2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0201
Tue
tb* 0
com*0

2011年*1月度無制限オリンピアード-第59期

1/4の新仕様導入と同日にオリン開催。

ディリークエストがあったりするんでこれからは毎日開催なんでしょうねー。

経験イベントのお陰でオリン出場キャラも激増してそうですし。


◆ 第1周期 1/4~

1) ウィンドライダー ○ 12[+2]

新仕様で色々忘れたり慌てたりウロウロしたりして何してるかさっぱりわからない!

2) トリックスター × 9[-3]

jusのshapaceとの初対戦?初にふさわしく見事に矢を忘れ撃沈。トリックスターは強化されて鬼畜化してるようですが、中身の人は既に鬼畜なので困ったものです。

3) エヴァステンプラー ○ 11[+2]

TKはキツイですねー。逃げ回っても冷気でHP減ってくしー回復手段があるんでほっとくと回復しちゃうしー。生命力まで投入して辛勝。

4) トリックスター ○ 14[+3]

向こうも慣れてない様子。慣れてたら勝てない相手。

5) エレメンタルマスター ○ 15[+1]

消化の人でした。

6) スペクトラルマスター ○ 18[+3]

久々に影と。

開幕、無敵をしてこなかったんで影を石化。本体をアレストで止めて殴り勝ち。

7) カーディナル ○ 20[+2]

逃げ回られMP焼かれたらENDな相手ですが障害物を上手く使ってマナバーンを防いだり。上手く立ち回れた!と思ったが単に相手が慣れて無かったと言う事を後に思い知る。

8) ドレッドノート ○ 23[+3]

9) ドゥームクライヤー × 19[-4]

スチール痛すぎ。MR低くてやってらんね!

10) ソードミューズ ○ 22[+3]

11) ソウルハウンド ○ 25[+3]

アップまではまるで相手にならなかった職。¥盗みも数が激減し、麻痺は魔法扱いとなって落日著しい職です。

実戦ではまだわかりませんね。相手が全く慣れずの状態だったようで被ダメ0でした。

12) ドゥームブリンガー × 20[-5]

誤爆UD、武器外されてからの障害物の使い方、どれも全くダメダメでしたね。

負けて当然って感じでした。再戦したいぜ!

13) ドゥームブリンガー ○ 24[+4]

と思ったら再戦させてもらえた。

一番ドゥームブリンガーの職性能が活かせる旧オリン会場でした。涙目になりつつ武器外されたら障害物を上手く使いつつ辛勝。

14) ムーンライトセンティネル ○ 27[+3]

15) 久々のクリエラ × 21[-6]

このクリエラが痛かった。

負けるのは得るモノがあるがクリエラは得るモノがない!

16) フェニックスナイト ○ 24[+3]

17) デュエリスト ○ 26[+2]

18) グランドカバタリ ○ 32[+6]

カバは強い!

嘗めててくれたおかげで辛勝。UD&加護を駆使してギリギリです。

19) カーディナル ○ 33[+1]

20) アドベンチャラー ○ 40[-7]

この勝利で波に乗るのかなと思ったのにっ。

21) ムーンライトセンティネル ○ 43[+3]

22) フェニックスナイト × 34[-9]

英雄クラスのフェニナイ。

鳥を処理してから本体攻撃を目論むんですがLvも装備も拮抗してる盾にはちょっと勝てませんねー。

23) ソウルテイカー × 27[-7]

いやー追い込んだんですけどねぇ。

ほんの一撃差だったんですが、ログを確認すると最後の弓攻撃がスカってた。涙。

24) グランドカバタリ ○ 29[+2]

25) エヴァスセイント ○ 33[+4]

26) ムーンラインセンティネル ○ 35[+2]

27) ドゥームブリンガー ○ 36[+3]

28) アドベンチャラー × 30[-6]

んー。何気にブリードが痛かった。こっちもPBD&石化のコンボが決まったんですがHKでHPが半分吹っ飛んでブリードで徐々にジリ貧に。

29) シリエンテンプラー × 24[-6]

英雄クラスSKとかまず勝てませんね。

事故です事故っ。

30) エヴァスセイント ○ 27[+3]

31) ハイエロファント ○ 30[+3]

32) ウィンドライダー ○ 32[+2]

33) ミスティックミューズ × 25[-7]

WIZに勝てなくなってきましたね。石化の成功率が落ちてる気が。障害物を上手く使われて射程外から攻撃喰らってENDってのが多いかなぁ。

34) ヘルナイト ○ 30[+5]

35) アークメイジ × 24[-6]

召喚獣が居るWIZだとホント、ダメージが通りにくいっ。

36) ヘルナイト ○ 29[+5]

37) ヘルナイト × 23[-6]

38) デュエリスト ○ 27[+4]

39) ドゥームブリンガー ○ 28[+1]

40) グランドカバタリ ○ 29[+1]

41) シリエンテンプラー × 25[-4]

回復手段の無い盾なので勝たねば・・・と思いつつ勝てないですねぇ。如何にUD3種を使いきって貰うかが勝負でしょうか。それまで逃げつつ回復したりする体力がっ。

---- 支給10P追加 ----

◆ 第2周期 1/8~

42) エレメンタルマスター ○ 38[+3]

43) シリエンセイント × 30[-8]

主砲複数高レベル後衛には勝てなく・・・。WW飛ばされMPすっからかん。

44) カーディナル ○ 34[+4]

45) デュエリスト ○ 40[+6]

46) タイタン × 32[-8]

UD&加護でも勝てないですな。障害物を利用して引いてもジロで追いつかれて一発づつ喰らってジリ貧に・・・。

47) ハイエロファント ○ 39[+7]

48) ドレッドノート ○ 42[+3]

49) ドゥームブリンガー ○ 48[+6]

50) シリエンテンプラー ○ 57[+9]

遮蔽物を使いつつ弓で引きながらUDを使わせる。加護、生命力、領地CP等全て使ってやっと勝てた。

51) スペクトラルダンサー ○ 59[+2] 

52) タイタン? × 49[-10]

ここでまさかのブレーカー落下。会場飛んだ後なので-10P・・・。

53) ウィンドライダー × 40[-9]

自棄になって出たら必ず裏目ですね。ハーフキル*2喰らってEND・・・。

54) ハイエロファント × 32[-8]

あと一押しの火力がっ。生命力使っても勝てないですねぇ。

55) マエストロ ○ 36[+4]

56) シリエンテンプラー ○ 40[+4]

57) スペクトラルダンサー ○ 44[+4]

58) ハイエロファント ○ 46[+2]

59) アドベンチャラー × 38[-8]

英雄クラスのアドベンチャラ!ハーフキル2連喰らってEND。もっとP貯めて強豪と当たっててくださいな!しくしく。

60) ソードミューズ ○ 46[+8]

意外と強いです歌。特に後衛との対戦だと自己WWと風歌で案外追いついて短剣で攻め立てて勝ってますねぇ。

61) アークメイジ ○ 56[+10]

大金星。英雄さんを食った!!後から聞いてみると加護やアルケインシールドが全て弓攻撃でキャンセルになったとか。運で勝てたようなもんだっ。

62) ソウルハウンド × 49[-7]

11戦で当たった英雄クラスのソルブレ。今度はきっちりと負けました。しくしく。いくらソルブレが弱化されてもこのクラスには勝てそうもないなぁ。まー勝てる可能性が少しでも残ってるだけマシですね。

63) シリエンテンプラー × 42[-7]

そうそう。こうやって苦手職とは連荘で当たるのよ!

64) グランドカバタリ ○ 49[+7]

65) ソウルハウンド ○ 59[+10]

上手い具合に耐矢ダンスを盗んでくれて火力で押し込むっ!これしか無いのかもー。

66) アルカナロード × 49[-10]

うん。絶対勝てない。アップ前からずっと勝ててない英雄猫でした。

67) デュエリスト × 39[-10]

英雄クラスのデュエリスト。過去1回くらいは勝った事があるかもしれないけど、余程の嘗めプレイしてくれないと勝てませんな。

68) マエストロ ○ 46[+7]

69) エヴァステンプラー ○ 36[-10]

なんでアフロと当たるんだ!HAGE!BOKE!UNK!宇宙の彼方へ飛んでいけー!

70) エヴァスセイント ○ 44[+8]

MPを焼き切られる前に火力ごり押し出来れば勝てるんですけどねぇ。ダメージが通らないと何ともならんです、はい。

71) アドベンチャラー ○ 49[+5]

72) ゴーストセンティネル ○ 53[+4]

73) ウィンドライダー ○ 58[+5]

74) シリエンセイント ○ 62[+4]

75) デュエリスト ○ 69[+7]

---- 支給10P追加 ----

◆ 第3周期 1/15~

---- 支給10P追加 ----

◆ 第4周期 1/22~

76) 消化の人 ○ 91[+2]

77) スペクトラルダンサー ○ 93[+2]

78) マエストロ ○ 101[+8]

スタン職だ!と思いデス重に着替えたら上持ってない・・・。慌ててベス重に着替え直す。相手は変身マエストロ。デカデカゴーレムで初っ端にキャンセルを喰らって踊りが飛びまくり。石化で足止めしといて踊り直す。

弓でCP削る作業に移るもスタンに掛かりすぎっ。救いは変身してるんでスタンSE出来て無かったんで嵌められずにすんだ事かな。HPの7割くらいまで何とか弓で削ってからUD使ってガチ殴り勝負で勝利。

---- 支給10P追加 ----

◆ 第5周期 1/29~

79) カーディナル ○ 119[+8]

80) ハイエロファント ○ 121[+2]

81) ハイエロファント ○ 128[+7]

82) エレメンタルマスター × 118[-10]

開幕!誤爆UD(泣。焦りすぎでしたねー。

83) ソードミューズ ○ +128[+10]

ソードミューズの躍進が凄いですね。WL、盾相手に殴り勝ちする事を散見しました。後衛にも足の速さと短剣クリ連打で勝ってたしかなり優秀な職になったんじゃ!




83戦59勝24敗、128Pで終了。

勝率7割超えたものの、取りこぼしの多いオリンでした。アップ後初ですので仕方ないと言えば仕方ないですがっ。

今までジグ鯖では月末集中開催だったんですがアップ後は1ヶ月フルにオリン開催でした。だるい!だるいよー!消化キャラを全て出場させるには最適ですがー!

・盾戦

12戦6勝6敗。盾との対戦が多かったかも。中堅クラスにも勝てなくなりつつありますね。立ち回りで勝ちを拾ったのが1~2戦あったので実質は勝率5割以下になりそう。

・短剣

8戦5勝3敗。以前は勝率9割だったんですが会場次第ですね。と言っても3敗は英雄経験者ばっかりか。

・弓

4戦4勝。スキルダメはかなり痛くなってHKも出るので苦戦。英雄クラスには当たってないので何とも。

・弓カマ、ソルブレ

弓カマのほうは2戦1勝1敗。1敗は矢忘れの1敗ですが消化キャラで対戦した感触ではかなり凶悪な気がしますね。ソルブレも同様な戦績なんですがどちらも対戦数が少なすぎてちょっとわからないかなー。ソルブレは麻痺が余り効かなくなった分だけ勝機は少しだけ出てるかもしれない?程度。

・WIZ

こちらも対戦数が少なすぎて何とも言えませんが酷い戦績。4戦1勝3敗。アルケインシールドでダメが全然通りませんねー。


さてさて結果です。



最終日の31日に英雄争いしてる相手にP逆転された!と言われて慌てて出たのが最後の2戦。会場に飛んで武器持ち替えに大失敗して誤爆UD・・・。馬師を相手に負けてしまい大慌てで再登録。10P取替してマタマタ大慌てで登録するも呼ばれずに終了!しくしく。そもそも敗戦を心配し過ぎて試合数が少なすぎですね。

それにしても争ってた相手の追い上げは凄かったですねーーー。いやいや全く完敗でした。強豪ダンサーが居てくれるお陰でモチベ維持できます。来期取り返すどー!



ロトーは4位!?

眞姫さん7位!



ぽっちり7位!!

アルシロ2位!!!!



杏子も2位!!!!


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック