2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
1013
Tue
tb* 0
com*0

三連休に新狩場探索

地元九州で注目のハウステンボス。

2002年だったか野村PFが再建に乗り出したんだが単年度黒字達成できずに2008年は過去最低の187万人、154億円。

割と近い場所で再建計画を見てきたがコレと言った打開策も無く金だけ出してたんじゃね?って感じ。結局、国内企業に支援を求めHMI(ホテルマネージメントインターナショナル)という企業へ支援交渉に。

HMIが佐世保市に上下分離方式(土地建物を公有化、運営に特化させてくれよ)を打診してたんだが佐世保市は相手が再建計画を明確にしないという理由で上限分離方式でなく、年間9億円(固定資産税分)の助成金でどう?と代替案を出したがHMIが拒否。

慌てた佐世保市長は九州財界の中心の7社会へ上下分離方式を土産に支援を打診したそうな。さてさて約1ヶ月で結論を出すとのことですが。

支援はせざる得ないでしょう。九州観光への影響、従業員1100人の継続雇用問題、連鎖倒産問題があるんで規模を縮小しても存続をと考えるでしょうがどこまで支援できるのか。

年間8億円の維持費+年間9億円の固定資産税が掛かる巨大施設で2015年までに更生計画では8~15億円の返済も迫る状況下。

これだけ佐世保市長が迅速に動いている中でなぜか野村PFサイドの動きが無いのは疑問ですねぇ。




さてさて、リネではぼちぼちと新狩場を探索しとります。

太古 - 物理SINEって仕様なんでダンスじゃもう行きません。

恥辱 - 一部緑。殆ど薄青。

巨人 - 下層は緑。上層は薄青。槍は上層だけど下層は原石もでない。

夢幻・塔 - 楽しいがクラハンでは少々危険か?

このほか。ミスリル鉱山は弓狩場なんで行くこともないでしょう。

スタッカートの巣へ行ってみた。





最奥で狩って見た。

緑なんですが全部が地属性。属性耐性ないとちょっち痛いかもしれない。

Lv82のカバタリが痛くて死にそうに。

でもまぁ今までの新狩場の中では経験もドロップもうまいほうじゃないだろうか。7人PTで22k~24kくらい。原石は全種ドロップするっぽい。

ちなみにここで受けれるクエストで500個アイテムを集めるとレイドに会えるっぽい。補償はランダムだそうな。



ここもクエに関係するんだろーか。

コクーンっていうと英語で繭って意味なんで孵化させたらレイドなんかな。






狩り始めた途端、上司から休日なのに呼び出される可哀そうな緑。



パワハラだなパワハラ。




だがしかし

飽きる人。





分裂しないと文句をいっとりました。



飽きたんで夢幻に。

話によると東西南北は超少数でも可だとか。東が物理、西が弓、南がWIZ、北が槍だとか。但し東西南北はレイドが無いそうな。

塔は慣れてきたらトライすることにして、まずは広場へ。




最初は緊張気味だったんですが、さすが我がクラン。

歌は忘れるは¥は忘れるわでお喋りに夢中です。

ラスト5分の部屋の次はレイド部屋。確実にレイドには会えるのかな。





Lv82なんで緑なんですが難なく討伐。

ドロップはダイナ系武器コアだとかS-ZELだとか。石も上がるっぽいんで1日1回は行きたいですな。



そうそう、ダンサの数少ないスキルのPBD(ポイズンブレードダンス)なんですが成功率が上がってません?やたら掛るようになった気がする。

まぁ今んとこ緑以下のMob群にしかしてないんで何とも言えませんがPvPでも同じように掛るようならいいですねぇ。

後、石化ダンスにタイムがあるようで+15で2分石化とか。掛かれば¥が全て飛んでいくんでしょうな。チャンスかタイムかお好み次第。

バイタとSE仕様の変更で石化+15が多くなるんでしょうがアデナ消費が酷いんでUP前にしといて良かった。

延々とLv85なんですがSEも熟練が貰えればするかなーってくらいでしょうかね。暫くは すにLv83、ドライドンLv80を目指していくかなー。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック