2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
1117
Thu
tb* 0
com*0

日本国の恥さらし大臣 - 一川防衛大臣

世界最年少の国家元首のブータン国王陛下ジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク(31)。

皇居で晩餐会に出席され、残念ながら天皇陛下はご入院されてたので皇太子さま、皇族の方々とお楽しみなされた模様。

今日は、国会で演説して頂き感謝感激である。


さて、宮中晩餐会では体調がすぐれないので御欠席なされた方々は別にし、約1名が全く別の理由で欠席した模様。


 一川防衛相は17日午前の参院予算委員会で、

ブータン国王を招いた16日夜の宮中晩さん会に欠席し、

民主党参院議員の政治資金パーティーに出席していた

ことを明かし、「申し訳なかった。反省している」と陳謝した。

 晩さん会への欠席理由をただした自民党の宇都隆史氏の質問に答えた。

 防衛相は16日のパーティーで

「宮中で催し物があり、他の大臣は皆そちらに行ったが、私はこちらの方が大事だと思って来た」

などとあいさつした。

(2011年11月17日11時38分 読売新聞)



こいつは辞任させた方がいいよ。

日本国の恥さらしだね。


2011
1115
Tue
tb* 0
com*3

覚醒で混乱しないようにメモしとこう

覚醒のメモ。


・戦争でPOT殆ど使わず。瞬間ダッシュPOTのみ。

・ヒーラー等のローブ職も重装備推奨(戦争時は特に)。

・PvPオプション、キャンセル短剣では覚醒¥は消えない。

・通常殴りはゴミ。スキルによるダメージが大きい。

・バイタは0でなければ経験/SPが300%。

・盟主のクランサモンスキルは必須。

・チャットで変換するときesc押すと全部キャンセルになって面倒UNKO。

・サブクラススキルは取り直さないと初期化されてる。

・熟練書がある場合は早めに覚醒前キャラで消耗。

・デュアル武器作成にはS下級武器が必要。

・名品館で買えるが「未確認」アイテム。「一般」「祝福」が出るまで買い続けるという罠がある。

・OEは「束縛」「一般」が同じ上昇値、「祝福」は上昇率高い。

ex)+1~+3/各+9上昇、+4~+6/各+18上昇、+7~+9/各+36上昇、+10/+36上昇

・現状、スキル等属性が乗って無い気がするんで今んとこ防具に属性いらん。

・短剣二刀は覚醒職で装備出来る。

・から揚げにマヨネーズは邪道だ。






2011
1115
Tue
tb* 0
com*0

アカウントハック

戦争はクリエラとの戦いに終始してて半分くらいの時間はアカウントとパスワードを入力してたです。


まーそんなもんだろうと思ってましたが。



で、翌朝にログインしてると見慣れぬ土地にログイン。

しかも裸。



そうです。

アカウントハックを喰らいました。


自宅以外でリネをログインさせる事はなかったんですが、登録メールがフリーメールだったのがいけなかったんでしょうね。

2PCキャラだったんで脇が甘かった。

・デス軽セット

・ベスノーブルローブセット

・ダイナローブエンチャター用セット

・イカ両手剣+5?聖150

・ベス短剣二刀+7聖300

・SOM+15(くっそ!精錬外しやがって)

・フレヤ首+5

・ドラコ軽セット

・アデナ800Mくらい

その他雑多装備、素材、水晶原石多数、etc。


本垢は無事だったので通常の狩りには支障がないのが不幸中の幸い。

取りあえず昨日本人認証申請中。

復旧申請用フォームが送られてきたら改め申請かな。


いやー参った。

まさかハッキングに会うとは思ってもみなかったです。


不思議なのはアカウントのパスワードも変更してないし登録メアドも変更してない。

抜かれたメアドも一切何も変更してなかったな。

その点で申請するのが早く出来て良かった。


フリーメールのアドレスはマヂでダメだ。

ちゃんと本チャンのメールアドレスを登録しとこ。



復旧までどのくらいかかるんでしょうねぇ。

垢ハック対応の先輩のクロネコ氏は1週間くらいで却ってきたとか言ってましたが、中には1ヶ月くらいかかる人もいるそうな。


垢ハックされると滅入りますね><


2011
1114
Mon
tb* 0
com*0

とうとうTPP参加です。

とうとうTPP参加表明したどじょう内閣。


2011/11/11の衆院予算委員会の集中審議は酷かったです。


■ 衆議院TV

ビデオライブラリから

2011年11月11日 予算委員会(3時間39分)

を閲覧で見れます。


↓ 抜粋動画



国会中継 (2011.11.11) 佐藤ゆかり 「TPP集中審議」 ~参院予算委

ここまで野田総理はじめ政府がTPPに関して無知であるとは思わなかった。酷過ぎて唖然です。


平成23年11月11日【TPP集中審議】福島みずほ氏(社民党)

怒れる福島みずほ氏。「なんで国会でTPP参加表明をしないの?わざわざ海外で表明するのか?」「総理は何処の国の総理ですか?」と野田総理にぶち切れる。まさに正論。海外だけで表明するのは国際約定を人質に取った過去の民主党総理がしてきたやり方ですね。国会軽視国民不在。


福島みずほ氏の質問は非常にわかりやすく多くの人の共感を得られた内容じゃないでしょうか。


佐藤ゆかり氏の質問は中々興味深くて面白かった。

要点で言うと、

○ TPPルール参加が可能になるのは今から半年後なので実質条件闘争参加不可。出された条件で参加するか、しないかの二択を迫られる。

○ 知的財産条項案では医薬品、医療方法に特許を認めるので高騰を招く

○ ISD(紛争解決手段)条項(1企業が国を相手取って訴訟できる)が危険。日本と他国との二国間EPA条約でもISD条項はあるが、訴訟大国アメリカではそうはいかない。

○ 野田総理はそもそもISD条項を知らなかった。

○ 野田総理がTPPが国内法に優越する事を知らなかった。TPP参加によって国内法を変えなきゃいけない。

○ 野田総理は10年で関税全廃となる事を知らなかった。保護可能な関税があると思ってたぽい。

○ TPPよりASEAN+6が国益である事を隠してた。

○ TPPによる経済効果 10年2.7兆円の試算は「農水業関連が現在の関税規制を守ったまま」という条件での試算だった。

と酷過ぎる内容。



それでも野田総理はTPP参加表明をわざわざAPECで行った訳です。

同月12日にTPP交渉9カ国首脳会合が開催。今回予定してた交渉妥結に達する事ができず、大枠合意が発表される。勿論、どじょう総理は呼ばれず蚊帳の外。

交渉は長引く可能性があるのが救いですが、交渉佳境となった所に飛び込んで自己主張出来るとは思えないですがね。


で、早速どじょう総理はオバマ大統領におべっかです。



BSE問題から輸入牛肉の規制は現在、20ヵ月齢未満の牛肉しか輸入できないようになってます。これを緩和しようって話でしょうね。詰まりはBSEの危険性がある牛肉を輸入するぜって話なのです。

こんな調子で交渉出来ると思ってるんかね。



更に民主党の得意技「そういう意味で言った訳でない」はアメリカには通じなかった。


■ 米「発表はそのままだ」…TPP発表食い違い

 【ホノルル=中島健太郎】12日の日米首脳会談の内容をめぐり、米ホワイトハウスは会談後、野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に関し、「すべての物品とサービスを貿易自由化交渉のテーブルに載せる」と述べたと発表した。

 これに対し、日本政府は「発言を行った事実はない」と否定する文書を発表した。

 米側が文書で発表した会談概要によると、首相発言は、オバマ大統領が「すべてのTPP参加国は、協定の高い水準を満たす準備をする必要がある」と広い分野での貿易自由化を求めたのに対して答えたものだとしている。日本政府は、米側が発表した首相発言は「日本側の基本方針や対外説明に米側が解釈を加えたものだ」として、実際の発言ではないとの主張を米政府に伝えたという。

 日本側の主張に関し、フローマン大統領副補佐官は12日の記者会見で「両首脳はTPPの包括的な議論をした。(米側の)発表はそのままだ」と述べ、訂正しない考えを明らかにした。

(2011年11月14日11時33分 読売新聞)



なんつーか、色々酷いな。


2011
1111
Fri
tb* 0
com*0

オリンパスも大王製紙も終了の巻

飛ばしやってたオリンパス終了。



創業者孫がカジノですった金を会社から捻出させて大王製紙終了。





オリンパスについちゃ悪質すぎて空いた口が塞がらんですね。

社風ってのは余程ぶっ壊さんと変わらんもんなので外資系投資会社とかが買いたたいて切り売りして終了かなぁ。

手広くやってるんで収益部門はあるだろうし旨いですね。


大王製紙は経営陣が抜け作過ぎて何ともならん。

創業一族ってのは悪い方に転ぶと屋台骨どころか会社が吹っ飛ぶイイ例です。


うちの会社は大丈夫かしら。


2011
1111
Fri
tb* 0
com*0

TPP参加表明、今日するんだってさ

一日表明を延期したからと言って何が変わるんだ?

どじょう内閣はどっち向いて仕事してんだろうね。


折角、正義の味方"原口一博"氏が大歓声を受けて街頭演説したのに!







しかしTPPに関してこれだけ情報が出回らず、尚且つ反対賛成の数も詳細を示さないままで参加突入!とか大丈夫なのかJAPAN!


2011
1111
Fri
tb* 0
com*0

ダンサー卒業

もうLv87とか居るようですね。

廃人怖い。


平日はあんまり狩りできないですね。

最早ダンサーでもないのに踊ってばかりです。



週末はがっつり狩りしたいですねー。


そいや短剣職だったリーリン・レンはシーゲルナイトに転職したのですが、短剣二刀が余ってしまってどうしようかと。

と思ったら、覚醒すると短剣二刀も装備できるようになってますね。

暫くはすにのメイン武器かなー。

意外と軽装備も重宝しそうな予感だ。


ブラブラ観光してるんだが未だにさっぱりわからん事がテンコモリだー。



2011
1110
Thu
tb* 0
com*0

いよいよTPP参加表明くゎ

どじょう内閣は周りが何と言おうがTPP参加表明したそうですね。

夕方に参加表明なんかな。


■ なぜ突如としてTPP参加表明となったのか?ルール作りに間に合うかどうかわからないのに。

昨年、2010年10月1日、当時の菅直人首相が所信表明演説で突然"TPP参加を検討"と言いだしたのがきっかけでござる。

なぜ突然に言い出したのか?

どういう経緯や目的があって言い出したのか?

相変わらずの閣内調整もせずに言い出した真意は?

菅元首相からはこの件に関して全く説明もないし、今でも与野党から突っ込み質問もないなぁと小一時間。

今までの菅首相の事なので理由は単純な気がする。

例えば、翌月の11月に横浜市で行われたAPECで主催国の首相として「TPP参加表明」を土産にイイ格好をしたかった、とか。

閣議決定できなかったんでこっそりオバマ大統領に耳打ちでもしたのかな。

さて、時は流れて東日本大震災の後、中国の温家宝首相と韓国の李明博大統領が来日しましたね。

菅首相と3人で日中韓国の経済協力を確認しあい、3人は堅い握手を交わしたのであった。

この頃からアメリカからTPP参加への圧力が強くなった訳です。

アメリカはアジア経済圏での発言権を得るための日米同盟なのに、日本は中韓と経済協力を強めようとしている!と怒ったわけである。

1月に中国のGDPが世界第2位に、2026年には人口世界一になるインドとアジア経済圏はアメリカから見れば垂涎の市場に見えるんでしょうな。

TPP参加国、参加表明国の全GDPの90%以上を占める事になるアメリカと日本。

実質的には日米間のFTA(自由貿易協定)とEPA(経済連携協定)ですな。


こういう経緯をみるとアレですね。

GATTウルグアイラウンドからWTOへ変わりアメリカからの貿易自由化の猛攻に耐えてた自民党が倒れ、細川政権になった途端に自由化されたアレです。

そもそもFTAもEPAも遅々として進まないWTOから産まれた協定ですしね。


TPP参加によって生じる弊害が心配される小売業界、保険業界、製造業界、医療品業界、卸売業界、全て3割前後の外国法人が入りこんでます。

なので表だってTPP弊害を訴えられず、結果、農畜産業のみが声を高らかに反対を表明。

こんな状況を見れば性急な結論が日本経済に与える影響は大きいと思います。


普天間問題やらなんやらで関係悪化したアメリカからの圧力がきつくて安々と屈しちゃうのかね。

どじょう内閣は化ける化けると言われた時期もありましたが、こんで終わりでござんす。




と思ったら見送ったでござる!



2011
1110
Thu
tb* 0
com*0

UMA!

馬いいね!馬!

今までの馬は何だったのか

今までのマントは何だったのか

今までのSEはry



新防具ってボロボロでるんですねぇ。

新狩場に行って遊んだんですが必死すぎてSSも撮って無いしスキルの検証も出来ずにあたふたしてただけだった!

でも新鮮で面白いですなー。

暫くは狩り狩り狩りですな!


2011
1109
Wed
tb* 0
com*0

起きてー!! - AWAKEING -

し、知らん間にアップきたー!


インした途端にムービーが始まる!

中々見応えがあって楽しいんだが、キャラ数が多いので途中で画面酔いするぜ。

でも我慢するぜ。


ログインすると話せる島にいるんだ。

あの寂しい街がやたらと豪華になってPCとNPCで溢れかえっている。


そして自動で覚醒クエの案内が来る。

ふむふむ。便利な世の中になったな。世の中が便利すぎると人間は退化するんだぞ、と思いながらクエスト遂行だ。


いきなり緑のトレマーズが出現してびびる。



ミミズでけぇ。


なんかよくわからんが、元祖巨人がどうたらこうたらでごにょごにょ。


次々とクエストが進行して最後になんかデカイおっさんに縛られて弄られる。



んで、各覚醒職の場へ。

統合されて全8種と規模縮小均衡の世の中です。





んでんで、何やら元気パワーをいっぱいもらって覚醒完了。




覚醒クエスト自体は10分くらいで終わるんかな。

凄く簡単。


覚醒すると一部のスキルを除いて殆ど以前のスキルが消えるので残したいのを選んでるそうですが面倒なので適当に覚醒ぢゃ。

ン十キャラもある人は大変だぬー。


よし、覚醒キャラの整理だ。


キャラ

覚醒前

覚醒後

1

ナリス

踊り

イースエンチャター

リーリン・レン

短剣

シーゲルナイト

ケイロニウス

ユールアーチャー

2

すに

プロフ

イースエンチャター

ロトー

ネクロ

ベオウィザード

ドライドン

OL

エオルヒーラー

3

杏子たると

胡桃ちゃん

シリ

エオルヒーラー

あんこたると

桃たると

バウ

4

にゃんこたると

あんずたると

ハウラ

オータンフェイ


結局、ナリスはイースエンチャターに。

基本ステータスを見ると歌/踊はファイター系かな。

イースが殴り中心っぽかったんでイースでいいやーという感じ。

防具マスタリーは重軽ローブとあるんだが重ローブがDEFアップ、軽がDEFアップとMP回復アップで詠唱は早くならんのね。


帰ったら覚醒してるキャラが増えてると思うが!

取りあえず全覚醒職が出来るので色々楽しもう。

今までのSEだの装備だのってのは殆どリセットされたも同然なんで育成キャラも職を見ながらかなー。

愛着あるナリスは育てたいけどねー。


兎に角、スキルを把握するので1週間過ぎそうだ。