魔法剣と魔法鈍器とのダメージ比較
前回、片手魔法武器と両手魔法武器の効率を比較したが、今回は魔法力が同じ片手魔法武器の武器の種類(魔法剣と魔法鈍器)による違いはどのようなものかを確認するために、ダメージの比較実験を行った。
■ 実験概要
魔法力の同じ武器、片手魔法剣と片手魔法鈍器とダメージにどのような違いが生じるのかを検証するために実験を行った。
■ 比較武器
イカルススピリッツ+3OPアキュ/魔法力229/水属性300
イカルスホール+3OPアキュ/魔法力229/水属性300
■ 実験キャラクター
Lv80ミスティックミューズ。
秘伝書スキルを除くスキルを全て習得。
■ 装備及び条件
ディスティーノローブセット、ディスティーノシギル
バフ状況:イベント-新鮮な牛乳
実験モンスター:神々の火鉢 の マグマドレイク (78レベル)
使用スキル:ハイドロブラスト
武器の種類によるダメージの違いを確認するための魔法の失敗、魔法抵抗、魔法クリティカルは標本から除外する。
各実験毎に50回のハイドロブラスト魔法のダメージを確認し、5回に渡って繰り返し実験する。
▼ステータスは同じ
■ 実験結果
各々の武器で50×5=250回の試打を通じた結果。
イカルススピリッツ | イカルスホール | |
最小ダメ | 2580.4 | 2292.4 |
最大ダメ | 3121.4 | 3389.2 |
平均ダメ | 2857.1 | 2821.2 |
全体の平均 | 3272.4 | 3478.4 |
魔法抵抗 | 1.6% | 1.2% |
魔法失敗 | 2.4% | 0.4% |
魔法クリ | 8.8% | 11.6% |
実験の結果、
魔法剣はダメージの幅が小さく最小ダメが高い。
魔法鈍器はダメージの幅が魔法剣の2倍あり、最大ダメージが高い。
という結果になった。
物理攻撃とは真逆な結果になったと言えるかもしれない。
片手魔法武器+シギルか両手魔法武器か?
片手魔法武器と両手魔法武器は基本魔法攻撃力に差がなかったのでWIZ系列のクラス大部分が盾防御の效果を期待して片手魔法武器と盾を一緒に装備するのが大勢でした。
しかし、以後アップデートなどで両手魔法武器の魔法攻撃力が同級の片手魔法武器より高くなり、また着用時魔法攻撃力増加の效果を得ることができるシギルが追加された。
それでは基本魔法攻撃力が高い両手魔法武器と魔法力増加の效果を得ることができるシギルの魔法力増加はどの位かわるのだろうか。
■ 実験キャラクター
Lv80ミスティックミューズ。
秘伝書スキルを除くスキルを全て習得。
■ 装備及び条件
着用装備
ダイナスティーチューニックセット(MP+321、INT+1/WIT+1/MEN-2、魔法詠唱速度+15%、闇耐性+8、魔法攻撃力+6.6%向上)
ダイナスティシギル(マスタリーで魔法力増、MP回復速度UP)
使用武器
片手魔法鈍器 ダイナスティメイス+3OPアキュ 魔法力214
両手魔法鈍器 ダイナスティスタッフ+3OPアキュ 魔法力234
染料
WIT +5 / INT +4 / MEN -9
バフ
イベント-新鮮な牛乳
■ 実験方法
各装備を実験1~3の条件で装着し、ハイドロブラストを使用。
魔法力による魔法ダメージ差を検証するため魔法失敗、魔法クリティカルは検証から除く。
実験1~3で各100回×5回を検証する。
実験1 ダイナスティーメイス+3OPアキュ+ナイトメアシールド
実験2 ダイナスティーメイス+3OPアキュ+ダイナスティシギル
実験3 ダイナスティスタッフ+3OPアキュ
■ 実験結果
ステータス(実験1:左、実験2:右、実験3:下)
魔法力 | ||
実験1:ダイナスティメイス | 2216 | 100.0 |
実験2:ダイナスティメイス+シギル | 2322 | 104.8 |
実験3:ダイナスティスタッフ | 2414 | 108.9 |
ダメージ比較
実験1 | 実験2 | 実験3 | |
最小ダメ | 1778.0 | 1818.8 | 1856.8 |
最大ダメ | 2654.2 | 2706.2 | 2773.2 |
平均ダメ | 2217.2 | 2248.3 | 2305.5 |
魔法失敗 | 2 | 2 | 1.4 |
魔法クリ | 11 | 9.4 | 9.4 |
※数値は500回の平均
単純に魔法力だけを見れば両手魔法武器が優秀。但しダメージで2.5%上昇だけなのでシギルのMP回復力を捨てるか否かは微妙。シギルは防御力15なので盾防御を殆ど期待できないので戦争時にはシールドを装備という選択もある。その場合でもダメージ差は4.0%程度。
ダメージ比較 | |||
実験1:ダイナスティメイス | 100.0 | 98.6 | 96.2 |
実験2:ダイナスティメイス+シギル | 101.4 | 100.0 | 97.5 |
実験3:ダイナスティスタッフ | 104.0 | 102.5 | 100.0 |
ダンサーの染料
KRでは超火力特化でCon-9、Str+5、Dex+4だそうですね。ダンサの場合はどうなのかわかりませぬが。オリン仕様だとStr-Con+なんでしょうが此れはスキルで仕留める職の場合でダンサには当てはまらんですね。
なので、Conは上げたいがStrを切ってもDexを切っても仕留める火力を喪失する可能性があるんで怖いです。悩ましい所なんで自分はノーマルだったりします。
あと、Wit、Int、Menですがバッファ職なのにMenは弄れないのでWitやIntが弄れます。
パワーブックから引っ張ると、
Int 知識を現す。メイジ職のスキルマスタリー発動率に影響。デバフ成功率に影響。 Int+1につき魔法力約+4%。 (マスタリーに乗らずInt値に応じて上昇率は前後。マスタリーの割合が大きいほど相対的に効果は薄れ、マスタリーの割合が大きければ相対的に効果は大きくなる。) Wit 応用力、精神的瞬発力に影響。魔法クリティカル率に影響。 異常状態(能力低下デバフ、精神異常[沈黙・フィアー]、麻痺、4大属性を持ったHP減少魔法、HP回復速度減少、スキルディレイ増加、ヒール効果減少等)等の抵抗力に影響。 Wit+1につき魔法詠唱速度約+5%。あらゆるパッシブに乗るため純粋に+5%。 |
だそうです。まーwikiに纏めてみてるんで参考に。
ダンサーで魔法力が必要なスキルっていうと、ヘックス、パワーブレイク、ドレインエナジー、フリージングストライクくらいですか。PBDや忘れ去られたデーモンブレードダンス、石化ダンスなんかは魔法力とは無縁。
Witの異常耐性を上げて魔法力を切るという選択もありじゃないかとやってみた。ギランの安い染料でInt-5Wit+4を入れて今期のオリンに出た。
実感はない!まーヘックスやパワブレは殆ど使わないんでデバフ耐性が上がったのかどうなのか・・・よくわからんです。ただ魔法力は間違いなく20%ほど落ちてたんでちょっと悲しかった。ノーバフで515が412だったかな。SSとったけどどっかいっちゃった。
麻痺耐性が上がれば非常に嬉しいですね。戦争とかだといいかもしれないのでWit上げはいいかもしれない。
オリンでソウルハウンドが増えたんで耐弓ダンスを盗ませて魔法で仕留めるという手がない訳じゃない。約1分間で何発ぶち込めるか、ダンサの魔法力で有効なダメージを与えられるかってのは微妙なとこです。少なくともCPくらいは飛ばせるなら試す価値はあるかもしれまい。そうなると魔法力か詠唱速度かって事になるんだけどねー。
※2010/04/07追記
WITには異常状態耐性はありません。やはりC5でMENへ変更となってます。大変失礼しました。
議論と痴話喧嘩
本日、閣僚会議で郵政問題を話し合うようですね。
しかし、この間の日曜日のサンデープロジェクトでの遣り取りは笑えましたね。閣僚同士で子供のような口喧嘩をTVで放映するのは民主党政権だけです。
諸問題の内容に付いて議論を交わしてヒートアップするのはいいんだ。が、言った言わないの世界の話は昨今のガキンチョでもせんぞ。
福島瑞穂消費者・少子化担当相「離婚間際の夫婦はもっと会話がなくなりますから。大丈夫です!」 菅氏「がんがん議論をしている間は離婚なんか絶対しない。うちの嫁さんとの関係と同じですから」 |
だそうですが、確かに離婚間際には議論だの話し合いだのはしないだろうが、それにしても痴話喧嘩と閣僚同士の言いあいが同列とは世も末。
まー一国の首相がTwitterで政策の募集するくらいの国ですからねぇ。っていうか未だにTwitterって何かよくわからんし。
一方でオバマ大統領はFlickrという写真を共有できるサービスで日々の写真を公開してるんだがこっちのほうがいいですね。アメリカ政府公式アカウント「The White House」だそです。
▼大統領執務室でロシアのメドベージェフ大統領とSTART条約に付いて電話で議論
▼エアフォースワンで民主党議員と議論中
▼ホワイトハウスで愛犬とランニングするオバマ
The White House's photosets on Flickr
決してアメリカが国策が優れていて見習うべきだとは思わないが、余りにも今の日本の内閣が低俗すぎて哀しくなります。鬼畜米兵じゃないがアメリカなんざ架空で通貨を生み出す錬金術を使って世界大不況を引き起こした本人がそのツケを世界各国にばら撒く国であって、それを真似る必要はないです。
さて、リネ2の方はオリンも一段落。そろそろSOV+14じゃ勝負が出来なくなってきたんでドライドンとすに用の武器を新調するかなと。
アップ前に何とか色んなキャラ育成計画が順調です。
ドライドン[OL]戦争用キャラ。リミット完備。
すに[ハイエロ]狩り用キャラ。CC完備。レジ系バフをもう少し充実。
たると屋[スミス]リンダで登録しきれないディスティーノを補完。
桃たると[バウ]ディスティーノ図コアのスポ部隊。Lv82まで上げるか。
ヴァレリウス[ワンコ]Lv86目前。次の育成ペットを。
あんこたると[SK]新狩場で盾が必要な時にどうぞ。Lv82までは上げたい。
ダーク・ナリス[踊]SPが1G超えたが2Gまでは貯めれるらしい。
後は原石貯めなきゃです。1部位×3属性耐性っつー事は15箇所×原石10個÷成功率50%で少なくとも各原石合わせて300個必要。在庫見ると1セット分は少なくともありそうだが少なくとも3セット以上要るんで900個くらい集めなきゃだ。
今、原石の産地は傷がポピュラーなのかな。よくわからんがトレスだと聖しか出ないからドロップ率から言ってもスタ巣より傷でしょうね。と言う事は周知な訳なので超混み混み。なので最近は専ら夢幻の東に通いつめてます。1周で原石3~4個くらいかな。ダンス&バウ&プロフのトリオでアエンキネルも楽勝。小部屋はSS抜いてバウでスポ、大部屋はSS焚いて、と言う感じですね。
時間が纏まって取れない平日は夢幻東、時間が取れれば傷やトレス、スタ巣で狩りたいですな。
鶏丸ごと一匹
DirectX 11対応「NVIDIA GeForce GTX 480」が発表されましたねぇ。早速、搭載PCがBTOサイトでもアップされてるようですがRadeonを抜き去らずに追いついたって印象かな。次のGPUが控えてるようですが、そちらの発表のが楽しみです。
そいやあ、名古屋には大須商店街という下町商店街があるんですが実は生まれ故郷です。幼少のころはよく毎月28日に赤門明王殿で縁日の「みょうおんさん」があるんで通ったもんです。昭和50年代には既に衰退してた商店街なんですが、割とアメ横なんかの電材店や中古屋の米兵があったりして通ってましたね。昭和60年代から平成にかけて衰退してた商店街で空き店が安く借りれるという事で当時、トヨタ工場等で出稼ぎに来ていたブラジル人相手の店が多く乱立するように。確か、当時は商店街組合と揉めてたようですが、各々折り合いをつけつつ共存共栄したのが良い方向へ。異文化を取り入れた一風変った商店街となって再生されて最近では好調のようです。
で、どうやら鶏丸ごとのブラジル料理店が流行ってるらしいです。
まだこの店が出来たばかりの時によく買いに行った覚えがありますな。向かいの店はブラジルTV番組のVHSビデオのレンタル屋だったんがさすがにもう無いでしょうねぇ。鶏一羽が丸ごと焼いてあってぶら下がってるんだが当時は1000円じゃなかったかな。
店先でブラジル人やらたむろしてて傍から見りゃ怖かったらしいんですがそういう事に頓着しないんで持ち帰りしたり店先で買ったりしたもんです。味付けはブラジル製スパイスで独特なんですが中々ウマいです。そいやあトルコアイスを売ってる店もあったんだがどうなったかなぁ。天むすやコメダのアイスコーヒーは未だ超えるモノがないな。
さて、オリンも終盤戦ですね。ダンサーでは既に出場せずに消化キャラとクラン員のセコンドへ。なにせ消化キャラが多い人がいるんで見てて楽しいもんです。
ドライドンは驚愕の7勝2敗。負けが英雄SKと英雄TKですな。すにといい、PvP性能が高い職ってのはいいですねぇ。
領地武器はS76なんですが、OEや属性付与できるんですね。知らなかった。wikiのほうで指摘があって修正しますた。
石化と1P=1ぺろん
オリンで石化タイムSEに変更している人が多くなりましたねぇ。
先日、メールで頂いたのですがその方も石化タイムSEのようです。Lv85のグラやWLにも石化が決まって成功率自体はそれほど下落してるような体感は無かったそうです。
■ 石化成功率について
確かに石化耐性がないのでタイムSEでも観戦している限りは不具合は無さそうですねぇ。決まらなくても30秒毎に石化させるチャンスが生まれる訳ですから粘れればかなり有効です。タイムの場合、一回でも成功すればかなりのバフを消せるという利点がありますので極悪です。チャンスの場合は30秒間しかないのでプロフ等のエンチャターには余り効果は無さそうです。一発逆転の可能性が極めて高いのがタイムかもしれません。精錬ヒールや回復タリスマンがあれば態勢を整える時間もたっぷりありますしね。此れがタイムの場合の利点です。タイムの場合に気をつけなければならないのは他のダンス切れとの兼ね合いかなと。メールを頂いた方も仰ってましたが、ダンス切れ間際に石化が解けないようなタイミングを図る事が必要なのかもしれません。此れは特に盾職等の反射を持つ職との対戦では重要になると思います。反射¥が切れてから石化を狙うのがベターかもしれませんが、そうも言ってられない時もあるんですよね。ついついしちゃう事が。この場合、反射で石化した場合、解けた時にダンスがほぼ切れてる事が多いという不利な状況に追い込まれる事になるんで大変です。後、タイムSE+15だった場合、全て成功した場合は2回が限度という罠。盾反射された場合に限られますが、2回とも反射されたらほぼ試合時間がないという事も。
[タイムSE]
・一発逆転の大チャンスが生まれる。決まればほぼバフを飛ばして挑む事が出来るので、どの職にもかなり有利になる。
・盾職等の反射¥を持つ職との対戦は反射¥が切れるのを待とう!
さて、そうなるとチャンスSEはさっぱり利点ないのかと言うとそうでもない。チャンスSEの場合、明らかにタイムSEより成功率が高いという利点。自分の場合、バフ飛ばしより足止めやPBDやスティングでのDeBuff狙い。タゲらなくても良いPBD、余裕があればスティングをぶち込んでから石化。PBDやスティングは1回掛かると1200~1500減らす事が出来るので有利になります。タイムSEも此れを決めてから石化させればかなり違います。もう一つの利点はやはり成功率が高いと言う事なのですが、例えばWIZ職、後衛職との対戦の場合はかなり此れが生きます。距離を離されない事、エンラを潰す事の二点でかなり勝率が上がります。バフ飛ばしは期待せずともエンラ潰せればかなり有利ですし、石化が解けた後は二刀が届く範囲で暫く攻撃出来ると言う最大の利点があります。相手がローブ職なので魔法詠唱している間にほぼHP/CPを削れ、離れた時に弓で攻撃すれば仕留める事もたやすくなります。後衛の場合はHPが削られた時点でヒールせざる得なくなり後手後手となるでしょう。
[チャンスSE]
・何といっても魅力な成功率。
■ 石化が解けた後
石化でバフを飛ばした後にバフが無い職に力負けするケースがあります。此れは自分も経験があるのですが、ほぼノーバフなカバタリにスキルダメ3k喰らって逆転負けという経験があります。ローブ職相手だと力負けする事もないでしょうが、ATK職にはよく力負けしている場面を見ます。WWを飛ばせれば離れて弓、或いは追い込みなのでUDや無敵を惜しまず使って殴り合いに挑むのがベターかもしれません。
■ 石化のタイミング
まぁ他職から言わせれば極悪なスキルですが回避さえ出来れば怖くないと言う事になるわけです。ローブ職なんかは初弾避けれればブロックウィンドウォークを決めて引き狩りですね。足が速い職は石化範囲から離れていれば回避可能です。厄介なのはカバタリやトリックスター、ソウルハウンド、デュエリスト等は石化回避のために離れて戦いそうですね。召喚職の場合、どちらかが石化に掛からなければいいので石化されそうな時に召喚獣にバリアしておくでしょう。盾職なら反射でしょうし、SKやTKはスマキューで解除可能なので恐れなくてもいいでしょうね。スタンを持ってる職なら石化潰し&スタン嵌めをしてくるでしょうね。つまりは石化というスキルを主軸に組み立てて戦うと相手に見破られやすくなったり戦い方の幅が狭くなってしまうので注意です。いつ出すか分からない極悪スキルの石化を出すぞ出すぞと思わせながら相手の隙を狙う事が必要じゃないかと思います。相手も中身は同じ人なのでぎょっとしたりびっくりした時に慌てさせて隙を作る事が大切なんじゃないかと思ってますが、えてして自分がギョッとする事が多かったり。
そんなにオリンで常勝出来てる訳でもない私が偉そうに書いてますが、まずはちゃんと装備品を持ってるか確認しろと。弓持った時に矢がなくて棒立ちになったときの哀愁が忘れられません。
まぁそんなこんなで昨夜はダンサーでのオリン出場は見合わせてプの消化。さすがに高レベルのメインキャラ相手に勝てませんが、そこそこの戦績で終了。前期よりP貰えたし満足だ。
その後、相方のオリンセコンドに付きながらクラチャが賑やかというか痛々しいというか。
あっという間に79>81になったクロネコ氏が飛ばしてました。
一人であうあう言うときはちゃんと扉を閉めて声が漏れないように頑張って下さいね!
そしてオリンで連勝してしまった為にPと引き換えに自らを贄に差し出そうとする輩まで出てくる始末!
DPTでお馴染みのあの人ですが、本人の希望により名前にモザイク入れました。豊潤なDをぺろんしたい方は当人と交渉してみてください。未成年やお年寄りもどしどしwisを。
HTBの行く末
わかってたんだ。
でも改めて言われると引いちゃうね。
3月23日12時6分配信 読売新聞 菅財務相は23日の閣議後の記者会見で、政府が6月までに行う2011~13年度の歳出と歳入の見通しを示す「中期財政フレーム」の取りまとめにあたり、子ども手当の支給額や財源などを試算する考えを示した。 菅財務相は「マニフェスト(政権公約)通りに実行すればどのぐらいの費用がかかるか、逆にそれが難しいとなった時に、例えばどのぐらいであれば税との関係がどうなるかなどを想定して試算する」と語った。 民主党は10年度は月1万3000円を支給する子ども手当について、11年度からは月2万6000円に引き上げると公約している。満額支給には約2兆5000億円の新たな財源が必要になることから、試算の結果によっては見直し論議につながる可能性がある。 |
以前に書いた記事でもあるんですが、全く試算してないことを声高で言われても・・・。
怒涛の如く内閣支持率も民主党支持率も低下の一途なんですが、だからと言って今度の参院選で自民圧勝な訳がなく史上最低の投票率で自民も民主も過半数取れないで終わりそう。
そこでキャスティングボードはみんなの党ですよ、って事ですね。世も末。
そういえば地元の話題で恐縮ですがHTBはHISが支援する事に決定したようですね。明日、26日に変更更生計画を発表するようです。
まーぶっちゃけ2003年に更生法申請して、国内TOP企業の野村が匙を投げ、九州財界も主体的支援を断り、最後にHISという話なんで余り期待できないです。
変更計画では62億円の債権を10億円に減額、此れをHISが一括弁済。5月1日から更生会社から脱却するって話。無料ゾーンと有料ゾーンと園内をゾーニングし、大型SCを誘致し、固定資産税9億は10年間免除され、園内の一部道路や港を市が所有したりと至れり尽くせり。
実はネックになってた園内ホテルヨーロッパの所有企業、常和HDが運営から撤退するらしい。以前から老朽化してるのを修繕するのに常和HDが動かずに放置してるという話を聞いたことあるんで朗報ですね。簿価42億で売却額は5000万だそうです。
見事、再生を果たすのか、はたまた同じ轍を踏むのか、九州財界の中心企業、九州電力、西部ガス、九電工、JR九州に加えて西鉄も出資に参加するそうで総額10億5000万が足並みを揃えてHISを縁の下から支える訳ですね。
さて、オリンでダンサー陣をよく観戦してるんですが石化タイムSE増えましたねぇ。掛かれば¥を全て飛ばせるという恐ろしいタイム+15。3回連続掛ければ引き分けに持っていけると言う素敵スキルです。
確かにかかりゃ勝率アップ間違い無しなんですが、¥無しのデュエリストやカバタリ、ドレッドノートとかのATK陣に負けてるケースも多々あるんですよね。相手スキルが痛すぎるのは元々スキルが痛いのに加えて属性耐性があってないんでしょうね。自分も普通に3kとかダメ喰らって負けた記憶がありますしね。アップ後にはもう少し勝てるようになるのかな。特に今回のバイタイベントでLv差が縮まってるんでダメ喰らいやすいってのもあるかも。
裸眼3D
任天堂で裸眼で3D映像が見れるゲームが発売されるらしい!
来年3月の九州新幹線全線開通と同時に発売だと!?
どうもどういうものかよくわからない。
そのまま3D眼鏡なんかを使わずに3D映像が見れるってのはちょっと驚きだしスターウォーズで見たR2D2から出たアレか?
どうやら違うようです。
こんな感じか?
これだと某おとうさんすいっちみたいだな。
ぴたごらすいっち並みだ。あれは完成度が高いな。
で、困ったんでアフロに聞いてみたらこんな感じらし。
さすがジグきってのヲタだぜ。感服。
さて、23日からオリンが開催されたんですが連日大盛況ですね。
初日から勿論出たんですが初戦から矢を忘れたり運営者から¥貰い忘れたりSC入れてたスキルが全然知らんスキルだったりと初日に3敗と散々ですね。
それにしても6時間貼りついて10試合とかどうなの!何百試合もする人は凄いですねぇ。ちょっと飽き気味だ。
気を取り直してがんばろ。
ダンサーは試合数をこなさなくてもいい職なんで助かります。やっても20戦くらいかなー。
プもOLも消化しないとだな!秘伝書がべらぼーに高いしねぇ。
連休
[告知]
フレア情報でディスティーノ防具並びにベスペル防具の高級効果に付いてwikiで追記。
アイテム高級装備 wiki
あと、ステータスの認識が少し間違ってたようです。パワーブックから引用して転載。
種族ステータス wiki
さて、いま話題のSSDというものを導入してみました。
インテル X25-Vってので40GBです。リネ2専用なんで40GBで十分かなと。
今のPCのスペック。
CPU : Core2 Duo E8500
グラボ : 8800GT
で、取り付けようと試みたのが昨日なんですがオリンが開催されるかドキドキしながらPCケースの蓋をとってみる。電源は何とか確保。ボードと接続するコードってのを買って無くて涙目。調べてたらDVDについてんのと一緒じゃん!ってことでDVDに接続してあるコードを引っこ抜いてSSDに取り付ける。まーDVDの方は明日にでも買えばOKPKね。電源を入れるとシステムのプロパティにあるデバイスマネージャには乗ってるのにマイコンピュータに出てこない。これじゃ使えねーじゃね?とエルメーテに相談したらマイコンピュータを右クリして管理を選択、ディスクの管理でフォーマットやら割当やらをしなきゃならんと。で、やって見ると認識してくれたんでリネ2をHDから一旦削除してからSSDへダウンロード。無事に完了。HDに残ってるintファイルをSSDへ入れて更新して立ち上げてみる。
いや凄いね。読み込みがはえーーーー。
体感できるほど速くなるとは。今回、SSDを購入したのは新PCに買い返した時に自分で増設出来るかどうかをトライしてみたのが主な目的だったんですが思った以上に速さを体感できたんで満足。
さすがに中身の人がグラボやCPUやら替えたり自分でPC組み立てる知識と時間がないんでSSD導入どまりですが十分に満足です。
え?まだ新PC買ってないのかって?
CPUやグラボ以外のパーツを調べてるうちに多忙になってしもうて・・・。
さて、土曜は領地戦。港村の闘技場でいつもクエを消化して残りは戦場放置ってパターンなんですが、何やら揉めてたようですね。揉め事は大好きなんでずっと観戦してたんですが少し大事っぽくなってますねえ。我々は粛々とクエストを進めてました。
さーSSDの効果・・・月曜にSSD入れたので戦争では試す事が出来ず。
前半戦、オーレン城。
炎vsのみ漢のガチ対決。人数はどちらも同じような数だったかな。最初1時間は落城させる為の準備でPvP無視。
正門前で布陣する炎に対して2度の突撃で正門破壊。
更に2~3度の突撃で城内クリスタル破壊。
陣地構築して玉座占拠。そのまま玉座防衛して30分前に刻印。
最後30分を守り切って攻城成功。
という流れかな。恐らく指揮者の思惑通りの戦だったんじゃないでしょうか。最後の相手刻印阻止の時間が長くてちょっと苦労しましたが。
後半戦はルウン防衛。
LDKvsのみ漢Vortex連合軍。
橋での攻防戦。LDKの数に圧倒されますね。安々と突破され2F広場防衛へ。ここでも押されて開戦後1時間で落城。やはりルウン城は落としにくい城かなと。
その後、攻めあぐねて正門内門と破るも橋での攻防が殆どじゃなかったかなぁ。一人で橋を突破して城内で数人に追いかけられて追いかけっこが一番楽しかったかもしれない。リミット掛かってたんで反転して反撃と言う訳にいかずに逃げ回る様は滑稽なダンサーでしたね。
橋での攻防戦じゃドゥームがあちこちで出てて壮観でした。特にネクロのディオブドゥームには参った。80砲も怖いですがありゃ酷いですね。
のみ漢って連合はPvP強豪職ってのが少ないんですよね。まぁ他の連合だとバサカやOLが高速育成されて主力ともなってるようです。特にLDKなんかは凄いですな。戦争で活躍しようと思うと連合として、或いは個人としてはPvP強豪職へ、というのは仕方のない事です。
が、自分の場合はあくまでダンサー至上主義。少数でも狩りが可能なダンサーに仕立て上げる為にハイエロを83にしたり、クラン員を含めて戦争で少しでも長生きできるようにドミネを83にしたり。なんてOBAKAなんでしょうと思うんですがそういう事なんです。アップ後、ディスティーノ図やコアをスポる為にバウを81~83くらいにしようかと思ってる訳です。
まー傍から見れば何やってんだ、と思われるでしょうが性分なんで仕方のない事です。英雄狙うのも英雄バサカや英雄UDの為だけだったり。
今回の戦争じゃ相方ドミネが大活躍だったですね。ダンサーを生かすだけのCPPOTが大出世です。リミットしまくり特攻ドミネの誕生です。
某TMGに戦争での新PCの威力を聞いてみたんですが、マイクタイソンみたいな動きらしいです。↓こんな感じだそうです。ぺぺぺ。
ksイベントのせいでLvUPラッシュ
ksイベントお疲れ様でした。
お陰でレベルアップラッシュの事でしょう。当クランでも鬼の形相でレベルが上がってる人が。
最近のお気に入り狩場は巨人なんですが何がイイって人が少ないからです。
なぜか人がFAしてモリモリ狩ってるのに戦う人々。
みんな狩りに疲れてきてますな。
って事でめでたくドライドンも念願のLv83HIT!!
えーっと・・・Lv82から僅か10日余りでLvUP???なにこのksイベント。
そしてディスティーノ装備スポ要員、桃たるとも7日余りでLv80HIT!?
まぢでありえねー。