赤玉あつまんねぇっす
負債総額3000億円以上でSFCG(旧商工ファンド)が民事再生法を申請したらしいですねぇ。債権回収方法が取りざたされて行政処分を何度か受けてた記憶が・・・。
件のリーマンブラザーズから53億くらいの借入してたりして資金繰りできなくなったとか。
■ 親会社 株式会社KEホールディングス - 創業家が全株式を所有する関連会社(間接保有9.36%含む)。創業者が両社の代表取締役社長を兼務。SFCGの株式52.92%を保有。 ■主な子会社 株式会社日本アセットファイナンス - 事業者金融事業の中間持株会社 株式会社東京アセットファイナンスほか45社(46都道府県ごとの子会社) - SFCGの事業を承継 株式会社MAGねっと(旧株式会社T・ZONEホールディングス) - 投資事業 株式会社T・ZONEストラテジィ - パソコン関連機器販売業 旧株式会社TZCS(旧株式会社T-ZONEキャピタル) - 2008年3月26日にSFCGが吸収合併 株式会社TZCI 株式会社ジャスティス債権回収 - 債権回収代行業(サービサー) マルマン 佐藤食品工業 ■主な関連会社 塩見ホールディングス 大田花き ミヤコ |
九州のハウステンボスも園内3ホテルのうち1つを閉鎖して大規模なリストラを敢行するとか。顧客獲得戦略も具体性がないんでジリ貧っぽいですな。
そういえば週末のバイウムで4冊目のファイターズウィルが出たそうで。2.6Gで落札とかべらぼーに高いっすね。
まぁそれだけ効果は高いんですが。
1冊目 ダンサー
2冊目 ダンサー
3冊目 グラ
4冊目 シンガー?
と近接本職が少ないんで助かってる?
[関連記事]
時間があればベースタワーへ赤玉集めに行ってるんですが中々貯まらないっす。
当クランのFAerを引き連れてベースタワーでクラハン。
相変わらず引く数に容赦ありません。
そんなにウマい狩場じゃないんで早く終わらせたいもんですなー。
この日は2時間くらいやって20+個くらいでしたっけね。
中々集まらなくて涙がちょちょぎれます。
2/21、2/22戦争
戦争に参加しはじめてから暫く経ちました。
最初は思うように動けず、画面酔いをしながら苦労しましたが最近は非常に楽しんでおります。
ダンサーのCP/HPの少なさや柔らかさに辟易しながらも頑張っております。
今回、クランごと某連合クランへ戦争時のみ統合させてもらいました。
感想としてはOLの凄さが身に染みたですね。WIZPTでしたんで近接のように突っ込むことが少なくOL無敵は1度だけしか受けれませんでしたが、HOPなんかは神スキルですね。
あと2PC動かさなくて良いので戦闘に集中できてよかったかなw
2/21ギラン戦は相変わらずの街の重さにPCが悲鳴を上げておりました。
WIZPTでのダンサー要員として参加し、WIZさんへ踊りを届けなければ!と戦場ではなるべく近くに行こうと思っておりましたが、なぜか複数の人たちに追いかけまわされる羽目になっていつもはぐれてすいませぬ。
どうもPTメンバーと離れてしまうことが多くて反省ひとしきりです。
残念なのは80WIZ砲があまり炸裂しなかったの残念ですね。
2/22シュチュッツガルト防衛戦。昨日のギラン戦での反省点を踏まえて少し後ろの方に待機しつつ近接部隊を突破してきたPCを狙い撃ち。開幕で80WIZ砲も見れましたし、OL無敵を一度だけ体験できました。
統合してみて、より身近に戦争を体感した気がします。今までは所属クランからの視点のみでしたんで戦争前後からの流れを把握できる良い機会であったかと思います。
気になった点を少し。
- 80WIZ砲所有者は1PTで固めるべきでないかな。現状、スペルスタンスを必要とするため80WIZ砲を同時に複数ぶっ放すことができなかったですね。
- OLは神。ナリスIIを本気で育てようかと思ったくらい。別垢で育てるべきですが、かなり良いですね。
- シュチュッツガルト防衛戦で要となるべき要塞の移譲戦があったのですが、連合内への事前打診がうまくいってなかったのか敵対連合に奪取されましたね。
- 戦争時のPTメンバーをある程度固定化すべきかな。PC個性を考慮しつつ動けるようになるしね。
- タゲ合わせの重要性を痛感。重くて動けなくてもアシストでタゲを合わせることができますし、合わせることで火力が活かすことができますしね。乱戦混戦になれば難しいでしょうが、PTメンバーが一緒に戦場内に居ればタゲを合わせた方がいいんでしょうね。
その他、色々と見えた問題点は今後討議したり調整したりする必要があるんでしょう。今回の戦争で統合の成果が出たのかどうなのかはまだわかりませんね。
普段はまったりと流れる同盟クランチャットが怒涛のように流れるので目が疲れました。いやークラン、同盟員が多いってのは大変ですな。
痛い子
SS詰まる現象ってありますよね。
常に死と隣り合わせにしながら狩りをしておりますので、SS詰まりだすことに気付かないと即死であります。
いきなり詰まるとか酷いでやんす。ダンサーはHPないんで気づけば転がるでやんす。
最近、要塞をひょんなことから所有しておりますが、ふと立ち寄ると何やら不穏な人物が要塞を攻めてきてるではありませんか。
なぜアカマナフが!
一発でこの人は痛い子だとわかりました。
発言が痛いのでそっとしておいてあげてください。
きっと中の人は闇の住民ですよ。
酒を飲んでも呑まれるなってのは営業マン時代に先輩に何度も注意された記憶があるなー。
中川昭一氏(前財務・金融担当相)がG7で意識朦朧会見としてたんで辞任ってのもなんだかなーと。元々彼はアル中では、という話がある訳なんで大切な会議の前は節酒しとかんとね。
酔っ払ってへべれけでもデキル奴は最低限のことをしちゃう訳で辞表が出たからと言ってひょいひょいと受け取っちゃう長もどうなんでしょうね。
GRACIA Finalダイナスティ武器
ファイナルで激減するS80シリーズの武器編。
ダイナスティソード(片手剣)
ダイナスティソード図(60%) 1 ダイナスティソード刀身 18 ウォスミスの金敷 4 ミスリル合金 788 > (変更後)376 -52.28% 合成コークス 788 > (変更後)376 -52.28% 補強板 394 > (変更後)188 -52.28% エンリア 394 > (変更後)188 -52.28% アダマンティウム 394 > (変更後)94 -76.14% クリスタル(Sグレード) 479 > (変更後)350 -26.93% ジェムストーン(Sグレード) 154 > (変更後)69 -55.19% |
ダイナスティブレード(両手剣)
ダイナスティブレード図(60%) 1 ダイナスティブレード刀身 18 ウォスミスの金敷 4 ミスリル合金 836 > (変更後)408 -51.20% 合成コークス 418 > (変更後)204 -51.20% 補強板 418 > (変更後)204 -51.20% エンリア 418 > (変更後)204 -51.20% アダマンティウム 418 > (変更後)102 -75.60% クリスタル(Sグレード) 481 > (変更後)347 -27.86% ジェムストーン (Sグレード) 154 > (変更後)69 -55.19% |
ダイナスティファントム(片手魔法剣)
ダイナスティファントム図(60%) 1 ダイナスティファントム刀身 18 ウォスミスの金敷 4 ミスリル合金 788 > (変更後)376 -52.28% 合成コークス 788 > (変更後)376 -52.28% 補強板 394 > (変更後)188 -52.28% エンリア 394 > (変更後)188 -52.28% アダマンティウム 394 > (変更後)94 -76.14% クリスタル(Sグレード) 479 > (変更後)350 -26.93% ジェムストーン(Sグレード) 154 > (変更後)69 -55.19% |
ダイナスティーボウ(弓)
ダイナスティボウ図(60%) 1 ダイナスティボウシャフト 18 ウォスミスの金敷 4 ミスリル合金 1390 > (変更後)750 -46.04% 補強板 556 > (変更後)300 -46.04% 高級スウェード 278 > (変更後)150 -46.04% コンポジットストラップ 278 > (変更後)150 -46.04% エンリア 278 > (変更後)150 -46.04% アダマンティウム 278 > (変更後)75 -73.02% クリスタル(Sグレード) 483 > (変更後)346 -28.36% ジェムストーン(Sグレード) 154 > (変更後)69 -55.19% |
ダイナスティーナイフ(短剣)
ダイナスティナイフ図(60%) 1 ダイナスティナイフ 刀身 18 ウォスミスの金敷 4 ミスリル合金 788 > (変更後)376 -52.28% 合成コークス 788 > (変更後)376 -52.28% 補強板 394 > (変更後)188 -52.28% エンリア 394 > (変更後)188 -52.28% アダマンティウム 394 > (変更後)94 -76.14% クリスタル(Sグレード) 479 > (変更後)350 -26.93% ジェムストーン(Sグレード) 154 > (変更後)69 -55.19% |
ダイナスティーハルバート(槍)
ダイナスティ ハルバード図(60%) 1 ダイナスティ ハルバード 刀身 18 ウォスミスの金敷 4 ミスリル合金 952 > (変更後)408 -57.14% 合成コークス 476 > (変更後)204 -57.14% 補強板 952 > (変更後)408 -57.14% 高級スウェード 238 > (変更後)102 -57.14% エンリア 238 > (変更後)102 -57.14% アダマンティウム 238 > (変更後)51 -78.57% クリスタル(Sグレード) 479 > (変更後)358 -25.26% ジェムストーン(Sグレード) 154 > (変更後)69 -55.19% |
ダイナスティカジェル(片手鈍器)
ダイナスティカジェル図(60%) 1 ダイナスティカジェル刀身 18 ウォスミスの金敷 4 ミスリル合金 552 > (変更後)244 -55.80% 合成コークス 552 > (変更後)244 -55.80% 補強板 1104 > (変更後)488 -55.80% 高級スウェード 276 > (変更後)122 -55.80% エンリア 276 > (変更後)122 -55.80% アダマンティウム 276 > (変更後)61 -77.90% クリスタル(Sグレード) 486 > (変更後)349 -28.19% ジェムストーン(Sグレード) 154 > (変更後)69 -55.19% |
ダイナスティーメイス(片手魔法鈍器)
ダイナスティメイス図(60%) 1 ダイナスティメイス刀身 18 ウォスミスの金敷 4 オリハルコン 374 コンポジットストラップ 374 ラフボーンパウダー 748 補強板 748 > (変更後)488 -34.76% エンリア 374 > (変更後)122 -67.38% アダマンティウム 374 > (変更後)61 -83.69% クリスタル(Sグレード) 476 > (変更後)349 -26.68% ジェムストーン(Sグレード) 154 > (変更後)69 -55.19% |
ダイナスティバグナウ(ナックル)
ダイナスティバグナウ図(60%) 1 ダイナスティバグナウ刀身 18 ウォスミスの金敷 4 ミスリル合金 552 > (変更後)244 -55.80% 合成コークス 552 > (変更後)244 -55.80% 補強板 1104 > (変更後)488 -55.80% 高級スウェード 276 > (変更後)122 -55.80% エンリア 276 > (変更後)122 -55.80% アダマンティウム 276 > (変更後)61 -77.90% クリスタル(Sグレード) 486 > (変更後)349 -28.19% ジェムストーン(Sグレード) 154 > (変更後)69 -55.19% |
ダイナスティ武器のPvPオプション一覧
武器種 | 武器名 | PvPオプション |
片手剣 | ダイナスティ ソード | 攻撃時一定確率でCPを吸収する |
片手鈍器 | ダイナスティ カゼル | 攻撃時一定確率でCPを吸収する |
両手剣 | ダイナスティ ブレード | 攻撃時一定確率でダメージが増加する |
両手鈍器 | ダイナスティ クラッシャー | 攻撃時一定確率でダメージが増加する |
槍 | ダイナスティ ハルバード | 攻撃時一定確率で強化魔法を7個以上解除する。攻撃時一定確率で盾防御力を減少させる |
二刀 | ダイナスティ デュアルソード | 攻撃時一定確率で相手の弓射程距離を短縮する |
拳 | ダイナスティ ジャマダル | 攻撃時一定確率で強化魔法を3個以上解除する。攻撃時一定確率で盾防御力を減少させる |
短剣 | ダイナスティ ナイフ | 攻撃時一定確率で強化魔法を5個以上解除する。攻撃時一定確率で盾防御力を減少させる |
弓 | ダイナスティ ボウ | 攻撃時一定確率で弓とボウガンの攻撃速度が向上する |
片手魔法剣 | ダイナスティ ファントム | 攻撃を受けると一定確率で魔法詠唱速度が上昇する。 |
片手魔法鈍器 | ダイナスティ メイス | 攻撃を受けると一定確率で魔法詠唱速度が上昇する。 |
両手魔法鈍器 | ダイナスティ スタッフ | 攻撃を受けると一定確率で魔法詠唱速度が上昇する。 |
ダイナスティ武器のソウルストーンオプション一覧
武器種 | 武器名 | オプション | |
片手剣 | ダイナスティ ソード | 赤 | クリティカル+111 |
緑 | ヘルス/HP+25% | ||
青 | ライト/武器重量-20% | ||
片手鈍器 | ダイナスティ カゼル | 赤 | アンガー/HP-15%ATK+78 |
緑 | ヘルス/HP+25% | ||
青 | Rskフォカ/HP60%以下でフォカ+164 | ||
両手剣 | ダイナスティ ブレード | 赤 | クリティカル+111 |
緑 | ヘルス/HP+25% | ||
青 | ライト/武器重量-20% | ||
両手鈍器 | ダイナスティ クラッシャー | 赤 | アンガー/HP-15%ATK+78 |
緑 | ヘルス/HP+25% | ||
青 | Rskフォカ/HP60%以下でフォカ+164 | ||
槍 | ダイナスティ ハルバード | 赤 | アンガー/HP-15%ATK+78 |
緑 | Crtスタン/クリ時48%でスタン | ||
青 | ライト/武器重量-20% | ||
二刀 | ダイナスティ デュアルソード | HP+10%クリ+108 | |
拳 | ダイナスティ ジャマダル | 赤 | Rskイベイジョン/HP60以下で回避+6.8 |
緑 | クリティカル+106 | ||
青 | ヘイスト/攻撃速度+10% | ||
短剣 | ダイナスティ ナイフ | 赤 | クリティカル+116 |
緑 | イベイジョン/回避+5 | ||
青 | Crtダメ/クリ時ATK+559 | ||
弓 | ダイナスティ ボウ | 赤 | チープ/26%確率でMP消耗1 |
緑 | ガイダンス/命中+5.32 | ||
青 | クリティカル+116 | ||
片手魔法剣 | ダイナスティ ファントム | 赤 | アキュ/詠唱+15% |
緑 | アマナップ/MP+30% | ||
青 | アップダウン/HP-40%MP+60% | ||
片手魔法鈍器 | ダイナスティ メイス | 赤 | アマナップ/MP+30% |
緑 | アップダウン/HP-40%MP+60% | ||
青 | アキュ/詠唱+15% | ||
両手魔法鈍器 | ダイナスティ スタッフ | 赤 | アマナップ/MP+30% |
緑 | アップダウン/HP-40%MP+60% | ||
青 | アキュ/詠唱+15% |
GRACIA Finalダイナスティ防具
グレシアファイナルで変更になるダイナシリーズのレシピ。
封印されたダイナスティシールド
製作図:封印されたダイナスティシールド(60%) 1 封印されたダイナスティシールドのピース 18 レオリンの鋳型 1 ミスリル合金 120 > (変更後)66 -45.00% 高級レザー 40 > (変更後)22 -45.00% 合成コークス 40 > (変更後)22 -45.00% アソペ 40 > (変更後)22 -45.00% オリカルキュム 40 > (変更後)11 -72.50% クリスタル(Sグレード) 42 > (変更後)23 -45.24% ジェムストーン(Sグレード) 10 > (変更後)4 -60.00% |
封印されたダイナスティプレストプレート
製作図:封印されたダイナスティプレストプレート(60%) 1 封印されたダイナスティプレストプレートの破片 18 アークスミスの金床 3 ミスリル合金 468 > (変更後)234 -50.00% アソペ 312 > (変更後)156 -50.00% オリカルキュム 156 > (変更後)39 -75.00% クリスタル(Sグレード) 157 > (変更後)98 -37.58% ジェムストーン(Sグレード) 44 > (変更後)20 -54.55% |
封印されたダイナスティゲートル
製作図:封印されたダイナスティゲートル(60%) 1 封印されたダイナスティゲートルの破片 18 アークスミスの金床 2 ミスリル合金 288 > (変更後)144 -50.00% アソペ 192 > (変更後)96 -50.00% オリカルキュム 96 > (変更後)24 -75.00% クリスタル(Sグレード) 101 > (変更後)60 -40.59% ジェムストーン(Sグレード) 26 > (変更後)12 -53.85% |
封印されたダイナスティヘルム
製作図:封印されたダイナスティヘルム 1 封印されたダイナスティヘルムのピース 18 レオリンの鋳型 1 高級レザー 560 > (変更後)300 -46.43% アソペ 56 > (変更後)30 -46.43% オリカルキュム 56 > (変更後)15 -73.21% クリスタル(Sグレード) 56 > (変更後)35 -37.50% ジェムストーン(Sグレード) 15 > (変更後)7 -53.33% |
封印されたダイナスティガントレット/封印されたダイナスティブーツ
製作図:封印されたダイナスティガントレット/ブーツ(60%) 1 封印されたダイナスティガントレット/ブーツの破片 18 ウォースミスの鋳型 1 高級レザー 220 > (変更後)120 -45.45% 高級スウェード 132 > (変更後)72 -45.45% アソペ 44 > (変更後)24 -45.45% オリカルキュム 44 > (変更後)12 -72.73% クリスタル(Sグレード) 39 > (変更後)22 -43.59% ジェムストーン(Sグレード) 9 > (変更後)4 -55.56% |
封印されたダイナスティレザーメイル
製作図:封印されたダイナスティレザー メイル(60%) 1 封印されたダイナスティレザー メイルのピース 18 レオリンの鋳型 1 高級レザー 770 > (変更後)470 -38.96% 金属繊維 462 > (変更後)282 -38.96% アソペ 154 > (変更後)94 -38.96% オリカルキュム 154 > (変更後)47 -69.48% クリスタル(Sグレード) 115 > (変更後)67 -41.74% ジェムストーン(Sグレード) 32 > (変更後)14 -56.25% |
封印されたダイナスティレザーレギング
製作図:封印されたダイナスティレザーレギング(60%) 1 封印されたダイナスティ レザー レギングのピース 18 レオリンの鋳型 1 高級レザー 470 > (変更後)290 -38.30% 金属繊維 282 > (変更後)174 -38.30% アソペ 94 > (変更後)58 -38.30% オリカルキュム 94 > (変更後)29 -69.15% クリスタル(Sグレード) 75 > (変更後)40 -46.67% ジェムストーン(Sグレード) 19 > (変更後)8 -57.89% |
封印されたダイナスティレザーヘルム
製作図:封印されたダイナスティレザーヘルム(60%) 1 封印されたダイナスティレザーヘルムのピース 18 レオリンの鋳型 1 高級レザー 560 > (変更後)300 -46.43% アソペ 56 > (変更後)30 -46.43% オリカルキュム 56 > (変更後)15 -73.21% クリスタル(Sグレード) 56 > (変更後)35 -37.50% ジェムストーン(Sグレード) 15 > (変更後)7 -53.33% |
封印されたダイナスティレザーグローブ/封印されたダイナスティレザーブーツ
製作図:封印されたダイナスティレザーグローブ(60%) 1 封印されたダイナスティレザーグローブのピース 18 ウォースミスの鋳型 1 高級レザー 220 > (変更後)120 -45.45% 高級スウェード 132 > (変更後)72 -45.45% アソペ 44 > (変更後)24 -45.45% オリカルキュム 44 > (変更後)12 -72.73% クリスタル(Sグレード) 39 > (変更後)22 -43.59% ジェムストーン(Sグレード) 9 > (変更後)4 -55.56% |
封印されたダイナスティチューニック
製作図:封印されたダイナスティチューニック(60%) 1 封印されたダイナスティチューニックのピース 18 レオリンの鋳型 1 高級レザー 770 > (変更後)470 -38.96% 金属繊維 462 > (変更後)282 -38.96% アソペ 154 > (変更後)94 -38.96% オリカルキュム 154 > (変更後)47 -69.48% クリスタル(Sグレード) 115 > (変更後)67 -41.74% ジェムストーン(Sグレード) 32 > (変更後)14 -56.25% |
封印されたダイナスティホース
製作図:封印されたダイナスティホース(60%) 1 封印されたダイナスティホースのピース 18 レオリンの鋳型 1 高級レザー 470 > (変更後)290 -38.30% 金属繊維 282 > (変更後)174 -38.30% アソペ 94 > (変更後)58 -38.30% オリカルキュム 94 > (変更後)29 -69.15% クリスタル(Sグレード) 75 > (変更後)40 -46.67% ジェムストーン(Sグレード) 19 > (変更後)8 -57.89% |
封印されたダイナスティサークレット
製作図:封印されたダイナスティサークレット(60%) 1 封印されたダイナスティサークレットのピース 18 レオリンの鋳型 1 高級レザー 560 > (変更後)300 -46.43% アソペ 56 > (変更後)30 -46.43% オリカルキュム 56 > (変更後)15 -73.21% クリスタル(Sグレード) 56 > (変更後)35 -37.50% ジェムストーン(Sグレード) 15 > (変更後)7 -53.33% |
封印されたダイナスティグローブ/封印されたダイナスティシューズ
製作図:封印されたダイナスティグローブ(60%) 1 封印されたダイナスティグローブのピース 18 ウォースミスの鋳型 1 高級レザー 220 > (変更後)120 -45.45% 高級スウェード 132 > (変更後)72 -45.45% アソペ 44 > (変更後)24 -45.45% オリカルキュム 44 > (変更後)12 -72.73% クリスタル(Sグレード) 39 > (変更後)22 -43.59% ジェムストーン(Sグレード) 9 > (変更後)4 -55.56% |
ダイナスティ重装備
基本(封印解除状態)
Str+1、Con-1、物理防御力+4.6%、最大HP+418、闇耐性+6
- シールドマスター
HP+492
CON+2/STR-2
物理防御力+5.4%
闇耐性+8
ヒールを受ける量+3%
スタン耐性向上
- シールドマスター・プラチナ
HP+492
STR+2/CON-2
物理攻撃力+6.6%
闇耐性+8
ヒールを受ける量+4%
スタン耐性+15
- ウェポンマスター
HP+492
CON+2/STR-2
物理防御力+5.4%
闇耐性+8
クリティカルダメージ+234
クリティカルの確率+2.46%
- ウェポンマスター・プラチナ
HP+492
CON-2/STR+2
物理攻撃力+6.6%
闇耐性+8
クリティカルダメージ+282
クリティカルの確率+2.95%
- フォースマスター
HP+492
CON+2/STR-2
物理防御力+5.4%
闇耐性+8
アクティブスキルMP消費-5%
- フォースマスター・プラチナ
HP+492
STR+2/CON-2
物理攻撃力+6.6%
闇耐性+8
アクティブスキルMP消費-6%
- バードマスター
HP+492
CON+2/STR-2
物理防御力+5.4%
闇耐性+8
歌踊MP消費-5%
- バードマスター・プラチナ
HP+492
STR-2/CON+2
物理防御力+5.4%
闇耐性+8
歌踊MP消費-6%
ダイナスティ軽装備
基本(封印解除状態)
Dex+1、Con-1、命中+1.72、回避+1.72、最大HP+418、闇耐性+6
- ダガーマスター
HP+492
DEX+1/CON-1
命中+1.72
回避+1.72
闇耐性+8
攻撃速度向上
ホールド耐性向上
- ダガーマスター・プラチナ
HP+492
DEX+1/CON-1
命中+1.72
回避+1.72
闇耐性+8
攻撃速度向上
ホールド耐性向上
- ボウマスター
HP+492
DEX+1/CON-1
命中+1.72
回避+1.72
闇耐性+8
攻撃速度向上
MP回復率向上
- ボウマスター・プラチナ
HP+492
DEX+1/CON-1
命中+1.72
回避+1.72
闇耐性+8
攻撃速度向上
MP回復率向上
- フォースマスター
HP+492
DEX+1/CON-1
命中+1.72
回避+1.72
闇耐性+8
アクティブスキルMP消費減少
- フォースマスター・プラチナ
HP+492
DEX+1/CON-1
命中+1.72
回避+1.72
闇耐性+8
アクティブスキルMP消費減少
- ウェポンマスター
HP+492
STR+1/DEX+1/CON-2
物理攻撃力+5.4%
闇耐性+8
クリティカルダメージ+231
クリティカルの確率+2.46%
- ウェポンマスター・プラチナ
HP+492
STR+1/DEX+1/CON-2
物理攻撃力+6.6%
闇耐性+8
クリティカルダメージ+282
クリティカルの確率+2.95%
- エンチャター
HP+492
DEX+1/CON-1
命中+1.72
回避+1.72
闇耐性+8
魔法スキルMP消費減少
魔法キャンセル率減少
- エンチャター・プラチナ
HP+492
DEX+1/CON-1
命中+1.72
回避+1.72
闇耐性+8
魔法スキルMP消費減少
魔法キャンセル率減少
- サモナー
HP+492
DEX+1/CON-1
命中+1.72
回避+1.72
闇耐性+8
攻撃力向上
防御力向上
- サモナー・プラチナ
HP+492
DEX+1/CON-1
命中+1.72
回避+1.72
闇耐性+8
攻撃力向上
防御力向上
ダイナスティローブ
基本(封印解除状態)
Men+1、Int-1、魔法詠唱速度+12%、最大MP+257、闇耐性+6
- ヒーラー
MP+321
MEN+2/INT-2
魔法詠唱速度+15%
闇耐性+8
ヒール時HP回復量+20
魔法キャンセル率-15%
- ヒーラー・プラチナ
MP+321
MEN+2/INT-2
魔法詠唱速度+15%
闇耐性+8
ヒール時HP回復量+22
魔法キャンセル率-15%
- エンチャター
MP+321
MEN+2/INT-2
魔法詠唱速度+15%
闇耐性+8
魔法スキル消耗MP-5%
魔法キャンセル率-15%
- エンチャター・プラチナ
MP+321
MEN+2/INT-2
魔法詠唱速度+15%
闇耐性+8
魔法スキル消耗MP-6%
魔法キャンセル率-15%
- サマナー
MP+321
MEN+2/INT-2
魔法詠唱速度+15%
闇耐性+8
攻撃力向上
防御力向上
- サマナー・プラチナ
MP+321
MEN+2/INT-2
魔法詠唱速度+15%
闇耐性+8
- ウィザード
MP+321
INT+1/WIT+1/MEN-2
魔法詠唱速度+15%
闇耐性+8
スタン耐性向上
魔法攻撃力向上
- ウィザード・プラチナ
MP+321
MEN+2/INT-2
魔法詠唱速度+15%
闇耐性+8
GRACIA Final オリンピアード
オリンピアード主な仕様変更
- オリンピアードトークン導入(後述)
- 3vs3の導入(後述)
- ディレイ15分間以内のスキル、開戦前に初期化(既存ディレイは1/4に短縮)
- 閲覧者も競技者のBuffが見れなくなる
- IK(インスタントキル)はHK(ハーフキル)に下方修正
- 祝SPSが使用可能になった
- 無敵スキルは攻撃/スキルのアクションすれば解除される
「1.」と「2.」については後述するとして、「3.」は既存ディレイが1/4に短縮されたうえでオリンピアード競技開始前に初期化されます。精錬スキルも同様に初期化のようなのでUD、フレンジー、ガッツ、ジロあたりも初期化なんでしょう。
競技のディレイ待ち時間が少なくなるんでいいですね。
「4.」については非常に困る仕様変更ですね。結構、観戦者からの情報を得て闘ってる人も多いんじゃないでしょうか。Buffアイコンは見れなくても競技者のスキル使用ログが見えればいいんですけどね。
オリンピアードトークン
現在、オリンピアードポイントを競い、9戦以上消化して50Pが清算ラインである。
清算ポイントを超えるか、英雄になるかでノーブレスゲートパスが貰える。そのゲートパスで買い物するのですが、これが大幅に仕様変更。
主な変更点は以下の通り
- オリンピアードポイントは1Pで1000オリンピアードトークンに清算
- 9戦消化が清算条件
- 9敗してもポイントが残っていれば20P貰え、20,000個のオリンピアードトークンをゲットできる
- 現在のノーブレスゲートパスで現在購入リストから購入可。今後は支給されないので消滅の方向。
勝敗によるポイント移動と取得オリンピアードトークン
- 点数の少ない方の20%が勝者へポイント移動
- クラス無制限 勝者にオリンピアードトークン30個
- クラス別 勝者にオリンピアードトークン40個
- 3vs3 勝者チーム全員にオリンピアードトークン50個
等級 | 順位 ※サーバ内順位 | 補償オリンピアード ポイント |
---|---|---|
等級1 | 上位1% | 120P |
等級2 | 上位10% | 80P |
等級3 | 上位25% | 55P |
等級4 | 上位50% | 35P |
等級5 | 50%以下 | 20P |
英雄 | 180P |
※上記の順位はサーバー全体での順位。
オリンピアードで9戦して9敗しても20,000個のオリンピアードトークンが貰えるそうです。(関連記事「KRオリンピアード変更点メモ書き」)
まぁよほどの事がない限り、9敗してポイントがなくなることはないようですね。(20%ポイント移動になってますし)
サーバー全体での等級制度導入によって英雄になっても等級5というケースが散見されるようになるでしょうね。
オリンピアードトークンで購入可能なリスト
品名 | 交換率 | 仕様 |
職業別 Lv83スキル魔法書 | 52,000トークン 個人名声26k 12Mアデナ | |
勇士の 瞬間体力回復薬 | 不明 | |
勇士のTシャツ | 5,880トークン | DEF28 OE+4でCP+672 (OEのみでオプション付加) (既存AシャツはCP+564) |
オリンピアード 勇士の指輪 | 21,978トークン | MR42/MP+21 命中+2 クリティカルダメージ+15% ホールド攻撃30%向上 ホールド耐性30%向上 30日間限定アイテム |
オリンピアード 勇士の耳飾り | 32,956トークン | MR63/MP+31 ショック・精神攻撃抵抗20%向上 ショック・精神攻撃確率20%向上 ヴァンパイアレイジ効果4%? 30日間限定アイテム |
オリンピアード 勇士の首飾り | 43,956トークン | MR85/MP+42 スリープ・麻痺・ショック抵抗15%向上 スリープ・麻痺・ショック攻撃15%向上 魔法再使用ディレイ減少-5%? ダメージシールド効果4%? 30日間限定アイテム |
- 勇士のアクセサリーシリーズはMRから判断するとAグレード
- 既存のボスアクセとの併用可能
- 通常の狩りでも使用可能
勇士の瞬間体力回復薬については情報がないので誰かエロい人教えて。
勇士のアクセシリーズですがAグレードなんで高レベル狩り場に向くかどうか。また既存のボスアクセとの効果比較をしますと
指(QA比較)>毒耐性向上、毒攻撃向上
耳(ザケン比較)>ヒール量向上、出血耐性向上、出血攻撃向上
首(フリン比較)>闇耐性向上、毒出血耐性向上、毒出血攻撃向上
以上の差異があるんですね。
3vs3
- 職無制限
- オリンピアードBuffは貰えない
- 競技中のリザは使用不可
- 勝敗ポイント移動は3名の合計ポイントが基準
- 勝利した場合の補償は良い(オリンピアードトークン50個)
Buffが貰えない以上、3人の組み合わせが限定されるでしょうね。
最低参加チーム数が5チームなのかな9チームなのかな。
英雄を狙っている人は足踏みしそうな予感。
関連記事
グレシアファイナル本サーバアップデート-居住地インスタントゾーン、攻城戦、要塞戦、オリンピアード、クレフト
参考サイト
KRオリンピアード変更点メモ書き たるとまみれ
KRオリンピアード変更点メモ書き その2 たるとまみれ