2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0823
Tue
tb* 0
com*0

民主党マニフェストの全項目検証

ド本命、前原前外務省が総理取りに動くようです。

献金問題で突然大臣辞任したんですが、同じ献金問題でも額も内容も最悪のカンチョクトが辞めずに頑張ってます。辞めて正解でしたね。



野田外務相は未曾有の円高そっちのけ。

海江田経産相は原発そっちのけだったけど前原出るなら辞意撤回。再生エネルギー特別措置法でポイント稼ぎへ変更。

小沢鋭仁こと、小沢Bは電力は海底ケーブル引っ張って韓国中国から輸入するとか国の根幹を他国に依存するとかBAKAなの?

鹿野、馬渕、樽床は目立たなくなっちゃったね。

関係ないけど蓮舫は北京で

「日本は歴史上において中国を侵略した歴史がある。これは非常に痛ましい事実。しかし一部の日本人はこれを認めていない。日本の内閣メンバーはたまに中国の人たちを傷つける発言をしている。学校にしても家庭にしても、日本の若者への歴史に関する教育が足りないと思う。日中戦争のころの歴史に関して、多くの学校は自習という形をとっている」

と喋り倒してるな。

民主党は本当に政局ゲームが好きで日本と言う国が嫌いなんですね。



そいや民主党のマニフェストについて纏めてるサイトは複数あるんですが、全項目検証してる毎日新聞の特集があった。






達成率20%ってのは少ないですねぇ。178項目のうち、殆ど実現可能だろってのが割とあるはずなんで少なくとも、この倍以上は達成してなきゃなぁ。

達成の中には「子ども手当」創設もカウントされてるんだけどね。

未着手が25項目もあるんだが、検討や議論さえされてないマニフェストってどうなの。


2011
0822
Mon
tb* 0
com*0

反主流派は人数では主流派です。

70歳にもなって、どんな理由があるにせよマラソンしようだなんて思う事自体凄い事で真似できないなーと思いますね。うん。

まーそれをTVでショーとしてやっても観る気になりませんので観ませんでしたけど。



視聴率17.1%(瞬間最高視聴率36.4%)ってのは驚きでしたね。と言うか視聴率の機械を置いてる世帯にど真ん中ストライクだったんだろうなー。

女子バレーは観たけどね!ロシアにストレート勝ち!



そいやいよいよポスト菅競争ですな。

なんかぱっとしない面々で・・・。

毎日新聞に票田図みたいなのが載ってたんですがわろた。




これ見ると、


主流派 80人

中間派 50人

反主流派 150人

って、圧倒的に反主流派と呼ばれる人たちが多くて金持ってるしわろすわろす。


2011
0822
Mon
tb* 0
com*0

南北統一は彼方へ

北朝鮮のキム・ジョンイル総書記が後継者の息子の為に奔走しとりますな。



移動距離3900km。

高齢なんてなんのその。

息子の為ならえんやこら。



食料問題とエネルギー問題解決のための経済支援が主な目的なんでしょうね。


となると、その見返りはロシアと韓国が結んだガス輸出覚書によるパイプライン事業への協力です。

年間750万トンのガスを30年間輸出するという内容で、これはガスパイプラインが北朝鮮を通過しないと出来ない事業で、通過させるには核問題をクリアしなけりゃならない。

既に背に腹を変えられない北朝鮮はこの事業協力によって経済支援と通過手数料による経済効果は絶大ですね。


中国からはレアアースの開発利権と引き換えにトウモロコシと肥料を確保したキム総書記。


となりゃ、必要無くなるのは韓国との協調路線。


南北経済協力事業として国際観光特区に設定していた金剛山を一方的に破棄したのもそのせいですかね。



金剛山地区の韓国が残している資産整理、並びに韓国側要員の退去を先月、7月29日に宣言したものの、韓国側が此れを無視。期限となる21日午前零時を以って残存している資産の搬出を禁止し、韓国側要員の72時間以内の退去を報じたようです。


南北統一しようもんなら統一に掛かる費用を日本が出すべきだ、とか言い出すのでこのままでよかです。


2011
0822
Mon
tb* 1
com*0

鬼畜は鬼畜

深酒は体によくないですね。


接待だと呑まれる事は殆ど無いんですが打ち上げだと気が緩んで呑みすぎちゃうんですが、そのあと復活するのに2~3日必要となるのは年のせいでしょうか。


世の中、学歴ってやつが溢れてて東大京大以外は大学じゃない、と誰かが言ってたですね。後は五十歩五十一歩だそうです。

里子を虐待死させた声優ってのが早稲田の博士号を取ってたそうで、「公共経営研究科」という大学院で取得したそうです。どんだけ学歴があっても鬼畜は鬼畜なようです。


公共経営研究科

早稲田大学政治経済学術院の専門職大学院。

公共経営的視野に基づいた「公共」に対する洞察力と、高邁な指導者精神、国際性、人間性、責任感を備え、的確な政策判断とマネジメントができるクリエイティブな社会のリーダーの育成を狙う。

具体的な方向性としては、国家・地方公務員・国際機関職員・政府系機関職員(独立行政法人など)、政治家、政策担当秘書、ジャーナリスト、NPO・NGOスタッフ、一般企業・シンクタンク・コンサルティング会社などの民間企業人といった人材の養成を目的としている。


卒業後は劇団主宰したり司会業をしたりして最後は声優業だったそうな。

あんま大した役柄を貰って無さそうですね。一応、貧相な公式サイトやらブログがあったようですが、今は閉鎖中です。




学歴と鬼畜には関係あるんですかね。

そいやオウム真理教の幹部は高学歴のオンパレードだったなー。


2011
0817
Wed
tb* 0
com*2

けしからん。

非常にけしからん。


かのフジテレビが韓流をごり押ししただのと言う話題があったり、一方で韓国による反日運動が盛んだという話が会ったりして色々調べてたらけしからん事が色々出てきた。



何がけしからんのかは言わないが全くけしからん。




韓国は“なぜ”反日か?




2011
0817
Wed
tb* 0
com*0

極寒フレア

お盆だし極寒フレアに挑戦。


お盆だし転がりました。


お盆は休みじゃないので出勤です。




装備も神聖やら破滅やらのスクのお陰で以前から格段に各自レベルアップしているはずですが極寒フレアの壁は厚かった。


第1段階、第2段階は余裕で進むのですが第3段階がどうしてもクリアできず。

4割くらいまで削ったようですが・・・残念。


うーん。あの火力で不足してるとなると覚醒待ちかしらねぇ。


2011
0817
Wed
tb* 0
com*0

10月からは「新・子ども手当」、24年度からは「改・子ども手当」 - 子ども手当は永遠に不滅です

与党が野党の圧力に負けてマニフェスト全面撤回としたと言う風評被害が蔓延しているようなのでビラを配りました。by民主党。



 自民党の逢沢一郎国対委員長は17日午後、民主党が「子ども手当は恒久的な制度になった」とするビラを配布していることを強く批判、「恒久的」との表現削除に応じない場合は19日の衆院通過で民主党と合意していた再生エネルギー特別措置法案などすべての法案審議を拒否する考えを明らかにした。党本部で記者団に述べた。

 19日には公債発行特例法案の参院での審議入りも予定されている。

 これに先立つ自民党の幹部会合でもビラに対する批判が続出。石原伸晃幹事長は民主党の岡田克也幹事長に抗議する考えを記者団に示した。




さて、コレが大本営が配ったビラ。



左巻きな人たちはビラを配るのがお好きなようです。

突っ込みどころ満載。


最初のQ&Aから。

・「10月以降も~」 → 「10月以降、来年3月末まで」

と期限が切られている事は伏せるべし。特例措置法案なのは内緒でずっと続くかのように表記すべし。


民主、自民、公明3党が4日に合意した子ども手当支給に関する特別措置法案の骨子は次の通り。

【題名】2011年度の子ども手当の支給に関する特別措置法案

【趣旨】12年度からの恒久的な現金給付の仕組みに円滑に移行できるよう、11年度における子ども手当の支給について必要な事項を定める。

【支給期間】11年10月分から12年3月分まで

【支給額・費用負担】3歳未満、3歳から小学生(第3子以降)は1万5千円。3歳から小学生(第1・第2子)、中学生は1万円。児童手当部分は児童手当と同様の負担割合、上積み部分は全額国庫負担。

【付則】12年度以降の子どものための現金給付は、児童手当法に所要の改正を行うことを基本とする。その際、地方などと十分に協議を行い、理解を得るよう努める。所得制限は12年6月分以降から適用し、所得制限の基準、所得制限を超える者に対する必要な税制上・財政上の措置について検討し、所要の措置を講ずる。



2番目のQ&Aでは。

・「子ども手当」は恒久的な制度になります。

現金給付制度は恒久的な制度です。制度の中身が「児童手当」ですが、名称は「子ども手当」なのです。だから「子ども手当」は永遠に不滅です。



3番目のQ&Aでは。

・海外居住の子への支給問題等は解決します!

中身が「児童手当」になるんで自然に解決です。しかしながら名称は「子ども手当」です。だから「子ども手当」は永遠に不滅です。



エヴァンゲリオンの「ファーストチルドレン」じゃないですよ。「チルドレンファースト」です。

ここでは「児童手当制度」と「子ども手当制度」を単純比較すべし。如何に「子ども手当制度」によって国民に金をばら撒いたかと強烈にアピールすべし。決して扶養控除、配偶者控除の廃止を悟られないようにすべし。



2011
0812
Fri
tb* 0
com*0

Sea of Japan

イチャモンと言えども一定の立場であれば、真摯に紐解いて理論武装して応えなきゃならんのが一般常識でありグローバルスタンダードでもある。



 【ワシントン=犬塚陽介】米国務省のトナー副報道官は8日、韓国政府が日本海の名称を「東海」とするよう主張していることについて「『日本海』が国際的に認知された表記だ」と言明、韓国側の主張を支持しない考えを示した。

 トナー副報道官は記者会見で「米国は米地名委員会(BGN)が決定した名称を使用しており、BGNは同海域の表記を『日本海』としている」と述べ、米政府として日本海の単独表記を支持する考えを強調した。

 韓国政府はこれまで、国際水路機関(IHO)に日本海の国際表記を「東海」と併記するよう求める意見書を提出したとされる。これに対し、韓国の聯合ニュースは、米政府がIHOに日本海の単独表記を支持する見解を提出したと報じている。



トナー副報道官曰くの「国際的表記」とは各国公式に記載している表記ですが以下の通り。

日本:日本海(Sea of Japan/Japan Sea)

アメリカ:Sea of Japan

イギリス:Sea of Japan

中国:日本海(東海とは東シナ海を指す)

ロシア:Японское море(日本海)

他、フランス、スイス、スペイン、オーストラリア、NASA、ユネスコ、国連開発計画、世界気象機構も「日本海」(Sea of Japan)を表記。



韓国:東海(East Sea)

北朝鮮:朝鮮東海(East Sea of​ Korea)


但し、ごり押しでも一理あり此れを論破できなければ「東海」表記にも成りうるので柳腰でない外交努力をお願い申し上げます。


2011
0812
Fri
tb* 0
com*0

こうしてカンチョクトは埋蔵金を発掘した。

寄付金と言うのは企業では財務上、損金算入限度額ってのがあってやたらと寄付できません。下手すりゃ利益供与と言われて余計に税金を払わなきゃならんです。

当然、利益が出て無ければ寄付金出せないんですが、そうでもない人がこの国のトップにおります。



 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に巨額献金していた問題で、草志会が平成19年、派生団体に5000万円を寄付した際、帳簿上、一時的に現金が足りず、寄付が不可能な状態に陥っていたことが11日、分かった。自民党の西田昌司参院議員が予算委員会で指摘した。

 予算委で、西田氏は「残高がマイナスになることはありえず、収支報告書の記載はでたらめだ」と政治資金規正法の虚偽記載にあたる可能性を指摘。菅首相は「立て替えということもあり、必要であれば調べて報告する」などと答弁した。

 西田事務所が、草志会の提出した政治資金収支報告書をもとに、収支を日付順に並び替えたところ、矛盾が発覚した。

 西田事務所や報告書によると、草志会は19年4月15日~12月28日、派生団体の「政権交代をめざす市民の会」に対し、計8回にわけて計5千万円を政治献金した。だが、5月25日に原資となりうる民主党本部からの3千万円の寄付を受領するまでは現金が足りず、5月8日に行った派生団体への500万円の寄付は「事実上、不可能だった計算になる」(同事務所)という。

 帳簿上の不足金額は5月8日時点で357万1033円。その後も不足額は拡大し、5月14日には最大の658万5593円にのぼった。草志会の報告書には借入金などの記載はなく、西田氏は「存在しないカネをどこから持ってきたのか、明らかにすべきだ」と指摘している。

日大法学部の岩井奉信(ともあき)教授(政治学)の話

 「社会通念上、数百万円を『立て替え』の一言で処理するのには問題がある。借入金としてきちんと処理し、報告書に記載すべきであり、不記載の恐れがある」


論客鋭い西田先生の追及にカンチョクトタジタジという場面。

借入金の記載が無けりゃショートを起こしてる訳で、明らかに何かを隠してますね。

決算前はBSが合って無いのに何故か期末には合ってると言う摩訶不思議な出来事。

此れが民主党曰く埋蔵金である。



カンチョクトの答弁に大笑いする西田先生。




YOU TUBEで鋭い突っ込みの西田先生とボケ役のカンチョクトをお楽しみください。


2011.08.11 参議院 予算委員会 西田昌司 1/3 「外国人献金、領収書出せ」

2011.08.11 参議院 予算委員会 西田昌司 2/3 「北朝鮮・日本革命村十の誓い」

2011.08.11 参議院 予算委員会 西田昌司 3/3 「あなたがた全てがダメだ」


相変わらず外国人献金を返金した領収書を開示しませんね。

まー存在しないモノは開示出来ない訳で。


3/9に朝日新聞の取材で指摘される。

3/14に現金で返金したとカンチョクトが答弁。

実は3/10に返金した可能性があり虚偽ではないか?

更に振り込みでなく現金で返金すると言うのは書面上の証拠を残さないという手法。ロッキード事件でも取引は現金でしたね。

さて、この問題は検察が告発を受理して捜査中だそうです。


2011
0812
Fri
tb* 0
com*0

MBTI

あなたは何タイプ?


■ MBTI

MBTI(Myers-Briggs Type Indicator)は,ユングの心理学的類型論(Psychological Types)をもとに,1962年に米国のブリックス(Briggs,K)とマイヤーズ(Myers,I)によって研究開発された,人と人との違いを知ってお互いに尊重しあえることを目的に作られた、類型論に基づいた,国際規格のパーソナリティ検査(性格検査)である。

MBTIは,ユングの類型論の指標(内向:I‐外向:E,感覚:S-直観:N,思考:T‐感情:F)に,判断的態度:Jと知覚的態度:Pという独自の指標を加えて,4指標16タイプで性格を考える。

一般社団法人 日本MBTI協会



タイプ別性格診断


ちなみにISTJ型になった・・・。

やヴぇー面白い。



そいやHUNTER×HUNTERが連載再開したんだけど前の回をさっぱりおぼえてないっ。飛ばし読みでおわた。

http://alfalfalfa.com/20mai00451613.gif

上のGIFは有名らしいんですが、初めて見たっ。凄いねぇ。


【冨樫化?】週刊少年ジャンプ連載、『銀魂』が下書き状態で掲載(アルファルファモザイク)

上の記事で出てくる両さんとフリーザの戦いはめっちゃわろた。