2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012
0214
Tue
tb* 0
com*0

民主くんが維新政治塾で門前払い

ちょっと面白かったんで。


 橋下徹大阪市長(42)が代表を務める「大阪維新の会」が3月に開講する「維新政治塾」に、民主党・高橋昭一衆院議員(47)=兵庫4区=が応募していたことが13日、分かった。高橋氏は、離党を否定しながらも「橋下さんは敵じゃない。あえて火中の栗を拾う」と宣言。維新の会は国会議員の参加を認めない方針だが「国会議員だからダメというのは間違い」と反論した。

 当初予想の1000人を大幅に上回る3326人が応募した「維新政治塾」への入塾。その中に政権与党の現職国会議員が含まれていた。

 13日午後、議員会館の自室で取材に応じた高橋氏は「橋下さんは敵じゃない。あえて火中の栗を拾いにいく」と動機を明かした。応募は今月に入って決め、党や同僚議員に相談はしなかったようだ。

 民主党に所属しながら、維新の会にも手を伸ばす行為は党への造反行為とも取られかねないが、「勉強会だと思っていますから。いちいち党に許可を求めるような話ではない」と強調。さらに、「離党はしません。辞めるのではなく、続けることが責任。衆院選には民主党議員として出ます」と断言。入塾しても離党はしないという複雑な立場に理解を求めた。

 ただ、維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事(48)は「(現職国会議員に関しては)遠慮してほしいと言おうと思う」と述べ、事実上門前払いする方針を明言。「政治塾で政策をまとめる。現職国会議員としての今の政策はどうなるのか」と述べ、政策の整合性がとれなくなる可能性を理由に挙げた。

 これに対し、高橋氏は「国会議員だからダメというのは間違い。議論に参加するのは国会議員の責務。なおのこと参加すべき」と反論。政策面の問題についても「橋下さんが主張する首相公選制も道州制も、究極の結論を言っているだけで実はみんなが思っていること。だったらオールジャパンでやるべき。今は切迫した時期なんです」と力説した。

 ただ、ゴリ押しするつもりはないようで「一申込者に過ぎませんので、維新の決定に異存はありません。国会議員だから通してくれとは言いません」とも語った。

 議員の突然の行動に、地元事務所(神戸市西区)は「何も聞いていなかったのでこちらもビックリしている状態。お昼のニュースを見て知ったくらい」と困惑を隠せない。事務所には電話、メールでの問い合わせが数件あった程度。周囲の反応について、高橋氏は「みんな関心ないのかな、あんまりないですねえ」とさみしそうにつぶやいた。

 ◆高橋 昭一(たかはし・しょういち)1964年6月24日、兵庫県小野市生まれ。47歳。神戸大時代はテレビ番組制作に携わる。94年に新党さきがけ入党。2001年に民主党議員の秘書となり、02年に衆院選候補者公募に合格。03年、05年の衆院選は敗れたが、09年に初当選。当選1回。趣味はアニメ。


節操がないのは民主党のお家芸となりつつあるんでノーコメントです。

他にもたくさんいるんだろうなー。

応募してきた現職議員は公開するべしです。


さて、この高橋昭一衆院議員という人ですが中々経歴が素晴らしい。


高橋昭一

田中甲

1994年

新党さきがけ入党

神戸市会議員選で落選

1996年

旧民主党結党に参加

田中甲衆院議員の秘書になる

1998年

民主党結党に参加

2001年

田中甲議員と袂を分かつ

民主党離党(労組批判)

政党・尊命を結党

2002年

民主党衆院選挙候補者公募に合格

2003年

兵庫第4区総支部長就任

総選挙で落選

総選挙で落選

2005年

総選挙で落選

総選挙を様子見

2009年

総選挙でやっと当選

総選挙で当選

みんなの党結党に参加



この高橋昭一議員ってのはアニメ、民主くんの製作者でもあるらしい。



今でもちゃんとネットでは存在してるんだね。



わろす。


2012
0214
Tue
tb* 0
com*0

中小企業は死ねと?

マジやめて。


小泉政策でワークシェアリングを謳い、パート者を激増させたんじゃなかったっけ。

なので企業モデルもそれに準じた現行の形になってる訳で、そこへこんなんされたら倒産する中小企業が激増じゃないんかね。

 厚生労働省は13日、パートなど非正規労働者の健康保険や厚生年金への加入拡大に伴う財政影響の推計をまとめた。保険料を従業員と分担する事業主の負担増は、加入要件に賃金水準や企業規模の制限を設けない場合、健康保険で2100億円、厚生年金で3300億円と計5千億円強に上ることを明らかにした。

 ただ、市町村が運営する国民健康保険(市町村国保)は、現在加入している非正規労働者が健康保険組合などに移るため、財政収支が改善するともしている。

 推計は、社会保障審議会特別部会で提示。「週労働時間20時間以上」で「雇用期間6カ月以上」の約370万人が新たに加入すると想定して計算した。

 公的医療保険の運営主体への財政影響をみると、賃金や企業規模の要件を設けない場合、健保組合が全体で1千億円、全国健康保険協会(協会けんぽ)で600億円、それぞれ財政が悪化する。一方、市町村国保の収支は1200億円改善。また、国保への補助金が少なくなることから、公費投入は2500億円(うち国費1800億円)減る。

元々、ワークシェアリングってのが発端です。

平成不況による解雇を防ぐためのものなんだが、結局は不況による企業収益確保のための雇用方法として定着してます。

そして激増したのはパート者。


そのパート者で作り込んだビジネスモデルが多く存在するわけで、こんなんされたら労働時間をもっと細分化するだけ。

正規雇用義務化されるなら残業代払った方が得なので労基法上の上限まで働かせる。


法人税減税したって中小企業には恩恵が薄い。

その中小企業の源である労働力から搾り取ろうってんだから許せんです。


2012
0214
Tue
tb* 0
com*0

東電国有化を論ずる前にすることがあるんじゃ?

エダノンは強固に国が関与するって言ってるようです。

でも東電は渋る。

米倉会長は怒る。

 経団連の米倉弘昌会長は13日の記者会見で、枝野幸男経済産業相が東京電力を実質国有化する意向を示していることに関して「国有化とはとんでもない。勘違いしている」と痛烈に批判した。本来は政府が負うべき福島第1原発事故の賠償責任を、東電が負うことで経営が悪化し、1兆円規模の公的資金の資本注入に追い込まれたとの持論を踏まえた発言だ。

 また、米倉会長は「国有化して、きちんとした経営になった企業を見たことがない」と指摘。公的資本注入を実施するにしても「過半数より3分の1がいいのではないか」と述べ、国の議決権取得は、拒否権発動に限定される3分の1にとどめるべきだとの考えを示した。その上で「東電ができるだけ早く通常の企業に戻るのが一番重要だ」と強調した。

東電株価は今200円前後?株の時価総額は330億弱しかないです。

そこに1兆円注入でっせ。


まぁこの問題についちゃ、どの程度関与するかどうかって話の以前に前提となる指標が何もないのが大問題です。

米倉会長は持論としか言ってませんが、原発事故賠償の責任区分について明確に示されていないことが国有化云々の根拠性が見出せないって話です。

今回の原発事故の責任の所在は何処にあるのか。

東電or国、どっちかが100%の過失がある、と言う事はあり得ないですね。

原子力損害の賠償に関する法律(S33.6.17)

第三条  原子炉の運転等の際、当該原子炉の運転等により原子力損害を与えたときは、当該原子炉の運転等に係る原子力事業者がその損害を賠償する責めに任ずる。ただし、その損害が異常に巨大な天災地変又は社会的動乱によつて生じたものであるときは、この限りでない。

東電の賠償責任と国の賠償責任の範囲が明確になっていないことがそもそもの問題です。

天災の範囲と人災の範囲。

確か、政府も人災って認めて無かったっけ?


何処に責任分岐点をおいても東電の債務超過は避けられないんですが、国が好きに会社切り刻むのは許せないって事でしょ。

責任の所在を明確にせずに勝手に会社を整理するのは資本主義の原則に反する訳で、更に賠償が長期にわたるので誰が最後まで責任を以って賠償するのかという問題も残ります。

過失が100%東電にあって、賠償も短期間で済むのなら、一時国有化して明確に企業責任を負わせて整理すべきなんでしょうが。


そう言えない状況下での公的資金注入なのでエダノンの言うように国が関与してくるのを避けたいのは当然ですね。

いずれにしても国がきっちりと責任の所在と範囲を明確にすべきでござる。



国も腹が立つんだが、東電もいい加減なもんである。

東電で一番腹立つのは電気料金値上げでっせ。

企業などの大口契約先で17%引き上げ、個人家庭向けで10%引き上げだと?

今のご時世に値上げ出来るとこなんかありゃしないのに淡々と値上げを宣言するのは非常にふざけておりますね。

値上げの算定根拠が全く不透明で殿様商売の典型です。

エンドユーザーへ原価上昇を転化するのは最終であるべきなのがこの体たらくなので本当に一回潰れて欲しいんだが。


2012
0213
Mon
tb* 0
com*0

ホイットニー・ヒューストンさん客死

洋楽へ興味を持ったきっかけになった人が亡くなった。

マイケルジャクソンに続いてホイットニー・ヒューストンまでもが逝ってしまうなんて。


 【ロサンゼルス時事】米ポップス界の女王的存在として世界中のファンを魅了した歌手、ホイットニー・ヒューストンさんが11日、ロサンゼルス近郊ビバリーヒルズ市内のホテルで死去した。48歳だった。同市警によると、事件性はなく死因を詳しく調べている。

 通報で駆け付けた救急隊が高級ホテル「ビバリー・ヒルトン」4階客室で倒れているヒューストンさんに蘇生措置を試みたが、市警が同日、死亡を確認した。ヒューストンさんはこの日、米音楽界最高の栄誉、グラミー賞授賞式を翌12日に控えて、同じホテルで開かれる関連パーティーに出演する直前だった。報道によると、ここ数日はひどく疲れた様子だった。

 1963年、米ニュージャージー州生まれ。母もゴスペル歌手であるなど音楽環境に恵まれ、85年にアルバム「ホイットニー・ヒューストン(邦題『そよ風の贈りもの』)」でデビュー。同アルバムのシングル「セービング・オール・マイ・ラブ・フォー・ユー(同『すべてをあなたに』)」、「アイ・ワナ・ダンス・ウィズ・サムバディ(同『すてきなSomebody』)」(87年)など数々のヒットを飛ばした。

 92年には映画「ボディガード」でケビン・コスナーと共演。主題歌「オールウェイズ・ラブ・ユー」は世界的なヒットとなり、この曲を収めたアルバムなどでグラミー賞を通算6回獲得した。

 絶頂期の92年に歌手ボビー・ブラウン氏と結婚し、翌年長女を出産。2000年以降は麻薬所持や薬物依存者の更生施設入り、ブラウン氏による暴行、離婚、さらに破産報道でメディアの注目を浴び続けた。(2012/02/13-11:04)

事件性は無く、飲酒しながら精神安定剤を服用。浴室で溺死、という話です。

本当に惜しい人を亡くしましたね。

アルコール中毒、大麻やコカインの常用、セックス中毒、元夫のボビーブラウンのDVと90年代後半から転落しリハビリしながら活動してたようです。


最も彼女の歌の中で有名な映画ボディーガードの主題歌です。


あまりにも有名なスーパーボウルでの国歌斉唱。神曲すぎる。


1985年

You Give Good Love(ユー・ギブ・グッド・ラブ、邦題:そよ風の贈りもの)

Saving All My Love For You(セービング・オール・マイ・ラブ・フォーユー、邦題:すべてをあなたに)

How Will I Know(ハウ・ウィル・アイ・ノウ、邦題:恋は手さぐり)

All At Once(オール・アット・ワンス)

Greatest Love Of All(グレイト・ラブ・オブ・オール)


1987年

I Wanna Dance With Somebody(アタ・ワナ・ダンス・ウィズ・サムバディ、邦題:すてきな Somebody)

So Emotional(ソー・エモーショナル)

Didn't We Almost Have It All(ディドント・ウィ・オールモースト・ハブ・イット・オール、邦題:恋のアドバイス)

Where Do Broken Hearts Go(ウェア・ドゥ・ブロークン・ハーツ・ゴー)


1990年

I'm Your Baby Tonight(アイム・ユア・ベイビー・トゥナイト)

All The Man I Need(オール・ザ・マン・アイ・ニード)


1992年

I'm Every Woman(アイム・エブリ・ウーマン)

I Have Nothing(アイ・ハブ・ナッスィング)


1995年

Exhale(Shoop Shoop)(エグゼイル)


1996年

I Believe In You And Me(アイ・ビリービン・ユー・アン・ミー)

Step By Step(ステップ・バイ・ステップ)


2012
0213
Mon
tb* 0
com*0

田中パパ大臣なんかに負けてたまるか!by安住財務相、小宮山厚生相

俺だって負けちゃいないぜ、と意味不明な競り合いをしているのか?

全閣僚が弄って欲しくて欲しくて切望しているようにしか思えないんだが。


 残念な大臣は直紀パパだけじゃなかった-。安住淳財務相は10日の衆院予算委員会で、昨年秋の政府の為替介入について

「(1ドル=)75円63銭で介入を指示し、78円20銭でやめた」

と述べたのだ。市場との心理戦の側面が強い為替政策では具体的な水準は秘中の秘というのが常識だが、責任者の財務相みずからバラすという異常事態。為替相場への影響が心配だ。

 昨年10月31日に単独介入を実施した直後、安住氏は「納得いくまで介入する」と発言した。「覆面介入」を含めて9兆円超を投入したにもかかわらず、円は高止まりしている。

 自民党の西村康稔議員がこの点をただしたところ、安住氏は「75円63銭の時点で介入しないと日本経済にとって大きな危機的な状況が及ぶということで指示をした。78銭20銭のところでやめた」と、ご丁寧にも介入開始と中止の水準を説明。西村議員が「具体的なレートに言及するのは…」とあわてるほどだった。

 嘉悦大教授の高橋洋一氏は「介入は一時的な効果しかなく、すぐ円高に戻ったので含み損が出ている。具体的な水準を明かしたのは、いくら損したかを満天下にさらしたようなもの」とあきれる。

 自民党幹部も「考えられない。言っていいことと悪いことの区別がまったくついていない」と批判した。

 クレディ・スイス証券チーフ・エコノミストの白川浩道氏は「だれも得しない発言だ。85円台でも産業空洞化が進む懸念があるのに、78円台で満足しているようでは企業関係者はあきれるだろう。市場関係者にとっても75円から78円の狭い幅で為替をコントロールするような動きは歓迎できない」と語る。

 「単独介入は全く辞さない。投機筋が思惑的な動きで為替を変動させているような時には躊躇(ちゅうちょ)なく介入する」と述べた安住氏だが、さらけ出したのは介入の手の内だけではなかったようだ。


 安住淳財務相が10日の衆院予算委員会で、円売り・ドル買いの為替介入の際の相場水準に言及したことが、波紋を広げている。相場に大きな影響を与えるため当局は具体的な介入水準を明らかにしないのが通例だからだ。安住財務相や財務省幹部は同日夕「質問者が用意したパネルの数字を読み上げただけ」と火消しに走ったが、野党は「介入効果を損ないかねず、国際的な信用を失う懸念もある」(公明党)と批判。今後は日本の単独介入を快く思わない欧米当局の批判も予想される。

 安住氏の発言は10日の予算委の西村康稔氏(自民)との質疑の中で出た。西村氏が用意したパネルには、政府・日銀が昨年10月末に実施した過去最大の約8兆円の円売り介入に関連し、円相場の水準が「介入前日の10月30日は1ドル=75円63銭、11月5日は同78円20銭」と書かれていた。政府は11月1日以降も4日連続で介入の有無を一切公表しない「覆面介入」の手法で計約1兆円の円売り介入を行った。これに絡んで、安住財務相は「(1ドル=)75円63銭で介入を指示し78円20銭でやめた」と口を滑らせた。通貨当局トップの財務相が為替介入の水準を示す異例の場面となった。

 市場が財務相発言に誘導されれば、1ドル=76円を突破する局面では市場の介入警戒感が高まり、78円台前半まで下落すれば円が買われやすくなる可能性がある。邦銀の為替担当者によると、安住氏の発言にディーリングルームは一時、騒然となり、確認作業に追われたという。

 政府・日銀は昨年10月31日午後には1ドル=79円台前半で円を売る「指し値介入」も行っている。これを考慮すれば、財務省幹部が安住発言を「パネルの数字を読んだだけ」と言うことにも理屈はなくはない。市場も失言と受け止めたようで、10日の東京外為市場の円相場は1ドル=77円60銭を挟む小刻みな動きで影響は限られた。ただ「数字が独り歩きすれば、相場の混乱もあり得た」(大手行)のは事実で、藤村修官房長官も10日午後の記者会見で「特定水準を念頭において介入を実施したわけではない」と釈明に追われた。【宮島寛】

毎日新聞 2012年2月11日 東京朝刊

問い詰めた西村議員の方が慌ててましたね。


民主党から世界に向けて新たな罠かもしれん。



一方、自民、三原じゅん子議員が小宮山厚生相を無能呼ばわりです。


<もはや官の毒が完全に回った…>

 ダメ大臣は田中直紀防衛相だけではなかった。大間違い答弁で“お里”が知れたのが、小宮山洋子厚労大臣だ。

 7日の参院予算委員会。自民党の三原じゅん子議員が子宮頚がんの予防ワクチン接種の費用負担について質問した。というのも、これに先立ち、厚生科学審議会感染症分科会予防接種部会が、子宮頚がんを「2類の疾病」に分類したからだ。

 これに基づき予防接種法が改正されると、これまで基本的に全額公費負担だったワクチン接種がどうなってしまうのか。それをTV中継のある予算委でただしたのだ。

 小宮山大臣は、「2類に分類しても今と変わらない保障がちゃんとつく」と答えていたが、これが大間違い。実際は、2類に分類されれば、ほとんどの人が自己負担になる。

 三原議員がこう言う。

「大臣は予算委員会のとき、答弁書もご覧にならず簡単に答弁なさった。ちょっと大丈夫かな、バカにされているのかと思い、同じことを2回聞きました。でも同じ答えが返ってきた。国会では国民受けすることを言っておきながら、後で厚労局長ら4~5人が来て、間違いだったことを認めました。『レクチャーが悪かった』『大臣は多分勘違いされた』と言い訳し、かばっていましたが、私の事務所で訂正されてもしようがない。国民が見ているオープンな国会の場でいいかげんな答弁をするのは大問題です。質問は前日に通告しているのに、勘違いとか言うのはおかしい。国会軽視としか言えません」

 子宮頚がんの予防接種には5万円以上かかる。三原議員らの働きかけでこの3年間は基本的に無料でワクチンを受けられるようになった。「子宮頚がん等ワクチン接種緊急促進臨時特例交付金事業」として予算がついたからだ。2類に分類され自己負担になれば、ワクチンを打てる人が少なくなる。

「小宮山氏は、大臣になられる前に私と同じ子宮頚がん予防ワクチンの無料化を推進していた。『私は仲間でしょ、安心してください』というようなことをおっしゃっていたんです。だから私は信じていたのに、裏切られた。あれだけ一生懸命一緒に活動していたのに、大臣になったらこうも変わってしまうのか。政治主導と言いますが、本当に政治主導があるなら大臣のお力で予防接種法を変えてもらいたい。女性の命を軽視しているとしか思えない。なんのための女性大臣なのか、悲しいですよ」

 小宮山にも「官」の毒が回った証しである。


2012
0213
Mon
tb* 0
com*0

農水省顧問は現役秘書(はーと

少し苛めたくなるキャラで売り出してる田中防衛相なんだが、他にも見逃せないキャラがいますね。


その中でもこれはちょっと問題じゃなかろうか。

あんまり何処も報道してませんね。


 自民党の稲田朋美氏は9日の衆院予算委員会で、鹿野道彦農水相のグループに属する民主党衆院議員の公設秘書(当時)が、農水省顧問を兼職した後、同省が設立を支援した社団法人「農林水産物等中国輸出促進協議会」の代表理事に就任したことを暴露した。

 社団法人は、対中輸出促進のために昨年7月に設立され、元秘書は顧問を辞めて代表理事に就任した。稲田氏は「自作自演の天下りみたいなものだ」と厳しく追及した。

 これに対し、鹿野氏は「政府が貿易支援をするのは当たり前だ。民間窓口ができたから顧問を退いてもらったのであって、偏った顧問就任ではない」と釈明したが、稲田氏は、野田佳彦首相が昨年12月の訪中時にこの法人の関連施設を視察したことにも矛先を向けた。首相は「道すがら10分ほど様子を見ただけ」と目を白黒させていた。


詳細は

閣僚が築いたシナ利権の闇…農水省顧問は現役公設秘書 東アジア黙示録

に動画を交えて記載されてるのでご参照を。

追及した自民党の稲田朋美議員は独自調査をしているようです。

一方で怪文書が出回ってて、この件について実名やら何やら色々書いてあります。

例の怪文書 二階堂ドットコム


農林水産物等中国輸出促進協議会で検索するとこの1件だけヒットした。

 食品企業約100社が参加する「農林水産物等中国輸出促進協議会」は、日本の食品を扱う展示館を2月下旬に北京に開設する方針を明らかにした。福島第1原発事故の影響で滞っている食品輸出を後押しし、国内の農漁業の再生につなげる。

 展示館は地上2階、地下1階の建物(延べ床面積約5千平方メートル)を借り上げる。農林水産省によると、これほど大規模な日本食専門館を海外に常設するのは初めて。原発事故が響き当初計画より準備が遅れたが、昨年末に訪中した野田佳彦首相らが展示館の早期開設を中国側と確認した。

 中国の富裕層に人気の高いブランド米や日本酒、みそなどの調味料を展示。一般客や業者向けに販売も行う。同協議会の会員企業が展示食品を輸出し、展示館の運営は中国の国営企業、中国農業発展集団が手掛ける。中国の検疫や原発事故後の貿易規制によって輸出が現在認められていない牛肉や乳製品、果物などについても、特例として取り扱えるよう中国側に働き掛けている。


2012
0210
Fri
tb* 0
com*0

最終兵器 田中眞紀子(夫)大臣(防衛)

昨日は風邪っ引きで寝込んでたんだ。

昼間、TVつけたら田中眞紀子(夫)大臣が答弁してたんだが面白かったな。

(国会で「面白い」じゃいかんのだけども)

彼は民主党の最終兵器だと確信したよ。


田中防衛相は8日夜、在日米軍再編計画の見直しに関する「共同報道発表」の公表を受け、防衛省内で記者会見を開いた。

 しかし、田中氏は

「具体的な話については今日は(私は)ちょっと失礼し、事務方から説明をさせるということでご理解いただきたい」

と述べ、3分余りで打ち切った。

(2012年2月9日11時11分 読売新聞)


ギャグでやってるとは思えないんだが、これが素って言うんだから日本の防衛は現段階ではザルです。



2012
0210
Fri
tb* 0
com*0

GKB47

GKB47って何の冗談かと思ったら本気だったんですね。

国会見てて初めて本気だとわかったんだが、犯人は村田蓮舫先生らしい。

ところで、秋元先生が絡んでると村田蓮舫先生が仰ってたり、厚労省大臣官房総務課広報室矢野高行氏は電通兼務だと言う話も出てたりとカオスです。

つか、この問題を取り上げたのが与党だってんだから酷い話でござる。



人気のAKB48も設立当初のメンバーって殆ど居ないんですね。



2012
0208
Wed
tb* 0
com*0

韓国を最恵国待遇しない」FTAで米国が強硬姿勢

TPP交渉は難航するに決まってて、なし崩しに国内調整せずに参加する事だけは避けて頂きたい。

まぁこれでも読んで反面教師にしよう。


◆「韓国を最恵国待遇しない」FTAで米国が強硬姿勢

http://kokirikoo.tumblr.com/post/16915455511/fta

【あらすじ】

韓国「日本は韓国からの輸入には関税かけるな!技術や特許は無償でよこせ!」

日本「ふざけんなバーカ」

韓国「歴史問題を反省して言うこと聞くニダ!」

日本「勝手にどうぞ」

韓国「こうなったらアメリカとFTAやってチョッパリ見返すニダ!」

 ↓

韓国が自分からアメリカにFTA締結を頼みに行く

ねらー「なんて無謀な!」・・・と思っていたら、やっぱり勘違い。

 ↓

韓国「サムソンとヒュンダイを無関税で輸出させろニダ。あと開城団地製品を買えニダ」

アメリカ「いいけど、アメリカ車や他製品や農産物も無関税で輸入しろよ?あと、開城団地って北朝鮮の製品だろが。そんなもんイラネ」

 ↓

韓国「それは困るニダ。ウリナラの国産物を守るため、WTOに訴えてやるニダ!」

WTO「そんな特例は、発展途上国が仕方なく自国の産業を守る時だけです。韓国は世界第11位の経済発展国になったんでしょ?公平に売り買いしなさい」

韓国「ファビョーン!許せんニダ!こうなったら、WTOの前でデモ文化を披露するニダ!」

 ↓

WTO前にて。韓国「FTA推進!WTO反対!」 WTO「Oh!?イッツァ・クレージー!!!」

 ↓

FTAが何かってことをよくわからんまま、韓国各地で反米デモが起きる。しかも政府主導で。

自動車工業協会「アメで作っても日本車は日本車ニダ!関税かける!法律改正しる!」

サムスン電子「原産地の証明は、“業者による自律証明制”でいいよね?カンコクジンウソツカナイニダヨ?」

繊維産業連合会「サムスンは甘いニダね。中国産の原糸でも韓国で製品にすれば韓国製に決まっているニダ」

韓国果樹農協連合会「果物は農産物じゃないから関税かけていいよね?」

韓国映画制作作家協会「アメリカ映画を輸入するなニダ!スクリーンクォーター制、マンセー!」

 ↓

韓国「というわけで、国民が反対するのでアメリカ製品は買えません」 アメリカ「わけワカラン」

アメリカ「じゃ、もうFTAは無しだな」 韓国「いや韓国製品はお前らが買えニダ」

 ↓

韓国「そもそも北朝鮮製品を買うことは、アメリカにとって歴史清算を兼ねた義務ニダ」

アメリカ「シャラップ!そのままFTAを結べよ。もちろん北朝鮮製品はFTA項目から外すがな!」

韓国「アイゴー!アメリカ製品とアメリカの農産物のせいで、韓国の産業が滅ぶニダ!」

アメリカ「そもそも自分からFTAを申し込んでおいて、甘えたことを言ってんじゃねぇ!」

 ↓

韓国「だって、ASEANが相手の時は、この方法で上手くいったニダ!」

国際社会「ハァ!?おまえは外道か!?」

 ↓

韓国「こうなったら、アメリカへ韓国のデモ文化を輸出して、FTAに抗議するニダ!」

アメリカ「どーでもいいが、焚身なんかするキチガイは、即座に精神病院送りだからな!」

 ↓

韓国「仕方ないニダ。じゃあ、FTAを結んでやるから、ウリナラを最恵国待遇にするニダ」

アメリカ「どこまで図々しいんだお前ら、ヴォケ!」

 ↓

韓国「アメリカは韓国製品を無関税輸入。韓国はアメリカの製品には関税あり。と決まったニダ。やーっとアメリカがウリナラFTAを認めたニダよ。」

アメリカ「そんなことは言っていない」

韓国「あああああああ!かんしゃく起こる!!!」

国際社会「うわー星条旗に落書きして燃やしてやがる・・・・マジか・・・・」

韓国「なんか締結はしてみたけどこんな条件じゃウリナラにとって不利なだけニダ。大統領代わるしなかったことにするニダ」

アメリカ「寝言は寝て言え」

韓国 「さぁ!ウリたちはアメリカとFTAに調印したニダ!チョッパリどもはFTA先進国のウリ達にひれ伏してウリ達の主張どおりのFTAするニダ!」

日本  「・・・まずはFTAの原則ってものから説明しますね・・・」


2012
0208
Wed
tb* 0
com*0

鳩ポッポが外交政策、カンチョクトがエネルギー政策を担当するだと?

何の冗談だろう。


 民主党の輿石東幹事長は7日、党最高顧問や副代表となっている重鎮議員に対し、それぞれ重要政策を担当させる方針を決めた。

鳩山由紀夫元首相に外交問題、

菅直人前首相にエネルギー問題

などを想定している。

 輿石氏は同日の常任幹事会で「外交、防衛、エネルギー、震災復興などのテーマで最高顧問、副代表に先頭に立ってほしい」と要請した。同党は政府に入っていないベテラン議員に党内での役割を与えることで、党内の結束を維持したい考え。【高橋恵子】

毎日新聞 2012年2月8日 2時31分(最終更新 2月8日 2時34分)


田中眞紀子旦那大臣もミスキャストだけど、これはナンセンス。