2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0811
Thu
tb* 0
com*2

首都圏土壌汚染

お辞めになる総理ですが、是非とも民主党をはじめ国会で今回の東日本大震災並びに福島第一原発について総括してほしい。



 東京電力福島第一原発の事故をめぐり、米ニューヨーク・タイムズ紙は9日付紙面で、日本政府が緊急時迅速放射能影響予測(SPEEDI)のデータを事故直後に公表することを怠ったために、福島県浪江町など原発周辺自治体の住民らが被曝(ひばく)している可能性が高いと伝えた。

 長文の記事は、菅政権との対立で4月に内閣官房参与を辞任した小佐古敏荘・東大大学院教授が、事故直後にSPEEDIのデータ公表を政府に進言したが、避難コストがかさむことを恐れた政府が公表を避けたと指摘。「原発事故の規模や健康被害のリスクを過小評価しようとする政府に対し、社会の怒りが増大している」と論評した。

 そのほか、原子炉のメルトダウンを裏付けるデータ公表の遅れや、校庭での放射性物質の基準値をめぐるぶれなども問題視した。(ニューヨーク=田中光)




コストと安全を同じ秤にかける愚行。

「ただちに」と言い続けてきた政府だが5ヵ月を経過した今、福島第一原発事故の影響は累積され続けてる訳ですね。


カンチョクトが好きな市民団体で、「放射能防御プロジェクト」と言うところが首都圏の土壌調査を行ったらしい。

首都圏土壌調査の結果「放射能防御プロジェクト」





未だ政府は詳細な情報を開示しているとは思えない。


2011
0811
Thu
tb* 0
com*0

カンチョクトの側近

「我が国が有効に支配している尖閣諸島に対して他国が侵略してきたら、あらゆる犠牲を払ってでも自衛権を行使してこれを排除する」


枝野官房長官、悪いモンでも食ったのか。

もう菅内閣が終焉なので今のうちに好き勝手に言っておきたいのか。

まぁそこまで言うなら竹島問題にも言及してほしいもんです。



さて、いよいよ終焉を迎える菅内閣ですが当のカンチョクトはシースー食べてご満悦。



 菅直人首相は10日夜、都内のすし店で側近の民主党の阿久津幸彦内閣府政務官、寺田学、加藤公一両衆院議員と会食した。出席者によると、首相は「(岡田克也)幹事長が大変よく頑張ってくれた」などと語り、特例公債法案などの成立に向けて野党との調整に当たった岡田氏の労をねぎらった。

 ようやく退陣を明言した首相は終始リラックスした様子だったといい、店を出る際は記者団に「(会食は)楽しかった」と上機嫌で語った。 (2011/08/10-21:43)


「(総理と言う権力は)楽しかった」

と言ったのかと。

そして、労をねぎらったが断固岡田氏本人には言わない所存だな。



この側近中の側近である阿久津幸彦衆院議員、寺田学衆院議員、加藤公一衆院議員。

阿久津議員は石原慎太郎の秘書で新党さきがけ時代からのカンチョクトの古参の側近。

寺田議員は選挙が上手く父はみんなの党の参院議員、祖父も県会議員というサラブレッド。今は既婚か独身どうか知らんが、確か議員宿舎で東京のOLと同棲してたんだがどうしたんだろう。

加藤議員はステイツマンという名の民主党支援団体がバック。このあたりが市民団体出身のカンチョクトの琴線に触れたか。九州男児とB型を差別して辞任した松本龍議員と戸籍制度廃止を目的とする議員連盟と思われる。

■ 阿久津幸彦 (55歳、東京都第24区、衆院議員、当選3回)

1984年から約10年にわたって、石原慎太郎の公設秘書となる。

1993年には東京都議会議員選挙に三鷹市選挙区から無所属で立候補するも、落選。そののち、菅直人の誘いにより新党さきがけに入党し、1994年から約2年間、菅直人の片腕として政策委員として活躍。菅直人から「同じ議員の中で一番信頼できる人」と言われるほどの信頼を得た。


■ 寺田学 (34歳、秋田1区、衆院議員、当選3回)

2005年の第44回衆議院議員総選挙では小泉旋風に乗る自由民主党の二田孝治を約9000票差で下し、再選(二田も比例復活)。

この総選挙で民主党は大敗し、岡田克也代表は辞任。岡田の後継を選出する民主党代表選挙では菅直人の推薦人、選挙対策本部事務局長を務めるも、菅はわずか2票差で前原誠司に敗れた。

父はみんなの党所属の参議院議員で、元秋田県知事の寺田典城。母方の祖父は元秋田県議会議員の寺田栄四郎。


■ 加藤公一 (47歳、東京20区、衆院議員、当選4回)

2000年の第42回衆議院議員総選挙に東京都第20区から民主党公認で出馬し、NPOステイツマンの全面支援を受けて初当選を果たした。

2003年、民主党役員室次長に就任し、菅直人民主党代表を補佐した。

NPOステイツマン…1996年に結成された学生ボランティア主体の議員支援団体。市民の手で信頼できる政治家を送り出す事を目的とするNPO。


2011
0811
Thu
tb* 0
com*0

花火大会

夏ですね。

花火ですね。


延坪島では花火が上がった模様。



【8月11日 AFP】韓国国防省は10日、北朝鮮が黄海(Yellow Sea)の延坪島(Yeonpyeong)付近に2度の砲撃を行い、韓国軍が応射したと発表した。

 同省によると、同日午後1時に北朝鮮の砲弾1発が海上の軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)の近くに着弾。延坪島の韓国海軍は警告放送のあと、3発を応射した。同午後7時46分には北朝鮮が再びNLLに向けて砲弾2発を発射し、うち1発がNLL付近に着弾した。韓国海軍は3発を応射したという。

 北朝鮮は、砲撃を完全否定している。国営朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)は11日、砲撃音とされるものは建設現場で通常行われる発破の音であるとした上で、韓国による「でっち上げ」を非難。その一方で、今月予定されている米韓合同軍事演習との関連性を指摘した。(c)AFP/Lim Chang-Won



戦争中だと言う事を忘れないように、と言う親切心から北から南へ空砲。


2011
0810
Wed
tb* 0
com*0

TERAしてますか?

TERAしてますか?

ええ、してません。


なんか凄いHPがあるんですがっ。

運営サイトかと思ったらちがた。



こええ。

2011
0810
Wed
tb* 1
com*0

本当に退陣する気あるんかね?

誰しもそう思ってても本人は違う事を考えて言っている、という事が散見された一連の退陣騒動。



  8月10日(ブルームバーグ):菅直人首相は10日午前の衆院決算行政監視委員会で、公債発行特例法案と再生可能エネルギー法案が成立すれば、両法案と第2次補正予算成立を条件に退陣するとした自らの言葉を実行に移す考えを示した。

  東順治氏(公明)が退陣時期を明示するよう求めたことに対し、答弁した。菅首相は両法案と2次補正成立が若い世代に責任を引き継ぐ「一定のめど」としてきた自らの考えは「今も変わっていない」と強調。その上で、退陣時期に関して「2法案が国会で審議をされている時に言うのは適切ではない。成立した時には、私の言葉をきちんと実行に移したい、こう思っている」と訴えた。

  首相は「私自身は権力欲を満たすために総理を続けたい、そんなことは一切考えていない」とも語った。

  民主、自民、公明の3党が9日午後の幹事長会談で、民主党が高速道路無料化など2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)で掲げた主要政策の見直し方針と赤字国債を発行するための公債発行特例法案を「速やかに成立させることとする」と明記した確認書で合意。同法案は今国会で成立する見通しとなった。

  民主党の岡田克也幹事長は9日午後、国会内で記者団に対し、首相退陣に向けた環境整備について「これが成立すれば1つが満たされたことになる」と指摘。3法案が成立すれば首相が辞めると思うかとの質問に対しては、「思うではなくてお辞めになります」と応じた。

  岡田氏は残る再生可能エネルギー法案についても「わが党としては今週中に衆院本会議ということを期待している」と述べ、週内の衆院通過を目指す考えを示した。



民主党の得意の柳腰によってバラマキ3k法案(子ども手当、高速道路無料化、農家戸別所得補償)を大幅に見直す事を生贄に退陣環境を整えてます。


だがしかし、

「私の言葉をきちんと実行に移したい、こう思ってる。」

とは必ずしも退陣を指すものでは断じてない!

と開き直る総理の姿が目に浮かぶ。


特例公債法案に加えて、再生エネルギー特別措置法も月内に通りそう。孫社長が良かったね。

で民主党執行部は、2011/8/28に民主党代表選で月内に首相指名選挙を行う予定らしい。


そいや代表選って党員・サポーターと民主党国会議員が投票するんだが、相変わらず外国人OKのままだよね?



オザワンvsカンチョクトの代表選では

・サポーター 300ポイント

・地方議員 100ポイント

・国会議員 812ポイント

だったんだが、国会議員は減ってる分、外国人を含むサポーターの比率が上がるな。またUSTREAMで中継するんだろうなー。




ポスト菅には野田財務相、馬渕前国交相が名乗りを上げてます。

文藝春秋には両者と海江田経産相の寄稿が載ってますな。後で買いに行かねば。

野田財務相はG7との連絡調整やらで多忙を極めていると思いきや寄稿したり代表選出馬を画策してたりと、余程の能力が高くて全てをそつなくこなしているのか、或いは政局ゲームしか眼中にないのか。

■ 菅民主党研究まとめ@ウィキ

■ 菅直人の正体


◇ 民主党代表選(日本沈没)まで残り...

◇ 党員・サポーター(民主党)





2011
0809
Tue
tb* 0
com*0

G7緊急声明と円売り介入

アメリカ国債格下げに伴い、昨日(2011/8/8)にG7は緊急電話会議を開いて緊急の共同声明を出しましたねー。

日本の国債も格下げされましたが、その時の管首相のコメントは

「初めて聞いた。そういう話には疎いので、ちょっと(質問は)またあらためてにさせてほしい」

だったな。



[東京 8日 ロイター] 7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)がまとめた緊急声明の骨子は以下の通り。 

 ―金融市場は新たな緊張に直面、緊密な協力と信頼の精神で、金融安定化と成長を支えるため必要なあらゆる手段を講じる。 

 ―財政赤字・債務・経済成長に関する課題から生じる緊張に対処することにコミット。 

 ―米国や欧州で講じられた断固たる行動を歓迎。 

 ―フランスとドイツの声明、欧州中央銀行(ECB)理事会声明を歓迎。  

 ―必要な場合は流動性を確保、金融市場の機能や金融の安定、経済成長を支えるため、協調行動をとることにコミット。 

 ―スペインとイタリアが直面する最近の金融的な緊張は、ファンダメンタルズの変化によるものではない。両国が発表した財政規律の強化、経済活動と雇用創出の回復を支えるための追加的な政策措置を歓迎。 

 ―ユーロ圏サミット声明で明確に述べている通り、ギリシャでの民間セクターの関与は、ユーロ圏の他のいかなる国にも当てはまらない、独自の状況下での例外的な措置。 

 ―強固で安定的な国際金融システムが共通の利益、市場で決定された為替レートを支持することを再確認。 

 ―為替レートの過度の変動や無秩序な動きは、経済及び金融の安定に悪影響。為替市場における行動に関して緊密に協議し、適切に協力する。   

 ―今後数週間緊密に連絡を取り、適切に協力し、金融市場の安定と流動性を確保するため行動をとる準備がある。



緊急声明を出しても混乱は収まりませんでしたね。具体的じゃないからのとアメリカ国債が格付けの基礎になってたから仕方ない。

日経株価は8700円台、円は77円前半で推移。株式続落、円高が止まりませぬ。


さて、G7とは

日本

ドイツ

イギリス

アメリカ合衆国

フランス

イタリア

カナダ

の7カ国です。

ここで不思議なのは2011/8/4(木)に行われた日本の「円売り介入」が無視されてる点ですね。

一言も言及されてませぬ。

「日本の円高懸念」について一言入ってても良さそうです。

単独介入したからにはG7が容認しているとばかり思ってましたが、実は何の相談もしなかったのか?


これだけG7緊急声明と日本円売り介入が近いのなら同時に行われてもおかしくないのに、あたかも双方が全く別々に動いているような気配ですね。



 先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は緊急電話会議を開き、米国債格下げに伴う国際金融市場の混乱を防ぐため、「必要なあらゆる手段を講じる」との共同声明を発表した。

 金融市場の動揺をどこまで抑えられるかは予断を許さない。各国が緊密に連携し、世界経済の失速回避に全力を挙げるのは当然だ。問題はG7の協議に日本がどう参加し、発言しているのかがほとんど見えない点にある。

 民間の格付け会社による判断とはいえ、世界で最も安全な資産とされてきた米国債が史上初めて格下げされた衝撃は大きい。

 格下げはドル急落や金利上昇につながる恐れもある。週明け8日の金融市場に懸念を抱いたオバマ米大統領は、先週末からサルコジ仏大統領やメルケル独首相と電話で相次いで会談した。欧州の各国首脳らも緊密に連絡を取り合って対応を協議した。

 しかし、G7首脳の一人である菅直人首相が米欧首脳らとの会談に参加した形跡は見られない。日本は約1兆1500億ドル(約90兆円)の外貨準備のほとんどを米国債で運用している。米国債の暴落は日本の国富の損失に直結する。菅首相には国益をいかに守るかという視点が欠けていないか。

 日本首脳の国益意識の希薄さは、G7の声明文からも読み取ることができる。声明には「米国と欧州で講じられた断固たる行動を歓迎し、合意の早急・完全な実施に注目する」と、米欧の対応への評価が盛り込まれた。

 だが、日本が喫緊の課題としている円高阻止に関わる部分については「為替相場の過度な変動や無秩序な動きは経済に悪影響」との表現で協調介入に含みを持たしたものの、期待通りになるかどうかは分からない。各国の本音は、自国通貨安容認だからだ。

 日本経済は、東日本大震災からの回復の途上にある。円高が恒常化すれば輸出企業の業績を悪化させ、全体の景気回復の芽も摘んでしまいかねない。

 政府・日銀は先週、単独で円売りドル買いの為替介入に踏み切った。野田佳彦財務相によれば、電話会議では「各国に説明した」にとどまった。だが、協調介入なら効果はなお大きい。円高阻止への断固たる姿勢を示すためにも、各国を説得できる交渉力を発揮してもらいたい。


「各国に説明した」野田財務相は辞任するようです。



 野田佳彦財務相(54)は特例公債法案の成立直後に辞任する意向を固めた。複数の関係者が8日、明らかにした。野田氏はすでに次期民主党代表選に出馬する考えを固めており、9日昼に自らのグループ「花斉会」の緊急会合を開き、自らの考えを表明する見通し。震災復興や世界的金融不安への対応にあたり、野田氏の存在は内閣に不可欠となっており、辞任すれば菅直人首相はいよいよ窮地に追い込まれる。

 野田氏は10日発売の月刊誌「文芸春秋」に「私の政権構想」と題した論文を寄稿。「時機が来れば私は先頭に立つ覚悟だ」として財政規律の重要性を説き、外交・安保での日米同盟重視を打ち出している。

 野田氏は、8月下旬にも特例公債法案が成立すれば直後に財務相を辞任する考え。さらに首相の退陣表明を待った上で正式に政権構想を発表する構え。仙谷由人官房副長官らが支持するとみられ、代表選出馬に必要な衆参国会議員20人の推薦人は確保できる見通し。

 野田氏は、予算執行に不可欠な特例公債法案に強いこだわりを持っており、6月15日の衆院財務金融委員会では「もし私が首を差し出してそれが成るならば、そうしてもよい」と述べ、法案成立と引き換えの辞任を示唆していた。

 これまで野田氏は財務相として消費税率引き上げを柱とする社会保障と税の一体改革を主導してきた。

 代表選をめぐっては、馬淵澄夫元国土交通相(50)、小沢鋭仁元環境相(57)がすでに反増税を掲げて出馬を表明。海江田万里経済産業相(62)や鹿野道彦農林水産相(69)の擁立を目指す動きもある。党内では小沢一郎元代表を支持する勢力を中心に野田氏の増税路線への警戒感が広がっており、代表選は増税の是非が争点となる公算が大きい。

 野田氏は衆院千葉4区選出で当選5回。鳩山内閣で財務副大臣を務めた後、菅内閣で財務相に就任した。


一方、当の首相は長崎市で記者会見して9月にNYで開催予定の国連原発安全基準に関する首脳級会合に出るそうです。



xデーくるかも。


2011
0809
Tue
tb* 0
com*0

謝罪文

リネ2にログインすると骨の人から言われました。



なりす、あのblog記事はひどくね?



同盟でも人権派で知られる彼から先日の記事についての指摘でした。




その後、当人から呼び出され、アジトで涙を浮かべて抗議する彼を見て大変申し訳ない事を書いてしまったと思いました。





彼らとの友情が壊れるかもしれないと思いました。



以前のように接する事は、もう出来ないかもしれません。




書いてしまった後では遅いかもしれませんが、それでも書こうと思います。



ごめんなさい。

撤回します。



があんなに傷ついて悩むとは思ってませんでした。








骨の人からはきちんと謝罪するように言われました。



私は何と言う酷い事を書いてしまったのでしょうか。







謝罪と共に先日の記事を撤回し、真実を伝える事にします。













バナナ2本は









に入るそうです。






ごめんなさい。


確かに横だと思われてしまった方もいるかもしれません。





戦争の時、あんなに目を輝かせて言ってた事を正確に書かなくて申し訳ありませんでした。











です。





あと



確かにコミケには行ったがないって事にしてくれ、と言われました。


エロゲはパッケージを見て楽しんでいるだけだ、と言われました。


戦争日は独り言が多いので家族から心配されている、と言われました。



本当にごめんなさい。


2011
0808
Mon
tb* 0
com*0

どら焼き暴走しすぎ><

加藤茶、68歳が23歳の子とケコーンだそうで目出度いですね。

割とどうでもいいんだが、嫁の父親が37歳ってのには驚いた。


帝国ホテルって言えば日本最高峰のホテルの一つだと思ってたんだが、脇が甘いのか、TV局が騙し打ちしたのか。




 アイドルグループ「AKB48」が帝国ホテルの裏側に迫るというテレビ番組で、厨房を見学したAKBメンバーの格好やふるまいに視聴者から批判が出ている。長く伸びた髪をコック帽から出したまま、多くの食材を前にはしゃぐ姿が「衛生面で問題だ」というのだ。

 番組は2011年8月4日放送の日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」。メンバーの指原莉乃さん、宮崎美穂さん、前田亜美さんの3人が、通常は入れない帝国ホテルの裏側に潜入し、「日本最高峰のサービスを行う達人たちの技」を見学するという内容だ。



髪の毛振り回して小娘が厨房を走り回ってた番組らしいんですが、そんなの見て楽しいんかねぇ。



さて、日曜は戦争でした。


いつもうちのクランからは1~3名くらいの参加なので同盟の害PTに拉致されるんですが、やたらバナナ好きな人がいて困ります。

突然に



バナナ入れちゃう



だの



バナナだったら二本イけるよね




とか意味不明な事をskypeで叫ぶので横で嫁が珈琲を噴き出してキーボードが水没です。



本人の名誉のために名前は伏せますが、あまり大声で言うのは自重しなきゃいけないと思います。

イヤホン装着してskypeにログインせずに話しかけたり、マイクをミュートにしてから必死に呼びかけたりする子なので見かけたら遠巻きに見守ってやってください。




さて、前半ギラン城、は重くて死にそうなので街中では表示制限も最低にしてるんですが、こりゃ凄いというか酷いというか。



霧の中、武器だけが光ってる。

+15のオンパレードですな。破滅スクの恩恵なんですが、こうなるとこうなったで個性と言うものが皆無なので趣がないですな。


ダンサーてのは戦争で活躍すると言ってもPTに貢献する事が主任務な訳で、後は走り回って毒と石化をばら撒くのがお仕事です。

対近接職とはガチで殴り合う事は殆どないんで二刀は狩りで不自由無けりゃいいのでアスタロト中侯爵です。

貰った破滅ZELは防具に貼ってHP増やすかアクセに貼ってMR上げるか。怖いのはWIZとかなんでアクセに貼るかなぁ。

武器と比べて圧倒的に成功率が悪いんでどれに貼っても一緒じゃね?という話もありますがっ。


2011
0805
Fri
tb* 0
com*0

xデー

xデーはくるのか?


 「8月政局」が風雲急を告げてきた。菅直人首相が退陣条件の3法案が成立しても、居座る可能性を模索しているため、政府・民主党幹部らがついに動くのだ。6日と9日の「広島、長崎原爆の日」終了後からお盆前後にかけ、暴君と化した菅首相に引導を渡すべく、重要閣僚らが集団辞任する計画が進んでいる。権力闘争の全貌に、政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が迫った。

 「Xデーはお盆が明けた16日以降がいい。いまやっても、お盆で3日間、国会が事実上の休みになったら熱気が冷める」(民主党政務3役)

 「少しでも早いほうがいい。懸案だった原発事故の賠償法案が通ったんだから、海江田(万里経産相)を皮切りに切れ目なくやったほうがいい」(民主党幹部)

 「退陣条件の3法案の残り2つが、お盆前までに衆院を通過しそうだ。与党としてそこまで責任を果たしてから-つまりお盆明けがいい」(鳩山グループ幹部)

 諸説あるこの「Xデー」とは何か。ズバリ、閣僚の集団辞任である。

 今週初めにリポートしたように、まったく辞める気配のない菅首相に対し、民主党の仙谷由人代表代行(官房副長官)、岡田克也幹事長、安住淳国対委員長、枝野幸男官房長官の「4人組」が動き出した。

 (1)両院議員総会で菅首相の代表解任(2)新代表を選出(3)総代(総理・党代表)分離の後、次に出される内閣不信任決議案に賛成する-などとプレッシャーをかけ、退陣に追い込む戦略だ。

 だが、これだけではない。「菅降ろし」の手立ては他にもあった。前代未聞、重要閣僚の一斉辞任である。

 内閣不信任決議案の取り扱いをめぐり、鳩山由紀夫前首相は菅首相にだまされた形になっている。鳩山氏は、民主党の主要政策を次々に反故にしていく菅首相に憤慨し、これを引きずり下ろす急先鋒だ。その鳩山氏が3日夜、若手議員らとの会合でこう言った。

 「海江田さんはいつ辞めてもおかしくない。でも、海江田さん1人じゃない。大畠(章宏国交相)さん、松本(剛明外相)さん、高木(義明文科相)さん、細川(律夫厚労相)さん。5人は辞めるだろう」

 鳩山氏はこの日、小沢一郎元代表率いる小沢グループの議員らとも懇談した。そこでは、さらに衝撃的な名前を挙げた。

 「海江田さんと同時に辞める覚悟ができているのは、仙谷さん。それに、野田(佳彦財務相)さんに、枝野さんもだ」

 実は、仙谷氏自身も、周辺に辞任について話をしている。

 「俺はいつ辞めてもいい。野田も辞めるだろう。枝野も菅首相とは距離が完全に開いてしまった。同じ(辞める)気持ちだが、枝野まで辞めると、これは決定的だな」

 こんなことは政治史に例がない。官房長官や財務相、外相、経産相、国交相、厚労相、文科相といった重要閣僚が一斉に辞めるなど、もう政権の体をなしていない。

 野田氏の場合、被災地復興の第3次補正予算案や来年度の概算要求など重要懸案が山積しており、本来なら、辞める選択肢などないはず。

 だが、「野田氏の辞任は、応援団である財務省も了解済み。仙谷氏が『ポスト菅=野田という流れを作る』と財務官僚を納得させた」(官邸スタッフ)という。

 こうした集団辞任は「4人組」を中心にひそかに検討され、進められてきた。そして、依然として居座りのためには手段を選ばない菅首相の態度に彼らもキレ、Xデーが現実日程に上がってきたのだ。

 冒頭のように、当事者にはそれぞれの考えはある。だが、「お盆明け一気に…というところに集約されつつあるとみていい」(某大臣側近)

 その勢いに、さらに燃料を投下したのが、昨4日に発覚した松永和夫事務次官以下、経産省の原発関連首脳3人の更迭劇だ。実は、菅首相は先月末から更迭人事を画策していた。

 「原子力安全・保安院長に誰かいい人はいないか?」

 菅首相に近い学者やマスコミ人らが、経産省や原子力に詳しい関係者に声をかけていた。相談を受けた官僚OBは「動機に不純なものを感じた」といい、こう解説する。

 「海江田さんにうまく辞められると、『海江田さんは一生懸命やったが、菅首相が邪魔をした』という花道をつくられる。菅さんはそれを阻止して、『悪者はすべて原発推進の経産官僚だ』という演出をたくらんだのではないか。だから、海江田さんの辞任と同時に、官邸主導で事務次官や原子力安全・保安院長らも責任をとらせる形でクビを切り、『大臣以下、悪者を成敗した』という正反対の構図にしよう画策していたのでしょう」

 ここから両者のせめぎ合いが始まる。

 菅首相側の姑息な思惑を知った海江田氏や経産官僚は、この謀略を制しようと、逆にこちらが率先して更迭人事を断行することを決めたのだ。2日、首相官邸に出向き、海江田氏は「原発担当の幹部を更迭します」とだけ菅首相に伝えた。

 ところが、「手柄はあくまでもこっちで取る」ことに異常に執着する菅首相は、こんな手を打ったという。

 「特定の新聞にリークして、4日朝刊に、菅首相主導で原発担当首脳を更迭するという記事を出させたようだ。わざわざ、『首相意向』という小見出しが付いていたが、そこまで頼んだのでは。海江田さんが同日早朝、記者会見を開き、『人事権者は私だ。更迭は私が決めた』『1カ月前から考えていた』と宣言したのは、また浜岡原発停止のときのように、手柄を奪う菅首相の機先を制するためだった」(海江田氏側近)

 まさに、菅首相の十八番。「俺は悪くない、悪いのは向こうだ」と、相手を悪者にして自分が浮かび上がる手法だ。

 菅首相は「政治とカネ」の問題が直撃した小沢氏を悪役にして、自らを浮揚させた。人事でも、相手が断ると分かっていながらも頼み、断ったら相手を悪者にした。自民党の谷垣禎一総裁の入閣一本釣り電話など、その好例だ。

 そして、今回の原発問題。悪いのは海江田氏と経産省と東京電力。それと戦う自分(菅直人)だけがヒーロー、というわけだ。

 実は、東電本社前で連日繰り返されているデモも同じ構図だという。菅首相は震災当日、「原子力緊急事態宣言」を発令しており、原発事故収束の最高責任者は菅首相なのだが、官邸や国会がデモ隊に取り囲まれる光景は見られない。

 「首相周辺が、各種団体に『デモは東電前でやると効果的だ』とアドバイスしているらしい。『悪いのは東電』という印象付けを仕向けている可能性がある」(警視庁幹部)

 菅首相は最近、イエスマンの若い側近らをこう怒鳴りつけている。

 「お前たちは分かってない。政治は闘争なんだよ!」

 これは明らかに間違っている。菅首相がいま戦うべき相手は、海江田氏でも、閣僚でも、与野党幹部でもない。広範囲に拡散して国民を苦しめている放射性物質をはじめ、東日本大震災で横たわる難題こそが戦うべき相手だ。権力維持しか頭にないから、菅首相には自らの本分が見えないのだ。

 ■すずき・てつお 1958年、福岡県生まれ。早大卒。テレビ西日本報道部、フジテレビ政治部、東京MXテレビ編集長などを経て、現在、日本BS放送報道局長。著書に「政党が操る選挙報道」(集英社新書)、「汚れ役」(講談社)など多数。




いよいよだ。


いよいよだ。


念願叶うときが来た。



我らカンチョクトが理想とした、総理をはじめ全ての閣僚ポストを兼務すると言う日本初の単身内閣が完成する。





世の中に不満があるなら自分を変えろ!!。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!



我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。

有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。


2011
0805
Fri
tb* 0
com*0

国内劇場アニメ売上枚数20傑

アニメはいいねーアニメ。


国内劇場アニメ売上枚数20傑

売上枚数

興業収入

観客動員数

千と千尋の神隠し

(2001)

405万枚

304億

2350万人

崖の上のポニョ

(2008)

90万枚

155億

1200万人

ONE PIECE

FILM STRONG WORLD

(2009)

35万枚

48億

350万人

紅の豚

(1992)

18万枚

54億

305万人

鋼の錬金術師

シャンバラを征く者

(2005)

17万枚

13億

110万人

ゲド戦記

(2006)

27万枚

77億

588万人

風の谷のナウシカ

(1984)

88万枚

15億

91万人

となりのトトロ

(1988)

155万枚

12億

80万人

もののけ姫

(1997)

138万枚

194億

1420万人

ヱヴァンゲリヲン劇場版:破

(2008)

82万枚

40億

290万人

アニマトリックス

(2003)

25万枚

---

---

機動戦士ガンダム

逆襲のシャア

(1988)

16万枚

12億

103万人

ブレイブストーリー

(2006)

16万枚

20億

141万人

猫の恩返し

(2002)

22万枚

65億

550万人

魔女の宅急便

(1989)

66万枚

43億

264万人

ハウルの動く城

(2004)

137万

196億

1500万人

天空の城ラピュタ

(1986)

96万枚

12億

77万人

ヱヴァンゲリヲン劇場版:序

(2007)

58万枚

20億

150万人

サマーウォーズ

(2009)

22万枚

17億

123万人

イノセンス

(2004)

15万枚

10億

70万人



興業収入ランキングで言うとポケモンとかがランクインしてるようですね。


日本国内の歴代アニメ映画収入ランキング(2011年現在)


どちらも千と千尋の神隠しが圧勝。