上級はそれぞれ異なる名称なんでS84上級としか呼べん。

 入手方法

ドロップのみ。いつ製作可能になるかわからんが今んとこドロップのみ。

ドロップするレイドは以下の通り。

ヴァラカス

Lv85

アンタラス

Lv85

フレア(一般)

Lv85

フレア(極限)

Lv85


 オプション

ソウルストーンによって付与できるオプションで必要なもの。

・ソウルストーンステップ17

・Sジェム1073個

わろす。


 武器一覧

武器名は自動翻訳したんですが不格好なのは適当に意訳。だから日本実装時には全然違うかも。


スカルエッジ[短剣]

攻撃力 363 / 魔法力 183 / クリスタル数 8233

赤 攻撃速度+9% / 緑 クリダメ+1000 / 青 ドレイン+4%


スカルエッジ二刀[短剣二刀]

攻撃力 415 / 魔法力 183 / クリスタル 9872

+4でクリ+109


ベリーエルソード[片手剣]

攻撃力 415 / 魔法力 183 / クリスタル 8233

赤 フォカ+134 / 緑 攻撃速度+9% / 青 ヘルス


ベニプルレントソード[片手魔法剣]

攻撃力 332 / 魔法力 224 / クリスタル 8233

赤 マジックホールド / 緑 マナアップ / 青 アキュメン


ジャムテールレイピオ[細身剣]

攻撃力 376 / 魔法力 183 / クリスタル 8223

赤 フォカ+139 / 緑 攻撃速度+9% / 青 ヘルス 


フェザーアイブレード[両手剣]

攻撃力 505 / 魔法力 183 / クリスタル 8233

赤 フォカ+134 / 緑 攻撃速度+9% / 青 ヘルス


ビンインビンジブルブレード[古代剣]

攻撃力 449 / 魔法力 183 / クリスタル 8233

赤 フォカ+134 / 緑 攻撃速度+9% / 青 ヘルス


スカルカルニウムボウ[弓]

攻撃力 768 / 魔法力 183 / クリスタル 8233

赤 クリティカルスロー33% / 緑 チップショット8% / 青 フォカ+139


ルードカッタークロスボウ[ボウガン]

攻撃力 471 / 魔法力 183 / クリスタル 8233

赤 クリティカルスロー24% / 緑 チップショット12% / 青 フォカ+139


ビッグウィークアックス[片手鈍器]

攻撃力 415 / 魔法力 183 / クリスタル 8233

赤 HPジェネ / 緑 ドレイン+4% / 青 ヘルス


キューティクル[片手魔法鈍器]

攻撃力 332 / 魔法力 244 / クリスタル 8233

赤 マナアップ / 緑 アキュメン / 青 MPリジェネ


イブルディオティマウル[両手鈍器]

攻撃力 505 / 魔法力 183 / クリスタル 8233

赤 ドレイン+4% / 緑 HPリジェネ / 青 ヘルス


ブレックビジズ[両手魔法鈍器]

攻撃力 404 / 魔法力 268 / クリスタル 8233

赤 マジックホールド / 緑 エンパ+167 / 青 MPリジェネ


ダブルパワースピアー[槍]

攻撃力 415 / 魔法力 183 / クリスタル 8233

赤 攻撃速度+9% / 緑 ヘルス / 青 ガイダンス+8


オクトクロー[格闘武器]

攻撃力 505 / 魔法力 183 / クリスタル 8233

赤 クリスタン43% / 緑 フォカ+134 / 青 ヘルス


ベリーエルデュアルソード[二刀]

攻撃力 505 / 魔法力 183 / クリスタル 8233

+4でクリティカル+109、HP+10%


2010
0224
Wed
tb* 0
com*0

っざけんな!?

なぜ自民は責めきれないんかね。


首相「税金払ってないことも知らなかっただけ」

 「税金を払っていなかったわけではない。税金を払っていなかったこと自体も全く知らなかったことで、分かった瞬間に納税の義務を果たしてきたつもりだ」

 鳩山首相は22日夜、母親から巨額の資金提供を受けながら申告せず、自らの資金管理団体の偽装献金事件の発覚後に修正申告で約6億円の贈与税を納めたことについて、語気を強めてこう説明した。

 首相官邸で記者団が「税金を払っていなかった首相を税金で支える国民の気持ちをどう考えるか」と質問したのに答えたものだが、税金が未納だったからこその修正申告に対する首相の“強弁”には、異論も出そうだ。

最終更新:2月22日21時44分 読売新聞


こういう言い訳を税務署で言ったら鼻で笑われるレベル。一国の首相が言う言葉じゃないねぇ。

一方で自民、谷垣総裁は初の山梨県連訪問したらしいんだが「自民は変わった。参院選では圧勝だ。」と言ってるとか。自民はちっとも変わり映えしないし、支持率が落ちてんのは民主が自滅してるだけの話なんですがね。



そいや話題のボペス防具やエレギア防具なんだけど、性能は別としてグラフィックはブーイングらしいね。


[企画] ボペスとエルレギア防御具が持つ意味 PF


▼見分けがつかんDE♂のベスペルローブ(左)とボペスローブ(右)


▼色が違うだけのダイナ重とエレギア重


▼形状一緒でブーイングだ


▼どっちがベスペルローブでボペスローブかわかる?


▼露出度が大きいオークはもっと見分けつかね


▼新種族だって差別なし、色が違うだけの装備だぜ


▼使い回しが酷すぎる


▼最高級防具エレギアローブは実はブレスドローブのリニューアル?


あまりにお粗末な使い回しにブーイング。グラフィックの美しさを売りにしてたリネ2じゃなかったのかと怒り心頭ですよね。

確かにちょいと酷い。

2年も準備期間があってもコレとはね。やっぱデザイナーが居なくなってしもうたんですか。

この記事のコメント欄でもありますが、やっぱりドロップのみというベスペルが製作出来るようになって暴落してるようです。今回のアップでお目見えのボペス、エレギアもドロップのみですが、今回のベスペルのように次回アップ(年内に4回アップするとか)、或いは次々回では製作可能になるんじゃね?という疑念は拭えませんよね。

特に防具は5部位(盾入れれば6部位)揃えるのは非常に困難。ベスペル防具の場合、エキムスだけのドロップだったので鯖で軽1セット、重1セットしか存在しないというレア振りが次回のアップじゃ製作可能だよーんとかいわれりゃ、ふざけんなって感じにはなりますよね。同じケースがボペスやエレギアで起こるでしょうし、しかも使い回しグラフィックに腹が立つし・・・という所でしょうね。


2010
0223
Tue
tb* 0
com*0

ディスティーノ高級装備

ディスティーノの高級装備仕様が変更。


部位

高級仕様

重上

攻撃力/攻撃速度向上、火属性耐性向上

重下

攻撃力/攻撃速度向上、スタン耐性向上、水属性耐性向上

重頭

攻撃力/攻撃速度向上、スタン耐性向上、火属性耐性向上

重手

攻撃力/攻撃速度向上、スタン耐性向上、風属性耐性向上

重足

攻撃力/攻撃速度向上、スタン耐性向上、地属性耐性向上

ダメージ魔法に対する抵抗力増加

軽上

攻撃力向上、MP回復向上、火属性耐性向上

軽下

攻撃力向上、MP回復向上、ホールド耐性向上、水属性耐性向上

軽頭

攻撃力向上、MP回復向上、ホールド耐性向上、火属性耐性向上

軽手

攻撃力向上、MP回復向上、ホールド耐性向上、風属性耐性向上

軽足

攻撃力向上、MP回復向上、ホールド耐性向上、地属性耐性向上

ローブ上

魔法力/詠唱速度向上、火属性耐性向上

ローブ下

魔法力向上、麻痺耐性向上、水属性耐性向上

ローブ頭

魔法力向上、麻痺耐性向上、火属性耐性向上

ローブ手

魔法力向上、麻痺耐性向上、風属性耐性向上

ローブ足

魔法力向上、麻痺耐性向上、地属性耐性向上


2010
0223
Tue
tb* 0
com*0

日本冰壺第一性感美女

バンクーバーオリンピックは期待以上に面白いですね。今はカーリングに釘付けじゃないでしょうか。

チーム青森の本橋選手のオパーイは中国でも大人気だそうです。カーリングの選手って美人な人が多いような気がしますね。






あ・・・・。


いや、いいです。マツコDXじゃないです。



そういえば今回のオリンピックで貰えるメダルなんですが、全部合わせると一つの絵になるとか。一つとして同じ柄や形状のメダルがないという話です。

何やら先住民アートを入れてるとか。

詳しくは↓を参考に。

Vancouver 2010 Winter Games Athletes Medals YouTube


で、形状が一つとして同じものがないというメダルはこちら。

凸凹してるんですね。

ちょっと変わった形状でなんだか煎餅見たいじゃないかと思いませんか。

不思議に思った人はいるようです。



みんなメダルの形状が気になってるようです。



2010
0223
Tue
tb* 0
com*0

反鯨デモ恐ろしい

ジャスコ岡田外相がオーストラリアで反鯨デモにあって大変だったらしい。日本大使館が囲まれて往生したとかしないとか。


日本大使館前で反捕鯨集会 岡田外相豪訪問に合わせ MSN

 オーストラリアの首都キャンベラの日本大使館前で20日、環境保護グループの呼び掛けで集まった約30人が、捕鯨に反対するプラカードを掲げたり、スローガンを叫んだりして、日本に対し南極海での調査捕鯨をやめるよう求めた。

 岡田克也外相は同日、シドニーを訪問、ラッド首相との会談で捕鯨問題での日本の立場を説明した。(共同)


30人もいたら1クラス出来ちゃうね。

面白かったのがこれ。


4 名前: グラインダー(神奈川県)[sage]:2010/02/20(土) 20:56:40.40 ID:yo0Fyh9k

日本 「すまん。トイレ逝ってくる」

米露韓中北「いってらー」

中国  「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」

韓国  「独島を占拠しても怒らない」

ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」

北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」

米国  「よせ、それはもうおれがやってみた」

米露韓中北  「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」

北・露  「ふーむ…」

米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、

日本国民が激怒したな‥」

露韓中北 「それは、おまい怒るよ」

中国「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」

韓国「生ゴミ餃子も怒った」

米国「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

ロシア「あいつ、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」

米韓中北 「あ!」

豪「じゃ、ちょっと鯨で因縁つけてくる!」

米露韓中北「どうだった?」

豪「てんぷらご馳走になってきた・・・」


恐るべし。


2010
0222
Mon
tb* 0
com*0

惨敗中

しくしく しくしく

オリンは散々な戦績に。

相方にはタイトルが悪いからだと叱られました。


今期はベスペル重での初参加なんですがやっぱ性能いいですねぇ。ATK+5.57%は意外と大きいっ。

そして、とうとう弓職のスタン嵌めに嫌気をさしてしまい・・・卑怯装備アルカナローブを導入しちゃいました。

導入した途端に4戦が弓職という僥倖。うち1戦は職性能を超えたひとでかろうじて勝利。gkgk。

オリンに限ると強くない職でも職を超えた性能を持ってる人がいて何をやっても勝てないですね。

足がやたら早いバウ > 何その足の速さ。意味不明!

今期は所用で出れない日が多くなりそうな予感なので適当にP稼いで止めようと思ったのにっ。連敗は無いものの強豪とよく当たりましたねえ。稼いだPをゴッソリ持っていかれました。



領地戦後、クラン員が78LVにもなって転職してない事が判明。この重大な事実を捨てておけず、700本を薦めるも此れを拒否。

従って少数精鋭を以って霊廟に挑む事に。


結果。

1¥少々で終わり。

全部、青い名前のモンスでした。久々すぎたんでどうしたらいいかわからずに戸惑いつつも無事に終わって良かったですな。


そういえば日曜日は戦争だったんだが長崎県知事選でもあったわけです。

で、結局は現政権党が負けて自民・公明推薦の中村法道氏が当選したそうです。そして最初こそはニュースになりましたが、大仁田厚氏はどうだったんだ。

中村法道氏 316603票 当選

橋本 剛氏 222565票

大仁田厚氏 098200票

と堂々の三位。三位だから銅メダルを貰える訳じゃないので当選以外は只の人になるだけです。

この選挙結果を受けて政権党の民主さんはこんな事を仰ってるらし・・・



逝っちゃってる人は民主党・石井一選対委員長さんです。

しかも応援演説で「時代と逆行するような選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対してそれなりの姿勢を示すべき」と総決起集会で仰ったようで。

恫喝にもとれる物言いに衝撃的ですね。

この石井一選対委員長さんはどんな人かというと、金融危機真っ只中の国会でこう質問した人です。



漢字テスト・・・・。

長崎県民の人は友愛されちゃわないようにしてね。


2010
0219
Fri
tb* 0
com*0

ネクスト

傷で狩りしつつネクストPC妄想。



PCはi7-860で十分だという声を聞きつつ、HD5850は少し音が気になると言われつつ、SSDは32GBで十分だぜとwisもらいつつ、ふと見るとドスパラの「期間限定キャンペーン」(~2/25)に乗りそうになる。

i7-860、HD5850、メモリ8GB、SSD64GB、Office2007で159,479円と魅力的な価格になってしまう。んーむ。

やヴぇ、あんまりネクストPCの話題をすると今のPCの機嫌が悪くなる。


そういえば、世の中じゃ社内鬱とかってのがあるらしいですね。会社で鬱、プライベートなら普通という変わった病気?ぽい。


【実践 心のケア】新型鬱(上)職場でのみ不調 誤解受け当惑 SankeiBiz


何でも病気にすりゃいいってもんじゃないだろうが、会社として雇用するによほどの少数精鋭会社や幹部候補って訳じゃなきゃ少々脳味噌の出来が悪かろうが真面目で誠実な方が断然イイに決まってます。心はタフな方がいいに決まってますが、これは年齢とともに鍛えられます。一旦、ヒビが入れば修復が難しいんで弾力がある方がいいかな。

などと某生命保険会社の長と話してたんだが、人はいるけど人材育成ってのは難しいね。


2010
0218
Thu
tb* 0
com*0

骨DX

ナンパという行為は若くても年取っても恥ずかしくて出来ません。中洲のネーチャンに楽しく呑んでもらうためのパフォーマンスは接待で無理して貰うんで身を削って頑張ってます。

でだ、

ナンパしたはイイが、実は男だったんです、と言う事は滅多にないと思うがこの国ならありそうだから怖い。


 タイ南部でニューハーフが殺害される


きっと彼女なら・・・


と言いながら相手をねじ伏せるんで事件にはなりません。

一方、日本のJKは「しゃぶ貰えるのーうれしー」と男に付いてって打たれてチョメチョメされたんで訴えます(キリリ。突っ込みどころ満載すぎて世も末です。

どうせなら田原総一郎氏のような列伝を。

・ニュージャージーのマフィアが経営する店で「この玉突き台の上でうちの売春婦とやったら取材を受ける」と言われ、30人に囲まれて黒人娼婦相手に本番ショーを行った。

・全共闘くずれのヒッピーたちが、全員全裸で結婚式をやることになった。その余興として花嫁が列席者全員とセックスをすることとなる。スタッフも全裸で撮影していたが、花嫁がスタッフともセックスしたいと言い出したため、田原はみずから彼女をセックスし、そのシーンを撮影させた。この「日本の花嫁」は、ゴールデンタイムで放映されたが[2]、レポーター役の武田美由紀(当時・原一男の同棲相手)と原一男と、二人の間に生まれた子ども(当時、生後3ヶ月)の3人が、全国各地の若者のカップルを訪ね歩く番組であった。


田原総一郎氏が元映画監督って事も知らなかったが日本初のAV男優って事にも驚いた。こんだけイキがいいので朝まで生TVしてても元気なんだろうなー、あの御年で。普通のジャーナリストじゃないんで色々裏情報をお持ちのようですね。



なんかJUGEMU投稿がうまくいかなくってベスペル武器の図とコア入手モンス一覧が投稿できまてん。なので、こっちに移植。

→ wiki ベスペル武器コアと図のドロップモンス一覧

そのうちディスティーノやら色々向こうに移植しとこう。

なんかリネ2じゃ現物ドロップ連続6日間とかふざけた緑が居るようですが、自分にゃー関係ないわー。と思ったらイカ両手剣にイカ片手剣のドロップとちょっと笑いが止まりません。


モノは骨に取り上げられました。

Fウィル買う宣言した彼ですが、骨主催ティアトでちゃんと出るところが彼の恐ろしいとこです。


見事落札しやがってました。久々のカッターも出て懐がホクホクです。私が買った当初より4割ほど暴落しててちょっと瞳が潤みました。潤んだと言っても恋じゃないです悲哀の涙です。

で、骨ですが彼の良い所は折角増えたアデナを無駄にするという所で、調子に乗って短剣二刀に水晶貼るぜ!と意気込んで1勝4敗とか可哀そうな結果なんで誰かアリティアの人は慰めてあげてください。在庫の水晶がはけてよかったわー。



水晶と言えば若干値下がり傾向にある水晶と凝縮物ですがまだまだ高いです。アップ後は消滅の種子で凝縮物が24時間ゲットできるそうですが、水晶もドロップするようですね。

消滅の種子のモンスは地の水晶をドロップするのがいるのですが、韓国のパワーブック見るとHPが111kほどあるようです。巨人下層モンスで33k、キメラで65kなのでソロじゃきついんでしょうね。経験も1.6mとか巨人下層の4.8倍、キメラの5.5倍。しかも消滅の種子モンスはLv85らしーのでLv差ペナも優位に働かないので巨人下層やキメラのような乱獲はできそうにないかな。

水晶の狙い目なら沈黙の修道院。神聖の水晶をドロップするらしく、こちらはHPが3800と可愛らしい。でもベス武器コアとかドロップするとか図をスポれるとか。



PCのほうですが、Win7はRadeonとの組合せの方が良いとのこと。ドスパラで見積もってみた。

Galleria HXR 64bit モデル

CPU : Core i7-870

OS : Win7

Soft : Office Personal 2007

メモリ : 8GB

グラボ : Radeon HD 5850 1GB

SSD : 64GB

HD : 1TB

価格 : 209,479円


ちーん。

見事にちょっと予算Over。

CPUをi7 860に、SSDを無しにすれば157,679円なんでどうすっかねー。

i7 870、SSD無し 192,679円

i7 860、SSD64GB 174,479円

もう少し悩むかっ。


2010
0217
Wed
tb* 0
com*0

ボペス防具の入手

■ボペス装備ドロップ

Lv

完成

ヴァラカス

85

D

スカーレット ヴァン ハリシャ

85

D

アンタラス

85

D


重装備、軽装備、ローブ、盾、シギルをドロップ。

エレギア防具のドロップは未確認。