2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0422
Thu
tb* 0
com*0

アディショナルアタックSE

昨日は後衛職の出場が多いオリンでしたね。OLで出てみました。



後衛職にはやっぱり分が悪いですね。あとWIZにも火力で押し切られるんできっつい。ATK職にはかなり良い勝率でした。杏子のほうは順調に勝ち星を積み上げていくのを尻目に勝ったり負けたりでしたが中々新鮮で楽しかった!

装備面ではメインキャラじゃないんで1段落ちるんですが職性能はいいですねぇ。Lv84にしてベスローブ欲しくなりましたわ。

次はすにの消化だー。



ところで、

ダンサーのスキルでヘックス、パワーブレイクってのは成功率は魔力依存です。肝心な魔力ってのはマスタリーがあるわけでもないのでいくらSEしてもUNKOです。

ヘックスをチャンス+19まで上げましたが薄青のキメラに成功する確率は体感で3~4割、夢幻東のモンスでは7~8割くらいです。魔法武器持てばもう少し成功率が高まるんでしょうがベス二刀+7でもエンパ込みで1200くらいなんですが成功率はry。

どうせ成功率が終わってるならアディショナルアタックでもいいんじゃないかと思ってみた。

ヘックス、アディショナルアタックSE+18完成。278の威力。パワーブレイクのADDATKのSE表記には攻撃力に加えて~ってのがあるんだがヘックスにはない。

攻撃力依存でSS消費。Lv84プロフの属性防御なしで約550前後のダメージ。属性防御100でも500前半のダメージでそれほど差がでてない。ちなみにLv84プロフはタラムローブ。

で、ティアトにも入れてみた。



500前後のダメージ。

確か攻撃力依存だったような気がしたんだがーーーー。Lv84とはいえタラムローブなプロフへのダメージとの差があまりないってどうなの。

固定値なのかしらね。威力278でSSありだから278*2=556。二刀のダメージ乱数が10%として500~600の幅でダメージ?んーーーー。わからん。


で、なに?意味あるの?とか言われそうです。

対ソルブレで使えないんだろうかと。

基本HP3600*BtB30%+ダイナ軽HP492=5200。

CP割合がいくつかわからんですが基本HP*50%で計算。3600*50%=1800+ブーストCP738=2538

CP/HPでざっと8000と考えよう。うへ、ダンサーとあんまりかわらん。

ダンスオブブレードストーム+12タイムで51秒。相手がこれ盗んだら魔力99%カット。51秒間で10発はヘックスをぶちこめるんじゃないかと。

盗まれなきゃ弓でしょうね。足が速いし魔法攻撃痛いんで攻撃できて4~5回?

1、ブレードストーム切れた瞬間に¥盗まれてあぼーん?

2、その前に麻痺かかってあぼーん?

まぁ量産ソルブレには勝てるかもしれない。

SM踊った時のリスクよりいい勝負になるんじゃないかと妄想。

そこでコロシアムでうちのクランのソルブレと戦ってみた。Lv80のぽっちりさんである。

でも¥を盗んで満足したのか攻撃してこずに検証にならず!というか魔法武器もってないし!C切ってるんで8~9発くらいで沈んでました。まあオリンでソルブレに当たったら試してみよう。


そういえばGWからセロムカンバックですな。

S84ビーズがないのは残念だー。まぁ前回、S80ビーズが1個でたんですが今回は2個は出そう。S80高級武器だとイカ両手剣の雷光か、ダイナ短剣疾風か、ダイナ弓疾風が人気かもしれない。ダイナ弓さんにビーズ付けて高級にしたいなー。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック