2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0531
Mon
tb* 0
com*0

どうしてこうなった

自分自身をヤフオクに出品した女性がいるようで。シングルマザーだそうで、落札金額は99億円だそうですが釣りですね。どうやら違反商品とされたようで不落札になったんかな。ちょっと脳味噌が残念な人っぽいんです。

ほんぢたいこ さんtwitter

http://twitter.com/taico621

Taico×Blog=戯言

http://ameblo.jp/taikohonji/

自分の金を一切使わずに日本一周旅行しようとか思った女性もいたようですが乞食行為との区別がつかない人が増えてんのかね。

50ccミニカーで行く日本一周0円の旅』

http://kumico.net/index.html

朝倉くみこによる日本一周0円の旅

http://ameblo.jp/kumico0818/

更に問題なのはやたらマスコミが命名する「美人すぎる~」なんだが美人すぎるか??


何やら金曜日にPCが起動しなくなるトラブル発生。一晩あれこれして結局OS再インストール。なんだそりゃ!リネ2の再インストールならまだしも本体ごととかどーゆーことよー。

って出張先に嫁からメールが届いてたっ。

日曜は戦争でしたが不安適中。ログインさえままならずに戦争30分前にバタバタ。戦争中は何度もフリーズしたり動けなくなったりとトラブル満載。MRが上がったおかげと属性防具の充実でかなり生存率は上がったものの殺傷能力は激減ですね。痛い人は痛くて2kダメとか。


2010
0531
Mon
tb* 0
com*0

初フレヤ初消滅

いよいよ内閣支持率も10%台まで落ち込んでまいりましたね。ここに歴代内閣の退任時支持率が載ってますが末期じゃないかと。「最低でも県外」と鳩山氏個人的見解を語った普天間基地問題の決着も今日までなんですが、とうとう社民党は連立政権離脱しちゃいましたね。そのまま残ってれば社民党崩壊は決定的だったでしょうから当然の帰結なんでしょうが経緯がね。民主党からすれば元々単独でも衆院では過半数超えてるんですが、参院では242席中、民主116、国民新党6となってます。ギリギリ過半数を超えてるけど今回の選挙では過半数維持は難しいでしょうね。まー最大野党の自民に票が集まるかどうか微妙すぎますけどね。

普天間基地問題がクローズアップされとりますが今国会での採決される法案で審議時間の短さが目立つようです。強行採決自体は自民時代も随分数が多かった印象ですが、民主政権化では審議時間がいささか短いんじゃないかと。穴がないか与党野党で揉みまくって作るもんだと思ってたんですがそうではないんかね。衆議院公式HPで議案内容は確認できます。

そいや最賃(最低賃金)を1000円にするぜって話ありましたが、延期だそうです。

■ 最低賃金、「平均1000円」大幅先送り 日本経済新聞5/28

2020年までだから後10年までに全国平均時給1000円としてた公約ですが実施時期を先送りだそうです。ちなみに現在(平成21年度)の平均は713円。前年が703円なんで10円も値上がったんですね。で、1000円はできんけど23年度には800円にするよって話らしい。800円ですぜ?そりゃ働く側からすれば良い事かもしれませんが、一気に10%以上も最低賃金を上げればどうなるかわかってるんでしょうかね。企業は時給者雇用を控え、少数精鋭化を図らざる得ないでしょうね。時給が10%あがれば伴って社会保険等が上がるんで時給アップ額以上の経費が発生するわけで、例えばレジが5人いたのを4人にするんで実際に働ける人が少なくなりますな。会社なんてのは非情なんで10%時給が上がれば20%の効率を求めるもんです。そういう時は効率の悪い社員から切られてくんで最低賃金を一気に引き上げるのも善し悪しですね。民主党政権になったときに話題になったんでうちの会社でも試算したんですが最賃800円だと人件費総額が2.9%以上上がりますね。パート者が多い会社はそんなくらい全体で上がります。


土曜日は初フレヤに逝ってまいりました。アップ後、PCや接続の調子が悪くて不安でしたが何とか。しかしフリーズしたり巻き戻ったりクリエラしたりと過去最悪なアップ後の状況ですねぇ。

フレヤは勿論、一般モード!3PT27人で突入です。


途中までは、お?意外と楽じゃ・・・と思ったんですがフリンでの一件以来、気を抜かない事に!


しかし意外と・・・いけるじゃん。倒したと思ったら、

高笑いする女王様。


とムービーが終わると待機時間。

ここで体制を整えろって事らしい。


そして新たなレイドがー。第2段階だそうです。



決氷石が天井から落ちてきて放置すると周囲が氷漬けに。部下もわらわらと沸いてくる!フリンのような一撃死はないもののかなり死傷者が出ますね。

フリン同様、死人は1分でID外に出されるようなんで即時リザが必要ですね。

最終段階は再びフレヤさんが登場。


さすがに強いですねぇ。レジ水と防具で300くらい属性耐性があるのにもかかわらずゴッソリHPもってかれますが、以前の記事のような非常識な痛さじゃなかったかな。

無事に討伐終了。

ドロップは86中級石4個、ベスペルホース、ベスペルレザーブーツ。ソウルストーンは13>14、14>15になるのを確認。フレヤ首は出なかったですねぇ。

何より嬉しいのは82共通スキル本が貰える事!!選択できるのでプロテクションオブルーンをやっと覚えました。

MRが15%アップ!パッシブは既にプロテクション系スキルを取得済みなので割愛。

覚えると素で12.2%ほどアップしたかな。

念願のスキル取得!


日曜日は初消滅。地属性のビスタコンに行きました。

こんな感じでPTモンスが沸いてて、近くにはシードエネルギーが!!!

わくわくですね。

いざ狩ってみるとSS撮る暇なーい。鯖でもトップクラスな廃人とご一緒させてもらったんですが痛い痛い。属性耐性300超えてても痛いですなー。

経験は9人PTなのにゴッソリ貰えたんですがSS撮ってません。

シードエネルギーを採集するとモンスが沸くんですがSS撮ってません。

レイドにはお会いしましたが倒せません。

なにそれー硬いよ!硬い!通常ダメ80とかー!クリダメでさえ527とか叩かない方がマシなレベル。喰らうダメージは1k以上。

敢え無く撤退しましたがスポ品がベス図やコアがザクザクなんで何とも旨い狩場です。但しちゃんと狩れればの話ですね。

他の消滅にも逝ってみたいなー。放牧地も籠らないとー。やる事いっぱいあるー。


2010
0527
Thu
tb* 0
com*0

Freyaアップ!

さすがNCクォリティ!

メンテナンス延長は当然の事ながらメインキャラでイン出来ないとか!どんな不具合!!やっとゲームにインしてもSS乗らないわクリエラ多発するわ怖くて困ったもんだ。

初日は結局、メインキャラでイン出来ずに不貞寝。ようやくインできたのは翌日になってから。

早速、色々見学に。

■ 猛獣の放牧地

ゴールデンスパイスで2段階まで育成してからスポするとディスティーノやベスの図やコアがゲットできるし、ひょっとしたら水晶が落ちるかもしれない狩場!

スポが入る前に死んでしまわないようにするのが大変。経験値&ドロップはマゾいですな。コアや図集めに暫く籠るのはいいかもしれないが一人だと大変そうだー。


■ 沈黙の修道院

なんかクエストを受けなきゃいけない、と言われて受けてみる。運が良いと水晶が貰えるっぽいがどうなんだろう。まぁ取りあえず狩れるかどうかを確認!

なんか天使がかっこよくなってますね!

羽がハデハデしくいい感じ!

この天使は2F大部屋在住の天使なんですが、経験は5人PTで214,538。割と痛く無くてサクサク狩れるんですがレジ聖防具は欲しいかなー。ここで槍が出来るとか言われてるんだがどうなんだ。

で、↓が大部屋なんですが部屋中央に火鉢が!

バランスの火鉢、守護の火鉢、闘志の火鉢、魔力の火鉢の4種類。以前、記事にちらりと書きましたがPT構成に応じた火鉢に火を灯せば狩りが楽になるそうです。

が!

この真ん中にいる「ホーリネスマジシャン」てのがやたら硬くて痛い。危うく死にそうになりましたねえ。

まぁどんなものかちょぼちょぼと引いて狩ってみる。

Theスポイラー桃たると[Lv81]が大活躍でベスペルチューニックの図1枚、ベスペルホースの図2枚をスポってますた。漏れなくクラン製作鍛冶屋ららちゃに郵便郵便。コアも割とスポれるんでベスペルは入手しやすい防具になりそうです。


■ フリン討伐

ID化されたフリン。アップ初日に行う予定でしたがメインキャラでイン出来ない人続出で翌日延期に。

久々のフリン!わくわくドキドキ。

アップ前とは変わって、最初にテレポートされる場所は全PT一緒。いきなり周囲の壁が無くなりモンスの山が襲ってくる!

1部屋目はそんなハプニングで焦ったものの余り死人も出ずに余裕でクリア。

2部屋目はスルーして行こうとしたらフリン部屋が空いておらず、どうやら2部屋目もクリアしなきゃいけないらしい。

相変わらずのカオスっぷりですが難なくクリア。

そしてフリン部屋へ。

暫くするとフリンテッサさんのピアノ演奏が始まり、なぜかそれを聴いて激怒しているスカーレットが暴れまくります。

第1段階は難なく殆ど死人も出ずに進行してたんです。

第2段階に変身した途端に壊滅!

なぜかものすごくお怒りになって範囲攻撃を連発。

最初は嘗めてたんでレジ闇も貰わずにいたらいきなり62,553のダメージとか。そんなにHPがあるわけもなく、殆ど壊滅。

レジ闇完備して闇耐性400近くで挑んでも範囲攻撃が10,000喰らうとかどうなの!これ!とても後衛職は耐えられないでしょうねぇ。前衛もHP低い職とかは無理無理。ダンサーなんかとても無理。

そのあと、死んでも泣かないゾンビ部隊化した人たちが何度もアタック!!当

やべーーーーー。楽しい!!!!

なるべく踊り供給の為に死なないようにしなくちゃと思いつつ突っ込んで死んでごめんなさい。ログの通り、1分以内に復活しないとIDから出されて入り直さないといけないので兎に角誰かリザしてーー!という感じ。

結局、経験値3.5%ほど消耗してフリン討伐!!!!1

ドロップは古書:インクリースオブディビニティ(写本)、PoE1冊、上級86石2個、アデナ、祝復活、祝帰還、ベスペルキャスター1本、バーベスゲートル!

バーベスとはボペスの事ですね。

重下!欲しかったんですがねー。防御力特化防具と言うところがなんとも。まぁ生き残らなきゃ何も生まれないので防御力が高いに越した事はないんですがC+2、S-2ってのがなーー。染料入れりゃいいんでしょうがねぇ。


■ Lv83メイズ

フリンの後にクランで集合。暇そうな人を拉致拉致。

んー。これは楽ちんだったかな。クランで余裕で行けそうだけどATK不足かもしれん。S-DAIドロップ!クランで定例化できそうかなー。


■ ザケン(上位)

1PTでも狩れちゃうレイドだよ!という甘言に乗って眠い目をこすりながら行ってきました。

プロフ*2、デュエリスト*1、カバ*1、シリエル*1、歌*1、踊*1、ビショ*1、マエストロ*1で挑戦。9人いないと入れないって知ってました?

ともかく入ってみるべ、と入場。

船の中をザケン出現場所を探してウロウロ。絶対に一人じゃいけません。

ザケンからのダメージが2650前後。やったら痛いです。

おまけに範囲MPドレインをしてくるんで490~500/1回吸われてあっという間にMP空っぽに。

しかもカッチカチ。

入場から時間経過表示があるんですが、討伐するまでになんと22分27秒も掛かってしまいましたね。

ドロップは祝復活やら祝帰還、あと上級石だけだったかな。

討伐時間によってドロップが変わるようですねぇ。火力ほすい。


と、初日(アップ後翌日なんだけどねぇ)は盛りだくさんで楽しい夜更かしですた!


2010
0525
Tue
tb* 0
com*0

推薦ボーナス経験値テーブル

フレヤから導入された推薦ボーナス。

Lv

~10

~20

~30

~40

50

~60

~70

~80

~90

100

1-9

25%

50%

10-19

16%

33%

50%

20-29

12%

25%

37%

50%

30-39

10%

20%

30%

40%

50%

40-49

8%

16%

25%

33%

41%

50%

50-59

7%

14%

21%

28%

35%

42%

50%

60-69

6%

12%

18%

25%

31%

37%

43%

50%

70-79

5%

11%

16%

22%

27%

33%

38%

44%

50%

80-85

5%

10%

15%

20%

25%

30%

35%

40%

45%

50%


2010
0524
Mon
tb* 0
com*0

ベスペルノーブル軽

結局、辺野古かよ!という普天間基地問題。あんだけぶち上げた「最低でも県外」を反故にする報告をしに沖縄訪問。いやあれは公約じゃなくて鳩山氏個人的な意見なんでとっても残念です、と沖縄の首長集めて言い放った彼。罵声を浴びるも「あれは歓迎してるんだよ。うふふ。」と周囲に漏らすという素晴らしい脳内変換技を披露しておりますね。ポリアンナ症候群じゃないだろうか。お陰でストレスも無く、夜はぐっすり眠れるらしい。

うちの会社でもいるんですが、

木曜日「月曜の午前中に打合せするから」

 ↓

月曜11時「資料できてません」「14時までには作ります」

としゃーしゃーと言い放つ訳です。本人は悪びれた様子もないんで始末が悪い。おまけに出てくる数字は間違いだらけとか。

クビにすりゃいいじゃん、と思うでしょうが今のご時世はそうそう簡単にクビを切れない構造になってきてます。


そういえば全然関係ないですが煙草の値段あがるんですよね。

今はキャナルシティには喫煙ブースが設けてありますが、いずれは無くなる運命か。


明日はフレヤですねー。色々と楽しみです。フレヤ前にもう一個くらい武器が欲しかった塔ですが出なかったー。

ゴレいいよ!ゴレ!

オリンでも強いよ!!!すっごいタゲりやすいよ!


昨日は最後の侵食防衛。アップ後はティアト、エキムスが閑散としそう。ノーブル強化石も4セット分くらいは出てるのかな。今後は需要が増えるんでしょうが供給が追い付きそうもないですね。まぁベスローブセットだけ人気なんでしょうけどねっ。

で、人気のないベス防具の双璧。軽のノーブルを試着させてもらった!

身体を防御する布が少なすぎっ。ケツが沢尻かガガかってくらい露出しとります。

そういえばあの沢尻さんは折角、生尻出したのに当日会場ではCDが3枚しか売れなかったとか。ベスペル重と軽は沢尻防具です。

でも羽が生えてるし結構かっこいいんじゃないかと!!

うん。中々いいよ!かっこいいよ!

そうだよね!麺!!

栄枯盛衰防具とかー暴落防具とかーいわないでー


エルフは乳がない事で有名ですがベスペル着ると乳増えるよ!の図。

ほうまーん!

ベスペル軽にはMP増加やMP回復ボーナスがセット効果であるんですが、どうやらMPってMomiPai(揉みパイ)の略らしい(乳評論家シウテクトリさん談)。


2010
0522
Sat
tb* 0
com*0

属性防具

フレヤから防具1部位に3属性付与できるんだよねぇ。

属性システム

防具部位に最大3種の属性を強化することが可能。

[水-火]、[風-地]、[聖-闇]の3セットで1個づつ、最大3個の属性付与可能。

但し、同じ防具で相反する属性を付与する事は出来ない。 (例:[水-火])

属性解除はそれぞれ選択して解除が可能。

属性ボーナス数値変更

攻撃属性ボーナスが全般的に減少。

攻撃属性ボーナス数値を最大200%から170%に変更。

攻撃者の攻撃属性より防御属性が高い時に適用される防御属性ボーナスが減少。

なのでこういうことだよね。

聖/闇

火/水

風/地

例えば

頭(闇・闇・闇)とか作れると思ってたなんて事は内緒。


フレア後はPvPにおいて属性差150以下であれば1.0倍ダメでしたっけね。過去記事にもありましたが、攻撃者と防御者の間での属性差が、

150~290

1.5倍ダメージ固定

80~150

1.3倍ダメージ固定

0~80

0~1.3倍ダメージ

という感じなんで80+差に抑える必要があるって訳ですな。武器属性300なら220+の防具属性。自己バフや属性デバフを考慮してけばまー250+って事に。

闇/聖

マントやボスアクセ、修道院での狩りを考慮すれば聖*3箇所、闇*2箇所。

聖 120+60*2=240+30(アライメントダンス)+30(マント)=300

聖はOKですね。

闇 120+60=180+30(アライメントダンス)+15(フリン)=225

残り25は水晶でも貼るか。

地/風

レジ系バフのない地*3箇所、風*2箇所。としたいところですが耐地ダンスがあるんで地*2箇所、風*3箇所という選択もありかな。

風 120+60*2=240+20(PoE)=260

地 120+60=180+20(PoE)+30(耐地ダンス)+15(アンタ耳)=245

残り5は水晶かね。

水/火

これも耐水ダンスがあるんで火*3箇所、水*2箇所。んーフレヤ討伐とかあるんで迷うとこですけどね。

火 120+60*2=240+20(PoE)=260

水 120+60=180+20(PoE)+30(耐水ダンス)=230

残り20は水晶かね。

という感じがバランス型でしょう。狩り特化だとまた別物でしょうが。ディスティーノ重セットも同じ感じかな。


2010
0521
Fri
tb* 0
com*0

普天間基地問題完全決着っ

さー大詰めです。普天間基地問題は完全決着間近!

■ 5月末に日米共同声明発表へ 普天間の辺野古移設を明記

 日米両政府は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、移設先を同県名護市辺野古周辺と明記した共同声明を取りまとめる方向で最終調整に入ったことがわかった。鳩山由紀夫首相が決着期限としている5月末に、両国の外務・防衛担当4閣僚(2プラス2)の合意として発表する方針だ。

 28日にも、首相が記者会見する方向で調整している。

 声明には、辺野古沿岸部を埋め立てる現行案を前提に進められてきた環境影響評価(アセスメント)のやり直しはしない方針も盛り込む方向で調整している。2014年までに移設を完了する計画を遅らせたくない米側の強い意向があるためだ。

 具体的な工法については触れない方向だが、新たなアセス無しでは、現行案では2本の滑走路を1本にしたり、建設場所を数十メートル程度沖合にずらしたりといった微修正しかできない見通しだ。「最低でも県外」と訴えてきた鳩山首相の政治責任が厳しく問われることは必至で、県外移設を主張する社民党も強く反発すると見られる。日米合意について、閣議決定や閣議了解などの手続きを取れない可能性もある。

 首相は、辺野古周辺を埋め立てる現行計画を「自然への冒涜(ぼうとく)」と強く批判。そのため日本側は海底に数千本のくいを打ち、その上に1800メートル規模の滑走路1本を建設する「くい打ち桟橋方式」を、米側に提案してきた。

 しかし、桟橋方式は、規模が大きい場合、新たなアセスが必要となる。さらに、強度に不安があり、水中に爆弾を仕掛けるなどのテロ攻撃に弱いとして米側が難色を示しており、実現は困難だ。

 このため鳩山政権内では、公共工事などで海に流れ込んだ赤土などによるヘドロを掘り返して埋め立てに使う構想が浮上。周辺の海洋環境を再生させた上で、埋め立て地内に水路を造り、サンゴ礁や藻場の定着などを促進して環境への配慮を示す構想で、アセスのやり直しの必要がなければ、今後の選択肢として検討されると見られる。政府関係者によると、首相もこの案に関心を示しているという。

 声明には、沖縄の負担軽減策として、海兵隊の訓練の県外移転についても盛り込む。ただし、鹿児島県・徳之島などの具体的な移転先の地名は書き込まない方向だ。地元の同意が得られる見通しが立たないためと見られる。

 声明では、海兵隊をはじめとする在沖縄米軍の抑止力の重要性について確認。現行案に盛り込まれている在沖縄海兵隊約8600人とその家族のグアム移転を進めていく方針も改めて明記する。

 21日の岡田克也外相とクリントン国務長官との会談では、実務者間の協議を続けていくことを確認。来週以降も断続的に協議を続け、最終的な声明を固める見通しだ。(伊藤宏)

■日米の外務・防衛担当閣僚(2プラス2)による共同声明案の主な内容

・普天間飛行場の移設先は沖縄県名護市辺野古周辺

・新たな環境影響評価(アセスメント)を必要としない施設

・在沖縄海兵隊の訓練の一部を県外に移転。徳之島は明記しない方向

・在沖縄米軍の抑止力の重要性を確認

・沖縄県の負担軽減を明記。在沖縄海兵隊のグアム移転を推進

で、これを受けて鹿児島徳之島の賛成派との交渉。

■ 普天間移設 徳之島受け入れ7条件「すべてのむ」官房長官

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に絡み、平野博文官房長官が16日に鹿児島県・徳之島の移設賛成派の住民と鹿児島市で会談した際、徳之島3町の借金(公債)の棒引きなど、住民側が示した移設受け入れの7条件にすべて応じる意向を示したことが19日、明らかになった。米海兵隊ヘリ部隊の一部か訓練の移転先に徳之島を検討する政府に対し、地元3町長は交渉を拒否している。大胆な地域振興策で事態の打開を図るのが狙いとみられるが、「カネ」と引き換えに米軍の受け入れを迫る交渉手法に批判も出そうだ。

 16日朝、鹿児島市内のホテルのスイートルーム。平野氏は移設賛成派の住民14人と会談し、移設受け入れに向けた7項目の要望を記した紙を受け取った。一通り目を通した平野氏は「移設と振興策は別だが、7項目はすべてのむ」と言い切った。

 ペーパーに記された7項目は(1)徳之島3町合計で約250億円の借金(公債)棒引き(2)航路・航空運賃を沖縄並みに抑制(3)燃料価格を沖縄・本土並みに引き下げ(4)沖縄県が対象の黒糖製造工場への交付金を鹿児島県にも適用(5)医療・福祉・経済特区の新設(健康保険税の免除)(6)奄美群島振興開発特別措置法の所管省庁を国土交通省から内閣府へ移す(7)看護学校、専門学校の設置--だった。

 平野氏は会談で、奄美群島向けの10年度政府予算(奄美群島振興開発事業予算)が前年度比29%の大幅減となったことを謝罪、来年度予算編成での対応を約束した。徳之島へのドクターヘリ配備にも言及し、今後、徳之島の地元3町長や伊藤祐一郎県知事と振興策を詰める意向も示したという。

 なりふり構わぬ平野氏の姿勢には、徳之島にこだわる政府側の焦りがにじむ。普天間移設を巡り、政府側は基地機能や訓練の一部を全国の自衛隊基地に移転することを検討。しかし、沖縄から日帰りできる県外の訓練候補地は、徳之島以外にない。海兵隊を沖縄に常駐させながら訓練ができる徳之島の受け入れなしに、政府案は成り立たないのだ。

 会談の最後、平野氏は会談内容について出席者に固く口止めし、住民側は記者団に平野氏から振興策の話はなかったと口をそろえた。一方、出席者の一人は会談後、平野氏の「丸のみ」発言を徳之島の町長らに伝達。「微妙な変化が島にも出てきた」と賛成論の広がりに期待するが、3町長が交渉のテーブルに着く見通しは立っていない。【横田愛】

自民党案との差を出せずに終わりそうな予感ですね。鳩山氏の個人的見解「最低でも県外」が実現されない訳ですが個人的な見解なんでry。

それにしても徳之島への交渉も下手ですね。初っ端から躓いて更に墓穴を掘りこんでるようです。でも、徳之島を経済特区にするってのは過疎化に悩む地域が光明を見出すきっかけになるかもしれない、と前向きに考えよう。ついでにカジノも作っちゃえ。


2010
0521
Fri
tb* 0
com*0

魔法飾りのPvP効果

魔法飾りベルトのPvP効果はどのくらいですか?(Powerwiki)

A) 魔法飾りベルトのグレード、種類に応じて、PvP、効率はそれぞれ異なり、スキル攻撃時に最大の効果は約5%、スキル防御時に最大の効果は約8.65%です。

領地の管理人からの領地バッジを購入することができるベルトは、様々なオプションを付与することができる。 ベルトのオプションは、インベントリのスロットの増加や重量の増加などの利便性を提供するオプションもあるが、PvP時の攻撃力や防御力を増加させるオプションもあります。ベルトのグレードや種類に応じて、オプションの効率実験を行い、PvPオプションの効果を確認してみた。

まず、いくつかのクラスの場合は、気力のステップが同じであれば、ダメージが同じであるという点に着眼して、PvPの実験では、攻撃の役割をするキャラクターA(Lv85グランドカバタリ)で実験。気力8段階にするときの ハリケーンアサルト スキルのダメージを確認した。

実験設定

攻撃者

被攻撃者

レベル/クラス

Lv85グランドカバタリ

Lv85ソウルテイカー

装備

+7ベスペルファイターopフォカ

ベスペルノーブル軽セット

ベスペルノーブルローブセット

環境

D+5/S+4/C-9

新鮮な牛乳とSS使用


種類

グレード

ダメージ

効率

PvP一般攻撃

A

下級

一般

上級

最上級

459.4

462.4

465.9

468.4

0.33%

0.98%

1.75%

2.29%

S

下級

一般

上級

最上級

461.1

463.8

469.4

478.0

0.70%

1.29%

2.51%

4.39%

PvPスキル攻撃

A

下級

一般

上級

最上級

2488

2510

2525

2547

0.61%

1.50%

2.10%

2.99%

S

下級

一般

上級

最上級

2498

2535

2560

2597

1.01%

2.51%

3.52%

5.01%

PvP防御

A

下級

一般

上級

最上級

2398

2376

2362

2340

3.03%

3.92%

4.49%

5.38%

S

下級

一般

上級

最上級

2374

2331

2302

2259

4.00%

5.74%

6.91%

8.65%

実験の結果、上記の表のような結果を得た。 PvPスキル攻撃のグレードが最も高い最高級の魔法飾りミスリルのベルト(PVPスキル攻撃)を着用した場合 、約5%程度のダメージが増加することが確認。

PvP防御オプションのベルトの最も高い最上級の魔法飾りミスリルのベルト(PVP防御)の場合、約8.65%のダメージ減少効果があることを確認。

つまり、実験の結果、PvP、攻撃よりもPvP防御の効率がより高いことが確認されており、実際にはAとBがそれぞれの最上級魔法飾りミスリルのベルト(PVPスキル攻撃)、最上級の魔法飾りミスリルのベルト(PVP防御)を身に着けていダメージを確認したところ、2473よりも低い2372のダメージが出てきた。

また、上記の実験結果から一般的な攻撃の場合、左右攻撃(格闘武器なので)の合計ダメージを10回ずつ確認してから平均を求めた。


2010
0520
Thu
tb* 0
com*0

歯車

韓国の哨戒艦沈没は北朝鮮の犯行と断定したらしいですね。こんで一気に緊張するんでしょうねぇ。朝鮮戦争が1950年に開戦し、1953年に休戦したものの未だ終戦してないんで60年間戦争中な訳です。当時、最も戦死者を出した中国が間を取り持って調整するんですかね。動向が気になります。

物事っていい時は多少何かあっても全然大丈夫なのが、一つ歯車が狂ってくると中々修正が効かないもんです。


いよいよフレヤまであと僅かですなー。5/25からはイベントでエポッククエスト2回目を受けれると言うLvインフレ状態ですねー。ナリスはシリエルで受けるかな。

アップを前にレベルアップラッシュラッシュ。

クラン内も着々とLvインフレです。ディスティーノベスペルのスポ要員、桃たるとも誕生日を消化してエポック消化すればLv82が見えてきたんで一段落です。

フレヤアップでは新武器、新防具が注目なんですが特に防具は入手困難でしょうねぇ。

S84最上級武器 - ヴァラカス、アンタラス

S84上級武器 - ヴァラカス、アンタラス、フレア極寒モード、フレヤ一般モード

エレギア防具 - フレヤ極寒モード

ボペス防具 - ヴァラカス、アンタラス、フリン

と言う感じらしい。フレヤ極寒モードは韓国でも討伐されてない難易度なんで当分エレギア防具は出回らないかな。

って事はボペス防具が人気かー。ボペス防具ってS-2/C+2で防御力+8.47%の超カッチカチ防具なんですよね。S下げは残念ですが硬さがそれを補うくらいにあるようなんで雲の上の存在のエレギアより現実的なボペス狙いの人が多そうだ。

武器はベスペル製作で高級が流行りそう。+8~+9まで頑張ってOEすればS84最上級並みなんでそっちのがポピュラーになるんかな。S84最上級武器のOPが高いし!Sジェム2020個とかG超えるじゃないか。


2010
0519
Wed
tb* 0
com*0

都市伝説

口蹄疫拡大は止まらないです。11万頭が殺処分対象に。

宮崎県が非常事態宣言をしたようです。会見での東国原知事はやつれましたねぇ。会見の時は随分声を荒げていたようですが心身ともに疲労困憊なんでしょうな。人に感染しないし食べても大丈夫なんだから、と言った人が居るようですが是非とも全感染牛を購入していただきたい。

宮崎の牛と言えば安愚楽牧場(あぐら-ぼくじょう)が有名ですね。黒毛和牛オーナー委託投資で成功した所です。同じ時期に和牛預託商法なんかあったんで詐欺と思われがちですがちゃんと運営できてるそうです。一部の成功者がそうであるように色々な噂等がありますが投資に興味がなければ余り耳にしないですよね。まー今回の口蹄疫でもかなりの被害が出たんじゃないかと思いますがHPを見る限りは報告ないですな。一般消費者に加えて投資家もいるんで報告する必要があるんじゃないかと思いますがーまだ報告できる状況じゃないんでしょう。口蹄疫の感染源ではないかとも疑われてるようですので速やかに身の潔白を主張してほしいものです。

創価学会と言えば山口組を08年に引退した後藤組の後藤忠政元組長。この人、引退に僧侶になってびっくりさせられたんですが暴露本を出したようですな。「憚りながら」という本らしいんですが何処の書店でも売り切れだそうです。なので内容は読んでないので何とも、なのですが創価学会の池田大作との関係を暴露してるっぽい。当初は反目してたのが用心棒になってたよ、って話らしく当事者が語ってるだけに衝撃的です。後藤組と創価学会との関係が明文化されるとはねー。

ちなみに後藤組長のお誕生会の動画です。



司会者の893さんがシュールなのと芸能人が結構いるんで面白いですね。

893と言えば麻薬がツキモノです。広義の麻薬では全てが含まれるんですが色んな種類があります。狭義ではケシの実から精製されるのを言うそうですが、東京都内ではケシが自生してるらしいですね。都会こええええよ。

■ アヘンの原料…「不正ケシ」の自生が激増 都内300カ所で確認

産経ニュース

 アヘンの原料となるケシが自生している場所が、東京都内で300カ所に上ることが13日、都薬務課の調査で分かった。自生しているものは職員が各地を巡回し、抜去(ばつきよ)しているが、発見件数は年々激増している。数年前には都庁(新宿区)の敷地内で自生が確認されるなど、繁殖力の強さから、最近では身近な場所で発見が相次いでいるのも特徴という。

 都によると、あへん法で栽培が禁止されている不正ケシは「アツミゲシ」と呼ばれる品種。平成16年の抜去件数は約8千本だったが、20年には約5万4千本に激増した。地中海原産の帰化植物で、約6センチの紫や赤の花を咲かせ、花期は4月中旬から5月下旬ごろ。

 花が終わると子房が膨らみケシボウズ(未熟な果実)となり、ここから白い樹液(アヘン)を採取でき、精製するとモルヒネやコデイン(麻薬)になる。

 不正ケシのケシボウズには、約1万個の種子が包まれ、風に乗って生息域を広げるのが特徴とされる。都が発見した自生場所は都内全域に及び、学校の校庭や都立公園、団地、駐車場などあらゆる場所で確認されている。

 関係者によると、成長するまで「不正ケシ」と判別できないことが、繁殖の拡大を助長するとみられる。20年には、茨城県下妻市の公園で開催されたイベントで、アツミゲシが推定で約10万本植えられていたのが見つかり、来園者が通報する騒ぎも起きた。

 「不正ケシ」は、葉の縁が不規則なギザギザ状で、葉の切れ込みがやや深い。茎上部の葉は茎を抱き込んでいる場合が多いといい、都では「植えてはいけないケシかどうか見分けがつかない場合は、最寄りの保健所などに問い合わせてほしい」としている。

 一方、マリフアナの原料となる大麻草の自生も増加しつつある。都内では16年に13本しか発見されていなかったものが、20年には計70本の自生が見つかった。大麻草は成長が早く大きいものは草丈が3メートルにもなるという。

 不正ケシの自生は全国で確認されており、厚労省は犯罪予防の観点から毎年5、6月に「不正大麻・けし撲滅運動」を実施。自治体と協力し、不正ケシの抜去などを行っている。

主な薬物

原料

覚せい剤

麻黄(まほう)

科学的合成で製造

大麻

大麻草

マリファナ、クサ、ガンジャ、ハシシュ

コカイン

コカの木の葉

あへん

ケシ

精製するとモルヒネになる

ヘロイン

ケシ

モルヒネを精製する

LSD

化学合成物

合成麻薬

MDMA

化学合成物

合成麻薬、エクスタシー

MDA

化学合成物

合成麻薬


ケミカルなものでなければ常習性はないと言う都市伝説がありますが全て常習性はあるんで興味があっても絶対にやらないようにしましょうね。


そういえばタイの暴動についちゃ、よく旅行に行った先なんで気になります。余り報道されないんで此れ見ると報道写真ってすげーなって思いますね。どっかのマスコミとは大違い。

The Big Picture - News stories in photographs


NewPCになってから快調は快調なんですが、ラグる頻度が高くなってるので気のせいでしょうか・・・。OldPCのほうがラグる回数も時間も少ないんですよねぇ。