2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0701
Fri
tb* 0
com*0

ろいちょいさんの薦め

いつも幻想でうろちょろしている、倉庫番ろいちょい。



ろいちょい曰く、



ろいちょい : 今のアスタロトでは



ろいちょい : 大侯爵になれない。





こいつは何を言ってるだろうか。



アスタロトを持てば侯爵に間違いないのに・・・。



ろいちょい : 俺にまかせろ。












おま・・・。


貼れば貼るほど売れなくなるんだぞ?




ろいちょい : 大侯爵に一歩近づいたな。




え?まだはじめの一歩なんですか?



ろいちょい : あ




え?ろいちょいさん?




ちょっと!ろいちょいさーーーん!どうしましたー!




ろいちょい : いあ、こんなの届いた。



ろいちょい : ちょっと天皇になってくる。




ろ、ろいちょいさん・・・Eカップ処女に騙されないでください。




それよりアスタロト返して!!!!



返ってきた・・・。






ろいちょいさん、あれから2枚も貼ったのかよ。



攻撃力495っていうとイカ二刀+6相当か。

微妙だ。微妙だよ、ろいちょいさん。


2011
0627
Mon
tb* 0
com*0

アスタロト大侯爵

やっとひとくぎりーーーーーーーっ。今月は例年になく疲れましたね。

アップもさっぱり楽しめてないっ。



折角落ち着いたのでアップを堪能しよう。




要塞で一人寂しくスイカを割ってる謳う人に出会った。



きっと友達は一人もいないんだろうと思い、声を掛けずに見守って見る。




唐突ですが、スカイプとはみんなでワイワイと話せる有名なツールです。



ご存じですか?




彼はスカイプでログインしても


マイクを繋がずにみんなに話しかける


のが趣味のようだ。




やはりそっとしておこう。



関わったら危険である。





傲慢で出会った宝箱。


アップで随分と様変わりして楽天星野のように熱血っぽかった。

マエストロのカギというので開けてみるとワンサカとアイテムが落ちてびびってしまった。




これは何かの予兆なのだろうか。

話に聞くと宝箱を見つけることさえ稀有な話しなのに中身が入ってるのはもっと確率が低いはずだと言う事である。


不安だ。




いつものようにアエンキネルさんと戯れていると何か落ちた。





な、なんだ?これは?




アスタロト??





なんだかわからないので検索してみる。






アスタロト(Astaroth)は、ヨーロッパの伝承に伝わる悪魔の一柱。種々の魔術や悪魔学の文献において高位の悪魔として扱われる。
アスタロトは悪魔学における著名な悪魔の1人である。セバスチャン・ミカエリス、ハインリヒ・コルネリウス・アグリッパ、ヨーハン・ヴァイヤーらが、悪魔学に関する著作の中でアスタロトについて言及している。
ヴァイヤーの『悪魔の偽王国』(1577年)によると、アスタロトは40の悪魔の軍団を率いる強壮な大公爵である
(引用 ウィキペディア



なんという恐ろしいモノを拾ってしまったんだ。



高位の悪魔だと?



加えて40も悪魔軍団を率いてきてしまう。




やばい。



悪魔が40匹なのか、悪魔軍団が40軍団なのか定かでないのが更に恐ろしさに拍車をかけやがる。


恐るべしアスタロト大侯爵


世の中の平和のために止めを刺さねば。





止めを刺して息の根を止めると何かを貰えた。





これがアップ後に新たに加わった武器か!





S76武器で攻撃力はダイナ二刀並み。

パッシブでヘックスと同等機能が搭載されているようだ。



何より、この形状は男心をくすぐるじゃないか。




今日から私はアスタロト大侯爵だ。


2011
0614
Tue
tb* 0
com*2

どどどど



じゃーん。





文字イベントで売れば300Mだからね!ベス武器3個出さないと元が取れないよ!と釘を刺されて引いた見たものの・・・ベス武器は2個と言う成績。

後ろからラリアートを喰らって頸が痛くて仕方ないのでS-DAIを準備してギラン神殿へ。

ぺたぺた。

1個目は魔法武器だけあって+4トライで燃え尽きたものの、槍君が頑張って+10まで伸びたお!

さー売るか使うか!



同盟ではボスアクセが4個?5個?出たそうで景気がいいもんだーと。

余った文字を大量に送ってあげたら同盟員が何を勘違いしたのか稀少文字を買い揃えてしまい文字成金!という妄想を繰り広げた結果、妄想は妄想にすぎない事が判明。

人間は失敗から何かを学んで生きて行くんだよ!


2011
0509
Mon
tb* 0
com*0

アンタラス討伐 久々でしたね

GWはどうでしたか。

思い切りダラダラ過ごしました。社会復帰が大変そーです。


オリン強化のためにダイナ拳を導入してみました。攻撃速度はえーーーーー。でも全然使ってねーーーー。

第1週なので60戦消化を目標にしてみましたが無理っ。いやー60戦消化するのって凄いですね。割と何も考えずにポンポン登録してたんですが、ポンポン登録で緊張感喪失状態でミス連発だったような。まぁ取り返せると信じて第2週まではポンポン出よう。記録ミスも連発だー。


日曜日はアンタラスが討伐しやすいんだぜ、って事で久々に巣に入ってきました。

相変わらず重くてクリエラしそうなのでFPS入れて同時表示最低にしとく。

ジニアやらケゴルやらが応援にきてた。士気上昇もあってステが酷い事になってる。



常時無双状態です。

デスペナもない状態ですんで後はアンタラスのHPがちゃんと削れるか、タラスク等部下を処理しきれるかってのが肝ですね。



20時過ぎ、討伐開始!


なにこの酷いステは!



スカル弓+10持ってこのステータス。

酷い酷い。

当然のことながら順調にアンタラスのHPは削れていく訳です。

部下もサクサク処理できたんですが、ケゴルとかジニアも処理の援助してたのかな?やたらサクっと倒されてた気が。


討伐時間は1時間と少し。

ENDは3回くらいだったかしら。

なんか割と余裕だったような気がしたのはダンサーでの参加だったからかしら?


でも何はともあれ討伐成功おめでとうです!

主催の方々お疲れ様でした!



このテレポートキューブでギラン村に飛んだ途端に暗転してクリエラとかデフォすぎて・・・。更にFSが出現してクエ進んで無い人(アンタ討伐成功記念アクセ?)とか居たら公式からコールしてね(はーと)とか言ってましたね。

コールするの面倒です。



さて、アンタラスならではのS84最上級武器ドロップはUNKO!2倍イベントのくせにしょぼいドロップ!

幾らかわからないが記念品としての価格より高かったですね。

アンタ耳は4.2Gくらい?

龍討伐にしてはryでしたがイベントとしては楽しめた!


Rグレードくらい無いと通常討伐は難しいですねー。

というか、ドロップがこんな感じだと討伐自体がイマイチですな。


2011
0411
Mon
tb* 0
com*0

R2D2

よくリネでも猫やら犬やら子供やらがキーボードを弄ってギランで意味不明のシャウトが流れる時がありますが公共の場ではちょっと・・・。




オリンは不調ですねぇ。


弱小職としては何を食うか?というターゲット職を決めないと10Pの取り合いに参戦出来ません。

装備面での変更を先月からしてますが、選択肢としてはアリかもしれませんが少し中途半端だったのかと思ったり思わなかったり。

もう少し試合数をこなして慣れて行かなきゃ何とも言えませんが。

という事で、何も考えずに出まくってるオリンですがクリエラやSS詰まりという不運な要素はさておいて、何も考えずに出るのは面白いですね。

連敗連敗と涙目なターンがあったりしますが、今期はお試しオリンで行こうかなと。

5周期までありますしね。







R2D2!


2011
0407
Thu
tb* 0
com*0

ヤヴァイ

やヴぁいっすね。

東電の勝俣会長は頑張ってますね。さすが勝俣三兄弟。

一方の清水社長は体調不良で出てこないのか出て来れないのか。

福島第1原発は未だに先が見えない状態です。


東電連中は被災地に謝罪周りをしたそうですが・・・。




原発が収束した後も大変です。

補償問題では範囲で揉めるでしょうね。

避難勧告地域と屋内退避との差や汚染水による水産資源への風評被害を含めた被害、農産畜産への補償。

更に復興のための中長期的計画。

エネルギー代替問題。

山積みです。



そんな山積みな問題が自分だけでは乗り切れない事を自覚してるカンチョクト首相は自民党へ大連立を呼び掛け。


■ 閣僚3増:自民・石原氏「賛成」 「大連立」も視野

 民主党の岡田克也幹事長は1日、自民党の石原伸晃幹事長と国会内で会談し、復興担当相など閣僚3人を増員する内閣法改正案を近く国会に提出する考えを伝え、協力を要請した。石原氏は「個人的には賛成だ」と述べ、来週幹部に諮った上で回答する考えを示した。菅直人首相は3月19日、自民党の谷垣禎一総裁に電話で副総理兼震災復興担当相での入閣を要請し拒否された経緯があるが、自民党側にも応じるべきだとの声が出ており、将来的な民主、自民両党の「大連立」を視野に入れた動きといえる。

 岡田氏が説明した3人増員案は(1)復興担当相を新設する(2)官房長官が兼務している沖縄・北方担当を切り離し、独立させる(3)環境相が兼務している防災担当を独立させる--という内容。岡田氏はこのほか、副大臣と政務官をそれぞれ6人、首相補佐官を5人増員させたいとの考えも示した。

 一方、石原氏は「岡田氏から自分に連絡もなく、大島理森自民党副総裁も仙谷由人官房副長官も知らない形で首相が谷垣総裁に要請しても成就しない」と述べ、菅首相の谷垣氏への入閣要請を批判。幹事長間の政策調整など手順を踏むべきだとの考えを強調した。【横田愛、念佛明奈】

毎日新聞 2011年4月1日 20時43分


さて、大連立の実現性を薄くしているのがカンチョクト首相ご本人であるとの指摘ですね。

いきなり頭同士で話し合いを付けようとするのは、この場合軋轢を生むだけです。


■ 自民党:「一段落したら菅首相は退陣を」…石原幹事長

 自民党の石原伸晃幹事長は6日午前、愛知県春日井市で演説し、菅直人首相の福島第1原発事故対応に関し「ちっともうまくいかない。怒るだけだ」と批判し「やはり東日本大震災の対応が一段落したら、一日も早く退場してもらわないといけない」と退陣を求めた。

 民主党と自民党の大連立をめぐり、首相が3月19日に谷垣禎一自民党総裁に電話し「私と責任分担をするのが嫌なのか」と応じるよう迫ったと紹介。「ものには頼み方がある。この人に任せておくと東北の人は大変なことになってしまうと思った」と述べた。

毎日新聞 2011年4月6日 12時19分


どうやら大連立を組む気がサラサラないようですね、カンチョクト首相。

いきなり喧嘩腰とは市民活動家恐るべし。


と思ったら、あらやだカンチョクト首相壊れてる。


■ 首相「一に亀井さん、二に私、三に仙谷さん」って?

2011年4月6日21時0分 asahi.com

 国民新党の亀井静香代表は6日の記者会見で、菅直人首相と2日に会談した際、「自分から大連立を働きかけたり、呼びかけたりしたことはない」と説明されたことを明らかにした。

 亀井氏が民主党と自民党との大連立に反対の考えを伝えると、首相がそう答えたという。首相は「役人をうまく使えるのは一に亀井さん、二に私、三に仙谷(由人官房副長官)さんかな」とも語ったという。


もう末期的症状なので誰かちゃんと病院に行かせた方がいいと思います。


そいや蓮舫節電啓発担当相や辻元清美首相補佐官は何してるんだろう・・・。




まぁヤヴァイといえばリネのサーバの不安定さもヤヴァイですね。

オリンに出てるんですがいきなりクリエラ×2回連続とかどうなの。

1回目のクリエラは呼ばれた瞬間で戦績には影響ないものの-6P。

2回目のクリエラは会場に飛んだ瞬間で戦績カウントされて-1P。

・・・・・。

まぁ相手次第なんでしょうけどねぇ。


英雄争いを繰り返してるヒデチー氏との一戦があったんですが、途中で精錬ヒールマクロがミスっててアワワワワワになってたのを差し引いても相手の硬さに驚きましたねぇ。

結果は敗戦だったんですが、こちらのダメージが全然通らないす。

バペ重+6セットかもしれないと思ったりしますが、あのMP回復量は以前の記事でも書きましたが異常です。

恐らく後衛戦でも力を発揮するんでしょうね。


火力厨の僕はバペ軽で頑張るっ。

(高級デス重は手が出ないよ)


2011
0405
Tue
tb* 0
com*0

最近、サーバーが安定しませんねぇ

日曜の戦争前後位からサーバーが不安定すぎですね。

ログインした途端に落ちるとか戦争がまともにできるんか?と思う状態。

何とか無事に戦争には参加できたんですが何となくカクカク重いなぁ。


戦争の方は前半戦はアデン攻城戦でした。

が、最後はディオン⇔ゴダードの転戦に次ぐ転戦で2城防衛成功。

胡桃ちゃんは涙目で荘園管理。

アデン戦は中々攻めあぐねてて盛り上がりに欠けましたが、ディオン・ゴダード防衛戦は面白かったですねー。

こういうときは人数差よりも個別キャラの機動力と戦闘能力が活かされるんで、うちの廃人パーティーはその点ではずば抜けてましたね。

そんな廃人共に踊りを届けるのは大変です。

後半戦はシュチュッツガルト攻城戦。

終始攻めあぐねて落城さえままならず。

カクカク重さが酷くて途中から頭痛がっ。



なんだか真っ赤なベリエル二刀やスカル弓を持った人がごろごろ居て怖かったす。

神聖義援金イベント効果なんでしょうが、話しに聞くとバペ重の+6セットMP回復効果が酷いらしいです。

1回の回復量が51だとか・・・。確かに見てるとモリモリ回復するわ。

歌だと12曲歌ってもMP楽勝とか!回復量おかしいんじゃ。

オリンとかでも重宝しそうですねぇ。



週が明けてもサーバーが安定してないのかよくクリエラ。

再インストールしてみたけどあんまり変わらず?

街から出られなかったり、倉庫番をタゲると落ちたり・・・酷いもんです。




そいや、戦争と言えば世界各国の防衛費って内訳が公開されてないんで単純比較が出来ないって話がTVで出てましたね。

日本の場合、平成23年度予算ではこうなってます。


(単位:億円)

H23予算

占有率

前年比

防衛費

46,625

100.0%

-0.4%

人件・糧食費

20,916

44.9%

+0.3%

物件費

25,709

55.1%

-1.0%

歳出化経費

16,321

35.0%

-2.6%

一般物件費

9,388

20.1%

+1.8%


人件・糧食費 - 隊員の給与や食費

物件費 - 装備品調達修理/油/教育訓練/施設整備/光熱費/営舎費/技術研究費/基地周辺対策費/在日米軍駐留経費負担

 物件費/歳出化経費 - 複数年度で支払う物件費(大型装備品等)

 部件費/一般物件費 - 単年度で支払う物件費


防衛費は毎年減らされてますね。世界見渡しても日本だけなんですが。このあたりの事は櫻井よしこさんが詳しく書いてます。


■ 「 ひたすら防衛費を削る日本の異常 」 櫻井よしこ

『週刊新潮』 2010年9月2日号

日本ルネッサンス 第425回

①(人件・糧食費)と②(歳出化経費)は予算不足だからといって、払わないわけにはいかない固定費である。米軍再編に伴う費用も同様だ。残された削減対象が、③の一般物件費、9,200億円余りである。だがここを削った場合の日本の安全保障への影響は死活的に深刻である。

防衛省幹部の1人が嘆いた。

「1割削減は4,700億円です。固定費削減は不可能ですから、結局、一般物件費の9,200億円から4,700億円を捻出せよということでしょうか。普通は何とか知恵が湧くものですが、今回ばかりは何も湧きません。工夫や知恵の次元を越えて、滅茶苦茶だと感じます」


今回の震災対応での自衛隊の活躍ぶりを見ると憲法9条問題をきちんとけじめをつけるべきかなと。

それにしても防衛費の半分近くの44.9%が人件費なんですねぇ。

この中には子ども手当250億円が込みだとか。

少し古いですがスウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)発表の2009年度の各国の軍事費では日本は世界6位です。


国名

軍事費

(万人)

(万t)

(機数)

1

アメリカ

6610億ドル

66

78.7

3740

2702

2

中国

1000億ドル

160

602.7

1950

186

3

フランス

639億ドル

123

39.9

450

300

4

イギリス

583億ドル

114

78.7

1114

160

5

ロシア

533億ドル

40

210.9

2160

4834

6

日本

510億ドル

14

44.9

430

0


上位2カ国は別格です。

これには各国の物価や人件費、国土の広さ、環境が加味されておらず、軍事費の内訳もまちまちなんで単純比較はできないらしいです。

単純物価もそうですが、日本で武器を作るとなるとかなりの割高のようです。

アメリカのM-16ライフルは1丁7~8万円。

同等の性能の日本の89式小銃は1丁約33万円だそうです。

まぁつまり各国では武器の部品共有化が進んで安価になってるんですが、日本では海外から武器部品が買えないのでコストも高くつくと言う話です。

兵力に関して言えば群を抜いて低いです。日本と同じような島国で国土も狭いイギリスより陸海空の軍事力ではかなり劣ってますが、捻出してる軍事費はそこまで大きく差はありませんね。

高コストの自衛隊の防衛費を年々削減するのは正気の沙汰とは思えないと言う事ですね。


2011
0331
Thu
tb* 0
com*2

ポポポポーン

福島第1原発での被曝者3名の方々が下請・孫請けの人だった、というのは周知の話ですが、東電の社員ってのは恐らくそうした実作業を殆どやっていないんでしょうね。

やれと言われても出来ない実情と推察。

うちの会社でも下請は使うんですが、契約金額はそんなに高くないんでなるべく自社社員による作業です。

人を抱えるってのは会社としてはリスクを背負う事になるわけで、組合なんかも面倒なんで、売上に対する原価は低いんで面倒な部分は全て下請孫請けへ、という構図です。

よほど、電力利権ってのは儲かるんですね。



さて、リネの方では義援金イベントのお陰で煙の出てない武器は武器に非ず、というくらい+7以上の武器がわんさかわんさか。

儲けたアデナをOEに突っ込んでアドバンテージを維持していたのがチャラになってしまったんで困ったもんです。

まぁ一方ではRグレードの情報で今の武器防具がゴミ同然になりそうなんでいいんですが。

どうせRグレードは完成品でしか手に入らないんだろうなー。スミス工房も無くなるんでしょうかね。だったら素材ドロップそのものに意味が無いな。

まーそんな半年以上先の事を言っててもしょうがない!


前々回戦争時、うちのクランがゴダード城主になってしまい震災、東電無計画停電でバタついてた為に前回の戦争は休止。更に週末の戦争も休止の可能性があるんで荘園が大変です。

種蒔きこそが城主の務め、と言わんばかりに胡桃は種を毎日蒔き続けております。


それを援護射撃するうちの優しいクラン員!!!








狩場で見かけたら射殺しておいて下さい。





そして第一次ぱくぱくもぐもぐ合戦から一歩、抜きんでようと目論むあいじゅ。










み、みづらい・・・。

読みにくいっ。


下の段に注目です。




つまりはコレか!






Ver.クラチャ



2011
0328
Mon
tb* 0
com*2

クランLv9HIT!!!

3/25(金)の管首相の記者会見はビックリするくらい内容の無い記者会見でした。

原子力に関しては豊富な知識をお持ちの首相ですが、「臨界ってなに?」とのご質問をセカンドオピニオン機関として登用された内閣官房参与の人たちに聞いたとか聞いてないとか。グーグル先生にお聞き下さい。


管首相といい、枝野官房長官の「ただちに~しても害は無い」という空手形といい、東電の誤報計算ミス計測ミス不公平感満載計画停電といい、国としての機能が滞ってるように思えて仕方ないです。

こういうのにしてもらえればわかりやすいのかも。


関東各地の放射能値の可視化


これも何処の情報ソースを数値を元にしてるのかわかんないんですが。



■ 今の放射線は本当に危険レベルか、ズバリ解説しよう 日経ビジネス



日曜はいつもDASH村を楽しみに見てるんですが、500mSv(ミリシーベルト)の範囲内のようです。



村存続の危機ですね。当然、避難してるでしょうし。




リネの方では血盟名声が貯蓄でき、何とクランLv9に昇格!!!!



少数クランながらLv9まで上げられて嬉しい限りです。

みなさまの協力に感謝感激雨あられ。

またコツコツと血盟名声を貯めようっ。



オリンはいよいよ大詰めですね。

義援金イベントのお陰で巷には煙がモクモクと光った武器が立ち並んでいるのを見てビビっております。

いやはや+7以上がデフォになってきてますね。

とはいえ、Rグレードの一端が垣間見えているようで今までの武器防具がUNKO扱いになりそうなんでどうなんですかこれ。

幾らなんでも少し極端すぎるような気がしないでもないんですが。


脱線しましたが、オリンは順調にポイントを減らしております。

弱小職というのは周知の事実なんですが、強豪となるべく避けようとするのはどの職でも同じ事ですが、ダンサーの場合は極論するとその依存度が高すぎますね。

今まで勝ててた職に勝てなくなってる、という事実がこれに拍車をかけて傍から見れば異常に臆病な出方をしてる訳です。

かてねーんだから仕方ねーじゃん、という感じですが、まぁ本気で少し見直す必要がありますね。

試合限度数目一杯出るかどうか別にして色々変えて行こう。


2011
0324
Thu
tb* 0
com*0

ドドスコスコスコ

ギランをブラブラしてるとOE成功ログがやたら出ますね。

義援金イベント効果です。


ナリスのベルトも+10のまま放置してましたがようやく+12になりますた。

これでシャツ+ベルトでHPが1410増えました。

ガチャガチャっとしてますが、神聖A武器ばっかりで涙目です。

スカル弓とかバペ軽とかに貼れる神聖plz。

ドドスコスコスコ