2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0330
Tue
tb* 0
com*0

ダンサーの染料

KRでは超火力特化でCon-9、Str+5、Dex+4だそうですね。ダンサの場合はどうなのかわかりませぬが。オリン仕様だとStr-Con+なんでしょうが此れはスキルで仕留める職の場合でダンサには当てはまらんですね。

なので、Conは上げたいがStrを切ってもDexを切っても仕留める火力を喪失する可能性があるんで怖いです。悩ましい所なんで自分はノーマルだったりします。

あと、Wit、Int、Menですがバッファ職なのにMenは弄れないのでWitやIntが弄れます。

パワーブックから引っ張ると、

Int

知識を現す。メイジ職のスキルマスタリー発動率に影響。デバフ成功率に影響。

Int+1につき魔法力約+4%。

(マスタリーに乗らずInt値に応じて上昇率は前後。マスタリーの割合が大きいほど相対的に効果は薄れ、マスタリーの割合が大きければ相対的に効果は大きくなる。)

Wit

応用力、精神的瞬発力に影響。魔法クリティカル率に影響。

異常状態(能力低下デバフ、精神異常[沈黙・フィアー]、麻痺、4大属性を持ったHP減少魔法、HP回復速度減少、スキルディレイ増加、ヒール効果減少等)等の抵抗力に影響。

Wit+1につき魔法詠唱速度約+5%。あらゆるパッシブに乗るため純粋に+5%。

だそうです。まーwikiに纏めてみてるんで参考に。

ダンサーで魔法力が必要なスキルっていうと、ヘックス、パワーブレイク、ドレインエナジー、フリージングストライクくらいですか。PBDや忘れ去られたデーモンブレードダンス、石化ダンスなんかは魔法力とは無縁。

Witの異常耐性を上げて魔法力を切るという選択もありじゃないかとやってみた。ギランの安い染料でInt-5Wit+4を入れて今期のオリンに出た。

実感はない!まーヘックスやパワブレは殆ど使わないんでデバフ耐性が上がったのかどうなのか・・・よくわからんです。ただ魔法力は間違いなく20%ほど落ちてたんでちょっと悲しかった。ノーバフで515が412だったかな。SSとったけどどっかいっちゃった。

麻痺耐性が上がれば非常に嬉しいですね。戦争とかだといいかもしれないのでWit上げはいいかもしれない。

オリンでソウルハウンドが増えたんで耐弓ダンスを盗ませて魔法で仕留めるという手がない訳じゃない。約1分間で何発ぶち込めるか、ダンサの魔法力で有効なダメージを与えられるかってのは微妙なとこです。少なくともCPくらいは飛ばせるなら試す価値はあるかもしれまい。そうなると魔法力か詠唱速度かって事になるんだけどねー。


※2010/04/07追記

WITには異常状態耐性はありません。やはりC5でMENへ変更となってます。大変失礼しました。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック