2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0131
Sun
tb* 0
com*0

S86二刀

KR公式のパワーブックにS85、S86武器のSSや性能が載ってますね。

早速、二刀はと。

■ペリーエルデュアルソード

攻撃力:505

魔法力:183


二刀のSSがなかったのですがペリーエルソードのSSがあったので掲載。

・・・・エルロンじゃね。これにシルブレードだと?

攻撃力は+4で535/203ですな。


■インセスントコアデュアルソード

攻撃力:532

魔法力:192

ん・・・。

+4で562/212ですな。

さて、現状の武器との比較。

攻撃力

魔法力

ベス二刀+7

548

220

S85二刀+4

535

203

S86二刀+4

562

212

S86武器との差が+14だとー。これならベス二刀雷光のほうが断然強いなー。

S85もS86もベス二刀のOPと一緒でクリ+109だしね。

一方、弓は・・・

■スカルカルニウムボウ

攻撃力:768

魔法力:183

■リコブソーンボウ

攻撃力:794

魔法力:192

S86弓の+3だと824/204。

▼リコブソーンボウ

今はダイナ弓だし先に防具か弓か・・・と妄想しとこう。


2010
0130
Sat
tb* 0
com*0

残念な子たち、OEによるHPボーナス数値

うちのドミネさんにベスペル重を着せてみた。

割とカッコいい。

そうそう、ベス重のOEによるHPボーナスについて。

+3 → +4 でHP+17。

+4 → +5 でHP+35。

でした。+5 → +6 ではHP+70なんですかね。まぁ+6は無理なんだが、+4セットで17*5=85のHPアップ。

+5セットで35*5=175を更に加えるのでノーマルと比較するとHP+260となる。


さてどうしてもフレアの話になるんですが最近は買い控え傾向です。

今まで高価だったFウィル、Mウィル、Aウィル、Poアライメント、Poルーン、Poエレメンタルの秘伝書がどうやらLv82以上のクエストで1冊貰えるらしいとか。

1回制のクエストらしいんですが、この高価な秘伝書がクエストで貰えるなら今買わなくたって・・・という感じで暴落しそうですね。転売士は手を出しにくくなりました。まぁテスト鯖のクエストがそのままゴッソリ実装されるかどうかは知りませんが。

そのクエストは氷の女王フレア討伐クエストっぽいんですが難易度はどうなんすかね。Lv82キャラを量産しとくかっ。


なんというかベスペル装備・・・乙!と言わざる得ない新防具のセット効果。マントスロット開くのにノーブル石集めろとかまだ言うのか?NC。せめてマントくらい付けさせろよおおおおおおお。

ディスティーノ防具とベスペル防具は製作可能らしいんですが、ボペス防具とエレギア防具はまたドロップのみなんでしょうかね。

そういや、前回ベスペル防具のPvPオプションのSSを載せたんですが、ダイナ装備と比較してみたらダイナのが名声使うんですね。

 PvPオプション wiki

ジグ鯖で一番残念なベスペル兄弟。


残念そうなエルフの人の乳が寂しそうです。

乳と言えば、オーストラリアではAVや映画でAカップ女性の出演を禁止したそうです。

オージーは捕鯨だけでなくAカッパーも友愛対象とするのかっ。


2010
0129
Fri
tb* 0
com*0

フレア新防具の修正

アップで実装されるらしい新防具のセット効果が修正されたっぽい。当然と言えば当然か。

デスティノ-重装備S82

STR+2 、CON-2

攻撃力+4.26%、攻撃速度+4%、ダメージ魔法に対する抵抗を+2%、スタン攻撃に対する耐性を+50%、火 / 水 / 風 / 地属性に対する耐性を+3増加。

マント着用可能。追加で盾防御率が増加された状態。

セットアイテム 6以上エンチャント時、防御力と MP回復力が増加。

デスティーノ軽装備S82

DEX+2、CON-2 減少

攻撃力+4.26%、攻撃速度を+4%、移動速度+3%、ホールド攻撃に対する耐性を+50%、火 / 水 / 風 / 地属性に対する耐性を+3増加。

マント着用可能。

セットアイテム 6以上エンチャント時、魔法抵抗と回避が増加。

デスティーノローブS82

WIT+2、MEN-2

魔法力+8.11%、魔法速度+15%、マヒ攻撃に対する耐性+50%、火 / 水 / 風 / 地属性に対する耐性を+5増加。

マント着用可能。

セットアイテム 6以上エンチャント時、防御力と重さ限度が増加。

なぜかローブだけ4属性耐性が+5なんですね。誤植ですかね。権能の校長やリザートプレインとかで図もコアもドロップするんで一般大衆化装備になりそうです。それにしても重装備のスタン耐性+50%はいいですね。HPボーナスはなさそうですが、オリンでのスタン職への対策防具として活用されそう。

というかですね。ベスペル防具にマント付けようと思ったらクエストをこなして苦労せにゃいかんのになんで今回の新防具は最初から装備できるんじゃ!

ボペス重装備S85

STR-2、CON+2

防御力を+8.47%、攻撃力+5.57%、ダメージ魔法に対する抵抗+2%、最大 HPを+541、出血 / ホールド / 睡眠攻撃に対する耐性+50%、火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性を+5増加。

マント着用可能。追加で盾防御率が増加された状態。

セットアイテム 6以上エンチャント時、防御力と MP 回復力が増加。

ボペス軽装備S85

STR+1、DEX+2、CON-3

攻撃力 / 防御力+5.57%、攻撃速度+5%、移動速度+3%、マヒ攻撃に対する耐性+50%、火 / 水 / 風 /大地属性に対する耐性を+5増加。

マント着用可能。

セットアイテム 6以上エンチャント時、魔法抵抗と回避が増加。

ボペスローブS85

WIT+2、MEN-1、INT-1

魔法力+8.7%、魔法速度+15%、MP回復ボーナスを+5%,スタン攻撃に対する耐性+50%、火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性を+5増加。

マント着用可能。

セットアイテム 6以上エンチャント時、防御力と重さ限度が増加。


エレギア重装備S86

STR+3、CON-2

攻撃力+6.59%、クリティカル確率+12.74、出血 / ホールド / 睡眠攻撃に対する耐性を+50%、ダメージ魔法に対する抵抗+2%、最大HP+550、火 / 水 / 風 / 地属性に対する耐性を+5増加、敵に加えた被害の一部でHPを回復。

マント着用可能。追加で盾防御率が増加された状態。

セットアイテム 6以上エンチャント時、防御力と MP 回復力が増加。

エレギア軽装備S86

STR+1、DEX+2、CON-2

攻撃力+6.59%、攻撃速度+6%、クリティカル確率+17.05、マヒ攻撃に対する耐性を+50%、移動速度+3%、火 / 水 / 風 / 大地属性に対する耐性+5増加。

マント着用可能。

セットアイテム 6以上エンチャント時、魔法抵抗と回避が増加。

エレギアローブS86

WIT+2、MEN-2、INT+1

魔法力+10%、魔法速度+15%、MP回復ボーナス+5%、スタン攻撃に対する耐性を+50%、火 / 水 / 風 / 地属性に対する耐性を+5増加。

マント着用可能。

セットアイテム 6以上エンチャント時、防御力と重さ限度が増加。

エレギアは優秀すぎますな。絶句だ。

ディスティーノ、ベスペルは製作。ボペス、エレギアはまたボスドロップのみかね。


高級装備。

・デスティーノ ヘルム

攻撃力増加,攻撃速度増加,ショック攻撃耐性増加,火属性耐性増加,水属性耐性増加,風属性耐性増加,地属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ レザーヘルム

攻撃力増加,MP回復ボーナス増加,ホールド攻撃耐性増加,火属性耐性増加,水属性耐性増加,風属性耐性増加,地属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ サークレット

魔法力増加,マヒ攻撃耐性増加,火属性耐性増加,水属性耐性増加,風属性耐性増加,地属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ プレートアーマー

攻撃力増加,攻撃速度増加,火属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ レザーアーマー

攻撃力増加,MP回復ボーナス増加,火属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ チューニック

魔法力増加,魔法速度増加,火属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ ゲートル

攻撃力増加,攻撃速度増加,ショック攻撃耐性増加,火属性耐性増加,水属性耐性増加,風属性耐性増加,地属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ レザーレギング

攻撃力増加,MP回復ボーナス増加,ホールド攻撃耐性増加,火属性耐性増加,水属性耐性増加,風属性耐性増加,地属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ ホース

魔法力増加, マヒ攻撃耐性増加,火属性耐性増加,水属性耐性増加,風属性耐性増加,地属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ ガントレッド

攻撃力増加,攻撃速度増加,ショック攻撃耐性増加,火属性耐性増加,水属性耐性増加,風属性耐性増加,地属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ レザーグローブ

攻撃力増加,MP回復ボーナス増加,ホールド攻撃耐性増加,火属性耐性増加,水属性耐性増加,風属性耐性増加,地属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ グローブ

魔法力増加,マヒ攻撃耐性増加,火属性耐性増加,水属性耐性増加,風属性耐性増加,地属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ ブーツ

攻撃力増加,攻撃速度増加,ショック攻撃耐性増加,火属性耐性増加,水属性耐性増加,風属性耐性増加,地属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ レザーブーツ

攻撃力増加,MP回復ボーナス増加,ホールド攻撃耐性増加,火属性耐性増加,水属性耐性増加,風属性耐性増加,地属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ シューズ

魔法力増加,マヒ攻撃耐性増加,火属性耐性増加,水属性耐性増加,風属性耐性増加,地属性耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ シギル

ダメージ魔法に対する抵抗増加の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル ヘルム

攻撃力増加,防御力増加,最大 HP増加,睡眠攻撃耐性増加,ホールド攻撃耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル レザーヘルム

攻撃力増加,攻撃速度増加,MP回復力増加,最大 MP増加の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル サークレット

魔法力増加,MP回復力増加,ショック攻撃耐性増加,魔法がキャンセルされるダメージ減少の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル プレートアーマー

攻撃力増加,防御力増加,最大 HP増加,ホールド攻撃耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル レザーアーマー

攻撃力増加,攻撃速度増加,MP回復力増加,最大 MP増加の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル チューニック

魔法力増加,魔法詠唱速度増加,MP回復力増加,スタン攻撃耐性増加,魔法がキャンセルされるダメージ減少の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル ゲートル

攻撃力増加,防御力増加.最大 HP増加,睡眠攻撃耐性増加,ホールド攻撃耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペルレザーレギング

攻撃力増加,攻撃速度増加,MP回復力増加,最大 MP増加の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル ホース

魔法力増加,MP回復力増加,スタン攻撃耐性増加,魔法がキャンセルされるダメージ減少の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル ガントレッド

攻撃力増加,防御力増加,最大 HP増加,睡眠攻撃耐性増加,ホールド攻撃耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル レザーグローブ

攻撃力増加,攻撃速度増加,MP回復力増加,最大 MP増加の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル グローブ

魔法力増加,MP回復力増加,魔法がキャンセルされるダメージ減少の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル ブーツ

攻撃力増加,防御力増加,最大 HP増加,睡眠攻撃耐性増加,ホールド攻撃耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル レザーブーツ

攻撃力増加,攻撃速度増加,MP回復力増加,最大 MP増加の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル シューズ

魔法力増加,MP回復力増加,スタン攻撃耐性増加,魔法がキャンセルされるダメージ減少の効果を持った珍しいアイテム

・ベスペル シギル

ダメージ魔法に対する抵抗増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ シールド

ダメージ魔法に対する抵抗増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ リング

MP+24,最大 MP 増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ イヤリング

MP+36,出血攻撃耐性増加の効果を持った珍しいアイテム

・デスティーノ ネックレス

MP+48,毒攻撃耐性増加の効果を持った珍しいアイテム


2010
0129
Fri
tb* 0
com*0

んーなんでダイナ重なん?

2010
0128
Thu
tb* 0
com*0

ベスペル重セット

そう、あれは2009年8月11日の暑い夏日だった。初めて買ったのは重下だったんですよね。あれから約半年掛かったです。

総額は聞かないでください。

ベスペル重装備セットがそろいますたっ。

でもきっと半年後にこうコメントしてるんだろうな。

「そりゃー当初は高値でしたよ。だって製作できない、というコンセプトの防具ですからね。」(ある涙目ダンサー談)

でもいいんです。とにかく揃った!やっぱり見た目は全然違いますな。

最後の重足の解除はこんな感じ。

さて、肝心なステータスです。バフなし状態です。

ベスペル重はフルZelセット。

ダイナ重は上のみ+4で残りは+3セット。

インペ重は上+6、残りは+5セット。

武器はベスペル二刀+7です。

やっぱりATK+5.57%アップは嬉しいですねぇ。

ついでにPvPオプション費用。

こんな感じ。

で、調子にのって祝S-ZELで+4セットを狙ってみた。どうやらOE+1でHP+17増えるっぽいですね。+4→+5、+5→+6で更にHP増加ボーナスが追加になるかわかりませんが、夜中だし間違えてノーマルzelを貼るかもしれない!と思ってやめときますw

って事でベスペル重+4セット出来上がり。

早速、1¥だけ幻想東で試し切り。プロフ¥+OL¥でのステータス。

って・・・まぁ発動系が全て発動してるんですがね。

あんまり参考にならんか。

なにはともあれベスペル重セットが揃っちまったぜ!このやろー!ってことです。


それはそうと


 ■ 平井堅と氷川きよし nikaidou.com


本当か?


2010
0128
Thu
tb* 0
com*0

今月のオリン

今んとここんな感じ。









2010
0127
Wed
tb* 0
com*0

電網辻々噺

クリスマスの日、仕事の帰りに家の近所のコンビニ行った。

コンビニでヨーグルトに手を伸ばしたら、同じタイミングでOLっぽい感じの人が 同じヨーグルト取ろうとして軽く手が触れた。お互いさっと手を引いて、その種類のヨーグルトがそれしかなかったから、俺はどうぞって感じのジェスチャーして弁当だけ買った。

近くの公園でベンチで弁当喰ってたら、さっきのOLが声かけてきて「半分どうぞ。」ってヨーグルト(2つくっついてるタイプだったから)くれた。

俺は素直にありがとうって貰って、何となく二人でベンチに座ってヨーグルトのフタ剥がして喰う感じになったんだけど、スプーンが一つしかなくて、お互いそれに気付いてちょっと変な空気が出来たんだけど、俺箸で喰うから平気だからって箸で喰いだしたらその子笑って「何かごめんね。」 って。ヨーグルト喰いながらこの辺に住んでるとか仕事の話しとか軽く世間話した。

その子最近この辺に引っ越してきたばっかで、1人でつまんないみたいな事言っててさ。

俺も最近この辺に引っ越して来たばっかでこの辺の事よく分からないから、今度一緒に散歩でもしますかみたいな事を冗談っぽい感じで言ったんだ。断られてへこむのやだしさ。

そしたらその子「本当に?いいよ、散歩しようよ。」って。よく見ると小柄で結構可愛い系で今までそんな可愛い子と縁なんかなかったからすげー嬉しかった。最終的に隣に寝てる嫁がその子です。


的な展開になる事を期待してクリスマスはコンビニにヨーグルト買いに行く予定。


電網辻々噺

2010
0126
Tue
tb* 0
com*0

フレア[テストサーバ]Lv81魔法書、Lv82魔法書のクエスト?

テストサーバーでプレーヤー関連クエストを完了した後プレはレイドを取った時アワーをパウエル毎月ルンプロテクションオルラズング一つを選択可能だと言いますね.

クエストは総 5種に連動されて (エピッククェ 7種チォロムです..)

使い捨てクエストでクエスト手始めラップは 82 以上だと言います.

またプレーヤーは極限前ではない一般でクリアしたと言います.

(極限前な時も法書を与えるかはよく分からないですね.)

法では交換/ドラブが可能になることに推定されます.

本サーバーでそのまま適用されるか.. それとも一部修正があるか.. 果たして??



,

という記事がPFに載ってるようですが、どうなんでしょうねぇ。

2010
0126
Tue
tb* 0
com*0

フレア - 二刀

両手で武器が持てるようになるんで二刀の意味があるンか?と疑問に思う今日この頃。

SSがPFにあったんで抜粋。


▼S85武器っぽい。シルブレードが一方にあるっぽい。


▼で、なんでS85が二種あるのかって話だが短剣二刀っぽい


▼S86らしいんだが・・・片手はフォゴ剣っぽいんだが?


▼S86の短剣二刀かね


やったらと武器が大きく見えてるんでどうなの?捏造じゃね?とかって思ったりもするんだが、二刀の情報ってコロコロ変わった気がするんで気にしないでおこう。巷ではダンサーが二刀を持つ必要性など無いという話だ。だが、二刀がカッコいい!と思って作ったダンサーなんで中々二刀を捨てれません。

ATK数値がわかりませんが、狙うならS86でしょうねぇ。今の武器で満足なら先に防具かなーと思いつつ、ベス重セットさえ揃ってないんでry


2010
0126
Tue
tb* 0
com*0

フレア[テストサーバー]権能の校長

権能の校長で出現するセルマフムドルは大部分が同じ特性を持っている。基本的に魔法抵抗が強く、弓/ボウガン攻撃に対する耐性を持っているので遠距離攻撃が得意であるウィザードクラスや弓職クラスの場合狩り效率をまともにいかすことができない。

一方、攻撃力と防御力が弱くて近接物理攻撃と槍武器に対する弱点を持っているので槍職または近接戦闘をするクラスたちが狩るのに良い狩り場と言える。


権能の校長は戦士たちを養成するために建てられた軍事訓練施設。そのため権能の校長あちこちに配置された演壇を中心に20人余り以上のモンスターたちが隊列を成して訓練を受けている。モンスターはノンアクティブだが、攻撃すると該当のグループ全体から攻撃を受けるようになる。

■構造物を利用した狩り

権能の校長には上で紹介した戦士たちが集まって訓練をする訓練所外に焚き木があちこちに配置されている。この焚き木は3種の状態があり、これにより周辺のモンスターの状態が変化するので此れを利用して狩りを行う事が出来る。

「火の消えた状態」では何も起こらず、「火がともった状態」でモンスターが集まってくる。「調理をしてる状態」では周辺のモンスターは居眠り状態となり戦闘能力が著しく落ちる。また、セルマフムコック長が居れば移動速度、攻撃速度が減少して狩りやすくなる。

また、このコック長はPCのHPを継続的に回復してくれるので狩りで使えば有用である。倒すと「セルマフムサーモンおかゆ」をドロップしてこれがHP2300程度回復する。


■出現モンスター

火属性の攻撃をし、槍/近接攻撃弱点で弓/ボウガン耐性が高く魔法抵抗力が高いモンスター群。

セルマフムコック長

LV83

[ドロップ]

セルマフムサーモンおかゆ


セルマフム護衛ソルジャー

LV84

[ドロップ]

レシピ - 封印されたデスティノ-ガントレット(60%)、レシピ - 封印されたデスティノ-レザーグローブ(60%)、封印されたデスティノ-ガントレットの破片、封印されたデスティノ-レザーグローブの破片、封印されたデスティノ-グローブの破片、封印されたデスティノ-ブーツの破片、封印されたデスティノ-レザーブーツの破片、封印されたデスティノ-シューズの破片、レナド、型潤滑液、金属纎維、生命の石 - 80 レベル


セルマフムシブインザング

LV84

[ドロップ]

封印されたデスティノ-ジギル、封印されたデスティノ-ジギルの破片、封印されたデスティノ-ガントレットの破片、封印されたデスティノ-レザーグローブの破片、封印されたデスティノ-グローブの破片、封印されたデスティノ-ブーツの破片、封印されたデスティノ-レザーブーツの破片、封印されたデスティノ-シューズの破片、封印されたデスティノ-ヘルメットの破片、封印されたデスティノ-レザーヘルメットの破片、封印されたデスティノ-ソクルリッの破片、レシピ - 封印されたデスティノ-グローブ(60%)、レシピ - 封印されたデスティノ-シューズ(60%)、封印されたデスティノ-シールドの破片、イカルストライデントの刀身、オリカルキュム、レナド、 型潤滑液、金属纎維、中級生命の石 - 80 レベル、生命の石 - 80 レベル


セルマフム身柄

LV83

[ドロップ]

封印されたデスティノ-ヘルメット(60%)、封印されたデスティノ-ソクルリッの破片、封印されたデスティノ-レザーヘルメットの破片、封印されたデスティノ-シギルの破片、封印されたデスティノ-シールドの破片、型強化剤、型接着剤、ソンズ、高級レザー、中級生命の石 - 80 レベル、生命の石 - 80 レベル


セルマフム熟練病

LV84

[ドロップ]

イカルスディスパーサーの刀身、イカルスヘビーアムスの刀身、アダマンティウム、レナド、オリカルキュム、高級レザー、型強化剤、型接着剤、ソンズ、高級スエード、コークス、生命の石 - 80 レベル


セルマフム訓練教官

LV84

[ドロップ]

ディスティーノ重下

ディスティーノ重上


セルマフム訓練教官場

LV84

[ドロップ]

封印されたデスティノ-レザーレギングスの破片、生命の石 - 80 レベル、オリカルキュム、金属纎維