2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0716
Fri
tb* 0
com*0

サブクラス認証スキル、発動系スキルの発動率

サブクラスが一定レベル以上に達した場合、各クラスごとのグランドマスター/グランドマジスターなどを通じて、そのレベルに応じた証明書を受け取り、象牙の塔のアヴァンギャルドで様々なサブクラス認証スキルを学ぶことができる。 これを学ぶことができるサブクラス認証スキルの中には、攻撃や被撃でランダムにスキル効果が発動するスキルがある。狩りやPvPなどにおいて重要な役割を持つ。

各サブクラスの系列に応じて、1つのサブ認証発動スキルごとに発動確率に差があるか、なた各スキルの発動する確率はどの位かを調べるために、サブ認証を発動スキル発動確率の実験を行った。


■ 実験概要

実験の目的

サブクラス認証スキルのうちの攻撃や被撃でランダムに発動するサブクラス認証スキルの発動の確率を確認する。

実験の条件

- サブクラス 認証スキルのうちの攻撃や被撃でランダムに発動する7種類のスキルを対象に実験する。

-サブ認証の発動スキルの発動条件を整えるために攻撃をするキャラクターAは85レベルの ゴーストハンター、被撃を受けるキャラクターBは85レベルの フェニックスナイトにする。

- 各スキルごとに200回の攻撃、或いは被撃の実験を行い、200回×5回の実験を使ってデータの誤差を最小限に抑える。

- 7種類のサブ認証の発動スキルのヒーラーアビリティー-ヒールとウィザードアビリティ-トリガーマナスチールを除いた発動系サブクラス認証スキルは、発動中、再発動的しないので発動の効果が消えるまでの攻撃や被撃を中断する。

ウォリアーアビリティー-トリガーヘイスト

攻撃時、一定確率で攻撃速度+32%効果時間15秒

ナイトアビリティ-トリガーディフェンス

被攻撃時、一定確率でDEF/MR+24%効果時間15秒(マスタリー等パッシブには乗らない)

ローグアビリティ-トリガーフォーカス

攻撃時、一定確率でクリティカル+30% 効果時間15秒

ウィザードアビリティ-トリガーマナスチール

物理攻撃時、一定確率でMPが回復(10とか12とか17との情報あり)

エンチャターアビリティ-トリガーバリア

被攻撃時、一定確率で無敵状態になる。効果時間5秒

ヒーラーアビリティ-トリガーヒール

被攻撃時、一定確率でHP回復+200程度 (SPS補正、プレイヤーの効果あり)

サモナーアビリティ-トリガースピリッツ

被攻撃時、一定確率で攻撃/攻撃速度/魔力/詠唱速度+8%効果時間15秒


■実験結果

 4/50 4/50 3/50 3/50 4/30 3.6/50 1.8%

 4/50 3/50 2/50 3/50 4/50 3.2/50 1.6%

 1/50 3/50 3/50 3/50 4/50 2.8/50 1.4%

 3/50 4/50 4/50 3/50 3/50 3.4/50 1.7%

 3/50 2/50 5/50 5/50 2/50 3.4/50 1.7%

 4/50 3/50 6/50 3/50 3/50 3.8/50 1.9%

 2/50 1/50 2/50 3/50 4/50 2.4/50 1.2%


2010
0714
Wed
tb* 0
com*0

バービーボーイズって知ってる?

「2番でいいじゃないですか。」という感じで見事に民主党は体現した参院選挙が終わったんですが「議員は落選したら只の人」のはずが違うようです。

千葉さん、落選だけど続投ね。

民間人として法務大臣頼みますね。

えっ

夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。

より前進させる!

えっ

民意は大切にしないとねっ


何を否定されて落選したのか聞いてみたい。

懐かしのバービーボーイズでも聞いて落ち着こう。

























2010
0713
Tue
tb* 0
com*0

参院選2010後

さてさて、注目の参院選後の民主党の対応は面白いですね。

まず、選挙結果に付いては、民主党悲惨でしたね。全く失礼千万な話で、名高い管首相が応援演説に来ると落選するとか全く失礼千万な話があるそうです。プンスコ!

菅首相は疫病神!? 応援1人区 1勝14敗 参院選 産経新聞

揮発油税の暫定税率廃止撤回、子ども手当の満額支給の事実上の断念、高速道路無料化の先送りと衆院選当時のマニフェスト内容を覆す内容なのは政権党としては情けないとは思いますが、ある程度は仕方ない。一番支持率を落としたのは「言った事を覆した」事ですね。「最低でも県外」は個人的意見、「秘書が逮捕なら議員辞職」しない、とか政治家と言うより人としてどうなの?という印象を持たれた事が一因ですねぇ。あと、消費税問題については増税を謳って勝った選挙は無い、と言われるほどタブーな訳ですが、敢えてそれを言った自民と管首相は偉い!とは思いますが、民主党内調整を終えずに「低所得者には還付」等とリップサービスに走った管首相は論外ですが、もう少し増税方法や用途について明確にしてほしかったですね。

それ以上に問題なのは自民党大躍進と言うには少し物足らないと言う事。有効投票数に対する得票率では自民党24%、民主党32%、そしてみんなの党が14%!!まだ民意は民主党の上にあるようです。改選121のうち51と言う事は単独過半数に及ばない訳で自民党が政権復帰するのはまだ先かな。それにしても、みんなの党の躍進しましたね。TV露出度が高かったから?政権交代前の某野党のように勢いはいいんですが実行困難な事を言ってるような気が・・・。

さて、大敗北な民主党ですが、選挙後がまた酷いですね。

なに?選挙区で敗戦した現役大臣がそのまま続投?民意で否定された人をそのまま起用するってどういう事よっ。

「内閣を支えて、しっかりやらなければいけない(立場)。 重く受け止めなければならない。 私のこれまでの活動、選挙戦での活動を見て 『もういいんじゃないか』と判断を下されたわけだと思う」


言われたそうですが、そう思うなら辞意を表明すべきじゃないかと。

さー恥も外聞もないのは彼女だけでなく民主党な訳です。

■ 菅首相、公明・みんなに連携打診へ

 菅首相は、与党が参院で過半数割れしたことを受けて、公明党とみんなの党に対し、国会運営での連携を求めていく方針を固めた。

 首相が12日、周辺に伝えた。当面、政策や法案ごとに賛成を求める「部分連合」を念頭に協力を要請するが、将来の連立政権参加も視野に入れている。首相は9月の民主党代表選までに政権安定の枠組みにめどを付け、再選を確実にしたい考えだ。

 参院選の結果、非改選を含む与党の議席は110議席となり、過半数に12議席届かない。首相は、安定政権を築くには、野党の中で比較的政策が近い公明党(参院19議席)か、みんなの党(同11議席)との連携が不可欠と判断したとみられる。

 首相は12日夜、首相官邸で記者団に、「野党の皆さんの主張を国会の内外でしっかりと受け止めて政権運営をしなければいけない」と述べ、野党との連携を重視する考えを強調した。

 首相はこの日、仙谷官房長官、民主党の枝野幹事長、輿石東参院議員会長らと断続的に会い、今後の国会対応や党運営などを協議。首相は党内対立を回避するため、内閣改造・党役員人事を9月の党代表選後に先送りする方針で、落選した千葉法相も続投させるほか、今期で参院議員を引退する峰崎直樹財務副大臣も内閣改造まで続投させることを決めた。これを受け、民主党は12日夕、党本部で首相出席のもとで役員会を開き、執行部の続投を確認したが、小沢一郎前幹事長に近い議員からは参院選敗北にもかかわらず執行部が辞任しないという対応への批判が強まっている。

 こうした中、執行部は、菅首相の党代表としての任期満了に伴う代表選について、9月5日投開票とする案を軸に調整に入った。9月下旬から臨時国会を開くことを念頭に、9月最初の日曜日である5日に代表選を実施するものだ。ただ、臨時国会を早期に召集し、開会中に代表選を実施すべきだとの意見もある。

(2010年7月13日03時01分 読売新聞)

ふむ。連立離脱した社民党には目もくれず、議席数を持ってる所に話を持ちかけるわけですね。安定政権の為には当然と言えば当然でしょうがやり方がまずいでしょう。部分連立を目論むならまずは社民党に話をすべきっ。公明党は創価学会の意向次第なので池田大作先生に直接連立を持ちかけなさいな。みんなの党は連立しないでしょうね。部分連立には応じるかもしれないが。管首相や枝野幹事長では野党との話し合いは無理な訳で夢物語でしょう。

さー9月の代表選に向けてオザワンがアップしだすのかなっ。

池上さんが選挙特番でやりたい放題だった件 2chコピペ保存道場


追記

日教組健在っ。輿石東氏が3745票の僅差で勝ったのは悔しい限り。

なにが輿石だ。日教組のクズなんて死んでしまえ! 二階堂ドットコム

強制動員を掛けれるほど未だにこの組織は健在。地方に行けば行くほど強固です。


2010
0713
Tue
tb* 0
com*0

ワールドカップ2010、スペイン優勝

ワールドカップはスペインが初優勝でしたねー。

1位 スペイン

2位 オランダ

3位 ドイツ

オランダの攻撃力は凄いんですが、スペインはそれを上回る上手さ。NHKでも解説してたんですが、スペインはDF3人のちょうど真ん中でパスを受ける、という技術を使ってます。

右のようにDEFの真ん中でわざわざパスを貰うんですが、これをやられるとDFは一瞬だけですが、お見合い状態。その隙にFWはゴールに振り向いたりパスを出したりしてる訳です。まあ、パスを貰ってからFWが2タッチも3タッチもボールに触ってればあっという間に稼いだ時間が無くなりDEFに囲まれてしまいます。

更にFWとMFが同等の広い視野を持ってないと無理。フィールドを上から見てるかのような広い視点がないとお互いにパスを貰える位置に動いたり、相手の意図を汲み取ってパスを出したりできません。

実はこれ、高校レベルならだれでも知ってる基本なんです。自分も高校時代はよく言われましたねぇ、トライアングルでパスを貰え!って。実際にしてみると非常に難しい。3人のDEFの真ん中(虚をつく位置)を見出すのが難しい、パスを出すMFのタイミングが難しい、パスを貰っても1タッチで次の行動に移らないと囲まれるだけ、という基本ですが高等なテクニックです。

スペイン優勝も納得です。


リネの方では日曜が戦争。前半はグル城防衛、後半はインナ城防衛→アデン城攻城へ切替。

前半は攻め手が少なくて正門前でぼぉっとしてる時間が長かったかな。ENDが0だったんですがアルシロ君は元気に2ENDしてました。防衛成功っ。

後半はインナ城が暇防衛のようだったのでアデン攻城へ切替。結果、全連合が集結した運動会に。その割には余りENDしなかったかなー。まあダンサーなんて踊りを届けるために逃げ回る役なのですがっ。前までは炎、ぽぽち、CC、LDKあたりと正面からぶつかると押し負けて撤退が多かったんですが新勢力が加わってからはそれほどの圧力は感じなくなったかな。優位に戦局を迎えれ何と終了1分前に刻印成功とか!どんだけギリギリ!アデン城攻城成功で3つも城を持つ事になってしまいましたっ。

さて、ダンサーの戦争での役割は当然PTメンバーに踊りを配るために生き残るのが一番です。でもそれだけじゃつまらないので、戦争で有効なスキルを存分に使います。石化と80スキル。両方とも相手がPvP無視で突っ込んできた時に有効スキルなんだと思います。石化はタイム主流の中、チャンスを選んでるのはPvP無視で突っ込んでくる塊がごそっと石化する快感。あと、ダンサー&シンガーの80スキル。使いどころが微妙な周囲の歌踊を消すドームを構築するんですが、PvP無視で突っ込んでくる時にはかなり有効。特に歌が消えるとダメージの通りが全然違いますね。

この両スキルは相手がOL無敵の時でも有効じゃなかったかな。嫌がらせ中心ですが意外と楽しいっ。


2010
0712
Mon
tb* 0
com*0

池上彰の選挙スペシャル!

今回の参院選速報番組で最も神だったのはテレビ東京「池上彰の選挙スペシャル」でしたね。超わかりやすいっ。


▼公明党は創価学会が支持母体と断言


▼枝野幹事長へのインタビュー


▼二番じゃダメなんですか


▼池上彰 神発言集


速報と同時にわかりやすく大胆に解説してて非常に面白かったですねぇ。(戦争しながらで半分見れませんでしたがっ)

そして何より民衆が聞きたい素朴な事を聞いてくれたのが一番良かった。

・蓮舫大臣に対して

 「二番じゃダメなんですかが自民党に利用されたましたが?二番になりましたね」

・中畑清に対して

 「巨人の監督になれなかったから立候補したって本当ですか?渡辺恒雄さんに言われたから出たんですか?」

・谷亮子に対して

「政治とオリンピックの両立はムリがあるんじゃないかと批判がありますが」

「柔道と政治両立できるんですか?試合と国会重なったらどっちにくるんですか?どの委員会に所属するつもりですか?」

・公明党山口代表に対して

 「連立を組まないのは、創価学会が管さんと仙石さんを嫌いだからという話がありますが」

 山口「(イラッとしながら) 創価と公明は政治に関して関係ありませんから!」

・民主党枝野幹事長に対して

 「つまりは結果が出ないとコメントはできないということでしょうか」

 「では質問を変えましょう」

素朴な質問とその答えを引き出してくれたというのが良かったですねぇ。


2010
0712
Mon
tb* 0
com*0

参院選2010

結果出ましたね。


改選前

改選後

非改選

合計

民主

54

44

62

106

-10

自民

38

51

33

84

13

公明

11

9

10

19

-2

共産

4

3

3

6

-1

社民

2

2

2

4

0

国新

3

0

3

3

-3

みんな

0

10

1

11

10

たち日

1

1

2

3

0

改革

5

1

1

2

-4

幸福

0

0

1

1

0

創新

0

0

0

0

0

女性

0

0

0

0

0

2

0

3

3

-2


投票率は57~58%くらいらしいね。自民党躍進、と言うより民主党自滅って感じ。みんなの党は大躍進ですね。


■ ほー当選しちゃったのね

[選挙区]

石井 浩郎(自民党)秋田県・元プロ野球選手

田中 直紀(民主党)新潟県・田中真紀子の夫

蓮 舫(民主党)東京・二番じゃだめですか?

松田 公太(みんなの党)東京・タリーズコーヒー創業者

[比例]

谷亮子(民主党)・柔道家で登山

白 真勲(民主党)・韓国の為に!

片山 さつき(自民党)・衆院選惨敗で復帰

佐藤 ゆかり(自民党)・衆院選惨敗で復帰

三原 じゅん子(自民党)・女優

福島 瑞穂(社民党)・みずほたん


■ あーあー落選しちゃったのね

[選挙区]

千葉 影子(民主党)神奈川・現役法務大臣

岡部 まり(民主党)大阪・探偵ナイトスクープ

原田 大二郎(民主党)山口・俳優

[比例]

喜納 昌吉(民主党)・超残念

田村 耕太郎(民主党)・オザワンからの一本釣りで自民から民主党へ

池谷 幸雄(民主党)・元体操金メダリスト

桂 きん枝(民主党)・落語家

庄野 真代(民主党)・飛んでイスタンブール♪

岡崎 友紀(民主党)・おくさまは18歳

堀内 恒夫(自民党)・巨人軍

三橋 貴明(自民党)・2ちゃんねる出身

松浪 健四郎(自民党)・衆院選で惨敗、今回も

神取 忍(自民党)・女子プロレスラー

江本 孟紀(国民新党)・国民新党全滅

中畑 清(たちあがれ日本)・巨人軍

杉村 太蔵(たちあがれ日本)・たいぞーーー

ドクター・中松(幸福実現党)・立候補が趣味

中田 宏(日本創新党)・元横浜市長


2010
0709
Fri
tb* 0
com*0

ソウルストーン

メモ。

ソウルストーンステップを上げるのに一番簡易なのは夢幻なんだけど中々上がらないですねぇ。

■夢幻(塔)Lv84アエンキネル

 12>13

 13>14

 14>15

■夢幻(広場)Lv82アエンキネル

 10>11

 11>12

 12>13

 13>14

 14>15

■夢幻(東西南北)Lv81アエンキネル

 10>11

 11>12

 13>14


2010
0708
Thu
tb* 0
com*0

HIGH FIVE本アップ[韓国]

HIGH FIVEがアップされたようですね。

修正分を含め、取りまとめはこちらで。

 HIGH FIVE wiki

ダンサーは蚊帳の外なのは仕方ないんですが、特筆すべき点がいくつか。

バウは鈍器マスタリSE移動速度向上があったんで鈍器が好まれた傾向がソードマスタリーとなるようなんで鈍器から剣へ切り替える人が多そう。ダブルでマスタリが乗るのかなぁ。

後、ラッシュインパクトはそのままバウを除くウォリア系職に導入。代わりにブレイジングブースト[敵に早く近づく。弓 / ボウガン武器装備時、使用不可。距離 400,ディレイは約3秒(0秒含む)]が導入。ラッシュインパクトはドムブリの場合、習得レベルによって射程が異なるんでしたっけ。

~Lv55

射程400

Lv58~Lv66

射程500

Lv68~

射程600

だったような気がする。バウ新スキルのブレイジングブーストは射程400っぽい。移動速度SEがあるからいいのか。

あと、フレンジーの弱体化。

◆フレンジー

使用条件:HP60%以下。自分の攻撃力15%増+剣/鈍器着用の時攻撃力40%増+両手剣着用の時攻撃力10%増。ディレイは50%短縮

緩和条件がHP60%以下、ディレイ50%短縮なんですが、失った攻撃力が大きいですね。

バーペス軽装備のスタン耐性+50%と麻痺耐性+50%という夢の防具は夢でした。スタン耐性のみ。ディスティーノ重から乗り換えようと思ったんだけなー。

ああ、あとブレードストームのSEタイム短縮があったな。噂によると今までSE+1で3秒だった(+15で50秒)だったのがSE+1で1秒とか。+15で30秒。ふーん。ふーん。ふーん。ふーーーーーん。

新スキル?SEできないんだったらksな訳です。しくしく。


某とろうま先生の検証手伝いに。

デバフ枠は7枠か?11枠か?

結果はとろうま先生ブログで。


最近のレイドドロップが酷い。二部はフレヤ首だけだったかな。

きっとホーンズの呪いだね。


2010
0706
Tue
tb* 0
com*0

ホラー

うちのクラン員がパラノーマル・アクティビティにびびってトラウマだおーという話をしてた。

スティーヴン・スピルバーグが本作を絶賛し、リメイク権を得たものの、完成度の高さからハリウッドの一流の技術を持ってしても本作の恐怖を超えることは不可能と考え諦めたという逸話がある。ただし、スピルバーグの助言で、エンディングはオリジナルとは変えられているという。スピルバーグもひょんなことからオリジナルのエンディングを観たが、やはり後の方が数倍よかったと語っている。

夏と言えばホラーですよね。





2010
0705
Mon
tb* 0
com*0

極寒フレヤに挑戦-2回目

某カムさんからここで見せてくれるだろう!!という話を人づてに聞いたので載せない訳にはいかないぜ。

ファン衝撃!元AKBメンバー、アダルトへ…映像削除も ZAKZAK

どの子を見ても同じ子に見える年代に突入してるんで興味はあんましなかった訳で。さて、気になるAVへ転職した子は元AKB48の中西里菜こと、やまぐちりこだそうです。全然知らないっ。


もう今週末に参院選なんですが未だに争点がはっきりしなくてよくわからないまま投票になりそう。

参議院選挙2010 マニフェスト Yahoo!みんなの政治

与党が野党と同じ事言ったり、連立組んでんのに真っ向から違う事言ってたりカオスカオス。(各党のマニフェスト[みんなの政治])

党首討論も質問を質問で返すという最も知能指数を疑われる対応でつまらんかったな。与党が野党を批判して何になるってんだろう。

幸福実現党が出て無くて残念でした。



鳴り物入りで導入したこども手当。民主は公約通りと声高らかですが、今のまま半額支給で配偶者控除を廃止したら実質負担増になる訳でマニフェストを修正するなら修正するで反省と今後の対応を含めてきちんと参院選で説明すべきじゃないかと。減税するって話がいつの間にか増税されてる、という話。まぁ首相クラスが言っても後からあれはマニフェストじゃなくて個人的見解です、と開き直る訳なんで約束事が出来ないですけどね。

あと不気味なのはオザワン動向。参院選後に民主党離脱する可能性もあるんじゃないのかなーという雰囲気ですね。


さて、リネ2では日曜に2回目のフレヤ極寒モードに挑戦。

ナリス:ダンサー、すに:ハイエロで参加。レジ水+22が唸るぜ。

第1段階は余裕?でもないけど気を抜くと全滅ですがクリアできそう。一度は全滅でしたが、やる事だけきっちりやれば割と短時間で終了。

問題は第2段階のグラキエスですね。

氷宮の騎士なんかを倒してグラキエスを沸かせる事は成功するんですが、時間が足らない!!つまりは火力不足って事なんですが5分じゃ足らない。残り30~40%でタイムアップという感じ。

ダンサーの片手クリダメでグラキエス7000~7500くらい、氷宮の騎士だと9000~11000くらい。グラキエスの方はミリ単位でしか削れなくて泣きそう。異常にHPが高い。ダンサーは火力上、空気なんで生き残って踊る事に専念ですね。グラキエスはタゲ安定するまでラッシュで無双するんですね。タゲが後衛陣に飛んだりして即死してました。

ちなみに被ダメは氷宮の騎士から400~450ダメ、グラキエスからは1800~2400くらいのダメ。ベスペルノーブル重、耐水350+くらいかな。

もう少し、あと一味!という感じでした。全く攻略無理無理!という感じでもなかったんで楽しかったですね、うん。

攻略云々については主催の人にでも聞いてくださいませ。あっしは生き残る事に必死でそれどこじゃry