2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
0403
Tue
tb* 0
com*4

告知 - 妖子さんのブログURL変更に伴うプレス・リー

私が愛読しているリネ2ブログにC'est la vieというブログがあります。

何故か突然にURLが変わったそうで、宣伝してほしいとの事。


C'est la vie


妖子さんと言えば、その筋では有名な方で最古参の一人であります。

とても知性に溢れている方で何かと相談してみるといいと思います。


さて、リネ2では何やら変身スクロールというビッグなプレゼントがあるようで、使用すると女性はこのようにKillBill風になります。




ご存じ様、クエンティン・タランティーノの映画です。

栗山千明さんが出てましたね。



男が使うとみなさん、あの不滅のヒーローになります。



そうです。

あの人です。

早速、妖子さんに聞いてみましょう。














プレス・リー





折角なので翻訳してみた。








圧迫リー


2012
0220
Mon
tb* 0
com*0

久々にリネ2の日記

久々にリネ2の日記でも書こう!

知らぬ間にヴァン・アレン帯の日にアップが来てた様で何が変わったのかよく把握出来ずにいますが、デイリーIDが増えたらしい!

気楽に短時間で行けるのでお気に入りです。


さて、我がクランも人がちょっと増えたり減ったりしてるんで集合写真を撮って見た。



なんでドワばっかりなんだ?

痛々し事、この上なし。

キャラ名がそれぞれ酷い。

いぼころりん、エルメーテ、妖桃姫は独自性があるんだが、他が・・・。

あいじゅシリーズ(あいじゅ、ほいじゅ、はいじゅ)

でぃんちゃんシリーズ(でぃんちゃん、デンチャン)

ぬるおシリーズ(ぬるお、ぬろお、めるお)

意味不明である。

この中で「ぬるお」というキャラの人がいるんだが、このキャラが狩り中に死ぬとポーチが必ず出ると言う都市伝説がある。

なので、よく狩り中は、ヒーラー妖子を中心に死ね死ね団が結成される。




良くわからなくなるのは、当クランでは良くあることで、覚醒してから召喚獣が多くなったんでどれが自分の召喚獣なのか、良く把握できていない図。




そいやイスティナの討伐でアクセが出るらしいんだが、クラハン討伐で出ちゃった。

イスティナアクセってのはMRが鬼のように高いので人気商品らしい。



¥ありの状態で祝フレアと比較するとMRが305もあがったんだが・・・。

耳、指が欲しくなるね。


公開オークションでこのイスティナ首が1Gを超えるとか超えないとか?

レア商品だったすね!


2012
0120
Fri
tb* 0
com*2

ユタマン復活

人の名前を覚えるのがとても苦手。

私も勿論そうなんですが当クラン員もそうらしい。



特にホー●ズだのボー●スだの紛らわしい事この上ない。



そんな物覚えの悪い人たちもこの人の事は忘れて無かった。




ユタマン!ユタマン!



およそ2年ぶりの復帰でござる。

当クラン随一の元祖脳筋ATKerの復活に沸きたつクラン。


ちょこっと課金だのと言ってたのを我がクラン女帝群に囲まれて半ば強制的に本格課金。



早速、ティールウォーリアに覚醒させこき使う態勢を万全にする女帝3人。

クラハンが楽しみだぜ!!


2011
1205
Mon
tb* 1
com*0

近況

お久しぶりです。10/20〆切りの報告書が本日提出されてきてぶち切れてるナリスです。

一般常識が無いのっていやよねぇ。問いただすのもアホらしくるんで放置プレイですが。



リネは新しい狩場やら装備やらで楽しいですなー。

やっとバフを半分くらい把握しました。本職イースですけど、ごめんなさい。

最近はたまにしか遊べなくて鬱憤が溜まってますが猫が癒してくれます。

あ、当クラン員のクロネコじゃないです。この猫です。



断じてクロネコじゃないです。

どら焼きでもないです。



インするとたちまちクラハンです。

一番気兼ねなくて楽しめますな。問題は9人から7人へPT員が減ったんで調整が大変そう(女帝軍が)。

人気なのはやっぱり消滅or庭園です。

DiMEMOというサイトが中々俊逸だそうで、そこで得た情報を(自分で調べずに)教えてもらいながら狩ると楽しさ倍増。

武器や防具は割と落ちるんですねぇ。

バイタがあると武器や防具の福袋が落ちるようで開けるとたいていアクセでがっかりというパターンです。こんちくちょう。

武器防具って殆ど「束縛された~」ってのになるんですが、効果がある分だけマシですが量産武器防具と似てますねー。

現行の武器防具と比べるとどうなのか微妙だ。

ナリスのメイン武器がアスタロト中侯爵で割とデバフ発動がいいので重宝してます。

イースは物理系アタッカーと言う位置づけっぽいですが火力としてはUNKOで、バッファー兼デバッファーって感じです。

遠距離攻撃が無くて少しさみしいなー。



でもまー順調に育ちつつありまして装備をどうすんのか非常に迷います。

95までは新調するの控えるかなぁ。それまでは金掛けずに適当ですな。



しかしこないだ見た富士山は綺麗だった。



2011
1115
Tue
tb* 0
com*3

覚醒で混乱しないようにメモしとこう

覚醒のメモ。


・戦争でPOT殆ど使わず。瞬間ダッシュPOTのみ。

・ヒーラー等のローブ職も重装備推奨(戦争時は特に)。

・PvPオプション、キャンセル短剣では覚醒¥は消えない。

・通常殴りはゴミ。スキルによるダメージが大きい。

・バイタは0でなければ経験/SPが300%。

・盟主のクランサモンスキルは必須。

・チャットで変換するときesc押すと全部キャンセルになって面倒UNKO。

・サブクラススキルは取り直さないと初期化されてる。

・熟練書がある場合は早めに覚醒前キャラで消耗。

・デュアル武器作成にはS下級武器が必要。

・名品館で買えるが「未確認」アイテム。「一般」「祝福」が出るまで買い続けるという罠がある。

・OEは「束縛」「一般」が同じ上昇値、「祝福」は上昇率高い。

ex)+1~+3/各+9上昇、+4~+6/各+18上昇、+7~+9/各+36上昇、+10/+36上昇

・現状、スキル等属性が乗って無い気がするんで今んとこ防具に属性いらん。

・短剣二刀は覚醒職で装備出来る。

・から揚げにマヨネーズは邪道だ。






2011
1115
Tue
tb* 0
com*0

アカウントハック

戦争はクリエラとの戦いに終始してて半分くらいの時間はアカウントとパスワードを入力してたです。


まーそんなもんだろうと思ってましたが。



で、翌朝にログインしてると見慣れぬ土地にログイン。

しかも裸。



そうです。

アカウントハックを喰らいました。


自宅以外でリネをログインさせる事はなかったんですが、登録メールがフリーメールだったのがいけなかったんでしょうね。

2PCキャラだったんで脇が甘かった。

・デス軽セット

・ベスノーブルローブセット

・ダイナローブエンチャター用セット

・イカ両手剣+5?聖150

・ベス短剣二刀+7聖300

・SOM+15(くっそ!精錬外しやがって)

・フレヤ首+5

・ドラコ軽セット

・アデナ800Mくらい

その他雑多装備、素材、水晶原石多数、etc。


本垢は無事だったので通常の狩りには支障がないのが不幸中の幸い。

取りあえず昨日本人認証申請中。

復旧申請用フォームが送られてきたら改め申請かな。


いやー参った。

まさかハッキングに会うとは思ってもみなかったです。


不思議なのはアカウントのパスワードも変更してないし登録メアドも変更してない。

抜かれたメアドも一切何も変更してなかったな。

その点で申請するのが早く出来て良かった。


フリーメールのアドレスはマヂでダメだ。

ちゃんと本チャンのメールアドレスを登録しとこ。



復旧までどのくらいかかるんでしょうねぇ。

垢ハック対応の先輩のクロネコ氏は1週間くらいで却ってきたとか言ってましたが、中には1ヶ月くらいかかる人もいるそうな。


垢ハックされると滅入りますね><


2011
1111
Fri
tb* 0
com*0

ダンサー卒業

もうLv87とか居るようですね。

廃人怖い。


平日はあんまり狩りできないですね。

最早ダンサーでもないのに踊ってばかりです。



週末はがっつり狩りしたいですねー。


そいや短剣職だったリーリン・レンはシーゲルナイトに転職したのですが、短剣二刀が余ってしまってどうしようかと。

と思ったら、覚醒すると短剣二刀も装備できるようになってますね。

暫くはすにのメイン武器かなー。

意外と軽装備も重宝しそうな予感だ。


ブラブラ観光してるんだが未だにさっぱりわからん事がテンコモリだー。



2011
1110
Thu
tb* 0
com*0

UMA!

馬いいね!馬!

今までの馬は何だったのか

今までのマントは何だったのか

今までのSEはry



新防具ってボロボロでるんですねぇ。

新狩場に行って遊んだんですが必死すぎてSSも撮って無いしスキルの検証も出来ずにあたふたしてただけだった!

でも新鮮で面白いですなー。

暫くは狩り狩り狩りですな!


2011
1017
Mon
tb* 0
com*0

戦争日和

覚醒後の領地バッヂって何に使うんでしたっけ。

まぁあるに越したことはない!


ってな訳でクランでワイワイと領地クエスト消化。




もーサブ80続出ですな。


新馬生誕から僅かン日で80とか?まぢ覚醒までに育てるキャラ無くなるっ。

繋ぎとめるのに必死だぬー。


さて、翌日の戦争では液○氏のソウルブラザー、どら○きが居ないので寂しそうでした。

普通人がPTMにおったので大人しかった。  のではなく、PCのDVDプレイヤーがぶっ壊れた四苦八苦してたんで適当操作だったのは内緒である。

なので前半アデン戦はあんまり記憶が無いんだが転戦した気がする。



張り切ったルウン後半戦は放置プレイに会いDVD観賞タイムだった。



2011
0930
Fri
tb* 0
com*0

エレギア盾

「破滅の女神」アップが決まりましたねー。

11/8とは思ったより早い!


やっと経験&SPカンスト状態のナリスが解放。

他のキャラのSEとSP貯蓄に頑張らないとっ。


短剣覚醒職がUNKOとか召喚覚醒は4匹召喚できなきゃKSだとか言われてるんでどのキャラを覚醒させるのか、覚醒させないのかを分別するのに大変そう。


今では嫁の方が詳しくなってしまってるんでご指南宜しくお願い申し上げる。

wikiの方は放置状態で整理しなきゃと思いつつ...



さて、フレヤ極寒はイベント首が無くても討伐が可能になった模様。

まだ精鋭を結集しないと討伐できないレベルですが覚醒まで定例化しそう。


こないだのドロップは初見のエレギア盾。



角が生えてて中々カッコいい!

欲しかったけど趣味装備予算を上回って落札出来ず。

でもフレヤ瓶も出たので懐がホクホク。




ジリ貧状態の自民党の役員人事が決まったようです。


 自民党の谷垣禎一総裁は30日午後、党三役などの執行部人事を決める。石破茂政調会長の後任に茂木敏充党広報本部長を充て、総務会長に塩谷立元文部科学相を起用する方針を固めた。大島理森副総裁、石原伸晃幹事長は留任する。

 谷垣氏は、午前の総務会で人事の一任を取り付けた。党三役以外の人事では、逢沢一郎国対委員長を交代させ、後任に岸田文雄元消費者行政担当相を起用する方針。

 一方、中曽根弘文参院議員会長は午前、国会内で鴻池祥肇元官房副長官と会い、参院幹事長への就任を打診、鴻池氏は受け入れた。中曽根氏は午後の参院特別議員総会で起用を提案する。ただ、中曽根氏と町村派などの対立で、同日中に決まるかは流動的だ。 

 中曽根氏は8月30日の特別総会で、小坂憲次参院幹事長の続投を提案したが、町村、古賀、額賀3派の反対で結論を持ち越し、その後、小坂氏は辞意を表明した。3派は小坂氏の後任に溝手顕正元国家公安委員長を推す構えで、30日の特別総会は紛糾する可能性もある。(2011/09/30-13:15)




副総裁 大島理森(留任)

[三役]

政調会長 石破茂 → 茂木敏充

総務会長 小池百合子 → 塩谷立

幹事長 石原伸晃(留任)



国会対策委員長 逢沢一郎 → 岸田文雄

参議院議員総会長 中曽根弘文 → 鴻池祥肇 → 否決



駒がないのは民主党に限らず自民も同様ですねぇ。

インパクトのある人事でもないな。



[ 追記 ]

中曽根元総理の息子、中曽根弘文氏が推した鴻池祥肇氏の参議院議員総会長を否認。

町村、額賀、古賀の三派閥の推す溝手顕正氏を退けて中曽根氏が推した結果。

不細工ですねぇ自民党。