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2009
1021
Wed
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全力で拒否します。~おはよう、かっちゃんです。

おはよう、かっちゃんです。



落札した服を着衣、精一杯おしゃれをし写真撮影。オークション出品者にお礼がてらその画像を送信。

ちょっと下半身が漏れてた為にアウトォ


オークションを気軽に利用している人が多いかと思いますが、このかっちゃんほどでないしろ、何に使われてるのかわからん状態なんで覚悟がいるような気がします。

世の変態は奥が深い。


2009
1021
Wed
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ダンサーでの弓武器

さて、水晶がやたら高いんで高嶺の花状態ですね。

かなりの財産を処分しないと満足な属性が付けられない。


狩りじゃ二刀オンリーですが、オリンでは二刀<弓、戦争では二刀<弓<AU槍という使用頻度なんでかなり重要な弓について。

今、ダイナ弓を所有しておりますが何とか格好の付くくらいの属性は付与してる訳です。んで、ダイナ弓からイカ弓orベス弓へ乗り換えるか悩んでるんですが、火力計算してみた。


ダイナ弓(現所有) 火力100.0

イカルス弓+3   火力099.3

ベスペル弓+3   火力101.9


微妙すぎる。

弓のOE寄与度は高くてベス二刀でOE+1につき火力+2%、弓ではOE+1につき火力+3%。

問題は武器グレードによるPvPオプションについて。



上のSSはベス二刀なんですが、特殊能力PvPダメージLv3。

と言う事はイカ武器でLv2、ダイナ武器でLv1って事ですかね。

Lv1~Lv3までの差がはっきりしませんがS76の時は+5%ダメージアップだと記憶。同じ+5%って事は無いとは思うんですがNCクォリティは侮れん。

せいぜい上がる率を1%とみるとLv1(ダイナ級)で+6%、Lv2(イカルス級)で+7%、Lv3(ベスペル級)で+8%と仮定。

火力を再計算すると、


ダイナ弓(現所有) 火力100.0

イカルス弓+3   火力100.3

ベスペル弓+3   火力103.9


という計算に。

こうしてみるとベスペル武器の性能は高いです。

約4%の差があるならOEをry とか怖い事は言わんでください。

水晶がafoのように高く、Sジェムが高騰しているんでとてもアデナが追いつかない。現所有ダイナ弓武器を売ろうにも高すぎて売れないだろうなー。

こっそりOEするかベス弓を保有してアデナを貯めつつ武器として有効にしていくか。暫くはほっとくかな。

先にベス重をry


追記

S76武器にPvPオプション付与して装備しても「特殊能力 PvPダメージ」パッシブスキルはありませんでした。


2009
1020
Tue
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牛イベント

今回の牛イベントは大盛況です。

が・・・牛スクロール出し過ぎです。

消化しきれそうもないほどスクロールを持ってる人がクランに二人います。




勿論、クランの廃度№1、2フィニッシュです。





今週は牛スクロール消化週間ですな。

2廃合わせて900枚。私と胡桃で200枚くらい。ボゴちゃんがあまりGETできてないようですがクランで1200枚はあるかと。

そのうち若干数消費させているとしても1000枚以上はあるわけですな。

それを1週間で消費せにゃので一日143枚消費とか。

幸い、NPCで購入する疲労回復アイテムはイベント終了まで販売されるようなんで慌てて買いこまなくてOK。


ドロップのビタミン回復アイテムはタイムアタック用に。

時間制限が無ければNPC購入アイテムで十分かな。

SCに各アイテムをセット。ライター等でSCを押しっぱなし固定での自動化が楽でいいかも。

押しっぱなし固定は他のSCをファンクションキーで操作(押す)と解除されてしまうのでクリック(マウス)で操作すると良いようです。

タイムトライアルの場合、NPC回復アイテムをSC押しっぱなし固定、ビタミン回復アイテムはクリックで使用。

牛が出現するたびにマウスでクリックしていけば押しっぱなし固定は維持されたままで楽になります。


問題は、これをしておくとチャットで喋れないって事ですな。



2009
1018
Sun
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戦争とか

月末の戦争から1時間遅れる戦争ですが1日で2回の戦争はキツイですな。

戦争終了後はぼぉっとしてしまいます。


前半戦はグルーディオ城防衛戦。CCと炎連合、うずまきの四つ巴戦。うずまきとは中間不戦協定。

今回の戦争で目立ったのはCCが随分と足並みを揃えて戦ってたなと。以前は場外狙いやPvP狙いとかでバラバラ感があったんですが、今回は統率が取れてた感じでしたね。新規加入者が増えてるしかなり強力な戦力を保有するようになりましたねぇ。

前半戦は人数も少し少なめだったこともあり、終始押され気味。炎連合にいい処で横槍入れられたりと思うように戦局をコントロールできなかったようです。


結果、CC連合の攻城成功。


後半戦はオーレン城。うずまき連合所有を防衛。

相手は鯖随一と言われるLDK連合。

序盤は圧倒的な人数を誇るLDKが落城させて戦場を鎮圧。

陣地への攻撃と城への攻撃の両面作戦で徐々に戦局を押し返す。PvP無視の陣地破壊に何度もゾンビアタック。

ちなみにこの時、盾80変身で特攻しましたがプリ尻してるだけでンコでした。しくしく。

中盤~終盤にかけては、互角以上の戦いだったんじゃないでしょうか。

LDKは人数の多さ、WIZ80砲の多さが強かったりするんじゃないかと思うんですが、個々分散させればかなりイイ線で戦えます。戦力を分断したりEND者復帰を遅らせたりすれば互角以上の戦いができるかな。

終盤でうずまき連合が刻印成功、そのまま刻印妨害へゾンビアタック。

刻印台で何とか辿りついて石化>槍。妨害が何度か成功したようでそのまま戦争終了。


結果、うずまき連合の防衛成功。



今回は領地アクセでアレストハァハァしてたんですが中々良いですね。Lv差も手伝ってかなりの確率で成功してましたが、高レベル者にはやっぱり掛かりませんな。

体感ですが、PBDの成功率、石化ダンスの成功率がUP後にあがってる気がしますね。石化ダンスについてはタイム+15にしろよって言われてますが、2分間石化しっぱなしってのは中々魅力でありますが成功率がどの程度に上がるかが問題かな。ルートチェンジして検証するのも面倒なので誰かタイムSEして!



ちなみに傷キメラではPBD決まりまくり。

プロフ¥だけで2匹リンクまでは余裕。ダイナ重なんで3匹リンクはきつそうかな。まぁ薄青なんで余り参考になりませんが。

プロフ¥だけで狩れるし空いてるんで短時間、プロフ育成にはいいかも。


2009
1017
Sat
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領地戦で領地アクセげっつ

週末は領地戦に戦争。

OLが当面の目標のLv78になったんで安心して領地戦はクエ終了させて戦場放置。

バッヂは40+くらい貰えるんで嬉しいですね。次回からは領地戦、戦争共に時間が一時間遅くなるんですよねぇ。参加者は増えてくれるンかしら。少ない方がラグくなくていいんでs

さて、無事に領地戦終えてバッヂを領地アクセに交換。



領地アクセ、AとS80と交換率が同じってどうなの?とか思いつつ。

このアクセはいいですねぇ。CP+5%、ホールド攻撃、風耐性+10が良いです。PvPではスタン系スキルの強化でスタン耐性がンコになってるんでザケンよりいいかもしれない。段々とボスアクセが弱体化しちゃってるなぁ。

ザケンといえば討伐が面倒になってドロップ率も低くなったようで、現地価格で700M+になってるとか。高いですねぇ。

フリンも1G超えてるようですし。


余ったバッヂは全て魔法飾りに交換。

3つほど交換できたんですがね、3つとも空っぽとかどうなの。某社長は150個交換して1個とか?まぁ鯖初の最上級AクリップGETなんでいいじゃないか!

もうGMコールして問いただしてやりたいですな。


金曜日?の野良ティアトでまたもベスペルカッター。野良で出過ぎ!

そしてやっぱり二刀になるベスペルカッターでした。

Lushia君おめでとーーー。無事に二刀+4にしてハァハァしてるっぽいですな。


2009
1016
Fri
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ドライドンLv78HIT!

妖舞(ダンサー)がLv80HIT。

(クラン員紹介で漏れてて申し訳ないっ)

ユタマンのサブクラスのダンサーもLv80HITで80変身GET。

クランを支える両廃人がLvUPです。怖いですねぇ。



そしてLv77から2週間。

掛け込みでOLもLv78HT!



エンブレムオブパアグリオをGET。

さて、同盟Vまで@1ですな。無敵まで@2ですな。遠いですな。

先にカウンタークリかなー。


戦争で活躍できるのは次のLvからでしょうか。今でもエンチャ&CPPOTとして有用なんですが、やはり同盟Vと無敵は欲しいとこですね。


2009
1014
Wed
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尊敬できる上司になるぞ


おれ、尊敬できる上司になる。



1位 責任転嫁しない

2位 決断力がある

3位 正当に評価できる

4位 信頼感がある

5位 偉ぶらない

6位 部下を守ろうとする包容力がある

7位 人間的な魅力がある

8位 差別、ひいきがない

9位 部下の仕事を理解している

10位 厳しさを使い分けられる

11位 途中で仕事を放り出さない

12位 教え方が上手

13位 部下の失敗を完全にリカバリーできる

14位 面倒見がよい

15位 話を聞いてくれる

16位 安定感がある

17位 業界の知識が広い

18位 社内の人脈が広い

19位 業界の人脈が広い

20位 キャリアプランを理解してくれる

21位 キャバクラを奢ってくれる

22位 がっちりむっちりしている

23位 人のから揚げにレモンをかけない。


2009
1013
Tue
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UP後メモ-領地タリスマンとオリン、戦争時間変更

領地補償の新タリスマンの仕様。

まだメモ程度。

・詠唱は約3秒

・スチールは後ろのBuffから3個?

・キャンセルはランダムで5個?



オリンは相手のBuff、スキル使用状況がわかるように元に戻ってます。

他鯖で確認。

試合開始のカウント表示が小さくなって見難くなりましたが相手をタゲるのに邪魔にならなく。



既存タリスマンで下記タリスマンの詠唱が短縮。

レッドタリスマン - HP / CP 回復

ブルータリスマン - 加護

ブラックタリスマン - 包帯

ブラックタリスマン - 物理 脱出

ブラックタリスマン - 魔法 脱出

ブラックタリスマン - 脱出

ブラックタリスマン - 物理 サイレンス解除

ブラックタリスマン - 魔法 サイレンス解除

ブラックタリスマン - サイレンス解除

概ね1秒程度に短縮。



領地新アイテムのPvPベルト。

魔法飾り(PvP能力向上)はA以上のベルトに付与。

PvPダメ軽減、PvPスキル威力増加、PvP一般攻撃増加の3種。

PvPダメ軽減はA(1%~4%)、S(2~5%)程度だそうな。

PvP一般攻撃、スキル強化は不明。



2009.10.31(土)より領地戦並びに攻城戦の時間が変更。

・領地戦 21:00~23:00

・攻城戦 第1部 17:00~19:00

・攻城戦 第2部 21:00~23:00



2009
1013
Tue
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三連休に新狩場探索

地元九州で注目のハウステンボス。

2002年だったか野村PFが再建に乗り出したんだが単年度黒字達成できずに2008年は過去最低の187万人、154億円。

割と近い場所で再建計画を見てきたがコレと言った打開策も無く金だけ出してたんじゃね?って感じ。結局、国内企業に支援を求めHMI(ホテルマネージメントインターナショナル)という企業へ支援交渉に。

HMIが佐世保市に上下分離方式(土地建物を公有化、運営に特化させてくれよ)を打診してたんだが佐世保市は相手が再建計画を明確にしないという理由で上限分離方式でなく、年間9億円(固定資産税分)の助成金でどう?と代替案を出したがHMIが拒否。

慌てた佐世保市長は九州財界の中心の7社会へ上下分離方式を土産に支援を打診したそうな。さてさて約1ヶ月で結論を出すとのことですが。

支援はせざる得ないでしょう。九州観光への影響、従業員1100人の継続雇用問題、連鎖倒産問題があるんで規模を縮小しても存続をと考えるでしょうがどこまで支援できるのか。

年間8億円の維持費+年間9億円の固定資産税が掛かる巨大施設で2015年までに更生計画では8~15億円の返済も迫る状況下。

これだけ佐世保市長が迅速に動いている中でなぜか野村PFサイドの動きが無いのは疑問ですねぇ。




さてさて、リネではぼちぼちと新狩場を探索しとります。

太古 - 物理SINEって仕様なんでダンスじゃもう行きません。

恥辱 - 一部緑。殆ど薄青。

巨人 - 下層は緑。上層は薄青。槍は上層だけど下層は原石もでない。

夢幻・塔 - 楽しいがクラハンでは少々危険か?

このほか。ミスリル鉱山は弓狩場なんで行くこともないでしょう。

スタッカートの巣へ行ってみた。





最奥で狩って見た。

緑なんですが全部が地属性。属性耐性ないとちょっち痛いかもしれない。

Lv82のカバタリが痛くて死にそうに。

でもまぁ今までの新狩場の中では経験もドロップもうまいほうじゃないだろうか。7人PTで22k~24kくらい。原石は全種ドロップするっぽい。

ちなみにここで受けれるクエストで500個アイテムを集めるとレイドに会えるっぽい。補償はランダムだそうな。



ここもクエに関係するんだろーか。

コクーンっていうと英語で繭って意味なんで孵化させたらレイドなんかな。






狩り始めた途端、上司から休日なのに呼び出される可哀そうな緑。



パワハラだなパワハラ。




だがしかし

飽きる人。





分裂しないと文句をいっとりました。



飽きたんで夢幻に。

話によると東西南北は超少数でも可だとか。東が物理、西が弓、南がWIZ、北が槍だとか。但し東西南北はレイドが無いそうな。

塔は慣れてきたらトライすることにして、まずは広場へ。




最初は緊張気味だったんですが、さすが我がクラン。

歌は忘れるは¥は忘れるわでお喋りに夢中です。

ラスト5分の部屋の次はレイド部屋。確実にレイドには会えるのかな。





Lv82なんで緑なんですが難なく討伐。

ドロップはダイナ系武器コアだとかS-ZELだとか。石も上がるっぽいんで1日1回は行きたいですな。



そうそう、ダンサの数少ないスキルのPBD(ポイズンブレードダンス)なんですが成功率が上がってません?やたら掛るようになった気がする。

まぁ今んとこ緑以下のMob群にしかしてないんで何とも言えませんがPvPでも同じように掛るようならいいですねぇ。

後、石化ダンスにタイムがあるようで+15で2分石化とか。掛かれば¥が全て飛んでいくんでしょうな。チャンスかタイムかお好み次第。

バイタとSE仕様の変更で石化+15が多くなるんでしょうがアデナ消費が酷いんでUP前にしといて良かった。

延々とLv85なんですがSEも熟練が貰えればするかなーってくらいでしょうかね。暫くは すにLv83、ドライドンLv80を目指していくかなー。


2009
1012
Mon
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Lv85の人はryのグレシア+

既存MobのLv補正は酷いですな。

UP後のティアトは緑なのでティアトHPが25%以下になるまでLAPTは攻撃禁止令が出ました。

新狩場でもLv85だと緑ネーム以下の狩場ばっかりなんで困ったもんです。

Lv補正された傷も見てきました。





見事に薄青。

レイジ無しでプロフ¥だけで狩れちゃうくらいに温くなってましたね。それでも経験やドロップはそこそこ。

それにしてもあまりに酷い新狩場のドロップなので「新狩場のドロップひどくね?」ってGMしてみた。





調査はしてもらえるそうです。調査した結果、適正なんですよ^^って言われそうです。