2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0519
Wed
tb* 0
com*0

都市伝説

口蹄疫拡大は止まらないです。11万頭が殺処分対象に。

宮崎県が非常事態宣言をしたようです。会見での東国原知事はやつれましたねぇ。会見の時は随分声を荒げていたようですが心身ともに疲労困憊なんでしょうな。人に感染しないし食べても大丈夫なんだから、と言った人が居るようですが是非とも全感染牛を購入していただきたい。

宮崎の牛と言えば安愚楽牧場(あぐら-ぼくじょう)が有名ですね。黒毛和牛オーナー委託投資で成功した所です。同じ時期に和牛預託商法なんかあったんで詐欺と思われがちですがちゃんと運営できてるそうです。一部の成功者がそうであるように色々な噂等がありますが投資に興味がなければ余り耳にしないですよね。まー今回の口蹄疫でもかなりの被害が出たんじゃないかと思いますがHPを見る限りは報告ないですな。一般消費者に加えて投資家もいるんで報告する必要があるんじゃないかと思いますがーまだ報告できる状況じゃないんでしょう。口蹄疫の感染源ではないかとも疑われてるようですので速やかに身の潔白を主張してほしいものです。

創価学会と言えば山口組を08年に引退した後藤組の後藤忠政元組長。この人、引退に僧侶になってびっくりさせられたんですが暴露本を出したようですな。「憚りながら」という本らしいんですが何処の書店でも売り切れだそうです。なので内容は読んでないので何とも、なのですが創価学会の池田大作との関係を暴露してるっぽい。当初は反目してたのが用心棒になってたよ、って話らしく当事者が語ってるだけに衝撃的です。後藤組と創価学会との関係が明文化されるとはねー。

ちなみに後藤組長のお誕生会の動画です。



司会者の893さんがシュールなのと芸能人が結構いるんで面白いですね。

893と言えば麻薬がツキモノです。広義の麻薬では全てが含まれるんですが色んな種類があります。狭義ではケシの実から精製されるのを言うそうですが、東京都内ではケシが自生してるらしいですね。都会こええええよ。

■ アヘンの原料…「不正ケシ」の自生が激増 都内300カ所で確認

産経ニュース

 アヘンの原料となるケシが自生している場所が、東京都内で300カ所に上ることが13日、都薬務課の調査で分かった。自生しているものは職員が各地を巡回し、抜去(ばつきよ)しているが、発見件数は年々激増している。数年前には都庁(新宿区)の敷地内で自生が確認されるなど、繁殖力の強さから、最近では身近な場所で発見が相次いでいるのも特徴という。

 都によると、あへん法で栽培が禁止されている不正ケシは「アツミゲシ」と呼ばれる品種。平成16年の抜去件数は約8千本だったが、20年には約5万4千本に激増した。地中海原産の帰化植物で、約6センチの紫や赤の花を咲かせ、花期は4月中旬から5月下旬ごろ。

 花が終わると子房が膨らみケシボウズ(未熟な果実)となり、ここから白い樹液(アヘン)を採取でき、精製するとモルヒネやコデイン(麻薬)になる。

 不正ケシのケシボウズには、約1万個の種子が包まれ、風に乗って生息域を広げるのが特徴とされる。都が発見した自生場所は都内全域に及び、学校の校庭や都立公園、団地、駐車場などあらゆる場所で確認されている。

 関係者によると、成長するまで「不正ケシ」と判別できないことが、繁殖の拡大を助長するとみられる。20年には、茨城県下妻市の公園で開催されたイベントで、アツミゲシが推定で約10万本植えられていたのが見つかり、来園者が通報する騒ぎも起きた。

 「不正ケシ」は、葉の縁が不規則なギザギザ状で、葉の切れ込みがやや深い。茎上部の葉は茎を抱き込んでいる場合が多いといい、都では「植えてはいけないケシかどうか見分けがつかない場合は、最寄りの保健所などに問い合わせてほしい」としている。

 一方、マリフアナの原料となる大麻草の自生も増加しつつある。都内では16年に13本しか発見されていなかったものが、20年には計70本の自生が見つかった。大麻草は成長が早く大きいものは草丈が3メートルにもなるという。

 不正ケシの自生は全国で確認されており、厚労省は犯罪予防の観点から毎年5、6月に「不正大麻・けし撲滅運動」を実施。自治体と協力し、不正ケシの抜去などを行っている。

主な薬物

原料

覚せい剤

麻黄(まほう)

科学的合成で製造

大麻

大麻草

マリファナ、クサ、ガンジャ、ハシシュ

コカイン

コカの木の葉

あへん

ケシ

精製するとモルヒネになる

ヘロイン

ケシ

モルヒネを精製する

LSD

化学合成物

合成麻薬

MDMA

化学合成物

合成麻薬、エクスタシー

MDA

化学合成物

合成麻薬


ケミカルなものでなければ常習性はないと言う都市伝説がありますが全て常習性はあるんで興味があっても絶対にやらないようにしましょうね。


そういえばタイの暴動についちゃ、よく旅行に行った先なんで気になります。余り報道されないんで此れ見ると報道写真ってすげーなって思いますね。どっかのマスコミとは大違い。

The Big Picture - News stories in photographs


NewPCになってから快調は快調なんですが、ラグる頻度が高くなってるので気のせいでしょうか・・・。OldPCのほうがラグる回数も時間も少ないんですよねぇ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック