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2010
0214
Sun
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あいどるってこわいお

AKB48という超売れっ子アイドルグループ知ってる?

あっしはこのグループ名は知ってるが誰がいるんかさっぱりわかりませんぬ。それもそのはず、そういう狙いだったらしい。秋元康プロデュースで誰もが知ってるスーパースターを敢えて作らなかったんで誰が脱退しようが追加メンバーとなろうがAKR48というブランド人気に変化はないっ、という戦略?だったらしい。まー元々人気がない所から始まって狙い通り変化がなく泣かず飛ばずのまま大赤字となったところで20億円出してこのアイドルグループを買った 支援した人がいたそうな。で、その支援者との蜜月な関係をあの有名な村西監督が切り刻んでしまったのが「週刊文春2月18日号」で内容がかなり過激なんだが、妙に納得出来るんですよね。


先日、「週刊文春」がアイドルグループ「AKB48」と窪田康志社長(38)のただならぬ関係を報じた。

AV監督の村西とおる(61)が自身のブログでこの問題に激しく斬り込んでいる。

(以下引用)

男の夢は「美しい女性」を手に入れてその女性とSEXをすることでございます。

またその女性が世間的に有名で男たちのアコガレの姫であったならなおのこと「うれしい」のでございます。

その「男の夢」を実現した、このところ巷で評判の色男がいます。「AKB48の社長」窪田康志(38)氏でございます。

通称窪ちゃんは今や芸能界ナンバー1の人気を誇るユニット「AKB48」のメンバーの一人、人気者のアノ篠田麻里子姫(23)を自分の「女」にしている、ことが発覚しました。メンバーの中で篠田麻里子姫は女好きの男にはたまらない「好みの顔と体」の持主でございます。

もし窪ちゃんが「AKB48の社長」になっていなければ、とっくの昔にAKB48はつぶれて無くなっていたのでございます。

AKB48の今日の栄光は窪ちゃんの存在抜きには語れないのでございます。

窪ちゃんがSEXをしたい気持で出した「20億」の金があって、ようやく晴れの舞台を迎えることができているのでございます。

窪ちゃんにしてみれば「20億円」にみあうだけのオマ○コをまだ十分にした気分ではないのでございます。

窪ちゃんがこれまで「喰べた」のは篠田麻里子姫ばかりではありません。沢山のAKB48のメンバーを喰べてきました。

喰べてきた、なという窪ちゃんが何か「社長」という権力をチラつかせて「ハめた」ように考えられがちですがそうではありません。

メンバーの姫君たちの方から窪ちゃんに「喰べてもらいたい」と近寄ってきたのです。

窪ちゃんにエコヒイキしてもらえるよう頑張ることのできない「おバカさん」は「芸能人」として売れっ子になる可能性がありません。ターゲットにした一人の男をモノにできずに、多くのファンを虜にできるはずがないのでございます。

http://blog.livedoor.jp/kairi331/archives/55353840.html


うほ。凄いね村西監督。すっぱりと切り刻んでござる。

もう一方でAV業界の人っぽいblogでもこんな感じ。


最初から枕当たり前の活動をしているバカ女どもを買い叩いてきて、それで芸能界に片足突っ込ませてるんだから、あんな話は不思議でもなんでもない。むしろ記事になっていないエログロな話がいくらでもある。

特に枕要員の確保のためとばかりに、メイド喫茶だの地下アイドル業界だのにまで食指を伸ばし、そこで "当然のように枕営業している肉便器ども" を引っ掛けて回って、それで 「アイドルグループでござ~い!」 と言ってのけてるってのが凄すぎる。

そんなもん憧れの芸能界に入ったところでやる事はひとつ……、というか便器活動しか知らない女どもなんだから、全く疑問にも思わずそれまで通りに "お仕事" をしてしまうだろう。そもそもメンバーの殆ど全員の "値段" が出回ってるとかおかしすぎる。

http://ameblo.jp/oharan/entry-10456782097.html


まー火のない所から何とやらです。ただ事務所としては黙ってる訳にゃーいかないんで取りあえず訴えるようですね。

別にアイドルが聖女だなんて思ってる人はほんのごく僅かなんだろうがね。松田聖子やピンクレディーなんかは凄かったな。あーゆー人種がアイドルなんじゃないかとつくづく思います。


2010
0213
Sat
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S80以上の防具、ステ比較(修正あり)

フレアではS80以上の防具が一気に増えて涙目な子もいれば、俺って先見の明あるんじゃね、と思ってる人もいるでしょう。

PFでTKと思う人がダイナ級以上の装備を装着したステータスのSSをとってたんで載せてみる。

※2010/02/13 ディスティーノ防具SS修正


▼エレギア


▼ボペス


▼ベスペル


▼ディスティーノ


▼ダイナスティシールドマスター


▼戦闘力比較

防具名

攻撃力

防御力

命中率

クリ

攻撃速度

エレギア

1593

1741

141

385

503

ボペス

1350

1814

141

257

503

ベスペル

1531

1707

140

256

494

ディスティーノ

1514

1570

141

257

523

ダイナスティ

1399

1594

141

257

503


▼基本能力比較

防具名

STR

DEX

CON

HP

エレギア

39

35

34

5797

ボペス

34

35

38

6360

ベスペル

38

33

36

6045

ディスティーノ

38

35

34

5247

ダイナスティ

34

35

38

6311


▼セット効果一覧(シールドマスター)

ディスティーノ

ベスペル

ボペス

エレギア

グレード名称

S82

S84

S85

S86

ステータス

S+2 / C-2

S+2 / D-2

C+2 / S-2

S+3 / C-2

攻撃力

+4.26%

+5.57%

+5.57%

+6.59%

攻撃速度

+4%

クリティカル

+12.74

防御力

+5.57%

+8.47%

HP増加

+531

+541

+550

ダメ魔法耐性

+2%

+2%

+2%

スタン耐性

+50%

睡眠耐性

70%

50%

+50%

ホールド耐性

70%

50%

+50%

出血耐性

50%

+50%

Vレイジ

火水風地耐性

+3

+5

+5

マント

着用可能

ノーブルで可

着用可能

着用可能

盾防御率UP

盾防御率UP

盾防御率UP

盾防御率UP


※ダイナスティシールドマスター

HP+492

CON+2/STR-2

物理防御力+6.6%

闇耐性+8

ヒールを受ける量+4%

スタン耐性+15



まあ、このBOKEはディスティーノ防具をちゃんとセットで着てないようです。載せるならちゃんと確認しろよと。


▼以下、元のSS(クリックするとでかいのになるお)


2010
0213
Sat
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アイアイ

あいあい あいあい あいあい あいあい

おさーるさんだよー

あいあい あいあい あいあい あいあい

みなーみのしまのー

あいあい あいあい あいあい あいあい

しっぽのながーいー

あいあい あいあい あいあい あいあい

おさっるさーんだよー


あいあい


2010
0212
Fri
tb* 0
com*0

新防具の防御力

じわりじわりと新防具に関する情報が増えてますね。


■重装備

ディスティーノ

ベスペル

ボペス

エレギア

グレード名称

S82

S84

S85

S86

ステータス

S+2 / C-2

S+2 / D-2

C+2 / S-2

S+3 / C-2

攻撃力

+4.26%

+5.57%

+5.57%

+6.59%

攻撃速度

+4%

クリティカル

+12.74

防御力

+5.57%

+8.47%

HP増加

+531

+541

+550

ダメ魔法耐性

+2%

+2%

+2%

スタン耐性

+50%

睡眠耐性

70%

50%

+50%

ホールド耐性

70%

50%

+50%

出血耐性

50%

+50%

Vレイジ

火水風地耐性

+3

+5

+5

マント

着用可能

ノーブルで可

着用可能

着用可能

盾防御率UP

盾防御率UP

盾防御率UP

盾防御率UP

[防御力]

238

250

263

272

149

156

164

170

96

101

107

110

64

68

71

74

64

68

71

74

626

643

676

700

355

371

399

413

[クリ数]

右:ノーブル

1616

2240/2680

2680

3214

1010

1400/1675

1675

2009

606

840/840

1005

1205

404

560/670

670

803

404

560/670

670

803

424

588

704

844


エレギアはやたら基本防御力たけー。

ベスペルとディスティーノの防御力の差は17しかないんだ。まーセット効果があるんだけど攻撃力が上がるディスティーノがやっぱり人気でしょうね。マントつけらんねーしー!

今のところ、韓国公式パワーブックでは権能の校長、リザートプレイン、トレスの工作所、空間の塔の各モンスでドロップ&スポイルされるっぽい。エメラルド広場・蒸気の道・珊瑚のレイドからもドロップされるんで活性化されるかも?しれんですね。なぜかリームパライカ?のレイドもドロップするらしい。Lv69とLv79でドロップするっぽいんだが、なんでLv69でも落ちるんだ。

あと、ザケンの上位でもドロップするんですが、ベスペル防具も出る模様。ディスティーノは一般化しそう。ホント、ダイナは何なんだって感じですな。

■参考:防御力

(防具合計防御力+1)*Lv係数*乗算補正+マスタリー+加算補正

※乗算補正:シールド、ソングオブアース等

※加算補正:ガードスタンス、ファイナルフォートレス等

マクロメモさんより


と、上記の計算方法でダンサーの防御力を算定。

ダンサーLv85が上記の防具のみ装備する(シャツ、ベルト、クランスキル等除外)。

Lv85 Lv係数1.74

アーマーマスタリーLv14取得 14.0

ヘビーアーマーマスタリーLv36取得 50.0

・エレギア

(700+1)*1.74+14+50=1284

・ボペス

(676+1)*1.74*1.0847+14+50=1342

・ベスペル

(643+1)*1.74*1.0557+14+50=1247

・ディスティーノ

(626+1)*1.74+14+50=1129

となるんかな。実際には防具合計防御力にシャツ、ベルトが入って加算補正にクランスキルやらサブスキルが入るんでもう少し防御力は上になりますね。ナリスの場合、ベスペル重+3セットでベルト、シャツを加えて1490でしたからね。

でもまぁ一定の基準というか目安。

エレギア

1284

114

103

96

100

ボペス

1342

119

108

100

105

ベスペル

1247

110

100

93

97

ディスティーノ

1129

100

91

84

88


まずはディスティーノ揃えるのが先決ですかね。ベスペル上位の防具についちゃどうなんだろ。エレギアで攻撃特化、ボペスで防御特化と特色があるのに対してベスペルが見劣りするのは否めんなー。



PCについてはSDD SSD!いいよー!とかCPUはやっぱi920よりi870の方がいいよ!とか色々情報を頂きましてありがとうございますっ。実際に使ってるPCの使用感等を聞く事が出来て非常に参考になりました。後は予算とのにらみ合いをしながらかなー。


2010
0210
Wed
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com*0

ポーランド クマー

ポーランド熱い!熱いよ!

冬季バンクーバーオリンピックの公式マスコットはMiga(ミーガ)、Quatchi(クワッチ)、Sumi(スーミ)の3匹。

▼バンクーバーオリンピック公式マスコットたち


だが、ポーランドでは違う。

何かが混じっている。

▼ポーランドの新聞で


よくみるとクマーがいる?

欧米では、「Pedobear」(ペドベアー)と呼ばれている悪名高きアンダーグラウンドなキャラクターだそうです。

で、このクマーをバンクーバーオリンピック公式マスコットに混ぜた悪戯画像をポーランドの新聞社が公式のイラストだと思って載せたらしい。

なんと違和感のない見事な解けっぷりだ。


さて、CONのスタン耐性の記事があったわけですが、韓国ではD+5/S+5/C-9が主流とは!PvPもこれでやってんのでしょうかねえ。CON1に対しておおよそスタン耐性1%なら多少なら削ってもアリなんでしょうか。とはいえ、ダンサーはCON32しかないんでCON43のアドベンがスタン率53%ならダンサーの場合、既に64%はスタンに掛かるって計算ですね。どうりでよくスタンに掛かるわけだ。ディスティーノ重が着れるようになればスタン耐性+50%でCON-2だからスタン率34%まで抑えられるのかー。やっぱディスティーノ重は欲しいですねぇ。


そういえば最近、無性におにゅーPCが欲しくなってきて色々調べてるんだが全くの門外漢なんで自主製作とか却下。BTOのホームページを色々迷走中。

SLIってのが良さそうだなーと思ったんだけどあんまりリネ2には効果がないらしい。SDDもあんまり必要じゃないんかな。CPUはCore i7-920がリネ2推奨スペックらしいんでこれより上のグレードがいいっぽいんですがCore i7-860じゃダメなのか。グラボはGTX285は高いからGTX275でいいかなーとか。

って事でこんなスペックで行こうかしら?というメモ書き。

スペック

OS

Win7 64bit + Office

CPU

Core i7-860

メモリー

8GB

HDD

1TB

グラボ

GTX275/896MB


こんで予算内に収まりそうーなんだがCPUをi7-920のほうがいいのかi7-870にしたほうがいいのか?それよりメモリーを12GBにちゃおうか?よくわからんー!


2010
0210
Wed
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com*0

CONのよるショック耐性実験

各種族ごとに固有のステータス数値が決まっているが、染料を用いてステータスの一部を変更して特定能力値を高めることができる。

一般的に魔法スキルを使うヒーラー/ウィザードクラスの場合、魔法速度に影響を及ぼすWIT+の染料を入れる場合が多く、アタッカー系列のクラスは火力を高めるために主にクリティカル確率と関連があるDEXや攻撃力と関連があるSTRの染料を入れる代わりにCONを削る傾向にある。

このようにして出たのが超火力特化型染料(DEX +5 / STR +4 / CON -9)と呼ばれる染料方法だ。

攻撃力を最高に引き上げるために削られたCON数値がショック耐性に及ぼす影響はどの位なのかを調べた。


CONのよるショック耐性実験


 実験概要

大部分のアタッカー型クラスが火力を最大限引き出す染料(DEX +5 / STR +4 / CON -9)。このように削られたCONの数値がショック攻撃に対する耐性に及ぼす影響力がいくらなのか、ショック攻撃に対する防御確率を確認する。

※各ステータスの説明はwikiで。

 実験の条件

CONの数値がショック攻撃に対する防御成功確率にどんな影響を及ぼすかどうかを確認するために以下の設定で実験を試みた。

設定条件

攻撃キャラクター

防御キャラクター

レベル/クラス

Lv80ドゥームブリンガー

Lv80アドベンチャラー

装備

ディスティーノ軽装備

ディスティーノ軽装備

染料

D+5 / S+4 / C-9

?D+5 / S+4 /C-9

?染料無し

?C+5 / S-5

バフ条件

新鮮なミルク[イベント]

新鮮なミルク[イベント]

使用スキル

ラッシュインパクト


染料で設定されたステータスで各々20回×5回の試技をする。


 実験結果

本実験は少ない標本数なので誤差があり、またキャラクター/装備などによって実験結果が異なる事があります。

※本実験ではスキルエンチャットのLvが明確でなかったのでこのあたりの違いも当然あります。一つの目安としては貴重である事は間違いありませんが。


?超火力特化染料、?染料なし、?CON重視型の3種類に分けたアドベンチャラーに対して、ドゥームブリンガーのラッシュインパクトがどのくらいの確率で掛かるかを測定。各3種類の染料設定に各々20回×5回の試技を行った。

※ヒューマンファイターのステータス

STR 40 / CON 43 / DEX 30

設定条件

1回目

2回目

3回目

4回目

5回目

平均

D+5 / S+4 / C-9

15/20

14/20

10/20

13/20

10/20

61%

染料なし

10/20

13/20

10/20

12/20

9/20

53%

C+5 / S-5

10/20

9/20

10/20

11/20

8/20

48%


実験結果は上記表の通りでラッシュインパクトのショック成功率に差が生じた事が確認できる。

超火力特化型染料CON-9では最小で50%、最大で75%のショック状態に陥った。平均では61%となった。

染料を入れない場合は最小で45%、最大で65%のショック状態となり、平均では53%となった。

CONを最大で引き上げた染料の場合では最小で40%、最大で55%のショック状態となり、平均では48%だった。

本実験ではCONの差が14ある時、ショック成功率の差は約13%となっている。推察するにCON+1につき約1%程度の防御率向上が見られる。

▼CON-9


▼染料なし


▼CON+5


2010
0209
Tue
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エレギアシールドとエレギアシギル



2010
0209
Tue
tb* 0
com*0

クエストアイテムとインベントリの分離

まぁフレアアップ情報に載ってるんですがSSがあったので記載。


▼インベントリ枠


▼クエストアイテム枠


クエストアイテム枠は100個で固定だそうです。

ポーチいらね?


あと、クエストも40個まで枠が広がって安心ですな。


2010
0209
Tue
tb* 0
com*0

あるところにはある金の話

オザワンの資産報告書が出されたっぽいですね。国会議員資産公開法に基づくもんですが、オザワン夫婦の資産を実勢価格で換算すると19億7390万円だとか。資産家ですね。確かオザワンは親からは票田だけ相続した、とコメントしてた気がする。一代で19億以上の資産をって事になるんかね。凄い御仁だ。で、資産報告書には現預金や金銭信託は常に0円だったそうな。オザワンは清貧生活をつつましく送っていたに違いないですね。きっと4億円をポンと出したのはたまたまタンスに入ってたんでしょう。

一方、鳩山首相は17日間で1億8000万円使ったそうですが、1日1000万円使った計算だそうです。でもママから1日1500万円貰ってたんだから2500万円使ってたのか。どっかの結婚詐欺の人は1ヶ月で470万円使い切ったとかニュースになってましたが比じゃないですね。

一方、フリーター議員で名をはせた磯谷議員は実は資産家だったとか。世の中あるところにはあるのが金ですね。


2010
0208
Mon
tb* 0
com*0

すにLv84HIT!!!!!

いやーとうとうS84装備可能ですね。

本当に無駄にLv上がってるすにちゃんです。


すにLv84HIT!


2/5(金)にLvUP!。ドライドン育てながらなんで2009.11から約3ヵ月ですか。よく育ったもんです。

未だ正装はタラムローブです。


正装はタラムローブ


さて、前期オリンでは54Pと検討したんで秘伝書+勇士のシャツをゲット。SEとOEですね。勇士のシャツは一発でOE成功。今まで使ってたのはドライドン行き。

SEはレジ系を+13~+14に揃えてるんですがレジ闇が+14狙ったのになぜか+13にっ。えーん。熟練書は+15or+16トライ以降と決めてるんで仕方ないんですけどねー。戻すの大変ですわ。中には+27とかの人が居てるんで凄いですねえ。

+27レジ火で+137、+27レジ闇で+138とか。せめて2防具分の+22~+23あたりまで上げたいんですがアデナがgg。

後はローブマスタリを上げたりアクセをベスペルアクセに変えたりとしましたが正装はタラムローブ、武器はミスアキュのままでs。


ちょっと前にベスペル防具をPvP仕様に。

正装はタラムローブ


使う個人名声11,700。なぜかダイナ重のSODIIが12,689なんですが掛かるアデナはダイナ重SODIIの約2倍。よくわからん仕様ですが名声が少なくて済むのは助かります。

領地戦はいつも通りのクエ進行。戦争は前半グル城、後半ディオン城。前半はうずまき連合と共闘で対CC。ギリギリまで城落城を我慢しての勝利だったんですが2勢力での戦いならではですね。後半のディオン戦は炎vsうずまきvsのみ漢の三つ巴。重すぎでPCが悲鳴を上げつつある今日この頃。新PC欲しくなっちゃいますね。

個々の戦闘能力はやっぱりCCがぴか一ですね。Kill数がさっぱり伸びません。炎とうずまき連合はバサカが多くってラッシュの嵐でうざいうざい。ドライドンもLv81になったんでスチールSEやら色々強化したんで生存率が少し上がったんですがやっぱりLv83でリミットとオンスロート覚えたいですねー。

ナリスは伸びシロが無くなってきましたね。WIZからは2500ダメとか普通に喰らってるしデバフもガンガン入れられるのできつくなってきました。近接では中々倒せなくなってるんで逃げる時や近接の時はやっぱり英雄槍を持って振らないとですね。


ところで「ワンダーフェスティバル 2010[冬]画像まとめ」(ニュー速クォリティ)ってのがあるんですが凄いクォリティが高いですねぇ。昔、友達でガレージが好きで作ってた子がいるんですが、そんときは主に仮面ライダーだったなと。今のを見てみると98.9%くらい何のガレージなのかさっぱりわかりません。


正装はタラムローブ


きっと全部わかるのはくらいかな。きっと上の写真で後ろの方に写ってるんだろうな。