2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0430
Fri
tb* 0
com*0

念願のベスペルノーブルセットぉ!

廃人表で各人計算してもらいますた。

眞姫さま 3392

妖子さま 3180 全キャラ 9700

ふぁらうすさま 1600

だそうです。gkgk。


そんな妖子さまの最近の日課は・・・



水曜日の4/28不滅防衛でノーブル強化石を購入したんですが@35個足らずに涙目。ちゃんと計算せずに先んじてノーブルにしちゃったんで手だけノーマルとか。

御報告。ノーブルとノーマルと混ぜたベスペル防具はセット効果はございません(キリリ。

で、昨日はダイナノーマル重セットという劣化装備で連合のヴァラカス討伐に参加。無事にNoENDで討伐成功。

気になるヴァラ首は3.16Gだったようです。アップ後は祝フレヤ首が鉄板ですし物理ATKとしては4%攻撃力上昇で3G+は少々高い。

オークの時に話してたんですがヴァラカスやアンタラスのドロップ変更でA装備の供給ってどうなっちゃうんでしょうかね。

さて、ヴァラカス討伐後にやっとノーブル強化石が全て揃いめでたくセットに!!

揃わなかったら暫くダイナ生活だったんで凹んでたんだ!!




ちょいと染料弄ってたりOE分があるんでステ違うんですがっ。後はHPボーナスが+540に変わっとりますな。

マント付けてた方がかっくいいー。



早速、幻想でクランと共に試着会。

エルフファイター。


ヒューマンメイジ。


オークメイジ。


DE姉さん。


Humファイター男子。


さて、結局ノーブル強化石はナンボ必要だったのかというと。

ベスペル重上は1150個。ちょっと多すぎじゃねー!?

トータルで2880個。

ベスペル軽・ローブは2410個なんで470個も多いとかどうなの!?

なにはともあれ暴落防具に希少性が加わって何とか格好がついたぜー!


ジグ鯖ではアップまでに少なくとも3セットのベスペルノーブルが揃いそうな予感!


2010
0429
Thu
tb* 0
com*0

廃人表

Lv85カンストまで網羅した廃人計算表を作成。


Lv75を指数100として換算。1/100を掛けるとLv75キャラを何匹育てたかって事で計算が出来る。

キャラ毎に計算してみる。


キャラ名

指数

ダーク・ナリス

4380

すに

1958

ドライドン

1491

杏子たると

2301

胡桃ちゃん

1619

あんこたると

143

桃たると

783

たると屋

116


うひょー。%は面倒なんで割愛(Lv80/50%でもLv80/0%で計算)。

あと気になるのはクランTOPレベルの妖子さまとららこさまですね。


2010
0428
Wed
tb* 0
com*0

侵食の棺室の防御せよ!

NPCエピオスからクエスト「侵食の棺室を防御せよ!」を受ける。

クエスト補償はベスペルノーブル強化石でクエスト完遂後、14~25個くらいをランダムで補償。

27~36人ほどで侵食の棺室で防衛戦を行う。

侵食の棺室は入場すると円を描くように小部屋が8部屋ある。

おおよそこんな感じ。

入口に飛んだら"コヘメネスの象徴"部屋に沸いているオブジェ"不安定な再生の種"を襲い来るモンスターより防衛する。

約30分くらい?ひたすら"不安定な再生の種"を攻撃してくるモンスターを排除していく。火力があればかなり楽ちんですね。

ドロップ品の中には"解き放たれた魂の涙"があります。これは40個集めるとNPC商人から侵食のスケルトンキーを得る事ができます。これで2回目の侵食の棺室を防衛が可能となります。

後半になると沸くモンスターが激増し、ネームド"食い意地の張った魂の捕食者"が沸く。これを倒すとベスペルノーブル強化石を150個前後ドロップします。

最初は戸惑いつつも二日目の頃からは慣れてきて約30分間、延々とお喋りしながらモンスターを排除。

各個人でクエスト補償で得られたベスペルノーブル強化石、"食い意地張った魂の捕食者"からドロップしたベスペルノーブル強化石と合わせると2120個が集まりました。

これが防御2回分なので1回あたり約1000個ほどのベスペルノーブル強化石を得る事ができます。1セット分は約2.5回分ですね。

ベスペルノーブル防具がドロップするようになってますが、アップ後もエキムスからだけのドロップみたいです。通常ベスペル防具は修道院や消滅の種、ザケン(上位)、フレヤ(一般)からドロップするそうです。

ちなみにフレヤ(極限)の場合はエレギア防具シリーズ、S84上級武器ですね。


2010
0427
Tue
tb* 0
com*0

ノーブル強化石

やっと大型アップデート「セカンドスローン フレヤ」のアップデート日が発表されたますたな。5/25とか。

大型連休GWと夏休みの狭間にアップデートだそうです。



アップ後を睨んで原石が高騰を始め、素材も伴って高くなってくんでしょうね。ベス防具は先行組で揃えた僕たち涙目な状態なんですが、ノーブルセット化するのに必要なノーブル強化石もやっと取れるようにバグ修正が入ったばかり。

1回の防衛で1000個程のノーブル強化石が生産されるようです。

早速、ジグ鯖でも侵食防衛!



初防衛って事どんだけノーブル強化石が出るかわからなかったんですが1防衛全体で1000個くらいは行きそうな感じ。今回は少なかったんですがね。

クエストは上のクエストなんですが、成功補償で貰えるのが個人差があって私は1回目が17個。2回目は14個。(1回目防衛後、アイテムを商人から買って再防衛)レイドが沸くとそこから150個前後のノーブル強化石をドロップしてたかな。

肝心なノーブル強化石がいくつ必要なのかってのですが、軽・ローブは同じで2410個。重は数が多く約2600個。重上がPvPOP付いてて見れないんで予想です。

防衛3回でやっと1セット分というks仕様。必要数を1/10にしれ!!という気分になります。ディスティーノ、ボペス、エレギアとノーブル強化石がないのにマント付けれるのにベスペルはなんでやねーーーん。っほんとにks仕様ですね。ノーブルで性能が格段に上がるならわかりますがねぇ。KRではG単位で投資した防具が大暴落価格で取引されてるようなんで何ともやりきれんです。

防衛についてはレイド(右)からベスペル防具がドロップする可能性があるっぽい。パワーブックだとベスペル防具の手足(全種)ですね。ノーブルは落ちないっぽいんですが。まーティアト並みの旨味がないです。なので、アップデートが1カ月後でその後に防衛をするかどうかと言うとどうなんでしょうかねーという感じ。

他にドロップするモンスターが居るか調べてみた。




ノーブル強化石ドロップモンスター パワーブック


気になるのはここに載ってるモンスは一匹を除いて全て破滅の種モンスター。不滅じゃないんですね。って事は破滅の防衛の時のモンスターなんでしょうかね。謎です、謎。どのくらいドロップするものなんかもわかりませんが一考する余地ありですかね。

どうみても不滅のモンスターだ。



まぁ無意味でないにしても無駄な出費に頭を悩ませながらセコセコとアデナ稼ぎをせにゃならんですね。アーハラタツー



アデナ稼ぎと言えば1ヶ月以上上がらなかった石がアエンキネルさんでやっと上がった!

やっぱり上げるんですね。1ヶ月間毎日通ったんで上がらなくて涙目だったんですが上がって良かった。頑張って通おうー。


オリンは初日から参加したんですが長すぎてダルーって感じ。ドライドンで28戦して疲れきってしまいました。よく何百試合もやるもんだーと感心。とても無理ですっ。消化キャラで試合数こなして練習しててメインダンサーはさっぱり出ず。んー。今期は気が抜けてしまってPもガタガタです。このPで英雄になったら申し訳ないくらいの低さ。

さーって。フレヤへの準備を始めなければ!!


2010
0427
Tue
tb* 0
com*0

新PC発注!

非実在青少年ってなんだーーーーー!!!!!????

の青少年健全育成条例の改正案なんですが、質問回答集を発表したらしいですね。

中々直接的表現や実例を挙げて書いてあるんで読んでて楽しいんですが、わかりやすくしすぎて明確なライン引きが主観的になってるかな。


都青少年・治安対策本部HP質問回答集(pdf)

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/04/DATA/20k4q500.pdf


セーフの具体例で、

・「ドラえもん」(しずかちゃんの入浴シーン)

・「サザエさん」(ワカメちゃんのパンチラシーン)

・「キューティーハニー」(如月ハニーの変身シーン)

・「クレヨンしんちゃん」(しんのすけがお尻を出すシーン)

・「ドラゴンボール」(ブルマが裸になるシーン)

・「新世紀エヴァンゲリオン」(レイやアスカのヌードシーン)

らしい。きっとメルモちゃんの変身シーンもOKなんだろう。

だけども規制にあたっての線引きが不明確な事には変わりがないような気がする。


青少年治安対策本部にアポなしで突撃してみた(「有害」コミック問題を考える会 2010)

http://blog.livedoor.jp/ykmk2010/archives/51418597.html



さて、やっと新PCの仕様が固まったんで購入に踏み切りました。ドスパラで購入。連休前には入荷予定かなー!

スペックですが、ざっとこんなかんじ。


OS

CPU

GPU

メモリ

HD

マザーボード

電源

SSD

【64bit】Windows7 Home Premium

インテル Core i7 860

ATI Radeon HD5850 1GB

8GB DDR3 SDRAM

1TB HDD

インテル P55 Express チップセット ATXマザーボード

オウルテック EVEREST 85PLUS720

Intel X25-V SSDSA2MP040G2R5


フレヤアップデートの発表がありましたね。5/25という中途半端な時期に行われるそーです。

フレア記事はこっちで纏め。


2010
0426
Mon
tb* 0
com*0

はだかしつじ

宇宙人が地球人のふりをして近所に生活してる。

と言う事を信じてる人は日本では29%いるようです。ちなみに1位のインドは45%、2位の中国は42%に次いで3位という栄冠。

さて、宇宙人と言えば我が親愛なる鳩山由紀夫首相なんだが、支持率がとうとう24.2%だそうです。この手の調査ってのは信憑性に欠けるんだと思うんですが大凡の数字把握はできるでしょう。

そいや、我が国のファーストレディ、鳩山幸さんは極めて宇宙人と近しい人だったような。どこかの誰かさんが言ってましたが、幸さんは「寝ている間に宇宙人に拉致され金星まで連れて行かれた」と言い、夢でも見たんだろうと一蹴する一般人とは異なり、夫の由紀夫さんは「えーまぢか。そりゃすごいな、結婚しよう。」となって最強タッグが完成したんで日本の首相とファーストレディとなったそうだ。

なので今の支持率は前述の宇宙人を信じている人たちで形成されてるんだそうだ。


さて、今期のオリンはドライドン操作に慣れるために出てたんですが中々OLは奥が深いですね。SEと装備を充実させてあげれば格段に強くなりそう。

今期はryですが。


散々な結果ですねぇ。両者ともw


そういえばベスペルノーブル重上が出たんですが涙目ですね。以前の金額は見る影もなく、競る人も少なく・・・。

クラチャではアンタ耳が5.3Gで落札!という報よりも裸執事の話題で持ち切りです。延々とリピートされる主題歌にクラン員はうっとり聞き入ってるようです。


2010
0422
Thu
tb* 0
com*0

アディショナルアタックSE

昨日は後衛職の出場が多いオリンでしたね。OLで出てみました。



後衛職にはやっぱり分が悪いですね。あとWIZにも火力で押し切られるんできっつい。ATK職にはかなり良い勝率でした。杏子のほうは順調に勝ち星を積み上げていくのを尻目に勝ったり負けたりでしたが中々新鮮で楽しかった!

装備面ではメインキャラじゃないんで1段落ちるんですが職性能はいいですねぇ。Lv84にしてベスローブ欲しくなりましたわ。

次はすにの消化だー。



ところで、

ダンサーのスキルでヘックス、パワーブレイクってのは成功率は魔力依存です。肝心な魔力ってのはマスタリーがあるわけでもないのでいくらSEしてもUNKOです。

ヘックスをチャンス+19まで上げましたが薄青のキメラに成功する確率は体感で3~4割、夢幻東のモンスでは7~8割くらいです。魔法武器持てばもう少し成功率が高まるんでしょうがベス二刀+7でもエンパ込みで1200くらいなんですが成功率はry。

どうせ成功率が終わってるならアディショナルアタックでもいいんじゃないかと思ってみた。

ヘックス、アディショナルアタックSE+18完成。278の威力。パワーブレイクのADDATKのSE表記には攻撃力に加えて~ってのがあるんだがヘックスにはない。

攻撃力依存でSS消費。Lv84プロフの属性防御なしで約550前後のダメージ。属性防御100でも500前半のダメージでそれほど差がでてない。ちなみにLv84プロフはタラムローブ。

で、ティアトにも入れてみた。



500前後のダメージ。

確か攻撃力依存だったような気がしたんだがーーーー。Lv84とはいえタラムローブなプロフへのダメージとの差があまりないってどうなの。

固定値なのかしらね。威力278でSSありだから278*2=556。二刀のダメージ乱数が10%として500~600の幅でダメージ?んーーーー。わからん。


で、なに?意味あるの?とか言われそうです。

対ソルブレで使えないんだろうかと。

基本HP3600*BtB30%+ダイナ軽HP492=5200。

CP割合がいくつかわからんですが基本HP*50%で計算。3600*50%=1800+ブーストCP738=2538

CP/HPでざっと8000と考えよう。うへ、ダンサーとあんまりかわらん。

ダンスオブブレードストーム+12タイムで51秒。相手がこれ盗んだら魔力99%カット。51秒間で10発はヘックスをぶちこめるんじゃないかと。

盗まれなきゃ弓でしょうね。足が速いし魔法攻撃痛いんで攻撃できて4~5回?

1、ブレードストーム切れた瞬間に¥盗まれてあぼーん?

2、その前に麻痺かかってあぼーん?

まぁ量産ソルブレには勝てるかもしれない。

SM踊った時のリスクよりいい勝負になるんじゃないかと妄想。

そこでコロシアムでうちのクランのソルブレと戦ってみた。Lv80のぽっちりさんである。

でも¥を盗んで満足したのか攻撃してこずに検証にならず!というか魔法武器もってないし!C切ってるんで8~9発くらいで沈んでました。まあオリンでソルブレに当たったら試してみよう。


そういえばGWからセロムカンバックですな。

S84ビーズがないのは残念だー。まぁ前回、S80ビーズが1個でたんですが今回は2個は出そう。S80高級武器だとイカ両手剣の雷光か、ダイナ短剣疾風か、ダイナ弓疾風が人気かもしれない。ダイナ弓さんにビーズ付けて高級にしたいなー。


2010
0421
Wed
tb* 0
com*0

珍心

かなりショッキング。ジェームスボンドの23作目が無期延期だそうな。どうやら007シリーズの権利を持ってるスタジオMGMが倒産寸前っぽい。まー数少ないドル箱のシリーズが消滅する事はないでしょうが。個人的にはショーン・コネリーのジェームスボンドが一番好きです。

ショッキングと言えば最先端技術で遥かに日本を凌駕している中国では、ただの農民が二足歩行ロボットの開発に成功したそうです。勿論、上海万博でも出品するそうです。

みなさんは、覚えてるでしょうか。中国は2000年に先行者という人型ロボットを開発したのを。侍魂で紹介されたのが有名ですがジョークでなく本気で開発したロボットです。あれから10年たちその技術は最早一般農民にまで広がりを見せているという技術革新、拡張は非常に驚かされます。

先行者 - 侍魂

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm

先行者外伝 - 侍魂

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm


あの時、日本中、いや世界中の話題をかっさらった先行者。どんなロボットだったか覚えてない人は上のリンク先で見てみよう。

そして2010年。最早、中国ではロボットは庶民の技術と化した。開発された二足歩行ロボットを見てみましょう。



シンバルを鳴らしながら人力車を引っ張る二足歩行ロボットって必要なの?

などと思ってはいけない。

2000年の時点では長砂国防科学技術大学が開発したものが10年の刻を経て一般農民に広まっただけなのだから。




ロボットの名前の

珍心

ってどういう意味なのか疑問に思ってはいけない。


シンバルの意味は

聞いてはいけない。


動力が何か

を聞いてはいけない。


拡声器

で何を訴えようとしてるか聞いてはいけない。


人力車が無ければ倒れる

ところを想像してはいけない。


特に

拡声器の向こうに見える顔を凝視してはならない。




涙が止まらない。


2010
0420
Tue
tb* 0
com*0

死にたくない人いますか?

クラチャで聞かれました。



お願いです。

殺さないでください。


当クランの爪をこよなく愛するクロネコ氏がメイン武器を獲得したようです。

鈍器、魔法鈍器、格闘武器が候補にあがってたようですが結局これです。



リコつけるんだからやっぱりアキュ武器でしょう!とみんなに言われてます。


さて、オリンのほうですが英雄WL、英雄OL、英雄SRと英雄対戦が多いっ。英雄SRとは卑怯技アルカナローブさんが大活躍だったんですが、英雄WL&OLにはなすすべがないです。

OLさんの場合はトグルスキルのガードでカッチカチやねん。ベス二刀+7でダメ260とかどんだけ硬いローブ職やねん。エンラ&スチールで1000ダメ貰ってるんで酷い話です。期待のディフレクトマジックさんも全然ダメだしね。

WLさんの場合は否応なしに喰らうショックスタンプは極悪。属性が合ってないのかもしれないんですが2900ダメを喰らってますね。じゃー耐スタン防具のディスティーノが導入されりゃ勝てるのか?総8回の攻撃を受けて沈んだ訳ですが8回の総ダメが970+2854+655+1771+397+1578+642+462=9329。下線んとこがスタン喰らってるとこ。ダンサーの場合、CP/HPを合わせてせいぜい9000+くらいかな。同じく8回攻撃できて総ダメ10000としてもWLのCP/HPはそれ以上で加えてリバイバルもあるしねぇ。石化でバフ飛ばしたとしてもキツイです。

って事で英雄クラスは別として勝率を上げるには当たる確率の高い職から何とかするのが常套手段でしょう。

バイタイベントのせいでオリン参加者が増えてきてるので一概にデータを信用できませんがジグ鯖でのおおよその職人口に当てはまるのかもしれないしそうじゃないかもしれない。

2009.3~2010.4.19までの職別対戦数。

1位

9戦

エヴァスセイント

0

2位

8戦

ムーンライトセンティネル

トリックスター

2

0

3位

7戦

ストームスクリーマー

0

4位

6戦

フェニックスナイト

エヴァステンプラー

デュエリスト

ハイエロファント

0

4

2

1

5位

5戦

ヘルナイト

グランドカバタリ

ドレッドノート

マエストロ

フォーチュンシーカー

ウィンドライダー

ドゥームブリンガー

スペクトラルダンサー

ドゥームクライヤー

シリエンセイント

2

1

2

1

1

0

2

0

1

0

6位

4戦

シリエンテンプラー

アドベンチャラー

ソードミューズ

カーディナル

1

0

0

0

7位

3戦

ソウルテイカー

ミスティックミューズ

ドミネーター

1

0

2

8位

2戦

ゴーストハンター

0

9位

1戦

サジタリウス

エレメンタルマスター

アークメイジ

0

0

0

対戦なし

タイタン

ゴーストセンティネル

ソウルハウンド

アルカナロード

スペクトラルロード


これがオリン参加者の職別数に直結してる訳じゃないですがね。例えばタイタンやソウルハウンドは割といるはずなんですがここんとこ当たってないです。


2010
0419
Mon
tb* 0
com*0

アイスランド噴火


アイスランドの噴火の様子。

こりゃすごいわ。



2012ってDVDみたんだがそれみたいだ。映画の内容はイマイチだったがCGは凄かった作品だけどね。