2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0212
Fri
tb* 0
com*0

新防具の防御力

じわりじわりと新防具に関する情報が増えてますね。


■重装備

ディスティーノ

ベスペル

ボペス

エレギア

グレード名称

S82

S84

S85

S86

ステータス

S+2 / C-2

S+2 / D-2

C+2 / S-2

S+3 / C-2

攻撃力

+4.26%

+5.57%

+5.57%

+6.59%

攻撃速度

+4%

クリティカル

+12.74

防御力

+5.57%

+8.47%

HP増加

+531

+541

+550

ダメ魔法耐性

+2%

+2%

+2%

スタン耐性

+50%

睡眠耐性

70%

50%

+50%

ホールド耐性

70%

50%

+50%

出血耐性

50%

+50%

Vレイジ

火水風地耐性

+3

+5

+5

マント

着用可能

ノーブルで可

着用可能

着用可能

盾防御率UP

盾防御率UP

盾防御率UP

盾防御率UP

[防御力]

238

250

263

272

149

156

164

170

96

101

107

110

64

68

71

74

64

68

71

74

626

643

676

700

355

371

399

413

[クリ数]

右:ノーブル

1616

2240/2680

2680

3214

1010

1400/1675

1675

2009

606

840/840

1005

1205

404

560/670

670

803

404

560/670

670

803

424

588

704

844


エレギアはやたら基本防御力たけー。

ベスペルとディスティーノの防御力の差は17しかないんだ。まーセット効果があるんだけど攻撃力が上がるディスティーノがやっぱり人気でしょうね。マントつけらんねーしー!

今のところ、韓国公式パワーブックでは権能の校長、リザートプレイン、トレスの工作所、空間の塔の各モンスでドロップ&スポイルされるっぽい。エメラルド広場・蒸気の道・珊瑚のレイドからもドロップされるんで活性化されるかも?しれんですね。なぜかリームパライカ?のレイドもドロップするらしい。Lv69とLv79でドロップするっぽいんだが、なんでLv69でも落ちるんだ。

あと、ザケンの上位でもドロップするんですが、ベスペル防具も出る模様。ディスティーノは一般化しそう。ホント、ダイナは何なんだって感じですな。

■参考:防御力

(防具合計防御力+1)*Lv係数*乗算補正+マスタリー+加算補正

※乗算補正:シールド、ソングオブアース等

※加算補正:ガードスタンス、ファイナルフォートレス等

マクロメモさんより


と、上記の計算方法でダンサーの防御力を算定。

ダンサーLv85が上記の防具のみ装備する(シャツ、ベルト、クランスキル等除外)。

Lv85 Lv係数1.74

アーマーマスタリーLv14取得 14.0

ヘビーアーマーマスタリーLv36取得 50.0

・エレギア

(700+1)*1.74+14+50=1284

・ボペス

(676+1)*1.74*1.0847+14+50=1342

・ベスペル

(643+1)*1.74*1.0557+14+50=1247

・ディスティーノ

(626+1)*1.74+14+50=1129

となるんかな。実際には防具合計防御力にシャツ、ベルトが入って加算補正にクランスキルやらサブスキルが入るんでもう少し防御力は上になりますね。ナリスの場合、ベスペル重+3セットでベルト、シャツを加えて1490でしたからね。

でもまぁ一定の基準というか目安。

エレギア

1284

114

103

96

100

ボペス

1342

119

108

100

105

ベスペル

1247

110

100

93

97

ディスティーノ

1129

100

91

84

88


まずはディスティーノ揃えるのが先決ですかね。ベスペル上位の防具についちゃどうなんだろ。エレギアで攻撃特化、ボペスで防御特化と特色があるのに対してベスペルが見劣りするのは否めんなー。



PCについてはSDD SSD!いいよー!とかCPUはやっぱi920よりi870の方がいいよ!とか色々情報を頂きましてありがとうございますっ。実際に使ってるPCの使用感等を聞く事が出来て非常に参考になりました。後は予算とのにらみ合いをしながらかなー。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック