2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0330
Wed
tb* 0
com*0

下請孫請けの人が被曝

福島第一原発で被曝された三人の方々は下請孫請けの会社の人だったんですね。


■ 東電の安全管理に疑問投げかけ 孫請け作業員が証言

 建屋の地下にたまった水で作業員3人が大量被ばくした東京電力福島第1原発で、実際に復旧作業にあたった下請け会社の男性社員が30日までに共同通信の取材に応じ、被ばく事故現場に放射線量を管理する責任者がいなかったことを問題点として指摘した。

 男性はさらに、汚染された水に足が漬かった状態で3人が作業していたことについても「普通は水の中に入って作業なんかしない」と述べ、東電の安全管理の在り方に疑問を投げかけた。

 3号機タービン建屋地下で24日に被ばくしたのはケーブル敷設作業をしていた下請け、孫請けの3人。そのうち、作業をしていたのは孫請けの作業員1人で、下請けの2人は現場監督だった。孫請けの作業員ほど、危険が高い難作業を任される構図になっていた可能性もある。男性は3人が被ばくした事故の問題点として、近くに線量管理の責任者がいなかったことを挙げた。

 現在、放射線量の低い場所の作業は一日8時間に及ぶこともある。作業員は全員、敷地内の免震重要棟で寝泊まりし、乾燥米や缶詰など1日2食、1・5リットルのペットボトルに入ったミネラルウオーター1本という過酷な条件下にいる。

 男性は、東電が作業員を集めるために日当として1人数十万円を払うという新聞記事を読んだ。「そんなことはない。作業は何年もかかるし、多くの人員が必要だ。誰がそんな金を出すのか」とあきれる。

 深刻な状態が続く1~4号機は廃炉になる可能性が高い。男性はずっと第1原発に携わってきた。「廃炉作業が終わるまでには50年くらいかかるのではないか。できれば最後まで作業を続けたい」と心情を吐露。近く、第1原発に戻るという。

2011/03/30 05:40 【共同通信】



電力利権ってのは凄いようですね。東電の年間広告費300億円、東大に5億円払っても独占出来りゃ安いモノらしいです。

原発が生み出す電力の元がウランやプルトニウムという普通の企業や人では扱えないモノを使ってるんで電力会社という利権機関を通して政治家やら官僚やらで山分けの構図。

原発反対派勢力を削ぐためにあらゆる金をばら撒いてもあまりある利権って事です。

で、2chでは「闇の声」氏が現れて真実味の溢れるコメを書いていくんで注目です。


193 :闇の声:2011/03/27(日) 21:08:15.88 ID:qdIZxu9j

これだけは言い遺しておきたい。

清水正孝よ。

お前が社長になれたのは、下請けをいじめ資材をケチり、様々な提案を全てコストアップ要因になるからと蹴った上に都合の良い数字だけを当時の社長に上げたからだろう?

その数字を見て実力の無いお前は当時の社長の秘蔵っ子になった。

そして、資材調達の方法も組織を使って叩かせたよな?

地方の組織を全て動員して邪魔な連中は全て追い出して、都合の良い数字だけを上げる業者をコストダウンと称して使いまくった・・・

それを嘘だとは言わせないぞ。

下請けへの支払い、なんだかんだと言い掛かりをつけては削って、しかもその方法を自慢したらしいなあ・・・

自動車屋の外国人に自慢したって聞いたぞ。

「私の方法は貴方以上です」ってな・・・

買う予定だった機材資材を全て何割カットとか勝手に決めて、それを守れない事業所の管理者を無能と罵倒して挙句の果てにイエスマンだけで固めたな?

お前がぶっ倒れたのは、河北新報に追いかけ回されていた・・・それを無視していたのが現実になったからだろ?つまり、河北新報が怖かったからだろ?

福島県民をすべて敵に回す・・・それを部下から言われていてもコストカットの為には・・・

いや・・・会長様の為には例え福島県民全てが敵に回っても会長様命だもんなあ・・・


195 :闇の声:2011/03/27(日) 21:17:56.01 ID:qdIZxu9j

MOXを使うのに、測定機材を持って無い事がばれたぜ。

それも隠して隠して隠しきれなくなってばれたんだ。

俺はまだ書いてないが、いろいろ怖い話を聞いてるぞ。

どっかの市長をメディアから遮断してるが、それは何故だ??ああ??

知らないとでも思ってるのか??

独自に測定してる数値があるからだろ??

それをばらされる事が怖いんじゃないのか??

地元自治体にMOXの説明してないだろ??

してもごく一部で住民何か説明するだけ無駄だって言わなかったか?

それを聞いたって奴は少なくないぞ。

菅直人に怒鳴られて卒倒したのが真相らしいなあ??

首相に怒鳴られてガキみてえに泣いたって本当だろ??

会長の添え物社長、ゴマすりと部下いじめ、業者いじめだけで出世した数字だけのクソ男・・・それが清水正孝・・・おめえだよ。

事が済んだら解ってるな??ビルのてっぺんから落ちるのも良し、毒食らって死ぬも良し

どうせ誰かが消しに来るだろうがな・・・島田三敬の話は知ってるよな?


197 :闇の声:2011/03/27(日) 21:36:15.94 ID:qdIZxu9j

全部言う事は事前検閲で、テレビも全て政府の統制下に置かせた・・・そこまでは良かったんだが、所詮資材部上がりのドケチバカだから随所で嫌われて、そこここで足を引っ張られてんなあ・・・テレビで原子力とか原発ってのを民主党とグルで出来るだけ扱わない様にさせたんだよな??だから池上の番組でもMOXを避けたんだよな?

何故か判るか??所定の装置や検査等一切せずにコストカットした事がばれるからだよな。

でもな、安心しろよ・・・おめえの企みは全部ばれるんだよ。

三号炉は最悪の状態だろ?コンクリで固められるのは年単位の先の話だ。

その数値さえ測定出来ないんだろ?

菅直人がショック症状起こして半ば呆けてるのも、真実が保安院から行ったからだろ?

そこで怒りが内向して思考停止状態・・・山に感謝しろよ。

どう言う事か判ってるよな??

山の木が枯れたら、それがどう言う事か・・・全てはおめえが金を使うなって怒鳴ったからだろ?

いくら掛かるんだって怒鳴ったって聞いたぞ。

ホントかウソか知らねえが・・・一切金を使うな、そして機材の無い事を表に出すな!!

そう言ったって本当だろうねえ・・・ずいぶんだねえ・・・さすが、コストカットして人の命もカッとするんだねえ・・・


199 :闇の声:2011/03/27(日) 21:58:51.88 ID:qdIZxu9j

おめえの会社は典型的な東大閥だ。

東大以外は人間扱いされねえだろ??

何で菅直人が乗り込んで行ったのか、おめえ判る訳ねえよな。

東工大は東大に上に乗っかられて悔しくて仕方ねえから、その怨みもあったんだ。

もっとも笹森に唆されて乗り込んだってのもあるらしいなあ。

そんな東大閥に何で私学出の社長が産まれたんだって不思議がった。

種明かしは簡単だ・・・資材の調達計画をばっさり切り捨てて報告し、実績値はさらにそれを下回る・・・資材部上がりで管理部ばかり強い企業だからな・・・数字を丸める事じゃあ天下一品だ・・・そして、ゴマすりに気配り・・・役員のプライベート旅行まで現地の商社にアテンドさせてたよな??で、帰って来てからはお決まりの本社ご訪問・・・エレベーターホールに関係部署を副社長以下並べてお辞儀させて、ああ全部清水君がやってくれたんだねと威張らせて良い気持ちにさせて・・・植木等もびっくりのゴマすりぶりだなあ・・・

おめえは東大卒にバカにさせて油断させて、そしてコストカットを突き付けて足を掬った。

東海村の臨界事故の時、当時の事故対委員長が何て言った??

最高責任者からまず現場に行ってもらうって、そう毅然として言ったんだ。

あの先生、厳しい事を言うからおめえは菅直人と組んでメディアに出さなくしたんじゃねえか?

卒業生の問題があるから、東大が厳しい事を言う訳ねえもんなあ・・・

あの先生はな、阪大なんだよ・・・だから言う事が厳しいんだよ。


200 :名無しさん@3周年:2011/03/27(日) 22:05:08.94 ID:z6qeizKL

闇さん、電力会社は暴力団と無縁なんですか。

原発や空港みたいな迷惑施設建設・土地収用は暴力団無しでは円滑に行かないのではと思う。

成田空港土地収用は暴力団無しで進めたら政府と反対派住民の血みどろの抗争に発展して10人も死者が出ましたが。


201 :闇の声:2011/03/27(日) 22:09:52.86 ID:qdIZxu9j

死に方を見てれば解るだろうさ。


202 :名無しさん@3周年:2011/03/27(日) 22:19:37.24 ID:+A0QxcTy

闇氏の話は半信半疑って感じだが、菅の怒鳴り声で東電の社長が卒倒した可能性はきわめて高いと思う。


203 :名無しさん@3周年:2011/03/27(日) 22:22:33.83 ID:H6PJBNFU

ああ、怒られ慣れてないエリートなら自殺しかねんな

もっと苦しんで芯で欲しいから自殺だけはするなよ


217 :名無しさん@3周年:2011/03/27(日) 23:40:07.00 ID:lsYuIqy3

>>201 闇の声さまへ質問

このまま原発の後処理がモタつけば放射性物質の拡散範囲が広がる可能性があります。

一時期は東京以東は避難か?とも云われていましたが、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京の住民が土地を離れるハメになったら、いくら日本人が大人しいとはいっても納まりがつかない人間も相当数でると思われます。

危険な状況になっても(避難は不要と)政府が嘘をつき続ける可能性もありますが、政府や東京電力に対して作業を急がせる動きは期待できないでしょうか?


219 :闇の声:2011/03/27(日) 23:50:48.06 ID:qdIZxu9j

一つだけ書いておく。

今真実を言えば命が無くなる。

それくらい政府はピリピリしてる。

上に書いたのだって俺が知っている話の一割程度だ。


255 :名無しさん@3周年:2011/03/28(月) 08:15:08.75 ID:
M+WqLA0i

闇ってどのツラ下げてのこのこ出てられんの?厚顔無恥さには東電以上に驚きだわな


260 : 【東電 86.6 %】 :2011/03/28(月) 10:14:43.91 ID:Q/7fO9X4

>>255

闇の声がこのスレで怒りを爆発させた時には常に理由があったよ。

今は政府の被災者対策の無策を指摘させないために、東電の悪口を言いまくるキャンペーンを政府主導で実施中なんですよ。

計画停電のどたばたぶりも憎しみを東電に向けるためのものでしょう。

仙谷さんは馬鹿じゃないよ。

そのために1000人動員して官製の反原発デモまで編成した。

ニュー速や速+でも見てごらん、震災関連のあらゆるスレが東電への憎悪を煽る方向へ誘導されていくのが見て取れる。

このレスのように反論されたら原発FUDコピペと死体写真が貼られる。

今回は官邸機密費の端切れが闇の声の所にも流れてきたんじゃないかな。

官邸の工作は一定の効果を上げて、内閣支持率はちゃんと最低ラインをキープしてる。


278 :名無しさん@3周年:2011/03/28(月) 13:17:24.74 ID:IB2Q06l7

日本は米国債を買わされ、米国に金を貢がされると同時に

核のゴミも引き受けさせられてきたんだろう?

原発も詰んでるが、もんじゅもあるし

もう全てが終わってんだよ。

終戦後に普通は滅ぼされるが、家畜に例えれば、残飯食わせながら、さんざん痩せるほど乳絞ったあと潰すみたいなもんだろ。

タイムラグで終戦を向かえたんだよ。

それに気づかず浮かれてた日本人はとことんアホだったわけだよ。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック