2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0920
Tue
tb* 0
com*0

同盟一の害に告ぐ

三連休×2は如何お過ごしでしょうか。


アウトレットの家具屋ってのは恐るべしですね。

ベッドが1/5くらいの値段、座卓が3割引程だったんで思わず大人買い。

モノはいいはずだ。

ニ○リの家具では酷い目にあった記憶があるんで今度は大丈夫だろう。



さて、日曜日は害PTの日(戦争デー)である。

戦争の内容はギレン総帥の言葉を借りれば「フフフフフフフ… 圧倒的じゃないか我が軍は」というと言い過ぎであるが大勝利でした。



ただ、戦争中に痛々しいマクロをやたらと発動させる輩がおったので、戦争直後に三枚におろしてやった。

一応、名前は伏せておこう。





痛々しいマクロは許そう。

しかしながら彼の場合はそれだけでは収まらなかったのである。


どうやらブログで酷い捏造をしたらしい。

こちらがそのブログである。


どらや記3



彼がその被害者である。





彼の心身は粉々に砕かれ、その捏造により心神喪失状態であるらしい。




同盟でも話題騒然となり猛抗議が行われた。




お恥ずかしい話であるが同盟と言えども彼の捏造を許すわけにはいかず、同盟員だけでなく他のプレイヤーも抗議に参加していただいた。


彼はその日は仕事だったらしく、帰宅早々メールで呼び出しをしてもらい現場に来てもらった。



現場に付くなり彼の行動は常軌を逸した。



スカイプを繋ぐと大声で歌い出したのである。










最早、意味不明である。


戦争中は接続していないスカイプに必死に語りかける彼がこの時ばかりは恐らく部屋中に響き渡る歌声で謳ってるのである。


あの少し高い声で。



どうかジグ鯖のプレイヤーの皆様。

戦争中に彼を見かけたら粘着してやってください。



もう金玉袋の緒が切れました。


2011
0905
Mon
tb* 0
com*0

クラハンチキチキ

台風の大雨は凄かったようですね。

奈良県上北山村は三日間で年間降水量の6割降ったとか。

気候の変化なのか、今までの台風ように北東へ上って来ずに、真っすぐだったり西によれたりと今まで思っていなかったような場所が災害に会ってるような気がしますね。



よくTVで勝谷 誠彦氏が言ってるオーランチキチキこと「オーランチオキトリウム」の実用化が本格化っ。



 仙台市は筑波大、東北大と共同で、石油を作る藻「オーランチオキトリウム」の実用化に向けた研究に乗り出す方針を固めた。東日本大震災の津波で壊滅的な被害を受けた下水処理施設「南蒲生浄化センター」(宮城野区)に集まる下水で、オーランチオキトリウムを増殖する実証実験を本年度内に始める。

 研究の第一人者として知られる筑波大大学院生命環境科学研究科の渡辺信教授は5日、東北大関係者とともに奥山恵美子市長と会談し、連携の在り方を協議する。

 実現すれば、再生可能エネルギーの生産、下水処理の費用削減を両立させた環境配慮型の「究極の循環システム」(市幹部)が構築できる。市は「新次元の防災・環境都市」を基本理念に掲げる震災復興計画で、シンボル事業の一つに盛り込む考えだ。

 実証実験は、有機物を吸収して増殖するオーランチオキトリウムの性質に着目。南蒲生浄化センターに流れ込む生活排水を使い、オーランチオキトリウムを増殖させて石油の生産量や残りかすの成分を分析し、コストを含め大量生産に向けた基礎データを集める。

 水温30度程度で増殖が活発になるため、下水処理の廃熱利用も検討する。オーランチオキトリウムから石油を抽出する技術は、東北大大学院工学研究科が担う。燃料だけでなく、化学原料にもなることから、産業振興の面でも期待は大きい。地元企業が参加できるような枠組みも模索する。

 渡辺教授は宮城県丸森町の出身で、東北大理学部を卒業した。関係者によると、藻類バイオマスプロジェクトの推進に意欲的な渡辺教授は「東北の被災地の復興に貢献したい」として、今回の共同研究が実現したという。

 東北の被災地では津波で浸水したり、地盤沈下したりした土地の有効利用が課題。実用化にこぎ着ければ、オーランチオキトリウムの培養プールは有力な選択肢となる。

 仙台市は「エネルギーや環境など、震災が浮き彫りにした多くの課題を解決できる可能性を秘めており、東北にとって魅力的な構想だ」としている。

【オーランチオキトリウム】 光合成をせず、有機物を吸収して炭化水素(石油)を生成、蓄積する。渡辺教授の研究グループが沖縄の海で発見し、昨年12月に学会で発表した。プールで培養すれば、1ヘクタール当たり年間1万トンの石油を生産でき、同じ性質を持つ藻類と比べ、生産能力は10倍以上という。耕作放棄地(約40万ヘクタール)の約5%に当たる2万ヘクタールを活用すれば、日本の原油輸入量に匹敵する計算となる。

2011年09月03日土曜日


いよいよ研究室から出て実験プラントへ!

今回の震災で被害にあったので新たに建設するならプラントを作ろう、という話でこういう夢がある計画はいいですね!!

田舎の方へ行くと浄化槽の方が効率が良かったりするんですが、厚生省の管轄なのでお金が無いのでこういう計画には向かないようで、下水処理場は国交省管轄でその点で安心だそうです。

今の輸入している石油より割高なんでしょうが独占的に市場を握ってる国々から脱却できるのは非常に意味がある事ですね。




さて、リネではクラハン日和でございます。

まずは一般フレヤ討伐。

かなり討伐方法が確立出来てきて定例化できるかなー。



破滅スクのお陰で皆の武器が青々。

お陰で殆どヒールが無くても済みそうな勢いですね。

この日はフレヤ首、ベス軽上、ベスローブ頭の3品。

当然ALLランダムのドキドキタイムで分配です。

続いてザケン行ったけど、不滅ザケン出ないですなー。




日を変えてイベント中の消滅っ。

アップデート当時に数度行ったっきりでさっぱり足が遠のいてた狩場。

ここは中々大変で忙しいですねぇ。

ガラガラなのはありがたいんですが狩り慣れていないせいかきつかったなあ。




狩れない事もないし、中々経験値もうまいので通えば楽しいのかも。

行けない人もいるんで微妙っちゃー微妙ですが緊張感が合っていいですね。

この後、河岸を変えてDVCの奥でカリック君を狩り倒して生命石を大量ゲット。

消滅と比べると格段に楽チンでいいですね。


2011
0829
Mon
tb* 0
com*0

極寒フレヤ討伐

世界陸上でボルトがフライング失格。

なんとまぁ締まらない幕切れで民主党代表選のようだ。



逆に鳥肌が立ったのは男子10000m決勝。大本命のベケレ(エチオピア)が途中棄権。

レース終盤、1位につけてたフェラー(イギリス)がスパートを掛けるもジェイラン(エチオピア)が信じられない速度でスパート。諦めずに最後の直線で抜いて金メダルっ。ありゃ凄かったー。



よほほーい。

リネの方では極寒フレヤに再挑戦。

今回は参加者全員完全統合。




1回目は3段階目でエタブリ連発されてSSS間に合わずに半壊失敗。


気を取り直して2回目GO-。

順調順調。

1段階目も2段階目もすんなり突破。


3段階目も割とすんなりだぞ。

4段階目でケゴルとジニアがさぼりすぎ。

全然フレヤのHPが減って行かずに焦る焦る。



¥が切れ始めるもきっちり皆が役目を果たして討伐成功っ。




前回は人数制限の無いイベントでしたが、今回はノーマルで成功!

神聖+破滅イベントの恩恵かっ。


レイドもイベントもマンネリ化してきてたんですが、久々に熱くなったじぇ。

こういうギリギリの戦いはいいですねーーー。


2011
0817
Wed
tb* 0
com*0

極寒フレア

お盆だし極寒フレアに挑戦。


お盆だし転がりました。


お盆は休みじゃないので出勤です。




装備も神聖やら破滅やらのスクのお陰で以前から格段に各自レベルアップしているはずですが極寒フレアの壁は厚かった。


第1段階、第2段階は余裕で進むのですが第3段階がどうしてもクリアできず。

4割くらいまで削ったようですが・・・残念。


うーん。あの火力で不足してるとなると覚醒待ちかしらねぇ。


2011
0809
Tue
tb* 0
com*0

謝罪文

リネ2にログインすると骨の人から言われました。



なりす、あのblog記事はひどくね?



同盟でも人権派で知られる彼から先日の記事についての指摘でした。




その後、当人から呼び出され、アジトで涙を浮かべて抗議する彼を見て大変申し訳ない事を書いてしまったと思いました。





彼らとの友情が壊れるかもしれないと思いました。



以前のように接する事は、もう出来ないかもしれません。




書いてしまった後では遅いかもしれませんが、それでも書こうと思います。



ごめんなさい。

撤回します。



があんなに傷ついて悩むとは思ってませんでした。








骨の人からはきちんと謝罪するように言われました。



私は何と言う酷い事を書いてしまったのでしょうか。







謝罪と共に先日の記事を撤回し、真実を伝える事にします。













バナナ2本は









に入るそうです。






ごめんなさい。


確かに横だと思われてしまった方もいるかもしれません。





戦争の時、あんなに目を輝かせて言ってた事を正確に書かなくて申し訳ありませんでした。











です。





あと



確かにコミケには行ったがないって事にしてくれ、と言われました。


エロゲはパッケージを見て楽しんでいるだけだ、と言われました。


戦争日は独り言が多いので家族から心配されている、と言われました。



本当にごめんなさい。


2011
0808
Mon
tb* 0
com*0

どら焼き暴走しすぎ><

加藤茶、68歳が23歳の子とケコーンだそうで目出度いですね。

割とどうでもいいんだが、嫁の父親が37歳ってのには驚いた。


帝国ホテルって言えば日本最高峰のホテルの一つだと思ってたんだが、脇が甘いのか、TV局が騙し打ちしたのか。




 アイドルグループ「AKB48」が帝国ホテルの裏側に迫るというテレビ番組で、厨房を見学したAKBメンバーの格好やふるまいに視聴者から批判が出ている。長く伸びた髪をコック帽から出したまま、多くの食材を前にはしゃぐ姿が「衛生面で問題だ」というのだ。

 番組は2011年8月4日放送の日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」。メンバーの指原莉乃さん、宮崎美穂さん、前田亜美さんの3人が、通常は入れない帝国ホテルの裏側に潜入し、「日本最高峰のサービスを行う達人たちの技」を見学するという内容だ。



髪の毛振り回して小娘が厨房を走り回ってた番組らしいんですが、そんなの見て楽しいんかねぇ。



さて、日曜は戦争でした。


いつもうちのクランからは1~3名くらいの参加なので同盟の害PTに拉致されるんですが、やたらバナナ好きな人がいて困ります。

突然に



バナナ入れちゃう



だの



バナナだったら二本イけるよね




とか意味不明な事をskypeで叫ぶので横で嫁が珈琲を噴き出してキーボードが水没です。



本人の名誉のために名前は伏せますが、あまり大声で言うのは自重しなきゃいけないと思います。

イヤホン装着してskypeにログインせずに話しかけたり、マイクをミュートにしてから必死に呼びかけたりする子なので見かけたら遠巻きに見守ってやってください。




さて、前半ギラン城、は重くて死にそうなので街中では表示制限も最低にしてるんですが、こりゃ凄いというか酷いというか。



霧の中、武器だけが光ってる。

+15のオンパレードですな。破滅スクの恩恵なんですが、こうなるとこうなったで個性と言うものが皆無なので趣がないですな。


ダンサーてのは戦争で活躍すると言ってもPTに貢献する事が主任務な訳で、後は走り回って毒と石化をばら撒くのがお仕事です。

対近接職とはガチで殴り合う事は殆どないんで二刀は狩りで不自由無けりゃいいのでアスタロト中侯爵です。

貰った破滅ZELは防具に貼ってHP増やすかアクセに貼ってMR上げるか。怖いのはWIZとかなんでアクセに貼るかなぁ。

武器と比べて圧倒的に成功率が悪いんでどれに貼っても一緒じゃね?という話もありますがっ。


2011
0802
Tue
tb* 0
com*0

アスタロト中侯爵

なんと・・・。








破滅のスクロールは+15までなのかっ。

アスタロト大侯爵計画は頓挫してしまった。中侯爵止まりか!



夢幻レイドでゲットしたアスタロト君は+10まですくすく育ち、課金報酬の破滅スク+露店購入2枚で無事に+15に。原資は愛剣ベス二刀をドナドナしたんで殆どアデンは消費してないかもしれん。

どうせならベリエル二刀だろう、という声が聞こえてきそうだが見た目が良いのでいいのだっ!

よし、きっとアスタロト+15なんて無駄な代物は鯖にこの一品しかないだろう。それが大事だ。


"赤い武器は赤く"計画は神聖待ちだなっ。


2011
0725
Mon
tb* 0
com*0

昆虫クラン

家に帰ったら何故かヌコが一匹増えててビビったナリスです。

わんにゃん動物園と化してきたな。



一方、ちょっと賑やかになってきた当クラン。

バッタやらカマキリやらテントウムシやら昆虫アクセ保持者がわんさか。




C'est la vie で詳しく紹介してるのでご参照を。



さて、巷では破滅スクロールと言うまさに破滅を招くスクロールが蔓延しております。

神聖とは異なりOE成功率はそのまま、但し失敗しても強化値は維持、というシロモノです。

ギランではDAIが120~150Mくらい、ZELが80~100Mくらいで見たかなー。

覚醒後はゴミ確定のS装備。

実益を損なわない程度に趣味に走るのが良さそうだ。

R装備はよくドロップするらしいし。


"見た目"だけを重視した結果、アスタロト大侯爵武器がお気に入りです。

二刀はやっぱり左右同じ武器がいいよねーっ。シルがどうしても許せないっ。

今のアスタロトはろいちょいさんの薦めによりアスタロト+9(小侯爵)です。

これが何処まで行けば既存愛刀、ベス二刀+7やベリエル二刀+7と並ぶのか。


攻撃力

魔法力

攻撃力

魔法力

ベリエル二刀+7

571

227

アスタロト+16

579

267

ベス二刀+7

548

220

アスタロト+13

543

243


って事で取り急ぎアスタロト+13(中侯爵)にしてみた。

SSは撮り忘れたっ!



それにしても赤くならないとベリエル二刀+7は超えられないのか。

大侯爵への道は険しいな。




見た目と言えばアヒル口ってのがいいそうだ。

なぜモテる!?じゃあアヒル口男子・女子の画像求む! NAVERまとめ


更には近年、目力が注目されてるらしい。

アヒル口は天然性が高いが目力って化粧力じゃないのかと思ったり思わなかったり。

その目力ってのはよくわからんがこういう事か?







白目をさせたら天下一品、石破茂。






それとも呪怨か?






いやいや元祖のほうか?貞子か?





あなたならどの目力に惚れる?


2011
0711
Mon
tb* 0
com*0

ホットパンツ同様、見た目重視

九州北部も梅雨明け。

例年より早めですわ。


本格的な夏を前に世の中にはホットパンツなるものが流行ってるそうですな。



おじさんにはさっぱり想像がつかないんだが。



「ホットパンツとは丈の短いズボンのこと。ショートパンツに分類される。」



ショートパンツで最も丈が短いのをホットパンツって言うのか!

しかも股下5cm以下という厳しい査定をクリアしたものだけがホットパンツの栄誉を得られるらしい。



ふむふむ。



するってーと


こんなのとか


http://livedoor.2.blogimg.jp/amosaic/imgs/3/9/39ace0eb.jpg



こんなのとかを


http://livedoor.2.blogimg.jp/amosaic/imgs/9/0/90da0d2c.jpg



ホットパンツって言うんだな。



胸が熱くなるな。




夏は涼しそうだが蚊に刺されないように気をつけてね。




さて。


日曜日は戦争でしたね。


戦争時にはスカイプを繋いで意志疎通というか、みんなのお喋りを聞いてるのが楽しいんです。



戦争もいよいよ佳境で盛り上がってきた時に




この人がまたカミングアウト








どうやら抑えようもない衝動に駆られており、



その性癖治らないとのことである。



可哀そうな子なのでそっとしといて下さい。




さて、今回の戦争はアスタロト二刀くんで挑んだ訳ですが、ぶっちゃけダンサーだと生き残ることが優先事項でベリエル二刀だろうがベス二刀だろうが、あんまり関係ないんだな。

オリンだと火力差が表出するのは同職戦くらい。


って事で暫くアスタロト二刀くんをメインに使ってみよう。



ただ、問題なのはグレードはS76武器なので


原石・水晶の成功率は3割


だって事くらいだ。


負けないっ。




ぇ?


スペック下げてどうすんだって?




だって、



火力よりも何よりも重要なのは



見た目です。





2011
0706
Wed
tb* 0
com*0

バッタ帽子

仮面ライダー1号2号はバッタ(イナゴ)をモチーフしたってのは有名な話である。



あの斬新なデザイン。




うむ。かっこよす。




スタ巣のレイドで出る帽子をかぶると仮面ライダーになれるお!