2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1029
Fri
tb* 0
com*0

日本シリーズはじまるよ

いよいよ日本シリーズですねっ!!!!

史上初対戦!!

千葉ロッテマリーンズvs中日ドラゴンズ


盛り上がる事間違いなしなのです。

大事な第1戦は!

第1戦 10月30日(土)ナゴヤドーム 18:10~

なのに!



何処の地上波も放映しないっぽい。

放映予定曲:NHK BS、テレビ愛知(テレビ大阪ネット)、J SPORTS

野球じゃ視聴率が取れないのですね。


2010
1029
Fri
tb* 0
com*0

マントの性能

HIGH FIVE Part3で新たに導入されるマント6種。

マントの性能が思ってたのと少し違った。

HIGH FIVE Part3 マントの追加 [wiki]


DEFの数値が逆だったり、属性耐性にばらつきがあったり。


2010
1028
Thu
tb* 0
com*0

必殺蓮舫仕分け人、小泉倅に説教

事業仕分けでmy雑巾は出そうですか?


かの有名な指差し確認とは正式名称「指差喚呼」(ゆびさしかんこ)と言う。

その昔、日本国有鉄道の運転士が行う信号確認動作が発端だと言われている。KYK(危険予知)活動の一環として優秀な為、世界でも認知されている。


但し、使い方を間違えるとかなり怒られるので注意が必要である。

蓮舫VS小泉進次郎 事業仕分けで真っ向対決

小泉議員は、蓮舫大臣に「改革への本気度、覚悟を見せろ」と迫り、冒頭から火花を散らしました。

 自民党・小泉進次郎議員:「公務員改革担当、自分たちの(給与)1割さえ切れない。これで公務員の皆さんが本気で改革に協力しようと思うか?」

 蓮舫行政刷新担当大臣:「小泉さんが人気あるのが、非常に分かる、的確な質問を頂いている。ただ一つだけ、人を指さすのはやめたほうが良い」「『やらない』とは言っていなくて、『検討をさせて頂く』と」

 自民党・小泉進次郎議員:「私は今の答弁を聞いて、蓮舫さんがなぜ人気があるのか分かりません」


人に向かって指を差しちゃいけません><

















特別会計とかって悪習は改めるべきかと思います。

ただ、この事業仕分けだけでは日本経済は良くならんとです。後ろ向きって事をもっとわかってくださいませ。


2010
1028
Thu
tb* 0
com*0

TPPPPPP

中森明菜に活動中止らしいですねぇ。往年のアイドルも45歳なのね。

アイドルと言えば韓国産アイドルの少女時代が人気らしいですが、さっぱり聞いたことが無く、見る気もないかな。


最近はSuperflyがいいなと思ったり完全復活したのか?Coccoとか。

年をとると歌唱力がないと堪えられませぬ。



しかし、アイドルまで海外産になりつつあるんですねぇ。


イオンの岡田社長が

中国からの商品調達率、8割から半分以下に

と言ってます。


中国の輸出規制を受けてって事でしょうね。

中国産の乾燥ワカメの中身がゴムだとかって話が出ようが安全性の問題が山積みだろうが自分の周りを見渡せばメイドインチャイナで溢れてる事実。

レアアースの97%が中国で産出されてる理由ってのが「コストが安い」からです。

中国でしか取れないものは仕方ないにしてもコストが安いんで中国人をこき使って儲け続け、気づけば周りが殆どメイドインチャイナ。

歪だと気付いた時は既に遅し。


中国は人が豊富なので人力に物を言わせた価格競争力を持ってます。10年くらい前、経済特区の深せんでの高層ビル建築で足場が竹で出来ててびっくりして現地の人に聞いたら、鉄骨組むより落ちた人の補償を払った方が安いからだそうです。

人口が多いってのは物凄い有利なんだなって思い知らされました。


日本経済の復活というか低迷する資本主義経済の打開策なんでしょうね。

環太平洋経済連携協定(TPP)に参画して経済活性化、と言う事らしいです。輸出産業がやっぱり日本経済の中心なので関税完全撤廃で活性化するでしょう。

一方で、過保護という名の骨抜きにしてきた日本農業への影響が懸念されるようですが各省で試算する影響度がプラスだったりマイナスだったりブレすぎです。

食料メジャーの国と関税0状態で価格勝負したって勝てっこないのは目に見えてますね。価格競争じゃないフィールドで勝負しないとダメな訳です。

コメは5キロで2000円前後くらい?海外産のコメが5キロ1000円でも日本産を買うと思うけどな。昔、1200円くらいのコメ買って死ぬほど後悔した記憶がトラウマです。


まぁこんだけ世界経済が停滞してるんで産業革命を起こす国が出てくるといいですね。それが日本で有ればなおいいんですが。今の政権じゃ日本の技術力を高めたり売りこんだりするのは難しいかな。



こないだ沖縄の人と話す機会があったんですが、知事選は彼の言った通りで民主党は不戦敗ですね。昌吉っつぁんが頑張るかと思ったんですがねぇ。

沖縄知事選、民主は不戦敗…候補擁立を正式断念(読売新聞)

 民主党は26日、岡田幹事長と党沖縄県連代表の喜納昌吉前参院議員らが国会内で会談し、沖縄県知事選(11月11日告示、28日投開票)について、候補者の擁立を断念し、自主投票で臨むことを正式に決めた。

 米軍普天間飛行場移設問題が争点となる見通しの同知事選で民主党は事実上の「不戦敗」となる。(以下略)

民主党は北海道5区からの2敗目。現職の仲井真知事の再選濃厚ですね。

事業仕分け頑張ってるようですが自民政権時代の遺物を仕分ける必要はありますが将来を生み出す作業ではないのでそっちも頑張ってほしいモノです。



そいや、リネの方では神聖Sが2個ほど出てホクホクです。

どっちにしろ纏めてやらなきゃアデナに換えた方がいいんでしょうが折角出たんで自分で使って見る事にしよう。

S84武器の赤いのやデス重高級+6セットとかが生まれるのかなー。


2010
1027
Wed
tb* 0
com*0

まーた煙草増税かよっと思ったらしませんでしt

話題のUNKOイベントはどうですか?

神聖S-DAIや神聖S-ZEL出てますかーーーーーーっ。


某アフロさんは**円で****回まわしても出なかったとか。

某々さんは**円で***回まわして1回出たとか。


色んな噂を聞きますが、どうやら出走馬が全部Sの時があって、その場合は神聖S-DAIが出るそうです。


市場では神聖シリーズのお陰で補助石が跳ね上がってますね。神聖A-ZELが20m以上してたような。怖い怖い。


跳ね上げると言えば、また煙草が値上がりするかもしれませんねぇ。


厚労省が600円へのたばこ増税を要望、政府税調内は「引き上げの影響見極め必要」など慎重論

 [東京 26日 ロイター] 政府税制調査会は26日夕、2011年度税制改正に関して省庁からのヒアリングを開始した。この中で、厚生労働省がたばこ税について2年連続の増税を提言。先進国並みの1箱600円への引き上げを要望した。これに対して五十嵐文彦財務副大臣は今年度の大幅な引き上げの影響の見極めが必要で、情勢判断がつくのは年明け以降になるなどと慎重な意見を展開した。

 小宮山洋子厚生労働副大臣は、国民の健康の観点から、2年連続のたばこ税の税率引き上げを提言。厚生労働省としては、先進国並みの600円への引き上げを要望した。

 これに対して尾立源幸財務政務官が、葉タバコ農家や製造者などに及ぼす影響を見極めつつ行っていくべきであると明記した10年度税制改正大綱を引き合いに出し、さらなる引き上げの影響を見極め、検討する必要があると指摘した。

 五十嵐財務副大臣も会議で「2年連続でのたばこ増税が増収になるのか、よく検討する必要がある」と指摘。会議終了後の会見であらためて「たばこ税については引き上げということも成り立つが、これまでとはけた違いの引き上げを実施したばかりで、10月以降は相当な落ち込みがある。かつては3カ月程度で値上げ後の通常ペースが形成されるが、今回は上げ幅が大きかったことと、事前の買いだめの規模が大きかったため、3カ月ぐらいでは平常ペースに戻らないのではないか。少し先まで見ないと、影響を見極めることができないとの予測ができる」と述べた。10月1日引き上げ後の影響の見極めは「年明け以降になる」との認識を示し、来年度税制改正でのたばこ税引き上げには慎重な見方を示した。

 小宮山厚労副大臣は700円台でも税収減にならないとの試算もあると反論しており、今後も検討を続ける。


こんな感じで毎年上がりそうですね。

最も増税しやすいので目を付けられて当然です。

が、喫煙者がこの調子で減って行けば増税しても税収は上がらなくなったりするんですが、長期的に見たら肺がんが減って長生きする人が増えて増税になるかも!・・・とか先の事等考えるのか考えてないのか増税傾向でしょうね。


煙草強盗多発するんじゃないかと言われてますが、既に今回の増税で各地で煙草強盗が出てますね。

いよいよ禁煙の時なのかっ。

と、少しだけ思いつつ一服してます。ぷっはー。


引き上げたばかり…たばこ増税、来年度は見送り

読売新聞 10月27日(水)0時24分配信

 政府税制調査会(会長=野田財務相)は26日、2011年度税制改正で厚生労働省が要望しているたばこ税の引き上げを見送る方針を固めた。

 たばこ税は10月に1本あたり3・5円という過去最大の引き上げを行ったばかりで、販売量などへの影響を見極める必要があると判断した。

 五十嵐文彦財務副大臣は政府税調終了後の記者会見で、「事前の買いだめの規模が大きかったので、(10月の増税から)3か月くらいでは、影響が見極められない」と語った。

 政府税調は26日、11年度の税制改正要望について厚労省などから聞き取りを行った。小宮山洋子厚生労働副大臣は、国民の健康のために、欧米の先進国並みの1箱600円台への引き上げを求め、700円台に上げても、たばこ税収は減らないと主張した


2010
1027
Wed
tb* 0
com*0

森まさこ議員、仙谷健忘長官・すっから管首相・自分仕分け出来ない蓮舫を無双切り

あまりに切れ味よく切り落とすんで思わず魅入ってしまった。












2010
1026
Tue
tb* 0
com*0

選挙カーの乗り方

アイフルがCM休止らしいっすね。

武富士破綻から利息返還要求が想定外に大きいと思ったんで経費節減だそうで改正貸金業法でどこも経営破たんですね。銀行恐るべし。

休止と言えば中島美嘉も休止とか。耳が悪かったんですねぇ。

大黒摩季 子宮疾患治療

宇多田ヒカル 人間活動

絢香 バセドー病治療

と休止の人が多いですねぇ。


休止してほしいのにちょくちょく国会で見かけます。

森まさこ議員に撃沈され暴言を吐きそうになるイラ管。

「仙谷由人の黒い人脈」週刊新潮を訴えて自分を守る対応は早い仙谷健忘長官

引退→引退撤回→引退撤回を得意の先送りと得意の七変化の鳩山ぽっぽ


そいや、鳩ぽっぽって民主党唯一の元首相なんで外交で忙しいようです。

6月 中国

8月 中国、ロシア

9月 ロシア、アメリカ

10月 韓国、ベトナム

国会中に幸夫人と楽しく外遊してるとやっぱり政治に未練が出てきたんでしょうね。元首相だからVIP扱いだし国会中だしね

鳩山ぽっぽといえば北海道9区ですが、24日に北海道5区の補選がありましたねぇ。

町村信孝(66)

自民・前

124,225

中前茂之(38)

民主・新

93,762

宮内聡(47)

共産・新

15,174

川村美知子(62)

無・新

2,174

森山佳則(43)

幸福・新

1,813




やっぱり民主党惨敗でしたね。ちなみに社民、国民新党は中前氏推薦。

この惨敗の報を聞いてきっと鳩ぽっぽは

「国民の皆様はお前の仕事は終わってないぞ、というエールに違いない」

と思ってしまったに違いない。


仕方ないよね、宇宙人だから。



選挙カーを華麗に乗りこなす中前氏が落選したのは残念だ。


猛スピードで走り回る選挙カーから身を乗り出し、風の抵抗に耐え抜く腕力と若さをアピールする乗り方。

老人には真似できないだろう?と問いかける彼の恍惚とした表情が印象的でした。



何処でこの乗り方を学んだのだろうか。




奇抜な乗り方をすると落選するという噂は本当だったんだ。




池谷もそうでしたね。



民主党は何がしたいんだっ。


2010
1026
Tue
tb* 0
com*0

銀座歌舞伎町腹痛会議

金曜日は折角、銀座にくりだしたのになぜケントス

某社長がお気に入りの子が出てたらしい・・・。


最近、レンタルコミックで女帝に嵌ったナリスです。これってTVドラマや映画もやってたんですねぇ。知らんかったっ。

で、折角なので銀座のネェチャンたちに色々聞きに徘徊してみる。

詳細内容割愛しますが、銀座ってすげーなー。でもやっぱり漫画の世界とは違うね。


銀座だけ見るのも不公平(?)なので新宿歌舞伎町にも行ってみる。

若手が気に入った店があると言うので付いていくとガールズバー?とか言う店に連れてかれた。

公には女性がバーテンダーのショットバーなんですが実情は本物のショットバーのような雰囲気でなくてキャバクラとの中間点といった感じ。

やっぱり接客したりして風営法違反で摘発される店が頻発してるらしい。

まぁその店は、おぱんつ見せたり、御触りなんかのサービスが無い店だったんで安心しましたが、女の子は全員18~22歳とか銀座と比べりゃかなり若いですね。

さっぱり話が通じなくて異国に迷い込んだ気が。


ケントスでも銀座でも歌舞伎町でもロクに食べて無かったんで〆でラーメンを食べる事に。

麺匠 竹虎という店に。

時間次第では長蛇の列が出来る店らしい。

味はかなり美味しいんじゃないでしょうか。心配なのは翌日の腹の具合ですが案の定ピーピーになってました。濃すぎである。お腹が弱い人はお薦め出来ないけど味は保証。


翌日の会議はトイレに籠ってたんで何してたのか全然わかりませんでした。



さて、そんな適当な会議から無事に帰宅すると、何?神聖S-ZEL?神聖S-DAI?3倍イベント中?

なんか色々と崩壊というか瓦解という・・・。

よくわかんないksイベント満載過ぎて・・・。

そんな中でオリン開催。

早速、初日から20戦ほど出てみる。

バイタイベントのお陰で装備の追いついてないキャラがボチボチ出始めながら、Lv85キャラが量産されて勝てた相手に勝ちづらくなったり。

今回は一連のイベントでオリンは適当参加な人が多いかもですね。

早々にすに、ドライドンを消化しナリスも適当なところで切り上げ。

結局、昨日までで28戦くらいかしら。

後は適当に暇だったら出る程度かなー。


どのキャラがナンボまでLvがあがって転職したりしてなかったりと把握しきれてない!!イベント終わったら整理だなー。

クランのみんなも更新しなきゃで教えてくだせぇー。


2010
1021
Thu
tb* 0
com*0

Lv80ねくろまんさー

イベントのお陰で毎日のように誰かがレベルアップしてて何がどうなってるのか!

クランの皆様、よく把握できないのでイベント終了後に申請してくださいっ。


さて、うちのキャラでも痛々しい子がおりまして

Lv上げはちょっとずつしてたんで何歳になっても転職させず

本体での狩りも起動せず

二次職のまま放置してた

ネクロ君がイベントと言う後押しのお陰で

転職完了っ。

すぐさまディオブドゥームやらゲヘナをフリンで発砲してました。

レイド用キャラでしたが、次アップで強化されるようですしこのまま育成かな!

サブクラス何もしてないんでどうするか迷うー。


2010
1020
Wed
tb* 0
com*0

死海文書

◆死海文書

1)死海文書(しかいぶんしょ、しかいもんじょ)、または死海写本(しかいしゃほん)は、1947年から1956年にかけて、イスラエルの死海北西の要塞都市クムランの近くの11箇所の洞窟で発見された、ヘブライ語聖書の断片を含む約850巻の写本の集まりである。

文書は、ヘブライ語のほかにアラム語・ギリシア語で、紀元前2世紀から紀元後1世紀の間に書かれている。この時代に書かれたものとしては事実上唯一のユダヤ教聖書の文書であり、聖書本文の内容が写本を通して劣化されることなく比較的正確に伝えられてきた歴史を証明するものとして、貴重な資料であるとみなされる。

2)ゼーレが所持する謎の預言書。使徒の出現とサードインパクトの預言が記されている。実際に存在する死海文書とは別のものであり、ゼーレが所持するものはそれと区別して「裏死海文書」と呼ばれる。こちらはTVアニメOPの最後のカットに出てくる天使文字(エノク語)で書かれている。新劇場版では「死海文書外典」と名称が変更されている。


某アニメで有名になった死海文書です。

これが一般公開されるようです。


死海文書を全文オンライン公開へ Googleが協力

イスラエル考古学庁とGoogleが協力して、死海文書の高画質画像をインターネットで公開する。(ロイター)

2010年10月20日 11時48分 更新

 学者でも誰でも、インターネットさえあれば、2000年前の死海文書の高画質画像アーカイブを閲覧できるようになる。

 死海文書を管理するイスラエル考古学庁(IAA)は10月19日、国内にあるGoogleの研究開発センターと協力して、同文書をすべてデジタル画像化してアップロードすると発表した。この文書はイエス時代のユダヤ人と初期のキリスト教徒の生活を解明する一助となる。

 来年初めにIAAの研究施設に高度なイメージング技術を導入し、死海文書の3万の断片の高画質画像をインターネットで公開する。IAAは2008年にデジタル化の試験プロジェクトを実施した。

 「画像は実物を目で見たときと同じ画質だ。死海文書を再び露出する必要がなくなり、今後の世代に向けて保存できるようになる」とIAAは声明文で述べている。

 同庁は、今回導入する新技術は、数世紀にわたって色あせてきた文章をあらわにし、20世紀最大の考古学的発見と言われる死海文書のさらなる研究を促進すると語る。

 同文書は最古のヘブライ語聖書でほとんどが羊皮紙に書かれている。紀元前3世紀から紀元1世紀の世俗的な事柄についての記述も含まれている。

 遊牧民が1947年に死海近くの洞穴でこの文書を見つけてから何年もの間、少数の学者しか文書の断片の閲覧を許されていなかった。

 だがその後、閲覧範囲は広がり、9年前に文書全体が公開された。

 エルサレムのイスラエル博物館では、死海文書の大きな断片が幾つか常設展示されている。



Google plans to offer Dead Sea Scrolls online