2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0219
Fri
tb* 0
com*0

ネクスト

傷で狩りしつつネクストPC妄想。



PCはi7-860で十分だという声を聞きつつ、HD5850は少し音が気になると言われつつ、SSDは32GBで十分だぜとwisもらいつつ、ふと見るとドスパラの「期間限定キャンペーン」(~2/25)に乗りそうになる。

i7-860、HD5850、メモリ8GB、SSD64GB、Office2007で159,479円と魅力的な価格になってしまう。んーむ。

やヴぇ、あんまりネクストPCの話題をすると今のPCの機嫌が悪くなる。


そういえば、世の中じゃ社内鬱とかってのがあるらしいですね。会社で鬱、プライベートなら普通という変わった病気?ぽい。


【実践 心のケア】新型鬱(上)職場でのみ不調 誤解受け当惑 SankeiBiz


何でも病気にすりゃいいってもんじゃないだろうが、会社として雇用するによほどの少数精鋭会社や幹部候補って訳じゃなきゃ少々脳味噌の出来が悪かろうが真面目で誠実な方が断然イイに決まってます。心はタフな方がいいに決まってますが、これは年齢とともに鍛えられます。一旦、ヒビが入れば修復が難しいんで弾力がある方がいいかな。

などと某生命保険会社の長と話してたんだが、人はいるけど人材育成ってのは難しいね。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック