2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0526
Tue
tb* 0
com*0

新型インフルエンザの功罪

新型インフルエンザ九州上陸したようですな。

既に世界では46ヵ国、12,515人が感染して91人が亡くなってるそうです(2009.5.25現在)。日本では345人の感染者が出てるようですね。


新型インフルエンザ対策関連情報 厚生労働省

新型インフルエンザ 外務省


さて、薬局に行くとマスクや消毒液やらウェットティッシュなんかが飛ぶように売れてるようですね。ちゃんと外出したら手洗いとうがいを忘れずに。

で、新型インフルエンザのお陰?で飛ぶように売れてるマスクなんだが国内メーカーの生産はフル回転だそうなんだが流通するのは6月末あたりだとか。それまで海外メーカーのマスクを輸入するとか。

マスクしてもインフルエンザウィルスはマスクの繊維より小さい訳で空気中のウィルスを防ぐことはできないんですが、自らが感染者だった場合には咳をしてウィルスをまき散らすという行為を防ぐにはマスクが一番だそうです。

人が密集している場所ではマスクは有効でしょうね。

マスクしてるとみんな美人に見えるそうです。歯科衛生士なんかはみんな美人に見えるようっすね。巷ではマスク美人なるものも出てるようです。ぐぐってごらん!!




関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック