2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0222
Sun
tb* 0
com*0

2/21、2/22戦争

戦争に参加しはじめてから暫く経ちました。

最初は思うように動けず、画面酔いをしながら苦労しましたが最近は非常に楽しんでおります。

ダンサーのCP/HPの少なさや柔らかさに辟易しながらも頑張っております。



今回、クランごと某連合クランへ戦争時のみ統合させてもらいました。

感想としてはOLの凄さが身に染みたですね。WIZPTでしたんで近接のように突っ込むことが少なくOL無敵は1度だけしか受けれませんでしたが、HOPなんかは神スキルですね。

あと2PC動かさなくて良いので戦闘に集中できてよかったかなw


2/21ギラン戦は相変わらずの街の重さにPCが悲鳴を上げておりました。

WIZPTでのダンサー要員として参加し、WIZさんへ踊りを届けなければ!と戦場ではなるべく近くに行こうと思っておりましたが、なぜか複数の人たちに追いかけまわされる羽目になっていつもはぐれてすいませぬ。

どうもPTメンバーと離れてしまうことが多くて反省ひとしきりです。

残念なのは80WIZ砲があまり炸裂しなかったの残念ですね。


2/22シュチュッツガルト防衛戦。昨日のギラン戦での反省点を踏まえて少し後ろの方に待機しつつ近接部隊を突破してきたPCを狙い撃ち。開幕で80WIZ砲も見れましたし、OL無敵を一度だけ体験できました。


統合してみて、より身近に戦争を体感した気がします。今までは所属クランからの視点のみでしたんで戦争前後からの流れを把握できる良い機会であったかと思います。

気になった点を少し。

  1. 80WIZ砲所有者は1PTで固めるべきでないかな。現状、スペルスタンスを必要とするため80WIZ砲を同時に複数ぶっ放すことができなかったですね。
  2. OLは神。ナリスIIを本気で育てようかと思ったくらい。別垢で育てるべきですが、かなり良いですね。
  3. シュチュッツガルト防衛戦で要となるべき要塞の移譲戦があったのですが、連合内への事前打診がうまくいってなかったのか敵対連合に奪取されましたね。
  4. 戦争時のPTメンバーをある程度固定化すべきかな。PC個性を考慮しつつ動けるようになるしね。
  5. タゲ合わせの重要性を痛感。重くて動けなくてもアシストでタゲを合わせることができますし、合わせることで火力が活かすことができますしね。乱戦混戦になれば難しいでしょうが、PTメンバーが一緒に戦場内に居ればタゲを合わせた方がいいんでしょうね。


その他、色々と見えた問題点は今後討議したり調整したりする必要があるんでしょう。今回の戦争で統合の成果が出たのかどうなのかはまだわかりませんね。


普段はまったりと流れる同盟クランチャットが怒涛のように流れるので目が疲れました。いやークラン、同盟員が多いってのは大変ですな。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック