2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0427
Tue
tb* 0
com*0

ノーブル強化石

やっと大型アップデート「セカンドスローン フレヤ」のアップデート日が発表されたますたな。5/25とか。

大型連休GWと夏休みの狭間にアップデートだそうです。



アップ後を睨んで原石が高騰を始め、素材も伴って高くなってくんでしょうね。ベス防具は先行組で揃えた僕たち涙目な状態なんですが、ノーブルセット化するのに必要なノーブル強化石もやっと取れるようにバグ修正が入ったばかり。

1回の防衛で1000個程のノーブル強化石が生産されるようです。

早速、ジグ鯖でも侵食防衛!



初防衛って事どんだけノーブル強化石が出るかわからなかったんですが1防衛全体で1000個くらいは行きそうな感じ。今回は少なかったんですがね。

クエストは上のクエストなんですが、成功補償で貰えるのが個人差があって私は1回目が17個。2回目は14個。(1回目防衛後、アイテムを商人から買って再防衛)レイドが沸くとそこから150個前後のノーブル強化石をドロップしてたかな。

肝心なノーブル強化石がいくつ必要なのかってのですが、軽・ローブは同じで2410個。重は数が多く約2600個。重上がPvPOP付いてて見れないんで予想です。

防衛3回でやっと1セット分というks仕様。必要数を1/10にしれ!!という気分になります。ディスティーノ、ボペス、エレギアとノーブル強化石がないのにマント付けれるのにベスペルはなんでやねーーーん。っほんとにks仕様ですね。ノーブルで性能が格段に上がるならわかりますがねぇ。KRではG単位で投資した防具が大暴落価格で取引されてるようなんで何ともやりきれんです。

防衛についてはレイド(右)からベスペル防具がドロップする可能性があるっぽい。パワーブックだとベスペル防具の手足(全種)ですね。ノーブルは落ちないっぽいんですが。まーティアト並みの旨味がないです。なので、アップデートが1カ月後でその後に防衛をするかどうかと言うとどうなんでしょうかねーという感じ。

他にドロップするモンスターが居るか調べてみた。




ノーブル強化石ドロップモンスター パワーブック


気になるのはここに載ってるモンスは一匹を除いて全て破滅の種モンスター。不滅じゃないんですね。って事は破滅の防衛の時のモンスターなんでしょうかね。謎です、謎。どのくらいドロップするものなんかもわかりませんが一考する余地ありですかね。

どうみても不滅のモンスターだ。



まぁ無意味でないにしても無駄な出費に頭を悩ませながらセコセコとアデナ稼ぎをせにゃならんですね。アーハラタツー



アデナ稼ぎと言えば1ヶ月以上上がらなかった石がアエンキネルさんでやっと上がった!

やっぱり上げるんですね。1ヶ月間毎日通ったんで上がらなくて涙目だったんですが上がって良かった。頑張って通おうー。


オリンは初日から参加したんですが長すぎてダルーって感じ。ドライドンで28戦して疲れきってしまいました。よく何百試合もやるもんだーと感心。とても無理ですっ。消化キャラで試合数こなして練習しててメインダンサーはさっぱり出ず。んー。今期は気が抜けてしまってPもガタガタです。このPで英雄になったら申し訳ないくらいの低さ。

さーって。フレヤへの準備を始めなければ!!


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック