2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0412
Tue
tb* 0
com*0

レベル7って?

どうせ枝野君は「ただちに健康被害はない」と言うんだろうなと思ったら言ってた。


レベル7に引き上げられた原発事故の国際評価尺度(INES)ですが基準があります。

ヨウ素131・セシウム137等の放射性物質総量が数万テラベクレル以上になるとレベル7だそうです。

テラという単位は兆です。


Level5

500 000 000 000 000

~5 000 000 000 000 000

Level6

5 000 000 000 000 000

~50 000 000 000 000 000

Level7

50 000 000 000 000 000

~60 000 000 000 000 000

福島

370 000 000 000 000 000

~630 000 000 000 000 000

チェルノブイリ

5 000 000 000 000 000 000


0の数あってるよね?


現段階でチェルノブイリの1割強という事になるそうです。

レベル7引き上げ前に報道されてましたが、最大で1時間1万テラベクレル放出されてる試算が原子力安全委員会から発表がありました。

しかも東電は最終的な放射性物質の放出量は、これまでで最悪の事故とされるチェルノブイリ原子力発電所事故を上回るかも知れないとも言ってますね。


今回の福島第1原発は技術大国と言われてきた日本で起こった世界規模の原発事故となりそうです。

当然、世界各国では原発反対デモが沸き起こってます。

日本でも反対デモがあるようですが、在特会だけ「日本の電力を守ろう! 原発の火を消させないデモ行進!!」を今週日曜にするそうでビックリです。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック