2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0130
Fri
tb* 0
com*0

面接

ここんとこの不況、経済不安から募集を出せば数限りないほど応募者が来るんですねぇ。

好景気では全く見向きもされなかった業種ですが何気に不況には強い業種なんですが、この応募者を捌くのが非常に大変。ある程度慣れているものの、面接をされる方も大変でしょうがする方も結構大変。

ふと昔を想起すれば、ずいぶん小生意気なことを面接のとき言ってた気がして恥ずかしくなりますな。

んで、下の記事を読んで大変参考になった。


“使えない奴”を足切りする為の面接テクニックについて シロクマの屑籠(汎適所属)


つまりは短時間でその人物を足切りラインより上か下かを判断するには3つくらいあるというものです。


短時間の面接中にもバレるような、稚拙な嘘が混じっていないかどうか

面接という重大かつ短時間な場面でさえ精度の高い嘘が付けないのは、その人が不正直なだけでなく、機転が利かないか軽率な人


嘘をつくことは社会に出れば良し悪し問わずにあることで、嘘がいけない訳でなく精度の高い嘘がつけるかどうか、或いはついた嘘を本当にしてしまえるかどうかという事でしょうね。むしろ後者の方が大切な気がします。

嘘というか大風呂敷を広げる人はよく居ますけどね。


質問の内容や意図を、対象者が理解し、そのうえできちんと回答出来るか否か

質問の裏にある面接官が真に知りたい情報を察し、面接官に分かりやすく説明できぬ人は使えない人材の可能性大


コミュニケーション能力の高さ。「学生時代に何をがんばりましたか?」の質問で「何をがんばったか」が重要でなく、何をどのように何のためにどうがんばったのか、というのが重要ってことですね。

会社面接でなぜ海外旅行が好きですか?と聞かれ、生きていく術を身につけるためです、と大真面目に答えたのを思い出した。


緊張場面や、予想外の状況に対する振る舞いをみる

狼狽したりパニックになったりする人は使えない人材。逆に落ち着いて行動できる人は鉄火場につよい人材として期待できる


ストレスに強いか否か。結構、現代社会では重要で強い人は貴重かも。



まぁ、あくまで"足切り"ラインを想定してるんで、"希少価値の高いデキル奴"ってのを見つけるラインじゃないんで、天才だって自覚してる人は気にしないこと。


2009
0128
Wed
tb* 0
com*0

脳内火力比較

なんとまぁ・・・安達祐実さんの実母、安達有里(51)がAVデビューだそうですね。ヘアヌード写真集、AV監督を経てとうとうご自身で出演。何がしたいんだろうね。


そうそう、野村ホールディングスが0208年10~12月期の連結決算(米国会計基準)で最終損益が3,429億円の赤字になったそうですな。野村HDといえば100%子会社の野村プリンシパル・ファイナンスがハウステンボスを再建してたけど大丈夫なんかな。まぁ今回の赤字は確信的赤字決算なんでイイとしても現ナマ資産が目減りしていることには変わりない訳で、ハウステンボスも入場者数がウォン安やら企画倒れやらで減少傾向をたどっているらしい。2008年度は3カ年再建計画最終年度。相変わらずの業績不振をうけて2/1付で大幅な人事異動。運営委託を考える可能性もあるですな。

シーガイアも1年で社長が交代し、前々社長が会長に就任したりと前体制に戻ってしまうんでしょうかね。金融不安から端を発して九州観光産業は軒並み前年割れっぽいんで大型施設の両者が頑張ってもらわんと景気がよくならんですばい。頑張ってるのは篤姫特需の鹿児島だけですな。



リネのほうでは、ちょっと気になったんで火力計算してみた。



現在のナリスの火力を100とした場合。

Buffはマイト、フォカ、デスウィスパー、ヘイスト+物理系ダンス


計算式はマクロメモさんのを参考にして、

攻撃力*攻撃速度*(1+クリティカル*a/b)+追加攻撃力*攻撃速度*(クリティカル/b)

 a=2*クリダメBuff補正-1

 b=900 方向補正(正面=900 側面=800 背面=700)


職は勿論ダンサーで同じLv84での比較。

武器

QA/バイウム

Fウィル

タラリー+30

×

×

100.04

タラリー+22

×

100.90

タラリー+20

×

100.00

タラリー+12

99.99

雷光タラリー+23

×

×

100.30

雷光タラリー+14

×

99.50

雷光タラリー+11

×

99.99


計算があってるいるかどうかよくわかりませぬが、こうしてみるとファイターズウィル、ボスアクセって優秀ですね。


2009
0127
Tue
tb* 0
com*0

やっと空間クエおわた

空間の城魔人、骨図こと坊主さんに誘われてやっとこさ空間クエが終了しますた。

誘ってくれてありがとー!



DDやらラヌクってホンット湧いてないっすよね。

そのあと、観光でトレスを撃破。



これからも踊って殴れるダンサーを目指しますっ。


2009
0126
Mon
tb* 0
com*0

戦争楽しいですな。

寒風吹きすさぶ中、凍えながら京都出張。

だだっぴろい会議室は足元が凍るほど冷えて会議中は惰眠を貪ることができなかったことが悔やまれます。

そして翌日はなぜか天龍寺。



雪が降る中をなぜかお墓参りとか・・・。泣ける。


寒いといえば、問題となってた毒餃子事件。あれは中国当局が国内混入を全面否定したそうですが、同じ餃子が中国国内で中毒事件を起こしてたようですな。


中国製ギョーザ、省政府が横流し斡旋 新たな中毒も 産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090124/chn0901242024004-n1.htm


お寒い話ですわ。

何というか食に対する安全意識のズレ?でしょうかね。

今度はせっかく政権交代のチャンスなのにお寒い話。


民主「海賊対策」視界不良 他の野党に配慮、方針打ち出せず 産経新聞

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090125/stt0901252018005-n1.htm


アフリカ・ソマリア沖の海賊対策として海上自衛隊の護衛艦を派遣する政府方針への対抗策を調整しているようなんですが、民主党の平田健二参院幹事長が


「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」


んと・・・海賊とマンガを直結して考えるこの方は発言を控えた方が良いかと。実際に船舶は襲われ人質事件も発生したりしてる訳で。日本の首相の読み書きテストを国会でする民主党の石井一副代表といい、人材不足なんかね。相手が墓穴を掘ってるのにわざわざ同じ土俵まで降りていくとか。


リネの方では土日戦争参加。前回は出張で参加できなかったんで今回は気合いを入れて参加っす。

土曜はオーレン防衛。数の暴力を実感。

熱かったのは日曜のディオン戦。対CC。

ここの連合は個々の能力が高く、また統率力も高い軍隊みたいな組織ですな。規律重視で一丸となって数の不利をカバーしているような気がします。

でも数の上では互角っぽかったんでPvPが楽しめたようっす。

残念ながら城を落とすことはできなかったんですけどね。

最後は鯖随一の実力派ダンサーとのガチンコ勝負。



MPないわ、闘志POTないわ、ひたすら殴るという子供の喧嘩並みでした。

見事打ち取られてしまいましたね。

やっぱ実力派ダンサは強いっす。


戦争も楽しくなってきたんで毎回参加したいですねぇ。ただ、哀しいかな後衛職が皆無なんで生存率は低いですけどねw

戦争特化型ATKクランなんでグラ・グラ・カバタリ・馬・ダンサ。バッファだけはなぜか3人も居る訳で。そして全員80+とか恐ろしいはずが(ry

ファイナルからは領地戦もあるんでクラン員増やさなきゃ。絶賛募集中。


2009
0121
Wed
tb* 0
com*0

2009/01/21グレシアファイナル-アップデート[KR公式]

※アップデート事項※


[狩り場]


1.悪魔の島ボス 「ザケン」 関連変更事項

一部不法プログラム使用者と推定されるプレイヤーが、ザケンレイドで不公正な行為が出来た部分を確認して、システムの意図したレイドになる事が出来る様に戦闘の一部分を改善しました。

これからは、より一層積極的な姿勢でお客様たちの意見に聞き入って、不法プログラムの根絶の為に努力します。

ザケンの HP回復速度,最大MP,MP回復速度,移動速度,物理攻撃力,魔法防御力が増加しました。ザケンのスキル使用頻度、及び威力が上昇しました。

ザケン部屋の門がゲーム時間基準で 00:00~06:00まで開かれる様に変更しました。


2.多様な種類の武器 / 防具アイテムを獲得する事が出来る様に、一部ボスモンスターの補償リストを次の様に変更しました。

・ティアト

既存 : ベスペル武器アイテムの中から 1個補償

変更 : イカルス,ベスペル武器アイテムの中から 1個補償

・ベレス

既存 : イカルス武器アイテムの中から 1個補償

変更 : イカルス,ベスペル武器アイテムの中から 1個補償

・エキムス

既存 : ベスペル防具アイテムの中から 1個補償

変更 : ダイナスティー,ベスペル防具アイテムの中から 1個補償


3.「不滅の種子 - 苦痛の管理室」 ボス 関連変更事項

自分の位置から一定距離以上を脱する場合、元々の位置に帰る様に変更しました。

元々の位置に繰り返して帰る場合、一定時間以後使用中のインスタントゾーンが自動で削除になる様に変更しました。



[アイテム]


1.「ダイナスティージュエルレザーメイル - サモナー」 セット着用効果が正しく適用される様に修正しました。

2.「基本兵器 - 封印されたフェニックスイヤリング & リング」 のツールチップ説明を正しく修正しました。

3.ソウルストーンを付与していない 「ベスペルシンガー」 のツールチップに武器魔法力数値が正しく見える様に修正しました。

4.珍しい 「ダイナスティーファントム(PvP用)」 ツールチップに珍しいオプション説明を正しく修正しました。

5.カマエル種族の一部ヘアーアクセサリ着用時の姿を正しく修正しました。

カマエル男 - キャットザキャット帽子

カマエル女 - 芸人帽子



[スキル]


1.「シンボルオブノイズ」 スキル使用時、一部ソング / ダンス効果が解除されなかった問題を修正しました。

関連スキル : ダンスオブブレードストーム,ダンスオブアライメント,ソングオブエルレメンタル,ソングオブウインドストーム

2.バインディングキュービックの 「麻痺」、及び、アイテムスキル 「パラライズ」 効果中、次の様な問題を修正しました。

debuff 後、適用されるマヒ効果が確率的に適用された問題を修正しました。

スキルエフェクト、及び、アニメーションが表示されなかった問題を修正しました。

3.最大 HP(CP)を増加させて、HP(CP)を回復させるスキル効果が正しく適用されなかった問題を修正しました。

関連スキル : ボディーオブアバター,ビクトリーオブパアグリオ,バトルロアー,フィストオブパアグリオ



[領地戦]


1.領主宣言時、カマエルギルド NPC に血盟エンブレムが正しく登録される様に修正しました。

2.領地偽装スクロールを使ったキャラクターが、下記のチャンネルでメッセージを入力すると、本来のキャラクター名が見える様に変更しました。

関連チャットメッセージ : シャウト,売買チャット



[イベント]


1.「アガシオン - シンロム」 を召還して、2次贈り物補償を貰った後、次の贈り物の支給時間が引き延びになった問題を修正しました。

(ただし、贈り物支給にならない状態でサーバダウン / ログアウト / 着用解除等によって、実際支給時間の引き延びになる部分は既存と等しく維持されます)

2.オリンピアード競技中、「2009 活力充満イベント」 で得る事が出来る回復アイテムを使う事が出来ない様に変更しました。



[ペット / 召還獣]


1.ペットマスターに 「アイオブパアグリオ」 が適用された状態で、「改良されたベビーバッファロー」 がペットガイダンスを持続的に使う問題を修正しました。

2.「キャットロア-」 のスキル効果の中で、魔法詠唱速度減少効果が非正常的に適用された問題を修正しました。



[クエスト]


1.「ニコラの協助 - 思いやりの方」 クエストが正しく進行されなかった問題を修正しました。



[その他]


1.一部地形で移動が不可能な問題を修正しました。

2.ソーシャル 「/charge(突撃)」 命令語使用時、「/victory(勝利)」 アクションが見えた問題を修正しました。

3.アヴァレスタとトリックスターのクラス群がパーティーウインドウとパーティーマッチウインドウに誤って表記する問題を修正しました。


2009
0121
Wed
tb* 0
com*0

ショジョ3オクエン?


米女子大生の「処女」が3億円!前代未聞オークション


 学費ローンの一括返済をもくろんだナイスバディーの女子大生が、自身の「処女」をオークションに出品。3億円を超える異常な高値がつき、米国で話題となっている。良識派からは非難ごうごうだが、当人は涼しい顔。「当然の権利」として近々、“落札者”を決定するという。

 今月12日付の英紙デーリー・テレグラフによると、自らの「処女」を売りに出したのは、米カリフォルニア州立大サクラメント校で「女性学」の学士号を取得しているナタリー・ディランさん(22)。継父が彼女と1歳上の姉の名義で組んだ学費ローン返済のため、昨年9月、ネバダ州の合法売春宿のウェブサイトで「処女」の競売を開始した。この売春宿で3週間働いた姉の勧めもあったという。

 写真付きで競売を始めた途端、その美貌が話題を呼び、世界中から入札が殺到。「リッチなビジネスマンからヘンタイまで」(同紙)、1万人ものスケベ男たちがワールドワイドな入札合戦を繰り広げた結果、1月16日までに入札額は250万ポンド(約3億3000万円)に達した。現在も金額非公開でオークションは続いているという。

 当初の希望落札額は100万ドル(約8900万円)だったというのもすごいが、ディランさんは落札者について「愛を交わしてもよいと思える人を希望する」と語っており、必ずしも最高額の入札者と“契約”するとはかぎらない。

 また、「処女にこんな高額が払われるなんてショック」とも話しているという。

 「女性学」(フェミニズム)を専攻しながらナゼ? とも思うが、米国の革新的フェミニズム論者の中には、女性自身の完全な自由意思が尊重される売春なら許容すると考える人もいるらしい。

 ディランさんも「道徳的なジレンマは抱えていない。自分が向上するために、持っているもの(処女)を使うのは当然の権利」と主張。ちなみに、「本当に処女か」については婦人科医による検査と嘘発見器などで立証するとしている。


なんというか・・・そんなにいいものなんか?



どんだけ絶世の美女なんだろうと・・・










ぇ。









つか、


change。


2009
0120
Tue
tb* 0
com*0

馬ごん81歳

イスラエル軍が大規模な攻撃を加えたガザ地区でやっと停戦だそうですね。

新年の1月4日からの攻撃から2週間以上の攻撃だったことになります。世界中がこの侵攻に憤りを感じているようです。



この毎日新聞ではハンバーガー、清涼飲料水、コーヒー、ヨーグルトなど企業名は明かさずに書いてありますが、英・仏・印・馬・愛で運動が盛んなようです。

イスラエルを支援する企業というのがありまして、リストは下記のアドレスから見れます。


http://palestine-heiwa.org/choice/list.html


世界の名だたる企業が名を連ねてますね。なるほど日本では報道されない訳ですな。

ウォルト・ディズニーはKKK(白人至上主義団体)の一部から名誉会員として扱われたようですが、彼の死後にはユダヤ系に乗っ取られちゃったようですね。

しかしユダヤ系資本は恐ろしいですな。

怖いんで知内のおっぱい祭りに行ってきます。



そうそう、何やらコッソリと81歳になってた人が。



これでクラン員は80+が5人?に。

ダンス80+

デュエリスト80+

カバタリ80+

プロフ80+

馬ごん80+


職が偏ってる気がしますが気のせいです。

こんなオカシナクランですがクラン勧誘していいですか?

誰かオヤジに免疫あって孤独死しないような強い子いませんかー。


2009
0120
Tue
tb* 0
com*0

戦ミサイル

軒並みキー局は減益で赤字転落。

TV業界は戦々恐々ですな。先日、某TV番組では春の番組改編で言ってましたが、高いタレントやフリーアナウンサーの番組を切って安い自社アナウンサーを起用する傾向にあるらしい。

確かにみのさんが降板したり長寿番組が打ち切られたりと様変わりしているようですが、そんなのはただの対処療法的措置でTV業界そのものが衰退していると証明しているようなもんです。

利権を守ろうとする業界はいずれ開国を余儀なくされスクラップ&ビルドって訳ですな。


テレビの終わりは新しいメディアの始まり


まぁ自ら変わろうとしても必ずしも成功しないのが世の常で、ゼネコン業界なんぞ従来のズブズブ談合体質から改善すべく、談合調整をしてた営業職員やら役員やらを追い出し独自の入札応札姿勢を取って廉価な工事受注を行って話題になってた時期もありました。

ところが件の世界金融恐慌から施主から代金回収不能になったり、世界のクレーン台数30%が集まっていると言われたドバイでも資金調達が滞って工事がストップしてたりとゼネコン業界も大変そうです。

スーパーゼネコンと言われる大成と清水との合併話や、鹿島と大林の合併話やらが巷に噂されるほどゼネコン業界は大変でそうです。


リネでも業界?も大変そうでベースタワーでクラハンしてると壮絶なPvPが繰り広げられてます。



最初は一方が狩りをしてたんですが、そこへ他PTが参入していきなりのPvP。

こちらに被害は飛び火しなかったものの、熱い戦いを目の前に繰り広げられて目頭が熱くなりました?

昨今のキャラ名のネーミングセンスに驚かされ、またタイトルも驚くばかりのセンスに磨きがかかってますね。



2009
0119
Mon
tb* 0
com*0

藤岡弘、

なにやらanだか何だかで「災害時、頼りになりそうな芸能人」とゆーアンケートをとった結果、伊藤英明氏が1位になったそうな。映画やドラマなんかでのイメージ先行型なんでしょうな。

一瞬、チビノリダーか?と思ってググったりしたのは内緒です。

本当に頼りになるのは藤岡弘氏だとかって話もあったり。


13 :名無しさん@恐縮です:2009/01/18(日) 09:32:21 ID:eu2woa8w0

阪神大震災をテレビで見て

すぐさま自腹でヘリコプターをチャーターして被災地へ飛んで

現地で人々にいまなにが必要か声をかけてリサーチして

速攻で引き返して毛布や食料を持ってきた上に

マスコミに対しては「個人的にやったことだから書かないでくれ」と言った

藤岡弘、さんこそ頼りになるだろ。



さて、家電量販業界では第2位のビックカメラが2008年8月期の連結最終損益が41億円の黒字予測から一転、21億円の赤字になり、監理銘柄に指定されたそうな。監理銘柄についてはココに詳しく載ってるので参照してくだされ。

ってなことで溜まったポイントは使い切るか移行するかにした方がよさそう。

一番ポイント溜まってるヨドバシは大丈夫だろうなぁ・・・。


2009
0115
Thu
tb* 0
com*0

ドロンジョさま、お元気ですか。

江東区の"神隠し殺人"初公判が行われましたが、詳細を読めば読むほど吐き気が・・・。常人には理解できない精神構造です。

一方では鴨池官房長官が人妻と議員宿舎とちょめってたとか。週刊新潮1/15発売号に載るそうです。68歳のお爺ちゃんがお盛んですな。元気なことはいいことです。実は一晩中花札してたかもしれませんが、場所と立場と節度を考えましょう。

節度といえば、一番憤慨した事件がこれ。


彼氏と何回も路上SEXしまくった女性 公然わいせつで告発

通行人の行き交う路上で、繰り返し性行為を演じて見せた26歳の女が告発されました。

告発されたのは、ダラム州バウバーンに住むエマ・モドレート(26歳)。

エマの容疑は、昨年の9月9日、英ダラム市の繁華街にあるイエーツパブの外の路上で、彼氏のリーアム・ダウアティーと都合3回、通行人の前で性行為を演じてみせたというものです。設置されていたCCTVカメラの映像が逮捕の決め手となりました。

裁判で検察側のレスリー・カーカップはCCTVの映像をこう紹介しています。

「通行人が路上を行き交うなかで、2人はまるでちがう世界にいるように性行為を演じています。ホームレスのような男性が彼らの行為をじっと見ていました。

ときにダウアティーが、周りの男から話しかけられて何やら答えている場面もありました」


な、なんてけしからん。

さぁ、どんな女性だったのか知りたい人も多いかと思います。













ゆ、ゆ、ゆるせねぇ。




お口直ししときましょう。

深キョンドロンジョ様。彼女と同じ26歳です。




ドロンジョ、深田恭子。

ボヤッキー、生瀬勝久。

トンズラー、ケンドーコバヤシ。


もちろん、お約束のこんな場面もあるんだよね!きっと!





もう深キョンだか誰だかわからんという突っ込みはさておいときましょう。


海外コスプレのドロンジョ、トンズラ、ボヤッキー。



完成度たっけぇ。