2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1222
Wed
tb* 0
com*0

クロニクルス!-ダンサースキルとアイテム

きましたね!クロニクルス!!


何が驚いたかってタゲった相手のオリンピアード戦績とポイントがわかっちゃうとかどうなのこれ!!恥ずかしい戦績を晒しながら闊歩するのは・・・涙目だ。

あと、チャットの変換で候補が一覧で出なくなったので非常に不便。昔に戻った感じで使いにくいですねぇ。


エピッククエをちょっとやってマントクエ3種受けて、DVクエを2種受けてみた。



さて、まずインしてからスキルを覚えてみた。

まずはデッドリー ビート。SEもできんし強烈な攻撃には成りえないのでUNKOです。まー攻撃スキルが貧弱なダンサーにとってはありがたいのですが。

モーション オブ ディフェンス。神スキルですね。DEF+25%、MR+10%だとちょっとした盾クラスの硬さです。ただSE出来ないのでMP消耗が激しいんですが。


仕様変更スキル。

SS取り忘れてたけどダンス オブ ブレード ストーム。弓耐性+45%、ボウガン耐性+25%、魔法力-99%、ディレイ3秒に。これは意外と使い勝手が良くなったのかも。持続時間が短縮されてて+15で30秒!!

デーモン ブレード ダンスは成功率が高くなってるしモーションが無茶速くなってる。ただSEが相変わらず出来ないままなのでどうにも微妙。まー数少ない使えるデバフになってます。

ダンス オブ メデューサタイム+15で25秒ディレイは10秒くらいかしら。戦争だとマスピュリがあるんで速攻解除されるんでしょうが足止めにはなるし連打できるので面白さ倍増する気が!オリンでも自分としては使い勝手が良くなった気がします。



次はベスノーブル重セット効果の変更。説明文はそのままですが、ちゃんとセット効果は実装されとりました。

移動速度+5、命中率+4、ダメージ魔法抵抗+1%。足が速くなってる!という印象はあまりないですwなんせDEX-2なのでそれだけで移動速度-2、差引+3しか変わってないので。僅かな望みで実は+5%でしたじゃ!と期待しましたが固定値でした。こうして見るとバーペス重の移動速度+7は優秀かも。

英雄武器

どうなってるか楽しみでした。同盟チャットで英雄槍にCrt.スタンがついてるとか。まー当たる数が激減してるんですが、それでも英雄武器最強の座は譲ってないようです。

あと10日余りなのでみんなが英雄槍を選ぶだろうと思って英雄二刀にしてみました。

攻撃力は大幅アップでベス二刀+14並み。聖属性だけ付いてて250という微妙さ。でもないより良いです。DVCで狩りをしてみましたがベス二刀+7よりは強いですね。

あとPvPダメージが+20%なので戦争で試し切りしてみたいですねっ。


2010
1220
Mon
tb* 0
com*0

おい!!!!

オリンが今日までだと?



ジグ鯖じゃ月末開催なんで今日だけですか!?

なななんだとーー

今日出れない人は超悲惨じゃーないかーーー


明日から2011/1/4までオリンは臨時休業だそうで・・・。


NCクォリティーたけー。


2010
1220
Mon
tb* 0
com*0

ほっしゃん似の彼氏

とうとう明日、アップですねぇ。

Part幾つまでHIGH FIVEが来るのかしら。ワンタイムパスワードが来てセキュリティが強化されるのでしょうか。


オフラインイベントで「3rd THRONE 破滅の女神」のインタビューやら色々とレポートが(む)ぶろぐさんとこに載ってましたね。

覚醒(4次職)で8クラスに方向性が統合されるとかダンサー諸君は余り期待しないでおこう。あとRグレードの導入、大規模新規領地、レイドボスの追加とかもあるらしい。

新しい移動方式とか3D酔いしない程度にしてほしいなー。

3rd Throne 破滅の女神は大きく変わりすぎて失敗しないようにしてほしいものです。どっかのFF14みたいになりませんよーに。




そうそう衝撃の事実が発覚。

最近、めっきり人の少ない傷の大地で幼女ごっこしてた時です。



先日、ほっしゃん似の彼女と渋谷の交差点でいちゃいちゃしてたクロネコ氏ですが・・・その彼女が・・・。




実はほっしゃん似の彼女じゃなくてほっしゃん似の男の子だったようです。

性別はいいとしても、ほっしゃんの何処がいいんだろう。

あ、別に人の趣味にケチは付けないんだけど、もう少し綺麗な方がいいのになと少し思っただけです。


2010
1220
Mon
tb* 0
com*0

宮崎侮りがたし

ノロウィルスの完治を待たずに今月二度目の忘年会行脚。

今回は宮崎が良かったですなー。

一次会はおでん屋さんでよんしゃい(宮崎市中央通2-25)という店で雰囲気も上々、味も上々。細い路地の奥にある店なので知る人ぞ知る、という店です。

18時には既に満席状態、という状況から人気度合いが伺えます。カウンター中心の店ですが奥にも6席程の部屋があります。

この店を紹介してくれた人曰く「バイトの女子大学生の質の良さも人気の秘密なんだぜ」だそうで。

しかしおでんが旨かった。


ほろ酔いで二次会へ。

宮崎の繁華街は余り出歩いた事が無かったので適当に入店。

九州最大のパブスナックという店で通りで堂々と軍艦マーチを高らかに鳴らすような古臭さに魅かれて入店。

店名は「ピープルスキャンダル」という何ともネームセンスが・・・。


しかし店に入った途端に驚いた。スナックと言うんでカウンターがあってせいぜいボックスがあったりという感じかと思ったら・・・カウンターが62席だとおーーー!?


なにこのあり得ない雰囲気!

店は割と広いんですが部屋中カウンターだらけというかカウンターしかない。

席についてくれる女性がマンツーマンってのも驚いたんですが、兎に角内装が凄い。話によると30年前から変わってないそうで。壁はおろか天井までも一面絨毯が貼りつけてあり、ドデカイ電飾まで壁に設置してあるというバリバリに消防法違反。もう内装をやり変えたり貼り替えが出来ないでしょうねぇ。いやこんな店がまだあるなんて驚いた。


ここの社長は元々は大分で事業を展開したようで広げ過ぎて残ったのは宮崎の4店舗だけだそうで。

しかし1時間呑み放題で3500円とこういう店では安いっ。しかも一次会に女の子が出張してくれるそうですが、それが無料サービスだとお!?社長は儲ける気があるのかないのか・・・。その日は会えませんでしたが軍艦マーチを鳴らしてるすぐ傍で客引きを毎日してるそうです。元気だな・・・。



そいやノロウィルスで寝込んでる間に東京都青少年健全育成条例改正案が可決されちゃいましたね。

「性犯罪や近親者間の性行為を不当に賛美・誇張するマンガやアニメを規制する。」

この方針には賛成ですよ。最近のは過激すぎてびっくりです。ただ誰がどんな基準で不当に「賛美」「誇張」を評価するのか運用基準が全く不透明。どっかの管内閣の財源不在のリーダーシップと一緒で不信感しか沸かない内容。

漫画家をはじめ小学館や講談社、角川書店、集英社が規制反対を表明してたのもそのせいでしょうね。

手塚治の火の鳥では近親相姦の場面があります。内容は確か賛美するようなものではないんですが、猪瀬直樹東京都副知事はtwitterでこんな風に言ってます。


@inosenaoki 猪瀬直樹

されません。 RT @gomadangoma @inosenaoki 火の鳥は近親相姦描写がありますが区分分けされるのでしょうか?

12月14日 webから お気に入り リツイート 返信


@inosenaoki 猪瀬直樹

出版社は傑作なら喜んで原稿を受け取る。条例なんて、そのつぎの話。

まずは傑作を書いてから心配すればよい。傑作であれば、条例なんてないも同然。

つるんで騒いでもあとが虚しい。自分の生き残りを考えること。ライバル同士がつるむことに僕は理解できない。

12月14日 webから お気に入り リツイート 返信


傑作かどうかが基準であるかのように答えてます。では傑作の基準は・・・。誰しも最初は無名な訳で早くも基準について疑問視されるような返答をしてる時点でこの法案は問題ですね。


2010
1216
Thu
tb* 0
com*2

ノロウィルス

怖い怖い。

火曜日の昼過ぎに体調が悪くなったと思ったら上から下から大騒ぎ。

こんなに酷いのは久々で思い当たるのは土曜に食べた生牡蠣かなぁ。


ノロウイルス(Norovirus)とは非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種である。カキなどの貝類による食中毒の原因になるほか、感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染する。ノロウイルスによる集団感染は世界各地の学校や養護施設などで散発的に発生している。「NV」や「NoV」と略される。

主な症状は、嘔吐・下痢・発熱で、「お腹の風邪」と呼ばれていたことがある。

症状の始まりは突発的に起こることが多く、夜に床につくと突然腹の底からこみ上げてくるような感触と吐き気を催し、我慢出来ずに吐いてしまうことが多い。それも一度で終わらず何度も激しい吐き気が起こり、吐くためにトイレのそばを離れられないほどである。無理に横になろうとしても気持ち悪くて横になれず、吐き気が治まった後は急激且つ激しい悪寒が続き、さらに38℃程度の発熱を伴うこともある。これらの症状は通常、1、2日で治癒し、後遺症が残ることもない。ただし、免疫力の低下した老人や乳幼児では長引くことがあり、死亡した例(吐いたものを喉に詰まらせることによる窒息、誤嚥性肺炎による死亡転帰)も報告されている。


恐らくこれかと。

酷い目にあった。やっと今日から復帰でござる。


もう火曜日にはクロニクルスですな。

神聖ガチャイベントで神武器、神防具がお目見えしてるようで恐ろしいまでの攻撃力と防御力を有した廃人の方々がいるようでびっくりです。

こないだベス重+6セットが2.5Gで露店されてましたが+6セットがデフォになっちゃうんでしょうかっ。こわーい。


2010
1213
Mon
tb* 0
com*0

仮免首相

これって失言だと思うんだ。


◆「これまでは仮免だった」=これから本番と決意強調-菅首相 時事ドットコム

 菅直人首相は12日夜、都内で開かれた自身の後援会会合に出席した。出席者によると、首相はあいさつで「(首相就任から)半年たった。これまでは『仮免許』だったが、これからが本番で、自分の色を出していきたい」と決意を語った。自らの政権運営を自動車運転の「仮免」に例えたような発言は今後、与野党の批判を招く可能性がある。

 一方、首相は今年の漢字として「行(ぎょう)」を選んだことを挙げ、「修行の行、有言実行の行(こう)だ。これからも行という字を大事にしていく」と強調した。会合には民主党の小川敏夫法務副大臣や大河原雅子参院議員、都議や市議ら約500人が出席した。 (2010/12/12-22:37)



えっ!?

本番どころか免停じゃ?


2010
1213
Mon
tb* 0
com*0

2010/12/12 戦争

クロネコにイベント報告聞いたらメールするって言うんで待ってたら暫くしてメールが来た。



キャラーって誰。

つか、ぬるおがLv73かっ。走ると漏れなくマクロで「ぬるぬるするよー」と白チャで喋るので見かけたらPKお願いします。


日曜の戦争は楽しかったす。

前半はディオン城で炎連合とガチ。終始、戦場を制圧し攻城成功。

ENDする事も殆ど無かったんですが、炎連合の復帰の速さと連合全体での移動速度は素晴らしいですね。波状攻撃が見事でした。


後半はアデン城で防衛戦。全連合が集まったようですが戦場で顔を合わせたのはLDK、炎、ぽぽちの3連合でCCはガチ合わなかったなー。

戦争開幕で正門突破されるものの、戦線復帰者阻止で正門にとどまって排除排除。開幕でノイズ出したものの読まれて不発とか恥ずかしい事してました。

中盤で陽動なのかインナ城へLDKが現れたとの情報で一旦、戦場離脱してインナ城へ。10分後にアデン戦場へ復帰。

LDK、ぽぽち、炎が入り乱れて野戦を展開。15~20分以上戦ってた?のかな。よく死なずに走り回ったもんだ。野戦と言えばCCが強い印象なんですが戦場には見かけませんでしたねぇ。最初は不利な展開でしたが徐々に押し返して概ね制圧できたのは僥倖でした。

OLや後衛職の人たちが踏ん張ってくれました!PTでもカディさんの神がかり的なヒールとデバフ解除が光ってました。

結果はアデン防衛は失敗。終盤で刻印部屋をある一定時間は制圧できてたんですが刻印まで至らず。残念!!



でもLDK、ぽぽち、炎の3連合に対して圧倒されずに押し返せたのが収穫です。


のみ漢連合 所有城:ディオン城、インナ城


2010
1213
Mon
tb* 0
com*0

茨城県議選は抗争みたいだー

茨城県って怖い所ですね。選挙事務所にトラックでカチコミで男性1名死亡するってどんな893。


陣営に強い敵意か 茨城の選挙事務所殺人

 12日の茨城県議選に当選した戸井田和之さん(46)が同県石岡市に置いていた選挙事務所前で、叔父の利雄さん(62)が保冷車にひき殺された事件で、利雄さんは逃げる保冷車の前部にしがみつき、振り落とされたとみられることが13日、目撃者の話で分かった。

 石岡署捜査本部は同日、現場を実況見分。保冷車を運転していた男に、明確な殺意か利雄さんが死んでも構わないという「未必の故意」があったとみて、殺人容疑で男の行方を追っている。戸井田さんや陣営に敵意を持つ人物がいなかったかどうか、関係者からも事情を聴く。

 11日朝には、事務所前の選挙カーなど6台がパンクさせられ、事務所内に消火剤がまかれる嫌がらせがあったという。


茨城県って戦後、つくば学園都市の開発につくば博と国による大規模開発が活発で土建屋や利権に群がるヤクザさんが多いそうです。

カチコミ受けた戸井田氏はトップ当選のようです。


民主党は福岡市長選での惨敗、沖縄県知事選での不戦敗と惨敗続きでここらで本腰を入れてたんですが、なんで茨城県議選でそこまで本腰入れるかイマイチわからん。

応援で茨城県入りしたメンバーが凄い。民主オールスター。

鳩山由紀夫前首相(2回)、枝野幸男幹事長代理、海江田万里経財相、江田五月前参院議長、馬淵澄夫国交相、蓮舫行政刷新相、岡田克也幹事長、松原仁衆院議員、石井一参院議員、鹿野道彦農相、長妻昭副幹事長、谷亮子参院議員と総力戦。

きっと過半数獲得に躍起になってるんだな、と思ってたら定数65に対して立てた候補者が23だとう。全員当選しても全然過半数に届かんではないか。

で、結果は・・・

改選前

改選後

増減

候補数

当選数

自民党

45

36

33

-12

民主党

6

23

6

0

公明党

4

4

4

0

共産党

2

5

1

-1

みんなの党

1

3

2

1

無所属

6

35

19

13

合計

64

106

65


民主党は議席数は変動なしなんだが23名候補者で6人当選と勝率から言えば惨敗ですね。


ちなみに「人国記」(岩波文庫)という本に書いてある茨城県民をこう語ってます。

「常陸の国の風俗、ただ盗賊多くして夜討ち、押し込め、辻切り等をしてその悪事顕れ罪科に行はるるといえども恥辱ともかつて思はず。」


2010
1212
Sun
tb* 0
com*0

今年の漢字は「暑」

今年の漢字一文字は「暑」だそうです。

今年の漢字は「暑」 京都・清水寺で発表 産経ニュース

次点が「中」、次いで「不」「乱」「異」「国」だったでそうですね。「暑」かー。あんまりピンとこないですね。


2010年度版今年の漢字占いってサイトがあったんで占ってみた。



・・・新?ぴんとこないです。


2010
1211
Sat
tb* 0
com*0

年齢非公開タレントの実年齢は

年齢非公開タレントたちの実年齢という記事が。


◆ 叶姉妹

テレビでは年齢非公開になっている二人だが叶恭子は1962年10月7日生まれの48歳、叶美香は1967年9月23日生まれの43歳

以前「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ 」に出演した際叶姉妹は年齢非公開のため39歳以下クラスに振り分けられていたが意外に年とってますね

叶 恭子 帝国女子高等学校(現・大阪国際滝井高等学校)中退

叶 美香 明浄学院高等学校、夙川学院短期大学児童教育学科卒業。

叶 晴栄 過去のメンバー、恭子の実の妹


まー普通にwikiに載ってるんですが実の姉妹じゃなくて芸能ユニットですね。肩書きは「トータルビューティーアドバイザー」「トータルライフアドバイザー」「ライフスタイルアドバイザー」とか言ってますが意味不明。



◆ デーモン閣下

公式では自称紀元前98038年11月10日生まれ

実際は1962年11月10日地球に生誕生まれらしいので48歳!?

意外にも叶恭子と同じ年

正式な芸名は、2010年初頭頃から「デーモン閣下」(それまでは「デーモン小暮閣下」)。通称は「デーモン」、「閣下(かっか)」

桐蔭学園高等学校、早稲田大学社会科学部卒業


聖飢魔IIが懐かしいです。まだ活動してるんですねえ。



◆ エド・はるみ

おばちゃんキャラを売り物にしていたわりに年齢非公開のエドはるみは、1964年5月14日生まれで46歳

2009年3月には東京マラソンを完走した。

最近テレビで見ることなくなりましたが、今年10/10に一般男性と結婚、このままひっそり引退しそう


◆ プリンセス・テンコー

 言ってることがすべて虚像っぽいですが、年齢も非公開なのにサバ読み疑惑があります。

彼女の本当の生年は1956(昭和31)年生まれで『1959年6月29日生まれ』はアイドル時代のサバ読みと言う説がある。

引田天功二代目

日本より海外での知名度が高い日本人の一人


どちらもどうでもいいんですが、プリンセステンコーはキムジョンイルさんと懇意にしてるとかって話があったような。最近、TVの露出度が低いのはそのせいですか。そいやマイケルジャクソンとも親交があったようで遺品展に出展してましたね。



◆ 浜田ブリトニー

自称20歳ですが、32歳といううわさがある。

日本の女性漫画家、タレント

「ギャル漫画を描くにはギャルの気持ちにならなければならない」

「ホームレスギャル漫画家」

◆ シルク

浪花の美容番長シルクも年齢非公開

WIKIPEDIAによると(以下引用)

2010年6月8日放送回でサラ・ジェシカ・パーカーにインタビューして年齢を聞かれた際は、「50歳くらい」と答えている

日本の女性タレントで、漫才コンビ「非常階段」の一人


もうこの辺になると補足を読まなければ誰だかハッキリわかりませぬ。

まぁどうでもいい記事でした。