2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0720
Tue
tb* 0
com*0

フレヤ極寒リベンジ

日曜はフレヤ極寒リベンジっ。

前回はグラキエス倒すまであと一歩と言うところまで。今回はデバフの整備充実とATK陣を入れ替えて挑戦。ディオブドゥーム(DoD)を3枚?用意、鈍器持ちLv84+デストを増員しての挑戦。シーレン貰ってるデストの鈍器クリは凄いですねぇ。

 ディオブドゥーム

印章は15秒間展開、効果は2分間。攻撃力を30%、防御力を40%、移動速度を50%低下し、元素属性に対する耐性が各50低下。HP回復率低下、スキル消費MPアップ、強化魔法をうけられない状態。MP73消費。

まずは第一段階のフレヤを瞬殺。

いよいよ前回では倒せなかったグラキエスっ。

騎士10+体を倒してグラキエス沸かせ、討伐完了まで制限時間が5分。タイムアップで涙を呑んだのが・・・

準備万端なだけあって50秒ほど残して討伐成功っ。

これは初討伐いけるんじゃーー!と盛り上がってまいりました。

いよいよフレヤ!最終局面です。

がんばるぞーーーっ







いや無理。

時間制限無いとのことで焦ることなく討伐出来るしグラキエスを倒せる火力があれば行けるでしょっ、という予想が見事に覆りましたね。

ダンサーの片手クリで5~6kだったかな?なんでグラキエス程、ダメージを与えられず。

兎に角HPが桁違いに多い。

ちなみに調べてみると確かにHP多いわ。

ヴァラカス

アンタラス

フレヤ極寒

フレヤ一般

スカーレットヴァンハリシャ

ベレス

ティアト

エキムス

10,152,574

7,500,000

4,777,399

1,592,466

1,486,375

2,603,600

5,523,846

5,523,846

ダメはグラキエス程出せず、HPも桁違い。なにこれっ。それだけでも大変なのに鬼のように息吹が沸き出してあっという間に全滅でした。

息吹の沸きを最低限に抑える条件とかあるのかなー。本体+息吹処理+騎士引きまわしと作業分担なのかしら。でもそれだと本体倒すまで時間が掛かり過ぎてフォロー組が持たないかも。

前回はグラキエス討伐まで後一歩だったので色々考えて挑めたんですが、今回はちょっとどうなのっこれっという感じ。デバフ&バフの環境条件を整えての短期決戦じゃないのかーーっ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック