2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0401
Fri
tb* 0
com*0

2011年*3月度無制限オリンピアード-第61期

アップが来てからというもの、圧倒的な経験不足で四苦八苦です。

今期は防具を2種類持ち込んでたのですが1種類に絞り込みました。

武器を10本以上、防具を2セットとなるとSSが300も持てないというのから脱却。

防具1セットというのは重量に余裕があっていいかも。

中長期戦が少し増えてるので回復量もバカになりません。

慣れるまで少し大変でしたが意外といいかもしれませぬ。



戦績は長いので「続き」でどうぞ。

()内は前月順位。[]内はP増減。



--------------- 第1周期 -----------------

持ちポイント;10P

1) カーディナル ○ 11[+1]

2) ドミネーター ○ 12[+1]

3) ドゥームブリンガー ○ 14[+2]

4) カーディナル(4) ○ 16[+2]

アレストアレストで押し切る。

5) ドミネーター(1) × 12[-4]

英雄ドミネ。会場は旧オリンで逃げ場なし。石化は割と入ったんですが¥飛びませんね。ダメが通らないから¥飛ばないんだよ!という話ですが、そもそもそれほどダメが通らない相手には勝てるはずもなく・・・。¥飛ばし強化は後回しです。それにしてもドミネには勝てる気がしない。

6) ムーンライトセンティネル ○ 15[+3]

7) カーディナル ○ 17[+2]

8) スペクトラルダンサー ○ 19[+2]

9) ドレッドノート ○ 23[+4]

10) ウィンドライダー(3) ○ 28[+5]

アルシロ君!会場は旧オリンだったので逃げ切られる、という不安は無く安心。しかし、アルシロ君の不幸はそれだけでは無かった。さっぱり掛からないボディに奮闘し、試合開始直後に会社から電話が入り、気もそぞろ。勝ち星拾わせていただきましたっ。

11) タイタン ○ 31[+3]

12) エヴァステンプラー ○ 34[+3]

13) ハイエロファント ○ 35[+1]

14) ソウルテイカー ○ 36[+1]

15) フォーチュンシーカー ○ 38[+2]

16) エヴァスセイント ○ 40[+2]

17) スペクトラルダンサー(2) ○ 48[+8]

いつもAU争い相手のヒデチー氏と直接対決!!向こうはバペ重+ベリエル二刀+7。硬さも攻撃力は負けてるっ。オープニングの石化合戦はこちらに軍配。両方石化とか涙目に。何度目かの石化合戦で先方のPBDが入ってしまいぐんぐん減るCP/HP。相手の石化中に精錬ヒールで回復回復。PBD怖いですねぇ。その後、差が出たのがダンスSEかしら。向こうが踊り直しをしてる間に弓攻撃。直接対決は何とか勝利。こっちもHPがピカピカと点滅してて僅差でしたねー。

18) ドミネーター ○ 50[+2]

--------------- 第2周期 -----------------

持ちポイント;60P

19) マエストロ ○ 62[+2]

20) ハイエロファント ○ 66[+4]

21) ハイエロファント ○ 69[+3]

22) シリエンテンプラー(3) × 59[-10]

会場はアリーナ。SKへの苦手意識が払しょくできませぬ。魔法攻撃をもう少し有効に使うべきですかねぇ。

23) サジタリウス(6) ○ 66[+7]

24) シリエンセイント(4) × 57[-9]

会場は英雄の跡。捉えきれずにEND。全く勝てそうもない相手じゃないのできっちり石化アレストしなきゃです。

25) シリエンセイント ○ 63[+6]

26) ウィンドライダー ○ 66[+3]

27) ドゥームブリンガー × 59[-7]

会場は三分岐。んー。オタオタしすぎである。ラッシュに掛かってからのUD→精錬ヒールのつもりが誤爆加護とか・・・。途中までは石化で¥飛ばしが上手くいったんですけどねぇ。耳が領地耳だったのは内緒です。

28) ゴーストハンター(3) ○ 63[+4]

会場は旧オリン。オープニングでハイドをデーモンダンスで潰して石化。ゴーストワーキング、UEを石化で潰す。IK出ると焦りまくりですね。UDしたら離れたのでパワブレ&ヘックスで追い込んで勝利。ちなみに対短剣の時のタリスマンは命中、出血耐性、バフキャンセル。

29) グランドカバタリ(1) × 53[-10]

事故発生。こりゃ無理無理。何もさせて貰えない。もう200P超えてるとか別次元の生物ですね。

30) アドベンチャラー(5) ○ 60[+7]

会場は旧オリン。ウィンドライディングされてるとスキルも当たりませんねー。石化で潰せなかったのが!それでもバフはある程度飛んでたかな。ESC→範囲スキルで何とか盛り返して僅差で勝利。

31) アークメイジ(7) × 50[-10]

完璧な試合運び。オープニングで石化を決めエンラ潰し成功。アルケインシールドされたのでUDしてMP焼きに掛かるが、思った以上にCP/HPが減る。魔クリったかなと2度目の石化をして精錬ヒールで回復。石化解除後にとどめをー、と思ったら魔クリが再度出て敗退。涙目涙目。

32) ドゥームブリンガー ○ 59[+9]

33) ハイエロファント ○ 66[+7]

会場は旧オリン。主砲が無いハイエロでしたが、ウィンドストライクがやったら痛い。風300武器のようで徐々にジリ貧になりそうでしたが、鬼のアレストが掛かって攻勢に。最後は弓クリ2発でて勝ったんですが、堅くて苦労しました。

--------------- 第3周期 -----------------

持ちポイント;76P

34) デュエリスト ○ 81[+5]

35) タイタン(9) × 71[-10]

同盟員 ねじったあふろ。英雄狙ってるそうですが、容赦しないぜ。負けたぜ。HP100以下の僅差での戦いでした。UD+加護、キャンセルタリス、領地加護とフルコースで挑んだんですが・・・。惜しいっ。意外と上位タイタンにもいい勝負できるんじゃないかと思っちゃうよう。

36) ドミネーター ○ 72[+1]

37) マエストロ(8) ○ 80[+8]

38) フォーチュンシーカー ○ 84[+4]

39) アドベンチャラー(3) × 74[-10]

短剣に勝てない病。折角、PBDが入ったんですがIK貰いすぎ、石化掛からなすぎで敗退。上位短剣職はまだ五分五分の試合が出来るんでマシです。

40) トリックスター(5) ○ 81[+7]

会場は旧オリン。痛いですねぇ。思わずUD+領地CP回復タリスを使用して辛勝。

41) ハイエロファント(2) × 71[-10]

ここで引くか!!全く勝ち目無し。第3周期は結局5P減らして終了。

--------------- 第4周期 -----------------

持ちポイント;81P

42) ミスティックミューズ(10) ○ 88[+7]

対戦戦績がWIZの中でも格段に悪いミスミュ。会場が旧オリンなので腹をくくって早めのUDで何とか・・・。

43) エヴァスセイント ○ 90[+2]

44) マエストロ(4) ○ 100[+10]

45) トリックスター ○ 102[+2]

46) トリックスター ○ 103[+3]

47) シリエンテンプラー(3) × 93[-10]

今期2回目の対戦。苦手意識が植え付けられてますね・・・。ほぼ何もできずに完敗。

48) ハイエロファント ○ 94[+1]

49) アークメイジ(3) × 84[-10]

初っ端で石化がキャンセル・・・だと?これでパニックになってしまいまともに攻撃を喰らって完敗。

50) タイタン(3) × 74[-10]

んーいい所まで追い込んだ気がするんですがダメでした。UDすると離れていく相手には弓・・・ではなく魔法の方がいいのかもしれませんね。魔法武器にドレインの方がダメが出そうです。こちらがUDしてもガチで挑まれたらベス短剣で応戦、槍を持ちだしたらキャンセルタリス&魔法武器でドレインというパターンが良さそうです。

51) ドゥームブリンガー ○ 76[+2]

52) エヴァスセイント(3) × 66[-10]

このクラスのエヴァスだと全く歯がたちませぬ。旧オリン会場ですし、事故です。

53) シリエンセイント ○ 69[+3] 

54) アルカナロード ○ 77[+8]

猫を石化、本体を倒しに。途中であたふたしましたが立て直して勝利。

55) ソードミューズ ○ 78[+1]

56) アドベンチャラー ○ 82[+4]

57) フェニックスナイト × 72[-10]

石化、弓、ドレインを織り交ぜながら対戦したんですが・・・。ダメージ判定差400で敗退。んーーーーーー。UD3枚を引き出させるのをもう少し上手くしないとダメです。

58) スペクトラルダンサー ○ 74[+2]

59) サジタリウス(2) × 64[-10]

DODダメ喰らいつつ石化が決まって精錬ヒールで立て直し。アレストも掛かってスキル連打。とはいえ、相手のスキルが痛すぎですね。耐弓ダンスは最初に使うより途中で使った方がいいのか・・・。色々反省点があった試合です。

60) カーディナル(5) ○ 74[+10]

会場はアリーナ。開幕セレ盾を入れられる前にアレストが決まって足止め成功。そのあと、二度目のアレストを狙うもレジられたので大幅MP減少タリスを使用して追いつき、三度目のアレスト成功。PBDも織り交ぜながら相手が後手に回ったところでPBD&石化が決まって詰み。

61) トリックスター(4) × 64[-10]

会場は英雄跡。開幕でUEを入れたので切れるまで待機。その後、耐弓ダンスで突っ込んで石化。あまり¥が飛ばなかったですね。解除した瞬間にワープと石化の競争なんですが、これに負けて距離をとられる。UDするもこちらの弓が当たらずend。

62) ムーンライトセンティネル(7) ○ 74[+10]

63) トリックスター(4) ○ 84[+10]

会場は3分岐。リベンジ!石化でメンタル飛んだのも大きかったですね。余裕をもってUDしちゃったんですが弓射程から逃げずに打ち合ってくれたおかげで勝利。

64) スペクトラルダンサー(2) × 74[-10]

目下トップ争いの渦中の人!2度目の対戦でしたがお互いに石化先制の取り合いに目を奪われ、弓で打ち合うように。最後はガチ殴りで勝負でしたが短剣の方が良かったかなー。色々と反省点がてんこ盛りの負け試合でした。

65) ストームスクリーマー(4) ○ 79[+5]

開幕石化でエンラをつぶせて勝利。

66) マエストロ ○ 81[+2]

67) フェニックスナイト(4) ○ 91[+10]

会場は旧オリン。鳥がいない!オープニングでシールドオブフェイス。石化で無効化。メンタルとWWが上手く飛んでくれたのかな。弓とドレインで追いつめ殴り合いに行くとヴェンジェンス発動。これも石化で無効化。距離をとって精錬ヒールでHP回復しつつ弓&ドレイン。機を見て殴り合いに行くとUD。これまた石化で無効化成功。¥を飛ばしてると何処からともなく鳥が現れる。バグで出てこなかった模様。慌てて鳥を処理しようとしてもUDが効いてて倒しきれず。思わず石化するとこちらが石化。体制を整えられてしまう。逃げつつヘックスが入ったので加護入れてガチ殴りに。両者HP100切ったところで相手が離れてくれて何とか辛勝。勝ててよかったー。

68) エヴァスセイント ○ 100[+9]

アレストが決まると楽になりますね。

69) シリエンセイント(1) × 90[-10]

無理無理無理。

70) デュエリスト × 80[-10]

開幕で加護>石化で必勝パターン。二度目の石化成否判定でミスって誤爆UD・・・。やっぱり火力は遥かに向こうが上ですねぇ。

71) カーディナル(5) × 70[-10]

会場は旧オリン。アレストが結構不発してしまいジリ貧に。石化も連続で決まらずに敗退。

72) ヘルナイト(3) ○ 80[+10]

会場は英雄の跡。まずは猫を足止めで本体石化。処理した後は石化を織り交ぜ、UD三枚を無駄打ちさせる事に専念。何とか辛勝。

73) アドベンチャラー(1) × 70[-10]

このクラスになると勝てなくなりましたね。TKのトップクラスを火力で押し切るアドベンチャラーには脱帽。石化を全てレジられたのが痛いですね。

74) フォーチュンシーカー ○ 76[+6]

75) ハイエロファント ○ 78[+2]

76) ヘルナイト(3) × 68[-10]

リベンジされちゃいました。ことごとく石化が反射。処理したパンサーも再召喚され全ての¥を飛ばされる羽目に。盾戦は此れだから勝率が上がらないっ。

77) アークメイジ(2) ○ 78[+10]

猫ごと石化でエンラを潰す。アルケインシールドの上から叩くもHPを削る火力ががが。早めのUDで何とか耐えて勝利。

78) グランドカバタリ ○ 88[+10]

79) シリエンセイント ○ 90[+2]

80) スペクトラルロード(3) × 80[-10]

開幕でデブ影と本体を石化。スマQですぐに解除されて攻撃を喰らいまくりです。二回ほど石化が決まったんですがスマQが働きすぎっ。

81) ドゥームクライヤー ○ 83[+3]

82) アドベンチャラー ○ 87[+4]

83) アルカナロード(4) ○ 97[+10]

エンラ潰しの石化が決まったもののアルケインシールドは厄介ですね。UD早めにしたら逃げられてアワワワ。弓持ちかえももどかしくヘックス連打で辛勝。

84) ムーンライトセンティネル ○ 103[+6]

85) ソードミューズ(3) × 93[-10]

前回、前々回とも相手が準備途中での対戦。今回はフルで戦ったんですがサイコシンフォニーは厄介すぎ。近接でフル殴り合いで挑んだものの思うように石化と毒が掛からず。反射アクセ、反射歌、精錬反射の3つ重ねは思った以上に極悪ですね。

86) ソードミューズ(3) × 83[-10]

うーむ。前回と同じパターンで負けてしまった。

--------------- 第5周期 -----------------

持ちポイント;93P

87) ソウルハウンド ○ 100[+7]

88) デュエリスト ○ 110[+10]

89) シリエンセイント ○ 114[+4]

90) エヴァスセイント ○ 124[+10]

いよいよ、最終日。アレスト&PBD&石化が見事に決まって勝利。

91) ソードミューズ(3) ○ 134[+10]

先日2連敗したシバリエ殿。石化不発が続き、厳しくなったものの殴り合いに挑まずに長期戦を展開。やっぱり歌は足が早いですね。83歌が切れたのでPBD&石化を決める・・・が、HPバーは点滅しだし超劣勢。三分岐だったので逃げつつ生命力を使用。歌との対戦はキツイですね。

92) スペクトラルダンサー ○ 142[+9]

--------------- 終了 -----------------

戦績は92戦67勝25敗142P。途中まで勝率8割でしたがやっぱり7割前後まで落ちますね。

今期の英雄争いも熾烈を極め、最終日までもつれこむ展開。

前日までで約5P差(89戦終了時)。いよいよ最終日決戦。

強豪ひしめく中、初戦で5P差をひっくり返し逆転。

その後、お互いにP逆転されると登録というチキチキマシン猛レース。

ダンサー英雄争いも熾烈だったんですが、TK及びソルブレの英雄争いも最終日にもつれ込んでおり連合間でくんずほぐれずのカオス。



さてさて、結果の方は。



なんとか英雄死守っ。


一方、杏子は。



こちらも英雄堅守。



オリン結果発表まで今期最も多く対戦したシバリエ氏と談笑の図。



関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック