2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0630
Wed
tb* 0
com*0

ベスペルノーブル重セットに移動速度+5

神あぷ!

6/30、テストサーバアップデート!

ベスペルノーブル重装備セット

命中率+5、移動速度+5、ダメージ魔法に対する抵抗+1%

ベスペルノーブル軽装備セット

回避+7増加,クリティカル時ダメージ+172、マヒ耐性+50%

ベスペルローブセット

移動速度+7増加,スキル消耗MP-3%

バーペス重装備セット

回避+4、移動速度+7

バーペス軽装備セット

クリティカル時ダメージ+182、最大MP+360

バーペスローブセット

移動速度+7、最大MP+92

エレギアローブセット

移動速度+7、最大MP+97、MP消耗-3%

HIGH FIVEでのアップデート情報も加えた結果が上記かな。

ベスノーブル重で移動速度+5!!!こりゃいいねー!!ベスペル重はD-S+なので移動速度向上はかなり嬉しい。

バーペス重の回避+4は謎仕様ですが移動速度+7か。なんか移動速度のばら撒きだなぁ。


そしてHIGH FIVEのアップデートはええええええええええ!!!!

ハイファイブ アップデート日程及び分割アップデート案内[韓国公式]


2010
0630
Wed
tb* 0
com*0

G8

自分の国の首長を悪く言うのは良くない事です。

◆ 新興国は「緊急の会社」? 菅首相、言い間違い連発 asahi.com

新興国「エマージング・カントリー」→「エマージェンシー・カンパニー」(緊急の会社)

「G8(主要国首脳会議)」→「G7」

ロシアのメドベージェフ大統領→「メドメージェフ」

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領→「イ・ミョンビャク」

いい間違いならそんでもいいんだ。そんなものを打ち消すだけの外交手腕を発揮してれば。日本国を代表する人が国際社会で大きな発言力を増すように一生懸命ならいいんだ。

◆ 菅首相ぽつん、外交苦手克服へ準備したのに… YOMIURI ONLINE

 就任3週間となる菅首相が、25日に開幕した主要8か国(G8)首脳会議(サミット)で外交デビューを果たした。これまでの政治生活で海外との接点が少なかっただけに、首相は周到な準備で国際舞台に臨んだが、さっそく「新参者」の悲哀も味わっているようだ



言葉の重みを良く考えなきゃいけないですね。だから存在が軽くなる。

◆菅首相こす辛い「言いわけ」 「消費税10%」一転「公約じゃない」

2010年06月28日18時20分 / 提供:J-CASTニュース

菅直人首相の消費税を巡る「公約隠し」が始まった。10%への引き上げを「参考にする」発言について、「公約と受け止めて頂いて結構だ」と話していたのに、超党派での議論を「呼びかける」までが公約だと軌道修正を始めた。背景には内閣支持率低下があるようだ。

最早、普天間基地問題での鳩山氏の対応で学ばねば。消費税10%はリップサービスだと言う事に気づかなきゃならん。まぢでヤヴァイなー。2年持つのか?

ちなみに消費税が5%の日本。財務省HPでも紹介されてるんだがこんな感じ。


諸外国の中で圧倒的に消費税が低い・・・と言いたいのか?

 イギリス 食料品、国内旅客輸送、医療品の税率は0

 フランス 新聞、衣料品の税率2.1%

 アイルランド 食料品の税率0

 オーストラリア 食料品の税率0

とまぁ、贅沢品と日用品とに税率が異なる訳ですが、日本だけ一律。なので税率が低く見えてるだけですね。実際に支払ってる税額はそんなに変わらないか、若干日本のが上じゃないかと。こんなんで消費税10%導入されたら不景気の上に更なる個人消費冷え込みで一向に景気は良くならんと思うんですがね。税率だけ比較する事に何の意味があるのかわかりませんが財務省官僚の悪意を感じますねぇ。


2010
0629
Tue
tb* 0
com*0

アルシロ復帰!&新同盟

休止してたアルシロ君が復帰しますたっ。2年ぶりくらいだそうです。当時は若かったんですが、確実に2歳は年をとった雰囲気です。

復帰したてでLv81HIT!!念願の短剣二刀GET!

復帰三日と経たずにイカルス短剣二刀やらデスティーノ軽を揃えLv81HITだと?相変わらずの廃っぷりに驚かされますね。

ボゴタの引退でメイン職の純正ATK不在だったんですが有望株が加入しますたっ。お陰様でクラチャとスカイプが賑やかく軽くなりましたね。

賑やかと言えば今まで倉庫クランとしか同盟を組んでなかったんですが、このたび大手2血盟のALTEA、Justiceと同盟を組む事にっ。

割と近しい両クランで嬉しい限りです。うちのクランは中身の人が少ない少数クランなのですが、最初は壮大な釣りかと思ってましたし、今でもry

同盟チャットがものすごく賑やかになって大所帯な気分!!

さて、そんな中での週末の戦争。勢力が格段に上がってるんじゃないでしょうか。前半戦でも90+、後半戦では110+の参加人数とか!

前半戦はグルーディオ城防衛戦で防衛成功、後半戦はインナ城で攻城成功と2連勝。のみ漢連合単独で炎、ぽぽち、CCの各連合と互角以上の戦いができてましたねー。

相手主力部隊が突っ込んでくるとたちまち押されてしまう構図だったのがこれを押し返すという場面が何度かあって、あー力負け数負けしてないなーと実感。


HIGH FIVEとかって新アップデート情報が漏れてるんだけどLvキャップは取れんのかねえ。新アイテムはアガシオンくらいだし中でも気になるのはオリンピアードの変更かなー。

HIGH FIVE グランドオリンピアード変更点

スタジアムが4種類になったりバーベス防具が貰えるようになったり1日クエストで24枠がもらえたり。この1日クエストが曲者ですな。今のジグの現状だと弱小ダンサーの場合、開催されてから2日で英雄が決まってしまったりするので毎日オリンが開催されるとなると・・・。まー今から心配しても仕方ない。スタジアムは遮蔽物が増えるので何かと戦い方が変わりそう。まーラッシュしにくるウォリア職がいるんで対策はできそうですが・・・。タイタンのジロ&フレンジ&ラッシュインパクトとか1発で沈みそうだ。

あとノーブル強化石が貰えるそうな。交換率は1:2000?だとか?

軽・ローブ2410個×2000トークン=4,820,000トークン

重2880個×2000トークン=5,760,000トークン

下巨人の秘伝書が5,500トークンで交換。今は2Mくらい?だっけ?

軽・ローブで1,753M?重で2,095M?


そういえば戦争んときにも痛感しますし、狩りでも思うんですがリネ2ってnVIDIA製ビデオカードで最適化されてるんですね。ATIとの相性は余り良くないんでしょうかね。Win7との相性がATIの方がいいと聞いてそちらにしたんですが・・・。

・ドライバのVer.をチェックし最新版かその一つ前のVer.へ

・アンチエリアスのチェックを外す

・グラボ設定をパフォーマンス重視

 (速度重視、割当メモリ増、自働判断低めで固定化)

という風に色々試してみるかっ。


2010
0624
Thu
tb* 0
com*0

HIGH FIVE - 次アップ

次アップの情報が漏れてきてますね。

[スキル]

今回はダンサーの大幅強化!がされる訳でもなくむしろ他職の強化の中に埋没していく存在のようです。

新スキルは1個だけ。

デッドリービート[取得Lv40] 自分の武器を利用して対象を力強く攻撃する。

わーい。Lv40から覚えられるスキルだー。

ダンスオブブレードストーム

タイムスキルエンチャント時、増加する長続き時間が減少しました。

わーいわーい。長すぎるんで短くなるんだー。

まーダンサ関連でいえばこんだけ。涙目。

ラッシュインパクトとディスアームがウォリア職に導入ってのが驚いた。しかもフォーチュンシーカーのみ入ってないと言う可哀そうな事態だ。何依存か知らんが戦場で目で追えない速度で無双するみんなを遠目で眺めていよう。

異常状態成功確率を次の様に変更しました。

 1)最大確率 : 90%

 2)最小確率 : 10%

これはどうなの。よくわからんw


[アイテム]

後は高レベル狩場の経験値が増えるのかね。むしろドロップのが問題だと思うんだが。名品館でA武器がアデナで購入できるとかコデナがマモン闇商人からアデナで購入できるとかマモンの商人からS/Aクリスタル購入不可になるとかこの辺はまぁいいでしょう。

ベスペル防具のノーブルセット効果のボーナス!!!!!

ベスペルノーブル重装備セット : 命中 4 増加

ベスペルノーブル軽装備セット : 回避 7 増加,クリティカル時ダメージ 172 増加

ベスペルノーブルローブセット: 移動速度 7 増加,スキル消耗MP 3% 減少

重乙。ローブはいいですねー。軽もクリダメアップだからいいか。重乙。


[オリンピアード]

オリンはIDに変わるようですね。こりゃありがたいのかも。

競技相手を選定する時、ランダムにマッチングした方式を、オリンピアードポイントが似ている競技申請者同士を優先的にマッチングする様に変更しました。

Pでどのくらいの近似値でマッチングするかが問題だけど!!ざっくり1~99P、100P~とかって感じなら余り意味ないかもしれんが強豪は強豪でがんばれーって感じにはなりそうだ。

ノーブレスキャラクターは次の様に 1週間毎に参加する事が出来る競技数に制限がある様に変更しました。

 - 1週間キャラクターが参加出来る最大競技数 : 70 回

 - 1週間キャラクターが参加出来る最大クラス無関係個人戦 : 30 回

 - 1週間キャラクターが参加出来る最大クラス別個人戦 : 30 回

 - 1週間キャラクターが参加出来る最大クラス無関係チーム戦 : 30 回

これは普段から30戦もしないダンサーなんであんまり関係がないけどだいたい120試合で決着をつけろって事か。

一競技場で観覧する事が出来る最大人員は20人に変更しました。

ポイント報償を受ける為の最小競技参加を9戦から15戦に変更しました。

今の仕様でもそうですが2PC乙。

「オリンピアード トークン」 で購入可能な報償アイテムリストを追加しました。

- ベスペル防具

- ベスペルノーブル強化石

- バーペス防具

なんだと?防具も貰えるのか。貯めないといけないじゃないか。どんだけトークンが必要になるかわからんが今のうちに貯めるべきか。

英雄武器能力を次の様に上向きしました。

- 攻撃力,魔法力等、武器の基本能力値が上昇しました。

- PvP 追加ダメージが 5% から 20% に上昇しました。

- 既存効果数値上昇 - 全ての英雄武器に非常に強い聖属性攻撃力が追加されました。ただ、メイジ両手武器の 「インフィニティ セプター」 の場合、水/風/火/地/闇属性攻撃力が追加されました。

これは使い勝手がよくなりそうだーーー。


とまぁ全てがアップ時に導入されるわけじゃないでしょうが。

そうそうフレヤで出た二個目の武器。久々にうまーでしたね。


2010
0623
Wed
tb* 0
com*0

右翼左翼、保守革新

管内閣は左翼内閣だと言われてる。

安倍晋三元首相は、「史上稀に見る陰湿な左翼政権」と評し、麻生太郎元首相も「市民運動と言えば聞こえはいいが、 これだけの左翼政権は初めてだ」と言い放つ。

菅直人の「左翼性」について 現代ビジネス

左翼とは何ぞや?wlikiによると、

左翼、左派とは、政治における用語としては、通常は「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」を指す用語である。急進的または革新的な人や集団を指し、特に社会主義的または共産主義的傾向の人や集団や政治勢力のことである。

革新ともいう。対義語は「右翼」や「保守」である。

日本では少し意味合いが異なるようで、

日本の左派政党はいずれも現在では議会制民主主義と、資本主義枠内での社会改良を掲げている。

一般的に戦前の軍国主義への反省から、天皇・軍隊・靖国神社・日の丸・君が代などには批判的なものが多い。

今の政府の政策やら対応やらと見ていると、本当の左翼に失礼じゃねーかと言われそうだ。

良いも悪いもあるがごった煮の民主党を取り纏めてたオザワンが一線から引いた途端にこの混乱ぶり。参院選大丈夫か。

さて、左翼内閣に対して正当保守派と呼ばれたい自由民主党。

党本部で保守派を集めてコスプレパーティーだと?

自民“幹事長”コスプレ引責辞任 とんでもないパーティーとは

このコスプレPTの主催者、三橋貴明氏(40)という人は参院選で自民党比例代表から出馬する人らしい。どんな人かと思ったら「2ちゃんねる」出身の経済評論家?だとか。んー上の記事を読む限り、自民党は金も力も無くなってしまったんだなと残念な気持ちになりますね。

安心して任せられる政党が存在しなくなってきた。


2010
0622
Tue
tb* 0
com*0

ずさーっ

民主党の衆議院議員・三宅雪子さんと聞いて誰かわかりますか?

この人です。

ずさーっの人。

大人気でTシャツまで売られてるらしい。

お値段は¥2205でちょっとお高め。

三宅議員は激怒のようですが、値段が高いからか?

民主党・三宅雪子議員が通販サイトに激怒か / ネットユーザー「言論封殺キタw」

いやーあのHEAD SLIDINGぶりは凄かった。まさに芸術なので人気が出るのは仕方のない事です。

人気が出てきたのは辞任した鳩山ぽっぽさん。足枷から解放された反動なのかすっ飛んでます。

■ 「同じ答えでは失礼だと…」発言のブレで前首相

 鳩山前首相は21日夜のFM放送J―WAVEの番組で、首相在任中に自らの発言のブレが問題となったことについて、「ぶら下がり取材などで同じような質問を聞かれたが、同じ答えでは失礼だと思って少しずつ変化をつけた」と釈明した。

 また、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題や自らの「政治とカネ」の問題などへの対応について、「首相がにこやかでないと国が明るくならないと思っていたが、『こういう時には一切笑ってはいけない』と言われ、ますます孤独感を高めた」と振り返った。

(2010年6月21日23時09分 読売新聞)

な ん だ と ?


発言がブレたのはリップサービスだったんか。

おちゃめすぎる。

言質の分析が全く無駄だったという・・・。恐ろしいぞ、この宇宙人!



注目は民主党だけではない。

ロリコンの敵、恐るべし刺客、みんなの党、後藤啓二。灘高校、東大法学部、警察庁を経て弁護士となり、みんなの党へ、という御仁なんですが、この人が「子ども安全基本法」制定と唱えてるんだが。

子ども安全基本法の制定をー政治・行政の怠慢を変える ごとう啓二

子どもに声かけたら刑罰らしい。

後藤啓二の確信犯的ミスリード! 表現規制について少しだけ考えてみる(仮)

この人は何と戦ってんだろうか。

みんなの党も人材不足かーと思ったらみんなの党って自民党別働部隊らしい。

「みんなの党」=自民党別働隊の動かぬ証拠 植草一秀

今度の参院選に入れる党が無いぞぅ。


2010
0622
Tue
tb* 0
com*0

フレヤ極限モード

なんか一日で5000HITとかある日があっておかしいなぁと思ったら検索ワードで「管伸子」がスマッシュしてたっ。そんなにファースト伸子レディにみんな興味があったのか!


その管内閣の支持率急落っぷりが凄いんですが。まー女房役の官房長官が

昨年の民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)について「のんきな構想で作ったが、税収が当初予算(の見通し)よりも減った」と指摘し、消費税引き上げが必要との認識を示した。

無駄削減「せいぜい2兆円」=消費税上げの必要性指摘―官房長官 時事通信

なんて言ってるんですが、民主党の参院選マニフェストを見る限り消費税については何も書かれてないんですが、やっぱり各々「個人的な意見」なんでしょうかね。「最低でも県外」を個人的意見と言い放ったのがトラウマです。

事業仕訳はそれなりに成果を上げつつ「はやぶさ」後継機計画が頓挫したりする弊害を生みつつ世間様じゃ評価されちゃいるんだが、埋蔵金と呼ぶには程遠く、財源なきゃやれる政策は無いんでまずは財源確保!と声高に消費税増税を叫び出す各党の足並みの揃い方が危機感を煽りますな。


リネの方はナリスが新しいスキルを覚えました。

びびびびびー。

新すきるを引っ提げてフレア極寒モードにちょうせんだー。

第一段階はクリアしたんだよ。

第二段階始まった途端にこれだ!

何しろ硬い。さっぱり減らんので吸えない吸えない。

そして痛い。2500~3000ダメ喰らってる。

そして数が多い!

どうやって倒せばいいのさー!という感じでした。


2010
0621
Mon
tb* 0
com*0

エピッククエ終わっちゃうよ

6月はパニックですね。世の中、通常の株主総会や決算役員会でただでさえ忙しい上に九州は宮崎口蹄疫問題で大変です。学生時代が懐かしいっ。

会社にいる間は中々実感が沸かないんですが、この間うちの会社を辞めた人と飲んでた時に「会社の傘」の下にいる時と今とは全然違って世間の風はきついよ、と言ってましたね。当たり前と思ってる事が実は会社のお陰だったという事が多いようです。

中々個人消費も伸び悩んで経済は良くなっていかないんで大変なんですが、若い世代の死因の50%が自殺だとか。

平成22年版 自殺対策白書(PDF形式)

 6 死因別の自殺の状況 (PDF:171KB)

驚きですが働き盛りの20代~50代の自殺の動機が「健康」と「経済・生活」だそうです。

でも働かないとオマンマが食えない訳で、そういえば某団体HPで発表されてたんですが636,548人中、462,611人が無職とかありましたね。本当なら怖い怖い。

どのくらい怖いかって言うと話題の「はやぶさ」のカプセルに小惑星イトカワの砂粒や石が入って無かったらしい、というくらいに怖い。絶賛してた管さんは予算を回すのか回さないのか気になります。ちなみに「はさぶさ」の主任務は「探査のための技術を手に入れる」ことが「はやぶさ」の本来の目的で小惑星イトカワに行って帰ってくる事で砂粒や石は付帯業務らしいです。


リネの方は製作も一段落で属性付与に心を砕いてます。水火原石集めに夢幻に籠ったり金策で修道院に籠ったり。

たまに現物拾ったりしてますっ。

水晶集めにリザプレ行くんですが最近は超混んでて少し敬遠気味。

相方がバーペス盾の入札を覗きにいったら200mを軽く超えてきてビビったお。暫くは1/10の値段のベス盾でいいじゃまいか。

そうだ。今週22日のメンテで神聖アイテムがガチャで当たるそうでちょっと楽しみですが、エピッククエが22日までなんで2回目が終わってない人は頑張れ!!


2010
0619
Sat
tb* 0
com*0

日本敗戦

んー
元々力に差があるので善戦といえば善戦なのかもしれない。
けど、1点取られてから運動量が激減しすぎ。中盤で足を止めてボールをもらおうというシーンが多くてありゃいかん。
途中交代のメンバーもぜんぜん目立ってないし!
闘莉王と松井ががんばってたなー。
後はデンマークとカメルーン次第ってとこだ。
2010
0617
Thu
tb* 0
com*0

公約とは

いよいよ参院選7/11。

各党マニュフェストが乱舞するんでしょうね。民主党の参院選マニュフェスト要旨が発表されました。

民主政権公約要旨

自民党は何をやってんだかよくわからん。

みんなの党は第二自民党。

共産党は赤旗新聞読まないんで無理。

社民党はみずほたんだけど左翼だしなー。

公明党は思想が違うんでry

たちあがれ日本は立ち枯れ気味。

国民新党は郵政問題必死杉。

新党日本と新党改革の区別がつきません。


残るは民主党なんですが、参院選用マニュフェスト要旨をざっと読む限り、現実路線へ方向転換されたわけですね。現実を直視する事はいい事です。

が、衆院選で出されたマニュフェストと違いすぎませんかね。これだけ大幅に変わるなら改めて国民から信を問うべきではないですかねぇ。