2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0630
Wed
tb* 0
com*0

G8

自分の国の首長を悪く言うのは良くない事です。

◆ 新興国は「緊急の会社」? 菅首相、言い間違い連発 asahi.com

新興国「エマージング・カントリー」→「エマージェンシー・カンパニー」(緊急の会社)

「G8(主要国首脳会議)」→「G7」

ロシアのメドベージェフ大統領→「メドメージェフ」

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領→「イ・ミョンビャク」

いい間違いならそんでもいいんだ。そんなものを打ち消すだけの外交手腕を発揮してれば。日本国を代表する人が国際社会で大きな発言力を増すように一生懸命ならいいんだ。

◆ 菅首相ぽつん、外交苦手克服へ準備したのに… YOMIURI ONLINE

 就任3週間となる菅首相が、25日に開幕した主要8か国(G8)首脳会議(サミット)で外交デビューを果たした。これまでの政治生活で海外との接点が少なかっただけに、首相は周到な準備で国際舞台に臨んだが、さっそく「新参者」の悲哀も味わっているようだ



言葉の重みを良く考えなきゃいけないですね。だから存在が軽くなる。

◆菅首相こす辛い「言いわけ」 「消費税10%」一転「公約じゃない」

2010年06月28日18時20分 / 提供:J-CASTニュース

菅直人首相の消費税を巡る「公約隠し」が始まった。10%への引き上げを「参考にする」発言について、「公約と受け止めて頂いて結構だ」と話していたのに、超党派での議論を「呼びかける」までが公約だと軌道修正を始めた。背景には内閣支持率低下があるようだ。

最早、普天間基地問題での鳩山氏の対応で学ばねば。消費税10%はリップサービスだと言う事に気づかなきゃならん。まぢでヤヴァイなー。2年持つのか?

ちなみに消費税が5%の日本。財務省HPでも紹介されてるんだがこんな感じ。


諸外国の中で圧倒的に消費税が低い・・・と言いたいのか?

 イギリス 食料品、国内旅客輸送、医療品の税率は0

 フランス 新聞、衣料品の税率2.1%

 アイルランド 食料品の税率0

 オーストラリア 食料品の税率0

とまぁ、贅沢品と日用品とに税率が異なる訳ですが、日本だけ一律。なので税率が低く見えてるだけですね。実際に支払ってる税額はそんなに変わらないか、若干日本のが上じゃないかと。こんなんで消費税10%導入されたら不景気の上に更なる個人消費冷え込みで一向に景気は良くならんと思うんですがね。税率だけ比較する事に何の意味があるのかわかりませんが財務省官僚の悪意を感じますねぇ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック