2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
1216
Thu
tb* 0
com*2

ノロウィルス

怖い怖い。

火曜日の昼過ぎに体調が悪くなったと思ったら上から下から大騒ぎ。

こんなに酷いのは久々で思い当たるのは土曜に食べた生牡蠣かなぁ。


ノロウイルス(Norovirus)とは非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種である。カキなどの貝類による食中毒の原因になるほか、感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染する。ノロウイルスによる集団感染は世界各地の学校や養護施設などで散発的に発生している。「NV」や「NoV」と略される。

主な症状は、嘔吐・下痢・発熱で、「お腹の風邪」と呼ばれていたことがある。

症状の始まりは突発的に起こることが多く、夜に床につくと突然腹の底からこみ上げてくるような感触と吐き気を催し、我慢出来ずに吐いてしまうことが多い。それも一度で終わらず何度も激しい吐き気が起こり、吐くためにトイレのそばを離れられないほどである。無理に横になろうとしても気持ち悪くて横になれず、吐き気が治まった後は急激且つ激しい悪寒が続き、さらに38℃程度の発熱を伴うこともある。これらの症状は通常、1、2日で治癒し、後遺症が残ることもない。ただし、免疫力の低下した老人や乳幼児では長引くことがあり、死亡した例(吐いたものを喉に詰まらせることによる窒息、誤嚥性肺炎による死亡転帰)も報告されている。


恐らくこれかと。

酷い目にあった。やっと今日から復帰でござる。


もう火曜日にはクロニクルスですな。

神聖ガチャイベントで神武器、神防具がお目見えしてるようで恐ろしいまでの攻撃力と防御力を有した廃人の方々がいるようでびっくりです。

こないだベス重+6セットが2.5Gで露店されてましたが+6セットがデフォになっちゃうんでしょうかっ。こわーい。


関連記事
comment
ベスだけどー
てぃだ #-
どうもあのベスだけどハック品だとおもわれる。
なんか見覚えがあるんだよね。
2010/12/18(土) 00:12:31 | URL | edit
Re: ベスだけどー
ダーク・ナリス #-
なんですと!?
最近随分とハック品が多いなぁ。気をつけよう・・・。
2010/12/20(月) 08:39:02 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック