2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0531
Mon
tb* 0
com*0

初フレヤ初消滅

いよいよ内閣支持率も10%台まで落ち込んでまいりましたね。ここに歴代内閣の退任時支持率が載ってますが末期じゃないかと。「最低でも県外」と鳩山氏個人的見解を語った普天間基地問題の決着も今日までなんですが、とうとう社民党は連立政権離脱しちゃいましたね。そのまま残ってれば社民党崩壊は決定的だったでしょうから当然の帰結なんでしょうが経緯がね。民主党からすれば元々単独でも衆院では過半数超えてるんですが、参院では242席中、民主116、国民新党6となってます。ギリギリ過半数を超えてるけど今回の選挙では過半数維持は難しいでしょうね。まー最大野党の自民に票が集まるかどうか微妙すぎますけどね。

普天間基地問題がクローズアップされとりますが今国会での採決される法案で審議時間の短さが目立つようです。強行採決自体は自民時代も随分数が多かった印象ですが、民主政権化では審議時間がいささか短いんじゃないかと。穴がないか与党野党で揉みまくって作るもんだと思ってたんですがそうではないんかね。衆議院公式HPで議案内容は確認できます。

そいや最賃(最低賃金)を1000円にするぜって話ありましたが、延期だそうです。

■ 最低賃金、「平均1000円」大幅先送り 日本経済新聞5/28

2020年までだから後10年までに全国平均時給1000円としてた公約ですが実施時期を先送りだそうです。ちなみに現在(平成21年度)の平均は713円。前年が703円なんで10円も値上がったんですね。で、1000円はできんけど23年度には800円にするよって話らしい。800円ですぜ?そりゃ働く側からすれば良い事かもしれませんが、一気に10%以上も最低賃金を上げればどうなるかわかってるんでしょうかね。企業は時給者雇用を控え、少数精鋭化を図らざる得ないでしょうね。時給が10%あがれば伴って社会保険等が上がるんで時給アップ額以上の経費が発生するわけで、例えばレジが5人いたのを4人にするんで実際に働ける人が少なくなりますな。会社なんてのは非情なんで10%時給が上がれば20%の効率を求めるもんです。そういう時は効率の悪い社員から切られてくんで最低賃金を一気に引き上げるのも善し悪しですね。民主党政権になったときに話題になったんでうちの会社でも試算したんですが最賃800円だと人件費総額が2.9%以上上がりますね。パート者が多い会社はそんなくらい全体で上がります。


土曜日は初フレヤに逝ってまいりました。アップ後、PCや接続の調子が悪くて不安でしたが何とか。しかしフリーズしたり巻き戻ったりクリエラしたりと過去最悪なアップ後の状況ですねぇ。

フレヤは勿論、一般モード!3PT27人で突入です。


途中までは、お?意外と楽じゃ・・・と思ったんですがフリンでの一件以来、気を抜かない事に!


しかし意外と・・・いけるじゃん。倒したと思ったら、

高笑いする女王様。


とムービーが終わると待機時間。

ここで体制を整えろって事らしい。


そして新たなレイドがー。第2段階だそうです。



決氷石が天井から落ちてきて放置すると周囲が氷漬けに。部下もわらわらと沸いてくる!フリンのような一撃死はないもののかなり死傷者が出ますね。

フリン同様、死人は1分でID外に出されるようなんで即時リザが必要ですね。

最終段階は再びフレヤさんが登場。


さすがに強いですねぇ。レジ水と防具で300くらい属性耐性があるのにもかかわらずゴッソリHPもってかれますが、以前の記事のような非常識な痛さじゃなかったかな。

無事に討伐終了。

ドロップは86中級石4個、ベスペルホース、ベスペルレザーブーツ。ソウルストーンは13>14、14>15になるのを確認。フレヤ首は出なかったですねぇ。

何より嬉しいのは82共通スキル本が貰える事!!選択できるのでプロテクションオブルーンをやっと覚えました。

MRが15%アップ!パッシブは既にプロテクション系スキルを取得済みなので割愛。

覚えると素で12.2%ほどアップしたかな。

念願のスキル取得!


日曜日は初消滅。地属性のビスタコンに行きました。

こんな感じでPTモンスが沸いてて、近くにはシードエネルギーが!!!

わくわくですね。

いざ狩ってみるとSS撮る暇なーい。鯖でもトップクラスな廃人とご一緒させてもらったんですが痛い痛い。属性耐性300超えてても痛いですなー。

経験は9人PTなのにゴッソリ貰えたんですがSS撮ってません。

シードエネルギーを採集するとモンスが沸くんですがSS撮ってません。

レイドにはお会いしましたが倒せません。

なにそれー硬いよ!硬い!通常ダメ80とかー!クリダメでさえ527とか叩かない方がマシなレベル。喰らうダメージは1k以上。

敢え無く撤退しましたがスポ品がベス図やコアがザクザクなんで何とも旨い狩場です。但しちゃんと狩れればの話ですね。

他の消滅にも逝ってみたいなー。放牧地も籠らないとー。やる事いっぱいあるー。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック