2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0323
Tue
tb* 0
com*0

連休

[告知]

フレア情報でディスティーノ防具並びにベスペル防具の高級効果に付いてwikiで追記。

アイテム高級装備 wiki

あと、ステータスの認識が少し間違ってたようです。パワーブックから引用して転載。

種族ステータス wiki



さて、いま話題のSSDというものを導入してみました。

インテル X25-Vってので40GBです。リネ2専用なんで40GBで十分かなと。

今のPCのスペック。

 CPU : Core2 Duo E8500

 グラボ : 8800GT

で、取り付けようと試みたのが昨日なんですがオリンが開催されるかドキドキしながらPCケースの蓋をとってみる。電源は何とか確保。ボードと接続するコードってのを買って無くて涙目。調べてたらDVDについてんのと一緒じゃん!ってことでDVDに接続してあるコードを引っこ抜いてSSDに取り付ける。まーDVDの方は明日にでも買えばOKPKね。電源を入れるとシステムのプロパティにあるデバイスマネージャには乗ってるのにマイコンピュータに出てこない。これじゃ使えねーじゃね?とエルメーテに相談したらマイコンピュータを右クリして管理を選択、ディスクの管理でフォーマットやら割当やらをしなきゃならんと。で、やって見ると認識してくれたんでリネ2をHDから一旦削除してからSSDへダウンロード。無事に完了。HDに残ってるintファイルをSSDへ入れて更新して立ち上げてみる。

いや凄いね。読み込みがはえーーーー。

体感できるほど速くなるとは。今回、SSDを購入したのは新PCに買い返した時に自分で増設出来るかどうかをトライしてみたのが主な目的だったんですが思った以上に速さを体感できたんで満足。

さすがに中身の人がグラボやCPUやら替えたり自分でPC組み立てる知識と時間がないんでSSD導入どまりですが十分に満足です。

え?まだ新PC買ってないのかって?

CPUやグラボ以外のパーツを調べてるうちに多忙になってしもうて・・・。


さて、土曜は領地戦。港村の闘技場でいつもクエを消化して残りは戦場放置ってパターンなんですが、何やら揉めてたようですね。揉め事は大好きなんでずっと観戦してたんですが少し大事っぽくなってますねえ。我々は粛々とクエストを進めてました。

さーSSDの効果・・・月曜にSSD入れたので戦争では試す事が出来ず。

前半戦、オーレン城。

炎vsのみ漢のガチ対決。人数はどちらも同じような数だったかな。最初1時間は落城させる為の準備でPvP無視。

正門前で布陣する炎に対して2度の突撃で正門破壊。

更に2~3度の突撃で城内クリスタル破壊。

陣地構築して玉座占拠。そのまま玉座防衛して30分前に刻印。

最後30分を守り切って攻城成功。

という流れかな。恐らく指揮者の思惑通りの戦だったんじゃないでしょうか。最後の相手刻印阻止の時間が長くてちょっと苦労しましたが。

後半戦はルウン防衛。

LDKvsのみ漢Vortex連合軍。

橋での攻防戦。LDKの数に圧倒されますね。安々と突破され2F広場防衛へ。ここでも押されて開戦後1時間で落城。やはりルウン城は落としにくい城かなと。

その後、攻めあぐねて正門内門と破るも橋での攻防が殆どじゃなかったかなぁ。一人で橋を突破して城内で数人に追いかけられて追いかけっこが一番楽しかったかもしれない。リミット掛かってたんで反転して反撃と言う訳にいかずに逃げ回る様は滑稽なダンサーでしたね。

橋での攻防戦じゃドゥームがあちこちで出てて壮観でした。特にネクロのディオブドゥームには参った。80砲も怖いですがありゃ酷いですね。



のみ漢って連合はPvP強豪職ってのが少ないんですよね。まぁ他の連合だとバサカやOLが高速育成されて主力ともなってるようです。特にLDKなんかは凄いですな。戦争で活躍しようと思うと連合として、或いは個人としてはPvP強豪職へ、というのは仕方のない事です。

が、自分の場合はあくまでダンサー至上主義。少数でも狩りが可能なダンサーに仕立て上げる為にハイエロを83にしたり、クラン員を含めて戦争で少しでも長生きできるようにドミネを83にしたり。なんてOBAKAなんでしょうと思うんですがそういう事なんです。アップ後、ディスティーノ図やコアをスポる為にバウを81~83くらいにしようかと思ってる訳です。

まー傍から見れば何やってんだ、と思われるでしょうが性分なんで仕方のない事です。英雄狙うのも英雄バサカや英雄UDの為だけだったり。

今回の戦争じゃ相方ドミネが大活躍だったですね。ダンサーを生かすだけのCPPOTが大出世です。リミットしまくり特攻ドミネの誕生です。



某TMGに戦争での新PCの威力を聞いてみたんですが、マイクタイソンみたいな動きらしいです。↓こんな感じだそうです。ぺぺぺ。



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック