2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0330
Tue
tb* 0
com*0

議論と痴話喧嘩

本日、閣僚会議で郵政問題を話し合うようですね。

しかし、この間の日曜日のサンデープロジェクトでの遣り取りは笑えましたね。閣僚同士で子供のような口喧嘩をTVで放映するのは民主党政権だけです。



諸問題の内容に付いて議論を交わしてヒートアップするのはいいんだ。が、言った言わないの世界の話は昨今のガキンチョでもせんぞ。

福島瑞穂消費者・少子化担当相「離婚間際の夫婦はもっと会話がなくなりますから。大丈夫です!」

菅氏「がんがん議論をしている間は離婚なんか絶対しない。うちの嫁さんとの関係と同じですから」

だそうですが、確かに離婚間際には議論だの話し合いだのはしないだろうが、それにしても痴話喧嘩と閣僚同士の言いあいが同列とは世も末。

まー一国の首相がTwitterで政策の募集するくらいの国ですからねぇ。っていうか未だにTwitterって何かよくわからんし。

一方でオバマ大統領はFlickrという写真を共有できるサービスで日々の写真を公開してるんだがこっちのほうがいいですね。アメリカ政府公式アカウント「The White House」だそです。


▼大統領執務室でロシアのメドベージェフ大統領とSTART条約に付いて電話で議論


▼エアフォースワンで民主党議員と議論中


▼ホワイトハウスで愛犬とランニングするオバマ


The White House's photosets on Flickr


決してアメリカが国策が優れていて見習うべきだとは思わないが、余りにも今の日本の内閣が低俗すぎて哀しくなります。鬼畜米兵じゃないがアメリカなんざ架空で通貨を生み出す錬金術を使って世界大不況を引き起こした本人がそのツケを世界各国にばら撒く国であって、それを真似る必要はないです。



さて、リネ2の方はオリンも一段落。そろそろSOV+14じゃ勝負が出来なくなってきたんでドライドンとすに用の武器を新調するかなと。

アップ前に何とか色んなキャラ育成計画が順調です。

ドライドン[OL]戦争用キャラ。リミット完備。

すに[ハイエロ]狩り用キャラ。CC完備。レジ系バフをもう少し充実。

たると屋[スミス]リンダで登録しきれないディスティーノを補完。

桃たると[バウ]ディスティーノ図コアのスポ部隊。Lv82まで上げるか。

ヴァレリウス[ワンコ]Lv86目前。次の育成ペットを。

あんこたると[SK]新狩場で盾が必要な時にどうぞ。Lv82までは上げたい。

ダーク・ナリス[踊]SPが1G超えたが2Gまでは貯めれるらしい。

後は原石貯めなきゃです。1部位×3属性耐性っつー事は15箇所×原石10個÷成功率50%で少なくとも各原石合わせて300個必要。在庫見ると1セット分は少なくともありそうだが少なくとも3セット以上要るんで900個くらい集めなきゃだ。

今、原石の産地は傷がポピュラーなのかな。よくわからんがトレスだと聖しか出ないからドロップ率から言ってもスタ巣より傷でしょうね。と言う事は周知な訳なので超混み混み。なので最近は専ら夢幻の東に通いつめてます。1周で原石3~4個くらいかな。ダンス&バウ&プロフのトリオでアエンキネルも楽勝。小部屋はSS抜いてバウでスポ、大部屋はSS焚いて、と言う感じですね。

時間が纏まって取れない平日は夢幻東、時間が取れれば傷やトレス、スタ巣で狩りたいですな。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック