2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0527
Thu
tb* 0
com*0

Freyaアップ!

さすがNCクォリティ!

メンテナンス延長は当然の事ながらメインキャラでイン出来ないとか!どんな不具合!!やっとゲームにインしてもSS乗らないわクリエラ多発するわ怖くて困ったもんだ。

初日は結局、メインキャラでイン出来ずに不貞寝。ようやくインできたのは翌日になってから。

早速、色々見学に。

■ 猛獣の放牧地

ゴールデンスパイスで2段階まで育成してからスポするとディスティーノやベスの図やコアがゲットできるし、ひょっとしたら水晶が落ちるかもしれない狩場!

スポが入る前に死んでしまわないようにするのが大変。経験値&ドロップはマゾいですな。コアや図集めに暫く籠るのはいいかもしれないが一人だと大変そうだー。


■ 沈黙の修道院

なんかクエストを受けなきゃいけない、と言われて受けてみる。運が良いと水晶が貰えるっぽいがどうなんだろう。まぁ取りあえず狩れるかどうかを確認!

なんか天使がかっこよくなってますね!

羽がハデハデしくいい感じ!

この天使は2F大部屋在住の天使なんですが、経験は5人PTで214,538。割と痛く無くてサクサク狩れるんですがレジ聖防具は欲しいかなー。ここで槍が出来るとか言われてるんだがどうなんだ。

で、↓が大部屋なんですが部屋中央に火鉢が!

バランスの火鉢、守護の火鉢、闘志の火鉢、魔力の火鉢の4種類。以前、記事にちらりと書きましたがPT構成に応じた火鉢に火を灯せば狩りが楽になるそうです。

が!

この真ん中にいる「ホーリネスマジシャン」てのがやたら硬くて痛い。危うく死にそうになりましたねえ。

まぁどんなものかちょぼちょぼと引いて狩ってみる。

Theスポイラー桃たると[Lv81]が大活躍でベスペルチューニックの図1枚、ベスペルホースの図2枚をスポってますた。漏れなくクラン製作鍛冶屋ららちゃに郵便郵便。コアも割とスポれるんでベスペルは入手しやすい防具になりそうです。


■ フリン討伐

ID化されたフリン。アップ初日に行う予定でしたがメインキャラでイン出来ない人続出で翌日延期に。

久々のフリン!わくわくドキドキ。

アップ前とは変わって、最初にテレポートされる場所は全PT一緒。いきなり周囲の壁が無くなりモンスの山が襲ってくる!

1部屋目はそんなハプニングで焦ったものの余り死人も出ずに余裕でクリア。

2部屋目はスルーして行こうとしたらフリン部屋が空いておらず、どうやら2部屋目もクリアしなきゃいけないらしい。

相変わらずのカオスっぷりですが難なくクリア。

そしてフリン部屋へ。

暫くするとフリンテッサさんのピアノ演奏が始まり、なぜかそれを聴いて激怒しているスカーレットが暴れまくります。

第1段階は難なく殆ど死人も出ずに進行してたんです。

第2段階に変身した途端に壊滅!

なぜかものすごくお怒りになって範囲攻撃を連発。

最初は嘗めてたんでレジ闇も貰わずにいたらいきなり62,553のダメージとか。そんなにHPがあるわけもなく、殆ど壊滅。

レジ闇完備して闇耐性400近くで挑んでも範囲攻撃が10,000喰らうとかどうなの!これ!とても後衛職は耐えられないでしょうねぇ。前衛もHP低い職とかは無理無理。ダンサーなんかとても無理。

そのあと、死んでも泣かないゾンビ部隊化した人たちが何度もアタック!!当

やべーーーーー。楽しい!!!!

なるべく踊り供給の為に死なないようにしなくちゃと思いつつ突っ込んで死んでごめんなさい。ログの通り、1分以内に復活しないとIDから出されて入り直さないといけないので兎に角誰かリザしてーー!という感じ。

結局、経験値3.5%ほど消耗してフリン討伐!!!!1

ドロップは古書:インクリースオブディビニティ(写本)、PoE1冊、上級86石2個、アデナ、祝復活、祝帰還、ベスペルキャスター1本、バーベスゲートル!

バーベスとはボペスの事ですね。

重下!欲しかったんですがねー。防御力特化防具と言うところがなんとも。まぁ生き残らなきゃ何も生まれないので防御力が高いに越した事はないんですがC+2、S-2ってのがなーー。染料入れりゃいいんでしょうがねぇ。


■ Lv83メイズ

フリンの後にクランで集合。暇そうな人を拉致拉致。

んー。これは楽ちんだったかな。クランで余裕で行けそうだけどATK不足かもしれん。S-DAIドロップ!クランで定例化できそうかなー。


■ ザケン(上位)

1PTでも狩れちゃうレイドだよ!という甘言に乗って眠い目をこすりながら行ってきました。

プロフ*2、デュエリスト*1、カバ*1、シリエル*1、歌*1、踊*1、ビショ*1、マエストロ*1で挑戦。9人いないと入れないって知ってました?

ともかく入ってみるべ、と入場。

船の中をザケン出現場所を探してウロウロ。絶対に一人じゃいけません。

ザケンからのダメージが2650前後。やったら痛いです。

おまけに範囲MPドレインをしてくるんで490~500/1回吸われてあっという間にMP空っぽに。

しかもカッチカチ。

入場から時間経過表示があるんですが、討伐するまでになんと22分27秒も掛かってしまいましたね。

ドロップは祝復活やら祝帰還、あと上級石だけだったかな。

討伐時間によってドロップが変わるようですねぇ。火力ほすい。


と、初日(アップ後翌日なんだけどねぇ)は盛りだくさんで楽しい夜更かしですた!


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック