2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
0821
Thu
tb* 0
com*0

中国の金メダル

今回のオリンピック、中国の躍進がすごいですな。

メダル数はアメリカの83個、中国の81個と負けているものの、金メダルでは中国45個、次いでアメリカの27個。

前回のアテネオリンピックではアメリカ102個(うち金36個)、ロシア92個(うち金27個)、中国63個(うち金32個)と比べると格段に獲得数が増えたわけです。


さて、中国では金メダルを獲得することは国の威信にかかってるわけで、中国全土から有力と思われる子をかき集めて英才教育することでも有名。金メダル選手を育成するのに7億元、日本円で105億円かかってるそうな。この金額は林思雲という人が書いた「オリンピック金メダルの落とし穴」という論文に書いてあるそうな。

ものすごい金額ですな。

中国では有能な金メダリストになれる可能性のある子を養成するために体育学校というものがあるらしいんですが、これが約20万人在籍しているそうな。育成費がすべて国家予算で賄っているので一人2万元必要だとしても40億元のお金が投じられているという恐ろしい事実があるようです。

まぁ今回の金メダル獲得の大躍進、なおかつ開催国として中国政府の面目は立ったわけですが、あまりに掛け過ぎた金を回収できるかどうか。抑えていた上海経済もそろそろ飽和状態で株価が下がってきてるから心配ですね。

かつて、東ドイツが西側諸国を圧倒するメダルを獲得したのち、すぐに経済が瓦解した例を思い出します。

2008
0821
Thu
tb* 0
com*0

せんとくんの着ぐるみデビュー

物議をかもしだしたせんとくんの着ぐるみがデビュー。





・・・・毛が生えたんですね。


これなら兄、鹿坊のほうがいいぞ。

↓ 鹿坊

2008
0820
Wed
tb* 0
com*0

グイン・サーガ - アニメ化決定

キャラ名の由来でもある、栗本薫著「グイン・サーガ」が2009年春にTVアニメ放映されるようです。

最新刊122巻(どんだけ続くんだ)に記載。一応、公式HPもある模様。


GUIN SAGA - グイン・サーガ -


天狼プロダクションで制作するとのことなので、栗本薫氏と旦那さまとのコラボですねぇ。

ちょっと楽しみです。


何しろ1979年9月に第1巻が発行され現在で第122巻。実に壮大で恐らく読みたい人がいても最初から読むにはよほどの根気がいることでしょうねぇ。

どんな絵に、どんな声になってアニメ化されるのでしょうね。恐らく愛読者は約30年連載されているため、30代~40代にもなっているでしょうか。願わくば大人用アニメとして思いきり趣味に走ってもらいたいものです。

小説の口絵は代々替わりしておりまして、加藤直之(正伝1~19巻、外伝1~5巻)、天野喜孝(正伝20~56巻、外伝6~9巻)、末弥純(正伝57~87巻、外伝10~16巻)、丹野忍(正伝88~、外伝17~)となってるんですね。中でも鮮烈だったのは天野喜孝氏かな。描かれた世界観がそのままじゃーんと思った記憶があります。

天野喜孝氏といえば、かの有名なタツノコプロのデザイナーとしてガッチャマンやタイムボカン、キャシャーン、ヤッターマンのキャラクターを作った御人です。懐かしいですなー。

結構、小説の口絵も描いておりまして吸血ハンターDとかありましたね。

熱烈なファンとしては天野氏のデザインでお願いしたいものです。


豹頭王グイン


災いを呼ぶ男 イシュトヴァーン


神聖パロ王国聖王 クリスタル大公 アルド・ナリス

2008
0820
Wed
tb* 0
com*0

マモンの鍛冶屋 - S二刀製作

T2.1版、マモンの鍛冶屋で製作可能なS二刀。


鍛冶屋で製作可能なのはS二刀7種類。







タラム ブレード*ダーク リージャン : 雷光[S]

タラム ブレード゙[A]

ダーク リージャン : 神鳴[A]

二刀印紙

3,240,000コデナ


タラム ブレード*ダーク リージャン : 雷光[S]

タラム ブレード : 破壊[A]

ダーク リージャン[A]

二刀印紙

3,240,000コデナ


ダイナスティ デュアル ソード : 大地[S][80]

ダイナスティ ソード : 大地[S]

ダーク リージャン[A]

二刀印紙

3,240,000コデナ


イカルス デュアル ソード : 破壊[S][80]

イカルス ソウソード : 破壊[S]

ダーク リージャン[A]

二刀印紙

3,240,000コデナ



タラリーの場合は、高級アイテムはタラムブレード破壊(攻撃力増加)、ダークリージャン(クリティカル威力増加)どちらで製作してもタラリー雷光(クリティカル確率向上)ができるようです。

S80二刀の場合、S80武器が高級アイテムでなければならないようです。

2008
0820
Wed
tb* 0
com*0

公安9課 カシ子

先日、ひょんなことで公安から調査を受けたんですが、他部署への橋渡しで同僚に「公安9課から...」と言ってしまいました、ナリスです。


今日もクラハンは傷の大地。

一挙両得、経験&ドロップ狙いでカラバッシュでマジックエナジーげっとです。

FAは当然、鬼火力自称転売士"ユタマン"です。


今日のユタマンは一味違います。

いつもはクラン内で全職まかなっておるんですが、明主すにがエンチャットをめんどくさがるためにエンチャットを外部委託。

いつもこのblogで謎のコメントを残すこの人




もうすぐ夏休みだということで浮かれてたようです。


なぜか一人、キメラに突っ込みを入れようと近づき、逆に突っ込まれて一撃死の模様。

どうやらじっとしておれない性分です。



がんばれーカシ子さん。

2008
0820
Wed
tb* 0
com*0

夏の終わり

イギリス発の下着ブランド「Wonderbra」が8月11日から展開している広告メッセージが「D to G Because we're more than a handful」。

ズームで近づいてみると無数の女性で構成。女性は全員ブラジャー姿。Dカップ~Gカップの女性だけで構成されているぽい。


本家の広告はこちら → D to G Because we're more than a handful



一見すると普通の広告





クリックでズーム可能。





さらにズームでブラジャー姿の女性が。





そろそろ夏も終わりかな。

2008
0819
Tue
tb* 0
com*0

おりんぴっく

中居君やヴぇー


2008
0819
Tue
tb* 0
com*0

北京のあらさがしはもうやめてええええ!って・・・

北京五輪、寝る間も惜しんでみたりして寝不足なんで仕事に力が入りません。

北京五輪の伝説

・開会式リハーサルを盗撮した韓国TV局が開会式本番を放送できなくなった

・米選手のコーチの親類が殺害される

・開会式直後に参加国同士が戦争開始

・北京五輪の食堂がぼったくりだとネットで話題

・チベット問題に抗議した米国人が拘束

・香港でフリーチベットの旗を振った女、乳もまれる

・開会式の日に飛行機爆破予告で運行取り消し

・ニュージーランドのTV解説者立ち小便してたおっさんにいす投げられ襲われる

・大会直前、大会中に爆破テロ

・大会直前に大規模反政府テロ。鎮圧

・プレスセンター含めて情報統制中。ウェブみれない

・米大使に「ホテルは盗聴されまくりだから気をつけろ」と警告される

・谷選手の息子が北京でウィルスに感染

・日の丸を振って応援しようとした6歳児を北京五輪委員会担当者が泣かす

・中国の代表選手が試合時間を勘違いし全種目失格

・開会式で歌っていた9歳の少女、実は口パクで7歳の少女の歌声だったことが判明

・中国人応援団がオグシオ二人に殺せ殺せと大ブーイング

・報道陣に配られた携帯ラジオの北京五輪のロゴシールを剥がすと下から小倉優子の写真が

・チベット問題を訴える活動家らを取材しようとした英国人記者とチベット支援活動家8人が連行

・五輪開会式「56民族代表」もウソで実は民族衣装を着ただけの漢民族の子供だった

確かにおかしな伝説になりそうなことがいくつかあるんですが、でも競技している人々の姿は心を打ち感動することに今までのオリンピックとなんら変わることはないですよね。

問題は、"平和の象徴"がコンセプトであったオリンピックを商業化させたIOCじゃないですかね。利益主義に走った結果、人類史上に残るような大会を欲にまみれた大会にしてしまった気がします。



でも

だからといって





あら探しはもう止めて、品格のない海外メディアに不快感―組織委 Yahoo!!ニュース



品格がないとは言いすぎでしょう。

2008
0819
Tue
tb* 0
com*0

ブレッシングオブエヴァごち

昨日、フリン討伐にまた参加させていただきました。

なんとブレッシングオブエヴァ(81:エルダー本)が出ちゃいまして、ジグ鯖では2冊目なのかな。前回2G↑に対して1.3Gで今回は落札。

分配うまー。あざーっす。ちょっとフリン首が450Mとお安かったのが気になりますが。



さて、属性防御も本腰入れなきゃなーと信託に篭ってますが思うように集まりませんねぇ。



先日のファイターズウィルのおかげか、ソロorペア槍でもサクサクかれるようになり、経験も徐々に貯まり始めると、SEしちゃうのは性なんでしょうね。未だ二桁%行かず。

昨日もせっかく溜まった三日分の経験値を使ってSE。

まだまだパッシブSEが完成形じゃないので暫くは貯めた経験を死なない程度までSEで使う、ってのが続きそう。


SEと新スキルをオリンで早く試したいっすねぇ。

2008
0818
Mon
tb* 0
com*0

ミッキーマウス、衝撃の逮捕 ~ 夢の国崩壊

我が家の息子にも絶大なる人気を誇っているミッキー。

そのミッキーが逮捕されたという情報を得た。

確保されるミッキー

倒れてるのは誰だ?

ミッキー逮捕

アラジンも我らがアイドルちょっと太めの白雪姫も!

ピーターパンは空を飛んで逃げれませんでした。

ティンカーベル!ティンカーベル!捕縛!

ちょっとちょっと飛べそうもないですね。

元ネタ

白雪姫にも手錠、ディズニーに抗議の従業員32人逮捕 [CNN.co.jp]