2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0301
Tue
tb* 0
com*0

2011年*2月度無制限オリンピアード-第60期

今期も最終日までもつれこんでの混戦乱戦でした。


同盟、クランで応援して頂いた方々、本当に感謝です。



結果は120戦85勝35敗301P。

2位との差は何と5P差だったとか。

僅差過ぎてどっちに転んでもおかしくない状況でしたねぇ。

総括は後日するとして戦績は後述の通りです。


-------第1周期------+10P

1) フェニックスナイト × 8[-2]

英雄フェニナイ。無理無理。

2) シリエンテンプラー × 6[-2]

盾職では唯一勝率が割といい(はず)。だけど中々難しいですねぇ。逃げてもキューブが追いかけてくるー!

3) ゴーストセンティネル ○ 8[+2]

4) グランドカバタリ × 6[-2]

英雄カバ。絶対無理。負けても2Pで良かった。よくないけど!

5) エヴァスセイント ○ 8[+2]

6) デュエリスト ○ 10[+2]

7) デュエリスト ○ 11[+1]

8) トリックスター ○ 14[+3]

9) シリエンテンプラー × 11[-3]

弓の打ち合いでも負けちゃいますねぇ。硬さが違う。

10) スペクトラルダンサー ○ 13[+3]

11) アドベンチャラー ○ 14[+1]

12) シリエンテンプラー ○ 17[+3]

生命力が無いと勝てないという・・・。

13) シリエンテンプラー ○ 20[+3]

SKに当たりすぎだろー。会場によって勝率にかなり差が出ますよね。

14) シリエンテンプラー × 16[-4]

SKばっかり・・・。うわん。

15) スペクトラルダンサー ○ 19[+3]

16) ヘルナイト × 15[-4]

やばい。盾スパイラルに突入。猫処理→本体なんですが本体行くまでに削られ過ぎでEND。もう少し上手く立ち回らないですねぇ

17) アドベンチャラー ○ 18[+3]

英雄アドベン。僅差僅差。短剣の勝率落ちる訳です。

18) アドベンチャラー × 14[-4]

英雄アドベン。リターンマッチは向こうの勝利。僅差ですねぇ。

19) アドベンチャラー × 11[-3]

三連続アドベン引くとか。キツイキツイ。

20) ??? × 10[-1](この間に何戦かして抜けオチ)

21) ハイエロファント ○ 11[+1]

22) フェニックスナイト × 8[-3]

盾戦が早くも8戦目で苦手と思ってしまい為す術なく敗退。

23) マエストロ ○ 10[+2]

24) ゴーストセンティネル ○ 12[+2]

かろうじて勝ちましたが弓のDODスキルはキツイ。あわや・・・という状況でした。

25) マエストロ ○ 14[+2]

ららちゃ!

26) ドゥームブリンガー ○ 17[+3]

27) タイタン × 14[-3]

ファイナルシークレットが切れる前に勝負に出ちゃダメですねぇ。それまで如何に逃げてCP/HPを減らさないかがキーです。

28) シリエンテンプラー × 11[-3]

3枚のUDを如何に吐き出させるか、ですが・・・。スキル喰らったり毒キューブでCP/HP減ったりして徐々にジリ貧。タイムアップまで粘るも圧倒的ダメージ差で敗退。

29) ミスティックミューズ × 9[-2]

ぼーっとしてましたね。エヴァスセイントだと思い込んで突っ込んだらミスミュで攻撃喰らいまくり。痛い敗戦。

30) ハイエロファント × 7[-2]

英雄クラスのハイエロ。主砲持ってるわ、レジ系SEがめちゃ高いわ、勝ち目が無い。

31) エヴァスセイント ○ 9[-2]

32) ドゥームブリンガー × 7[-2]

英雄ドムブリ。まぁ勝てる訳もなく。ディスアームが20秒ってのはキツイですね。UDの上からガシガシとHP減ってく様は可哀そうナリス。


凄いよ。32戦17勝15敗7Pとか、出ない方がマシだったよという戦績。


-------第2周期------+10P

33) ソードミューズ ○ 21[+4]

34) ドゥームブリンガー ○ 25[+4]

35) ムーンライトセンティネル ○ 29[+4]

36) ヘルナイト ○ 34[+5]

37) トリックスター × 27[-7]

英雄トリスタ。トリスタは強くなりましたねぇ。特にリアルターゲット貰った後はダメージ極悪。会場が旧オリンだったんで耐弓ダンスと加護、UDを駆使して挑むも敗戦。耐弓ダンスの上から3300スキルダメージ喰らって涙目。反省点としてはもう少しパワブレやヘックスを上手く使わなきゃですね。

38) ハイエロファント ○ 33[+6]

39) ハイエロファント × 26[-7]

英雄ハイエロ。なす術なく敗戦。

40) ハイエロファント ○ 30[+4]

41) ミスティックミューズ × 24[-6]

WIZに勝てなくなってきましたねぇ。特に詠唱が早いミスミュは苦手。アルケインシールドがあるので兎に角ダメージ喰らわせてMP焼かないとっ。

42) シリエンセイント ○ 25[+1]

43) ドゥームブリンガー × 20[-5]

ドムブリも中堅以降の人には勝ちづらくなってます。英雄経験ドムブリだったんですが、ディスアームが決まると20秒?何も出来ずに逃げ回るだけ。会場はアリーナだったんですが上手く射線から逃げるのが下手すぎで精進が必要っ。

44) ドゥームクライヤー × 16[-4]

英雄ドムクラ。アリーナ会場で弓主体で戦おうと思いつつ追いかけてくるんで石化だ!と思ったらスタン。デス重着替えてなかったのは内緒ですが、その後のスチールが痛すぎですね。ソウルガードがあるのでガチ殴りでも勝てそうもないなぁ。

45) マエストロ ○ 18[+2]

46) ドゥームブリンガー ○ 22[+4]

47) ソードミューズ ○ 27[+5]

歌が強い強い。殴り合いになったんですがPvP短剣で¥もダンスも飛ぶ飛ぶ。向こうはUD&エレメンタルヒールで回復するんで中々仕留められない。石化で足止めして精錬ヒールしてダンスを飛んだダンスを踊り直すとMP枯渇。仕方なく生命力発動で辛勝。

48) アークメイジ ○ 33[+6]

最後の弓クリ3k*2でアルケインシールドを貫いたかな?何とか辛勝。

49) ドミネーター ○ 40[+7]

連合のドミネ。このクラスになると中々勝てないです。三分岐で逃げつつ弓を打つんですが相手もスチールをそこに合わせてくるんでジリ貧に。精錬ヒールや踊り直しでMP枯渇状態。徐々に近づく時間切れ。残り30秒で生命力発動、加護入れて突っ込む。逃げる背中に弓クリ2発でタイムアップ。ダメージ差が352という弓クリ出て無かったら明らかに負けてましたね。

50) タイタン ○ 47[+7]

旧オリン会場のジロ&ガッツのタイタンにどう戦えと!もうガチで殴りにいくしかない。スキル一発でなくなるCP。みるみる減って行くHP。HP8割でUD発動。それでも差が縮まらないので上から加護。相手が防具PvPスピードダウンを嫌がって離れていくので弓を背中に打ち込む。弓射程から外れたところでCP回復タリスマン発動!戻ってくるところを弓で一発打った後にラッシュに備えて二刀持ち替え&デーモンブレードダンス。辛勝辛勝。後から聞くと勝負中、殆ど防具PvPスピードダウンに掛かってたそうな。運が味方した一勝。

51) アドベンチャラー × 37[-10]

今期3回目の英雄アドベン。短剣の人には勝てなくなってきた!タゲ外しされてスキルキャンセルってのが一番嫌ですねぇ。今回はUDが潰されました。ちゃんとEsc押してタゲ解除してからじゃないとですね。

52) フォーチュンシーカー ○ 44[+7]

53) ドゥームブリンガー × 36[-8]

高レベル高SEのドムブリに勝てないっ。ディスアームが長くて泣きそうになりながら逃げ惑うナリス。初っ端ディスアームと同時に石化成功。武器装備しなおすも石化解除間近なので¥飛ばせず。2回目のディスアームvs石化はディスアームが勝利。逃げの一手で走り回るもCPとHP2割削られる。ラッシュされると同時に石化成功で¥飛ばしに。あんまり飛ばなかったなー。3回目のディスアームvs石化はディスアームに軍配が上がる。逃げ切れずにUDするもダメ痛すぎでござる。

54) フェニックスナイト 42[+6]

うはー苦手の盾。アリーナ会場でまずは鳥と本体の切り離し。鳥にアレスト、本体に石化させて鳥を処理。後は引きながら弓で勝負。上手く遮蔽物が使えたかな。向こうも弓を持ってくれたおかげでダメ勝負ではこちらが上。途中。シャックルを掛けられヒヤヒヤしましたがUDでこらえる。相手が弓を持てば弓で応戦。追いかけてくれば近づいた瞬間に石化。此れの繰り返しに終始し、上手くPBDも入ったのも功を奏して時間切れでダメージ判定で勝利。4000ダメ差でした。

55) トリックスター ○ 51[+9]

会場が旧オリンなので遮蔽物無し。もう突っ込むしかー!加護して突っ込んで二刀で1回殴る。相手は当然ワープ。リアルターゲットを貰いつつ弓+パワブレで削り、相手のスキルに合わせてなんとかUD発動。精錬ヒールでHP戻してUD解除で追いかける。なぜか近づいてくれたので石化を踊ると上手く石化成功。¥を飛ばして解除と同時にPBDを叩きこみ再度石化。これで詰みでした。

56) デュエリスト ○ 56[+5]


第2周期終了時点で56戦34勝22敗56P。勝率6割という散々な結果に。



-------第3周期------+10P

57) ソードミューズ ○ 76[+10]

前期も当たった歌さん。相手が準備間に合わなかったようでローブのままだったりと不運。万端だったら怖い相手ですねぇ。

58) ハイエロファント × 66[-10]

英雄級ハイエロ。同盟チャットで何で三分岐で勝てないんだ!と罵倒されてしまいました>< 苦手なんですよね・・・。逃げつつ上手く立ち回るってのがー。マナバーンをキャンセルしつつ逃げ切るっての。脳筋じゃ勝率が上がりませぬ。

59) ドゥームブリンガー ○ 72[+6]

60) アークメイジ ○ 73[+1]

61) ウィンドライダー × 63[-10]

3分岐での戦い。短剣の人は逃げ方が上手いっす。翻弄されっぱなしで時間切れで大敗。逃げに徹してこられるとむつかしーー。

62) ソウルハウンド × 53[-10]

折角、耐弓ダンスを盗んでくれたのになぜか敗戦。石化を踊ったつもりが誤爆UDするとかダメダメです。

63) エヴァスセイント ○ 63[+10]

主砲持ちのエヴァス。会場は英雄の跡。ひょこっと頭を出してマナバーン喰らって慌てて隠れる様に大笑いされてしまいました。マナバーンや主砲のキャンセルを狙いつつ弓でダメージを稼いで逃げ切り。最後の追いかけっこで手が攣りそうに!何とか勝てて良かったなぁ。

64) エヴァスセイント ○ 64[+1]

65) ドゥームブリンガー ○ 70[+6]

ディスアームが余り掛からなかったので助かりました。石化&毒のコンボが2回ほど決まって詰み。

66) ハイエロファント ○ 71[+1]

主砲持ちハイエロ。ダイナ装備でしたが主砲は痛いですね。後衛仕様の装備に入替をきっちりして勝利。

67) ドミネーター × 61[-10]

49戦目で戦ったドミネ。前回と同じ3分岐でしたが、逃げ方が下手すぎでした。スチール喰らいまくり。時間目いっぱい使うつもりで戦わなきゃだめですね。短期決戦じゃなす術なく敗退。

68) ソウルハウンド ○ 71[+10]

62戦目に当たった相手。今度は耐弓ダンスは盗んで貰えなかったものの、2回程石化が決まってメンタルを飛ばし、アレストで固めて殴り勝ち。

69) ストームスクリーマー ○ 81[+10]

英雄ストスク。会場はアリーナ。開幕石化が決まって¥飛ばすものの殆ど飛ばず。PBD決まって殴ってCP削った後にエンラが入ったように見えたので石化。上手く決まったものの、こっからが英雄ストスクさんの上手い所。こちらのHPがあっという間に500まで減らされ慌ててUD。最後は弓クリが決まってくれて辛勝。

70) ウィンドライダー × 71[-10]

61戦目の相手でしかも同じ会場の三分岐。今度は逃げ切られないようにとダメージを狙ってくる相手にPBDと石化を決める。上手い事、メンタルが飛んでアレストが決まったのに近接攻撃範囲で殴るとかどうなの・・・。そのあと、立て直されて逃げ切られる羽目に。もう少し落ち着いていこう。

71) フォーチュンシーカー ○ 74[+3]

前回のウィンドライダー戦での敗戦が影響か!着替えをミスって裸に・・・。石化が決まったからいいものの・・・。って¥飛ばし武器を装備しようと思ったら2回目の裸・・・。よく勝てたもんだ。

72) ドゥームブリンガー ○ 84[+10]

会場はアリーナ。ディスアームを喰らった後の逃げ方の練習になりましたね。外回りと内回りを上手く使ったつもりですが何度もラッシュ喰らって涙目。UDや加護をふんだんに使って勝てましたがみっともない試合でした。


第3周期終了時点で71戦44勝27敗84P。あわわ負けすぎ。第4周期に掛けよう。



-------第4周期------+10P

73) マエストロ ○ 104[+10]

変身ゴレ。変身するとデカくなる分、小回りが利かなそうで操作に苦労されてたようです。旧オリン会場ならいいかもしれませんが、アリーナとか三分岐ではちょっと不利なようです。

74) グランドカバタリ ○ 114[+10]

75) タイタン × 104[-10]

英雄タイタン。タイタンで試したかった事をやって見ましたが中々難しいですねぇ。上手くすると勝負を五分まで持っていけるかもっ。

76) ソウルハウンド ○ 114[+10]

77) エレメンタルマスター × 110[-4]

やべ。召喚への苦手意識が・・・。何をしたいのかはっきりせずにボゴられて終わり。きっちりやるべき事をやらないとですね。救われたのはP移動が少なかった事・・・。

78) スペクトラルダンサー ○ 119[+9]

同職はやっぱりやりにくい・・・。

79) アドベンチャラー ○ 125[+6]

ようやく短剣恐怖症を払しょくできた・・・かな?

80) グランドカバタリ ○ 135[+10]

同盟のカバタリさん。三分岐会場なのですが、カバタリの遠距離は詠唱早い早い。引き狩りされるとちょっとキツイですねぇ。

81) フォーチュンシーカー ○ 137[+2]

82) ハイエロファント ○ 145[+8]

83) シリエンセイント ○ 148[+3]

84) ムーンライトセンティネル × 138[-10]

同盟のナタリア氏。会場は三分岐。PvP上手いですねぇ。こっちのやりたい事や厭な事を見透かされたように翻弄されてました。対弓職にはオープニングで耐弓ダンスを踊ってCP/HPを削りにいって次の耐弓ダンスの時に勝負・・・。会場次第かなぁ。アローレイン?のDODダメが極悪過ぎて涙目。

85) ウィンドライダー ○ 148[+10]

86) ムーンライトセンティネル ○ 158[+10]

87) ドレッドノート ○ 168[+10]

88) ドレッドノート ○ 175[+7]

89) ドミネーター ○ 193[+8]

90) カーディナル ○ 198[+5]

91) ドゥームブリンガー ○ 208[+10]

92) フォーチュンシーカー ○ 211[+3]

93) ハイエロファント × 201[-10]

英雄ハイエロ。会場はアリーナ。石化2回程決まったんですがやはり厳しいですねぇ。相手が堅過ぎてCP/HPが削れず。生命力まで導入して挑んだんですが敢え無く散る事に。

94) グランドカバタリ ○ 211[+10]

95) シリエンセイント ○ 214[+3]

96) グランドカバタリ ○ 218[+4]

97) マエストロ ○ 228[+10]

98) ハイエロファント ○ 238[+10]

高レベル後衛で主砲2本。会場は三分岐でした。後衛は昨日勝てても翌日には主砲が付いてて惨敗という可能性があるだけに厭な相手です。うまく逃げてるつもりでもどうしてもBWW喰らってMP焼かれて・・・。アレストが最後に掛かってくれて助かったです。やっぱ後衛にはアレスト特化装備でないとキツイですね。ちゃんと揃えようー。

99) ハイエロファント ○ 243[+5]

100) エレメンタルマスター ○ 249[+6]

101) サジタリウス ○ 251[+2]

102) ソードミューズ ○ 256[+5]

103) シリエンセイント ○ 258[+2]

104) ストームスクリーマー × 251[-7]

んーー。オープニングでフィアーに掛かった事、石化前にPBDというワンアクションが敗因ですね。

105) シリエンセイント ○ 258[+7]

106) フェニックスナイト ○ 268[+10]

旧オリン会場。鳥をアレストで止めて本体石化・・・が上手く決まって、鳥を処理。本体¥飛ばしで幸いにもWWを飛ばせて引き狩り。シャックルが掛かるたびに石化で向こうかこちらが掛かってた状態。兎に角引き狩りに徹して時間切れ勝利。MPカツカツで最後は逃げ回ってただけという感じでした。

107) エレメンタルマスター ○ 269[+1]


最終日前に消化者が多く強豪が試合数終わってる日があって助かった!

108戦76勝32敗269P(1戦は記録消失)で最終日を迎える。


109) カーディナル ○ 278[+9]

110) ソウルハウンド ○ 279[+1]

111) フェニックスナイト ○ 286[+7]

112) ウィンドライダー ○ 296[+10]

113) フェニックスナイト × 286[-10]

鳥の処理に手間取りジリ貧。時間切れでダメージ判定で1200ダメ差で敗退。

114) ソードミューズ ○ 293[+7]

115) シリエンセイント ○ 302[+9]

116) エヴァスセイント × 292[-10]

マナバーン避けるの難しい。後衛はもう主砲持ちがデフォと見るべきですねぇ。

117) トリックスター ○ 294[+2]

118) ソウルハウンド × 287[-7]

旧オリン会場。兎に角、麻痺によく掛かったですねー。麻痺耐性タリスマンとフリン首つけてたんだけどなー。

119) ハイエロファント ○ 292[+5]

120) マエストロ ○ 301[+9]



あれ、どっかに1戦忘れてる。

120戦85勝35敗301Pで終了。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック