2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0502
Mon
tb* 0
com*4

2011年*4月度無制限オリンピアード-第62期

もう武器から煙が出てるのと、+6セット防具がデフォに・・・。


第4周期で49Pまで下がった所で今期は諦めモードに。確かこの時点で1位とのP差は60P以上あったのかな。

結局、第4周期を63Pで終えれたものの1位との差は50P近く残す。最後の第5周期が二日間しかないっ。

まぁやるだけやるかーという状態で適当に登録してたらTK引くわ、ドミネ英雄引くわ、馬引くわ。涙目になりつつ、100Pまで戻す事に成功。

最終日は領地戦あるし登録勝負!と18~21時まで出まくる。

このあたりからデッドヒート。抜きつ抜かれつつ1位2位が目まぐるしく入れ替わって、領地戦開始前で1Pで2位。

今期は終わったぜーと思ったら領地戦中にオリン開催。すかさず登録して1勝を拾う。150Pで終了。

結果は、

英雄死守。まさかの結果でした。


クラン員では、

杏子たると(エレメンタルマスター)2位。終盤のデッドヒートが熱かった。

しっとり(エレメンタルマスター)がこっそり10位。

アルシロ(ウィンドライダー)2位。1位が安泰すぎる。

リーリン・レン(ゴーストハンター)が何故か10位。

すに(ハイエロファント)はちゃっかり6位。

でしたっ。


()内は前月順位。[]内はP増減。



--------------- 第1周期 -----------------

持ちポイント;10P

1) ドゥームクライヤー ○ 12[+2]

2) ゴーストハンター(2) ○ 14[+2]

3) エヴァステンプラー(2) × 11[-3]

ハハハハ。全く歯が立たず。

4) ウィンドライダー ○ 12[+1]

5) ハイエロファント ○ 14[+2]

6) フェニックスナイト ○ 16[+2]

7) フォーチュンシーカー ○ 18[+2]

8) デュエリスト ○ 21[+3]

9) シリエンセイント ○ 24[+3]

10) ドゥームブリンガー ○ 27[+3]

11) 【クリエラ】 戦績付かず 21[-6]

12) 【クリエラ】 × 20[-1]

13) ウィンドライダー ○ 22[+2]

14) ドミネーター ○ 24[+2]

15) アークメイジ(4) ○ 28[+4]

16) ヘルナイト ○ 30[+2]

17) シリエンセイント(7) × 24[-6]

最初にアレストが決まったんで割と優勢に。BWWが無いシリエルには是非とも勝ちたいところ。と、思ったら魔クリでCPとHPが1/3吹っ飛ぶ。これをみて相手がエンラを入れた、こちらが見逃して逃げ遅れてEND。エンラ入れられたら逃げなきゃですねぇ。

18) スペクトラルダンサー(2) × 19[-5]

前期は1勝1敗でした。さー頑張るぞーと思ったら石化掛けられ涙目。更に精錬ヒールをしようとしたらSCミスっててあわわわわ。立て直す事も出来ずに完敗。しかし、相手が硬くなってましたねぇ。MP回復具合も見ると+6セットかもっ。

19) ウィンドライダー ○ 23[+4]

20) エヴァスセイント(4) ○ 28[+5]

会場は旧オリン。この会場ではもう腹をくくらねばならんですね。アレストアレスト連打連打。割と7割くらい掛かったくれたのでPBD&石化。主に叩くのは短剣で追い込んで追い込んで¥が飛ぶ飛ぶ。相手もBOEをしましたが同じ戦法で追い込む。途中、大幅MP減少が切れてきつかったんですがバペ軽のお陰で足が速いっ。最後は相手もMP殆ど切れてたんじゃないかなぁ。相手の精錬主砲で魔クリがでなかったので助かりました。

21) サジタリウス(6) ○ 30[+2]

22) ウィンドライダー(2) ×24[-6]

連敗の相手。会場はアリーナ。開幕で弓を相手がもったのでこちらも弓で応戦。相手のCP/HPの4割を削る。石化¥飛ばしでメンタルを飛ばせたのでアレストで足止めしつつ仕留めに掛かる。ブリードを貰ってしまい相手が徐々にHP回復。出血耐性タリスつけてたんですが高SEブリードには掛かってしまいますね。むしろ包帯タリスの方がいいのでしょうねぇ。お互いにHP200とかのせめぎ合い。加護された差なのかな。惜敗。今度は勝ちたい相手!

23) タイタン(10) ○ 23[+4]

会場は絶望的な旧オリン。開幕で突っ込むと見せて引く。追いかけてラッシュしてきたところで加護。そのまま殴りに来たのでUDで短剣+盾で殴る。UDを嫌がって離れたので弓で応戦。更にラッシュの気配なのでキャンセタリス発動。これが上手い事決まってガッツを飛ばす。慌てて引く後ろに弓クリ連発。快勝。タイタンの場合、離れたら弓でもいいですがMRが低いのでドレインでもいいかもしれませんね。

24) シリエンセイント ○ 26[+3]


第1周期は酷かったですね。クリエラにSS詰まりに・・・。

--------------- 第2周期 -----------------

持ちポイント;36P

25) ソードミューズ(9) ○ 40[+4]

26) スペクトラルダンサー(2) × 32[-8]

うん。キツイですね。ガチの殴り合いで装備差がくっきり出ちゃいますね。

27) スペクトラルダンサー(2) × 27[-7]

敗戦の総括する前にっ!まさかの2連荘。もう少しトリッキーな動きをしないと・・・。

28) シリエンテンプラー(6) × 20[+5]

うう。このクラスのSKだと歯が立ちませんね・・・。

29) ドレッドノート ○ 24[+4]

30) ハイエロファント ○ 26[+2]

31) トリックスター(2) × 20[-6]

会場は旧オリン。耐弓ダンスで突っ込んでアレストPBD石化のコンボを狙うも不発。こちらはCP吹っ飛びHPが7割。入口付近で隠れて精錬ヒールして体制を整える。耐弓ダンスディレイを待って再度突撃ー。ふはつー。しくしく。

32) ドレッドノート(2) ○ 24[+4]

33) ドレッドノート ○ 28[+4]

34) ドミネーター × 24[-4]

会場はアリーナ。PBD石化が全く決まらずアレストも決まらずのジリ貧で敗戦。OLの硬さを解くにはMP枯渇のPBD石化連打しかないのにっ。ガチ殴りでは勝ち目が無いですね。

35) アークメイジ ○ 29[+5]

36) ドゥームブリンガー ○ 35[+6]

37) ソウルハウンド(10) × 28[-7]

会場は旧オリン。相手は耐弓ダンスを警戒して¥盗まず。に、しても会場が悪いですね。MP特化装備にしたもののタゲ解除と麻痺が鬼のように掛かってなす術なく敗戦。

38) 【記録忘れ】 × 21[-7]

39) アークメイジ ○ 27[+5]

40) シリエンテンプラー ○ 32[+5]

41) ソウルテイカー(2) × 25[-7]

開幕で石化不発のまま麻痺を頂きまして敗戦。

42) シリエンテンプラー(7) × 20[-5]

会場は旧オリン。SKは盾の中で最もCP/HPが低い方なので何とかしたい相手・・・ですが、スマQがよく働いて石化を解除するんですよね。ガチ殴りでは勝ち目が薄いのでドレインも織り交ぜながらUDを引き出していかないですね。まぁ旧オリン会場では逃げ場が無いですが。

43) フォーチュンシーカー ○ 23[+3]

44) スペクトラルダンサー ○ 26[+3]

45) ドレッドノート(2) ○ 29[+3]

46) スペクトラルダンサー ○ 33[+4]

47) ソードミューズ(8) ○ 39[+6]

会場は旧オリン。逃げ切れないのでガチ殴りで勝負。何とか石化が3/4掛かったので相手の歌切れ。押し切って勝利。エレメンタルヒールがクリるとビビります。

48) アークメイジ(4) × 31[-8]

会場は旧オリン。開幕石化が掛からず。加護UDで応戦・・・と思ったらSS詰まりタイム。相手もSPS詰まってたようですがアルケインシールドが潰せずに敗戦。ちょいと悔しい試合。

49) ドレッドノート(2) ○ 37[+6]

50) タイタン(5) ○ 45[+8]

タイタン戦は上位陣に対して勝率3割以上にもっていきたい職ですね。参加人数は少なめですが・・・。

51) エヴァステンプラー × 36[-9]

TKは無理ですねぇ。

52) スペクトラルマスター(4) ○ 43[+7]

デブ影を石化、本体殴りに行きPBD石化が決まる。というか何で勝てたかよくわからぬまま勝利。相手がTP入れ忘れてたのかな。

53) フォーチュンシーカー ○ 46[+3]

54) マエストロ ○ 51[+5]

55) シリエンセイント(9) ○ 61[+10]

大幅MPタリスをウッカリつけ忘れたっ。会場は旧オリン。突っ込んでアレスト&石化で¥飛ばし。短剣に持ち替えアレストかけつつ殴り倒す。

--------------- 第3周期 -----------------

持ちポイント;71P

--------------- 第4周期 -----------------

持ちポイント;81P

56) ヘルナイト(6) ○ 91[+10]

会場は旧オリン。前回は負けた相手ですが、バグでパンサーが現れず。お陰でイノセントクラッシャーを喰らわずに済む。毒&石化も決まり勝利。パンサーがまともに出てたら負けてたでしょうねぇ。Hum盾の召喚獣は召喚詠唱が長いようで最初から出して会場に飛ばないとBuffが間に合わないようです。バグで勝てた勝利。

57) ソードミューズ ○ 92[+1]

58) ハイエロファント ○ 94[+2]

59) ストームスクリーマー(2) × 84[-10]

場所は三分岐ですがWIZ強いっ。全然相手にならずでした。

60) エヴァスセイント(1) × 74[-10]

ハハハハ。何しても無理。

61) フォーチュンシーカー ○ 82[+8]

62) ウィンドライダー ○ 92[+10]

IKヤヴァイヤヴァイ。HP100で勝てたのは奇跡なんですが、通常殴りはやめた方がいいですね。全く当たりません。PBD、デーモンブレード、スティング、デッドリービート、ヘックス、パワブレを連打連打の方が相手を追い込めますね。相手がブリードしてこなかったので本当に助かった。

63) ドゥームブリンガー ○ 97[+5]

64) ソウルテイカー ○ 105[+8]

65) ヘルナイト(7) × 95[-10]

会場はアリーナ。んー。やっぱり猫は先に処理しないとダメですね。石化が決まる毎に猫も石化しやがってー!後は弓でダメは与えられないので魔法攻撃の方が良いですねえー。

66) シリエンセイント ○ 96[+1]

67) エヴァスセイント ○ 97[+1]

68) エヴァスセイント(2) × 87[-10]

会場は旧オリン。上位ランカーの後衛には勝ちようが無いっ。もう石化しても「何なのそれ?オイシイノ?」って感じの空気ですよね。

69) ヘルナイト(7) × 77[-10]

会場は三分岐。猫処理してイイ感じに引きつつ攻撃してたんですが何かオカシイ。と、思ったらオリン¥でエンパ貰ってなくて魔法攻撃UNKOでした。

70) サジタリウス(1) × 67[-10]

三分岐。耐弓ダンス踊って弓で応戦。DoDダメを覚悟してったんですがジリ貧状態に。中堅以下でしたらヘックスパワブレでHP削って勝てちゃったりするんですが上位ランカーには通用しませんね。オリン¥も含めて一考しなければ。

71) ハイエロファント ○ 69[+2]

72) アルカナロード(3) × 59[-10]

猫使いなんかに勝てるわけが!

73) ドゥームブリンガー × 49[-10]

会場は旧オリン。石化&PBD成功。優位に進めるもディスアームで右往左往しながら耐える。これはいけるかなと思った瞬間、アイフォーアイにやられたー!

74) スペクトラルダンサー ○ 53[+4]

75) ミスティックミューズ(5) ○ 63[+10]

会場は英雄跡。もうWIZ恐怖症です。PBDと石化嵌め。アルケインシールドも潰したお陰で勝利。

--------------- 第5周期 -----------------

持ちポイント;73P

76) エヴァステンプラー(10) × 63[-10]

会場は旧オリン。石化も全く決まらず打つ手なし。TKには活路が見出せないっ。

77) ゴーストハンター ○ 73[+10]

78) シリエンテンプラー(2) ○ 83[+10]

会場は三分岐。大幅セット。パワブレで攻撃力を下げておいてから魔法攻撃勝負。途中で麻痺に掛かったのでUD&加護でしのぐ。魔クリが何回か出たお陰で勝利。

79) ドミネーター(1) × 73[-10]

硬い痛い勝ち目が無い。

80) エレメンタルマスター(2) × 63[-10]

ヘイストないWWない勝ち目無い。

81) フォーチュンシーカー(5) ○ 70[+7]

82) 【記録忘れ】 × 60[-10]

83) ドゥームブリンガー ○ 70[+10]

84) デュエリスト ○ 80[+10]

会場は三分岐。デュエリストの火力は怖いですね。開幕で加護してPBD&石化。若干¥飛ばした後に離れて弓攻撃。三分岐を活かしてTSSから逃げつつ弓で仕留める。

85) 【記録忘れ】 ○ 90[+10]

86) ドレッドノート ○ 100[+10]

87) ハイエロファント ○ 102[+2]

88) シリエンセイント(2) × 92[-10]

会場は旧オリン。このクラスになると手が出ない。

89) ソードミューズ(8) ○ 102[+10]

英雄跡。歌は苦手に思うように。石化が決まらなきゃ本当に危ない。

90) ミスティックミューズ(2) × 92[-10]

会場はアリーナ。1回目の石化はレジられるも2回目成功。いい所まで追い込んだんですがアルケインシールドを潰せずに僅差の敗退。

91) シリエンセイント ○ 96[+4]

92) スペクトラルダンサー ○ 106[+10]

93) フォーチュンシーカー(2) ○ 116[+10]

94) ソウルハウンド ○ 124[+8]

95) ドゥームブリンガー ○ 134[+10]

96) ソウルハウンド ○ 139[+5]

97) 【記録忘れ】 ○ 142[+3]

98) ストームスクリーマー ○ 150[+8]


関連記事
comment
英雄おめでとうございます~^^
ダンサーでつ #-
まさかの、逆転!おめでとうございます~!!

いつも、コッソリ記録を拝見していますw
私も常時ランキングには入りたいなぁ~と、一戦一戦がいつも勉強ですw

ここで、チョコッと質問なんですが・・
基本的なことで申し訳ないのですが、オリンのBuffって何をもらっています?
記録にエンパとあったので、気になってしまいました。。

ガイダンスを抜いてるのかな?@@ なんて思ったり。。
エンパあれば、アレスト掛かり易いのかな~って・・。

私の場合、QA+勇士+領地耳(ホールド攻撃強化の・・)
アレストSE+13ですが、どうなんだろ。。

対戦相手に変えてるのかもなんですが、対戦相手の名前を見ても、有名な人でもあやふやで・・・・。←(・ω・。)ここも、毎戦勉強してます。。


2011/05/02(月) 18:23:18 | URL | edit
ダーク・ナリス #dT5M8vE.
ありがとですーーっ

オリンバフですが
ヘイスト、WWが基本で後は相手の職によって変えてます。
短剣・弓にはガイダンス・フォカ・デス
アタッカーと後衛、WIZにはフォカ・デス・BSK
盾にはエンパ・アキュ・BSK
ってな感じかなー。
職が分からない場合はフォカ・デス・BSKとかが多いかも。

アレストとエンパは関係ないかなー。詠唱は攻撃速度依存、成功可否はS依存って聞いた覚えが・・・w
アレストをきめたい相手には領地耳(シュチュ・ディオン)*2+勇士です。英雄クラスにはさっぱりですがっ!w
ちなみにSE値は無駄に+30ですが、出来れば+24~28くらいは欲しいかもです。
2011/05/05(木) 15:52:00 | URL | edit
ありがとうごさいました‼
ダンサーでつ #-
なるほど~!

勉強に成りますw
やっぱり、ヘックスとかパワーブレはADATKとか
がいいのかな~。。

アレストとかって、+25以上必要なのか…
・゜・(ノД`)・゜・。

私の場合、バペ買えてないし、デスだしなぁ~w
属性は全部225以上にしたんですけどね^^;

貴重なご意見ありがとうごさいました☆彡

また、質問しちゃうかもですがww

いつも影ながら応援してます‼
2011/05/09(月) 17:58:17 | URL | edit
ダーク・ナリス #dT5M8vE.
ヘックス、パワブレはADATKですねー。
軽職は回避が高いのでコレだけで倒せる事もあります。
対ソルブレ戦でも有効です。

アレストのSEはやっぱある程度は欲しいですねー。領地耳*2+勇士でアレスト出来る確率が格段に上がります。
そんでも掛からない相手にはそもそも勝てないので大丈夫!

参考になるかどうかわかりませんがいつでもお答えしますお
2011/05/10(火) 09:18:28 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック