2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0329
Mon
tb* 0
com*0

鶏丸ごと一匹

DirectX 11対応「NVIDIA GeForce GTX 480」が発表されましたねぇ。早速、搭載PCがBTOサイトでもアップされてるようですがRadeonを抜き去らずに追いついたって印象かな。次のGPUが控えてるようですが、そちらの発表のが楽しみです。


そいやあ、名古屋には大須商店街という下町商店街があるんですが実は生まれ故郷です。幼少のころはよく毎月28日に赤門明王殿で縁日の「みょうおんさん」があるんで通ったもんです。昭和50年代には既に衰退してた商店街なんですが、割とアメ横なんかの電材店や中古屋の米兵があったりして通ってましたね。昭和60年代から平成にかけて衰退してた商店街で空き店が安く借りれるという事で当時、トヨタ工場等で出稼ぎに来ていたブラジル人相手の店が多く乱立するように。確か、当時は商店街組合と揉めてたようですが、各々折り合いをつけつつ共存共栄したのが良い方向へ。異文化を取り入れた一風変った商店街となって再生されて最近では好調のようです。

で、どうやら鶏丸ごとのブラジル料理店が流行ってるらしいです。



まだこの店が出来たばかりの時によく買いに行った覚えがありますな。向かいの店はブラジルTV番組のVHSビデオのレンタル屋だったんがさすがにもう無いでしょうねぇ。鶏一羽が丸ごと焼いてあってぶら下がってるんだが当時は1000円じゃなかったかな。

店先でブラジル人やらたむろしてて傍から見りゃ怖かったらしいんですがそういう事に頓着しないんで持ち帰りしたり店先で買ったりしたもんです。味付けはブラジル製スパイスで独特なんですが中々ウマいです。そいやあトルコアイスを売ってる店もあったんだがどうなったかなぁ。天むすやコメダのアイスコーヒーは未だ超えるモノがないな。



さて、オリンも終盤戦ですね。ダンサーでは既に出場せずに消化キャラとクラン員のセコンドへ。なにせ消化キャラが多い人がいるんで見てて楽しいもんです。

ドライドンは驚愕の7勝2敗。負けが英雄SKと英雄TKですな。すにといい、PvP性能が高い職ってのはいいですねぇ。



領地武器はS76なんですが、OEや属性付与できるんですね。知らなかった。wikiのほうで指摘があって修正しますた。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック