2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0531
Sun
tb* 0
com*0

廃人怖い





鳥忙しそう。



某害TK氏のところで廃人度合いを計算してたんで自分もやってみようかと。

ふむふむ。

なるほど。

40~75までの累積経験値を100とするわけですね。

ってことは・・・

ああ

なるほどなるほど

そういう計算か。

みんな廃人です。怖いです。


ぇ?計算結果?

何のこと?


83までの経験値テーブル載ってたんよ。

詳しくはここへ。


2009
0530
Sat
tb* 0
com*0

祝30枚=30回は死んでも泣かない

栗本薫氏が亡くなったようですね。

彼女の作品は若いころ、魔界水滸伝を読んだのが最初でしたっけ。その後、伊集院大介シリーズとともにグインサーガを知り読み漁った記憶があります。

ご周知の通り、キャラ名のダーク・ナリス、リンダ姫、イェライシャ、ドライドンなどなどはグインサーガに出てくるキャラ名を文字ったものばかり。当時、キャラを作ったときにハマってた証拠ですな。

既に126巻まで読破してるものの最近は読み飛ばし気味でした。年齢とともに読み応えが少し薄くなった事実はあるものの、我が青春時代に読んだ作品の一つとして印象深く、心よりお悔やみ申し上げます。




さて、先日の両手祭り大興奮で資金できたんでコアとジェム買ってリンダ製作。

ナリス盾用武器がなかったんでフォゴ剣をば。



無事に成功♪

ダイナ剣>ダイナ弓>フォゴ剣と3連勝!!

武器の成功率はやたらいいリンダですが防具はトンとダメですな。ダイナチュニ失敗しよるし。攻めは強いが守りが弱い。

まーおかげで盾起動できるんでOKPK。



血盟員募集掲示板に書き込んでくれた弊血盟員ユタマンがパワーアップしたお陰で傷クラハンでは鬼のようにキメラを処理してます。



それでもHPが全く減らない彼はちょっと異常です。

(但しトランス+13+16の鬼エルダの助力も大きい)

※ご本人から修正の依頼がありました。非常にご立腹されているようです。



クランで一番おっとり派。東北緑の彼は・・・。



30回は死ねるね。

傷の上階は常時リンクしっぱなしで横沸き鬼沸き上等です。みるみる沸くキメラを次々処理する火力のユタマンと鬼トランサー妖子、クマFAの胡桃、祝復活のボゴタ。フルメンバーだと時間を忘れて狩れるんで楽しいですなー。


妖子曰く、

誰かが沸き処理中に2回死んだらリコするかどうか考えるけどやっぱりしない(キリリ


2009
0529
Fri
tb* 0
com*0

両手祭り

こないだティアト行ったら石化しおった。



ごまんなさい。ピュリしてやって。



んで今回のドロップは両手祭り。

ベスペル両手剣とイカルス両手剣。

▼ベスペル両手剣(左)、イカルス両手剣(右)


イカルス両手剣が700くらいでベスペル両手剣は1.3くらいでしたっけね。

人気武器ですなー。


やヴぇーっす。やっぱカッコいいですなー両手剣!

んー形状ならイカルス両手剣かっこいいんですが赤いモワモアっとしたのがまたよいの。

趣味武器としては非常に高価なんで買えませんけどねぇ。

いやでもかっこいいですわ。


2009
0529
Fri
tb* 0
com*0

ダイナチューニックの肩オプション

ゆっくりSSとったんでぺたぺた。


▼ダイナスティシルバーサテンチューニック各職

(いわゆるSOD2 ソウルオブダイナスティ2)


▼ダイナスティチューニック各職

(シャダイで交換可能なSOD1)


此れ見るとウィザードがSOD1でスタン耐性があるように記載され、SOD2ではスタン耐性がなかったりと誤植なのかしらね。


2009
0529
Fri
tb* 0
com*0

2009/05/29アップデート-Gracia+KRtest

※アップデート事項※

1.78 レベル以上のキャラクターに対するダメージ適用方式が変更になりました。

 - この内容は、防御者のレベルが 78レベル以上の場合にだけ適用されます。

 1)防御者のレベルが攻撃者より高い程、受けるダメージはもっと減少します。

   | ただし、防御者のレベルが、攻撃者より 2レベル以上高い場合から適用されます。

 2)ダメージ減少効果は全ての攻撃(基本攻撃,スキル攻撃)に適用されます。

 3)この内容は下の様な条件に全て適用されます。

   | PC が PC を攻撃する時

   | PC が NPC(モンスター,召還獣,ペット)を攻撃する時

   | NPC(召還獣,ペット)が PC を攻撃する時

  ※ ただし、モンスターが PC を攻撃する時は適用されません。

2.魔法攻撃に対する抵抗確率計算方法が変更されました。

 - 抵抗確率の計算方式が、既存攻撃者が使う魔法の 「魔法レベル」 から、

  「攻撃者のレベル」 に変更されました。

 - 防御者のレベルが 78レベル以上で、攻撃者より 3レベル以上高い場合、魔法抵抗確率はもっと上昇します。


2009
0527
Wed
tb* 0
com*0

2009/05/27アップデート-Gracia+KRtest

※アップデート事項※

[インターフェース]

1.郵便関連インターフェースが、オプションの初期化機能に適用されなかった問題を修正しました。

2.「/ターゲット」 命令語使用時、対象の単語の一部分だけ入力しても自動感知され、一番近くにいた目標物が指定される様に変更しました。

3.エンチャントを試みて、+7,+15 武器、または、+6 防具に成功した場合、花火效果とシステムメッセージが案内される様に変更しました。


[スキル]

1.スキル強化時、消耗するアデナ数量が大幅に減少しました。

2.ダークメイジが学ぶ事が出来る新規スキルが追加されました。

 - スキル名 : チルドレンオブシーレン

 - 習得レベル : 14 レベル

 - スキル効果 : 魔法詠唱速度が 13 増加し、MP 回復ボーナスが 2% 増加します。

3.スキルリンクを通じて習得する事が出来るスキル個数が再調整されました。

 - カーディナル : 2 → 1

 - エヴァスセイント : 2 → 1

 - シリエンセイント : 4 → 4

※既存スキルリンクを通じて習得したスキルは全て削除となり、再調整された数に基づいてキャラクターインベントリにポマンダーアイテムが支給されます。

4.78 レベル以上の高レベルキャラクターに対するダメージ適用方式が変更されました。

 - 防御者のレベルが攻撃者のレベルより 2 レベル以上高い場合、ダメージ減少ペナルティが適用されます。

 - 攻撃型魔法スキル(プロミネンス,ハイドロブラスト等)もダメージペナルティが適用されます。

 - 追後、全てのスキルに適用される予定です。


[狩り場]

1.「夢幻の結界」 護者を通じて村に移動時、たまに非正常的な地点に移動する問題を修正しました。

2.「夢幻の結界」 レイドボス 「アエンキネル」 を攻略した時、たまに宝箱が出現しない問題を修正しました。


[アイテム]

1.下巨人の秘伝書 - 熟練,修練,忘却アイテムのタイプが数量性アイテムに変更されました。


[その他]

1.エルフ男キャラクターが素手 / 格闘武器打撃時、エフェクトが無かった問題を修正しました。


スキルリンク調整かー。

Lv差のダメペナっていうてもバイタで今は殆ど差が詰まってるんですがね。


2009
0526
Tue
tb* 0
com*0

新型インフルエンザの功罪

新型インフルエンザ九州上陸したようですな。

既に世界では46ヵ国、12,515人が感染して91人が亡くなってるそうです(2009.5.25現在)。日本では345人の感染者が出てるようですね。


新型インフルエンザ対策関連情報 厚生労働省

新型インフルエンザ 外務省


さて、薬局に行くとマスクや消毒液やらウェットティッシュなんかが飛ぶように売れてるようですね。ちゃんと外出したら手洗いとうがいを忘れずに。

で、新型インフルエンザのお陰?で飛ぶように売れてるマスクなんだが国内メーカーの生産はフル回転だそうなんだが流通するのは6月末あたりだとか。それまで海外メーカーのマスクを輸入するとか。

マスクしてもインフルエンザウィルスはマスクの繊維より小さい訳で空気中のウィルスを防ぐことはできないんですが、自らが感染者だった場合には咳をしてウィルスをまき散らすという行為を防ぐにはマスクが一番だそうです。

人が密集している場所ではマスクは有効でしょうね。

マスクしてるとみんな美人に見えるそうです。歯科衛生士なんかはみんな美人に見えるようっすね。巷ではマスク美人なるものも出てるようです。ぐぐってごらん!!




2009
0526
Tue
tb* 0
com*0

人類最古

ショッキングな事にあの某太郎ちゃんが休止とか。衝撃的。

衝撃的と言えば先日、教育TV見てたらどっかで見たなーという人が出ててよく見たらKONISHIKI!300キロの巨体が・・・見る影もなく。


これでも150キロくらいあるそうですが何かやつれた感じが哀愁です。


ネットでは情報が氾濫し何でも売ってるようになってるそうです。人の性癖についてはその特異性が高ければ高いほど番付されるケースもあるようです。

ネットでは自分の処女をオークションにかける人もいるようで、18歳の可憐な処女は130万で落札されたそうです。但し、此れが課税対象になりそうなんで課税されれば手元に残るのは半分以下なんで学費に到達しそうにないんで涙目だそうです。処女だけに2度は売れないでしょうしね。

知らなかったんですがドイツじゃ性の売買は合法なんですね。この職業については人道的にどうかということは兎も角として人類最古の職業の一つである訳です。つまりは無くならない職業って事です。



さてさて、リネではオリン開催が徐々に伸びて今月は9日間とか!しかも19時過ぎにはわらわらと集まってるし!




属性300目指す先行組の躍進が目覚ましいですね。とくにWIZ。

極悪ぶりがすごい。

相変わらず81+短剣は相手の職を問わずに強いですねぇ。盾くらいが短剣を喰ってるのかな。

9戦消化してしまったんで殆ど同職の観戦やクラン員へのセコンドに回ってるんですが初参加者がまた増えましたねー。

ダンサーも随分と増えた気がします。

狩り能力は高いと思うんですがPvPではからっきし。NCJが防具マスタリー導入提案を真っ向から否定されてるだけありますな。

随分とダイナ防具の人が増えてるんですが、ダンサーに関して言えば狩り用防具としては高性能。防御力もインペに比べれば高いんですがCP/HP減とCon-2がちょっと。オリンでもたまに見かけたんですがホールドやトランス掛けられてMP焼かれてたり精錬主砲を喰らってたりきつそうでしたねぇ。

後、武器はベスペル武器やイカルス武器が多いっ。ベスペルは拳、弓、短剣をちょくちょく見たかなー。やっぱかっこいいですな。


当クランも全員がオリン参加資格はあるんですが今のところ3人参加。83が見えてくれば参加するのかな。みんなに見られてると思ったり恥ずかしい負け方したくないとかあるんで中々出たがらないでしょうが出たらスタン嵌めのように嵌るから安心汁んだ。


さー今日も83目指して狩るんだおー。



追記

ダイナ系の高級装備で必要なマモン研磨剤の数が変わってたようなので変更。

LineageII_wiki


2009
0525
Mon
tb* 0
com*0

5月度Q&A


Q.オーバーロード / ドミネーターのソウルガードスキルに属性防御を追加して下さい。

A.ソウルガード スキル自体に属性に関わる追加オプションを与える事は考慮していません - 開発チーム


Q.多様なアクセサリーを装備する事が出来る女キャラクターの様に、男キャラクターにも多様なアクセサリを作って下さい。

A.男 / 女キャラクターの特性を生かす事が出来る専用アクセサリー製作を考慮して見ます。 - 開発チーム


Q.破滅の種 採集場の入場をクエストに当たる様にレベル制限入場をする様にして下さい。1 レベルも入場してきます。

A.安定化時期の種子入場は基本的に制限しない予定です。ワールドイベントの様な事柄で、実際安定化に貢献しない方でも参加出来る様にする事が意図です。 - 開発チーム


Q.ソードシンガー / ブレードダンサーにも重装備マスタリーを下さい。他職業クラスには 2次職業直後、防御マスタリーがあるのに、この二職業は無いです。

A.クラス特性に関わる事項なので現在状態で変更する計画はありません。 - 開発チーム


Q.オリカルキュム / レナド / アダマンティウム材料を、他の材料で合成して作る事が出来る様にして下さい。

A.材料の普及と多様化側面で肯定的に検討して見る様にします。 - 開発チーム


Q.アイオンの様に、装備のデザイン変更や色を変更する事が出来る様にして下さい。

A.基本的なシステムで提供するより、装備の多様化に集中する計画です。 - 開発チーム


Q.トリックスターにも 80レベルシンボルスキルを下さい。同じ弓職に比べて公平性がありません。

A.他の弓クラスとの関係をもう少し綿密に検討して進行可否を決める様にします。 - 開発チーム


Q.攻城の様に、大型レイドを観戦する事が出来る様にして下さい。

A.有用な機能と考えられます。インスタンスゾーンを除いたレイド戦に対して、具現可否を検討して見る様にします。 - 開発チーム


Q.マント具現イメージを変更して下さい。ハンガーみたいです。また、色も変更出来る様にして下さい。

A.現在の構造を変更する事は難しいです。着用可能マントがもう少し多様化する事が出来る様にする構造で進行する計画です。 - 開発チーム


Q.ダイナスティー軽装備セット - ボウマスター用のオプションの中で、追加 MP 増加を HP 増加に変更して下さい。81スキル サイレントマインドによって、一般攻撃の時 MP 消費が無くなった為、必要なオプションでは無いです。

A.他のオプション効果で検討して見る様にします。 - 開発チーム


もー不遇され続けてるんで驚きませんよ。

まぁ防具の防御力が高ければ高いほどマスタリーの影響は小さくなるんでもういいですお。

それよりSEの仕様変更をどうにかしてください。

2009
0525
Mon
tb* 0
com*0

夢幻の結界-Gracia+KRtest

既存の次元の狭間と類似形態のインスタントダンジョン。ランダムまたは一定時間単位で場所を移動しながら狩場が移動するようになっている。

この狩り場の移動はプレーヤーとの意志とは無関係に成り立っており、他のパーティーなどの干渉や邪魔なしに自由なパーティー狩りが可能だ。



狩場の特性

夢幻の結界は既存の次元の狭間と同じタイプのインスタントゾーンで 80レベル以上のクラスを対象の狩り場だ。

すべてのクラスでの狩りが可能であり、インスタントゾーンに参加したパーティーはランダムまたは一定時間単位で部屋を移しながら狩りを進行するようになっている。

夢幻の結界は 80レベル以上の 2人以上のパーティーを構成した状態ならいつでも出入りが可能。



インスタントダンジョン進行方法

1、入場

基本的に各村にあるパスファインダ NPCを通じて夢幻の結界控室で入場することができる。

次元の隙間に似ているが最大の差異はセブンサインのクエスト(次元の破片)と違い、何の条件なしに入場が可能な点だ。

控室内には 6人の管理者 NPCがいる。

それぞれの NPCはそれぞれの特徴と難易度を持っている狩り場に入場させてくれてる。

入場はインスタントゾーン方式で入場。インスタントダンジョン内人員制限は 2~9人で、40分が持ち時間となっている。


2、戦闘

各部屋では約 8分ほどの戦闘が起る。

大部分の部屋は外観が似ていて区分が難しいが、レイドボスの出現する部屋だけが感じが少し異なる。

レイドボス部屋では 8分の制限がないが、インスタントゾーン全体時間には影響を受けるので参考にしよう。

入場したパーティーには部屋を変更することができる機会が 1回与えられており、いつでも戦闘をあきらめて部屋を変更したりダンジョン外へ出たりすることができる。



出現モンスター

夢幻の結界に出現するモンスターは次元の狭間に似ているモンスターで、同じような行動パターンを持っている。

主に出現するモンスターが闇属性を持っているが属性が高い方ではない。闇属性系列の攻撃スキルや魔法を使うクラスも狩りには支障をきたさないであろう。夢幻の結界の各部屋ごとに出現するモンスターが少しずつ違うので各部屋によって最適化な狩りをお薦めする。


▼モンスターリスト