2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
0614
Sun
tb* 0
com*0

エキムス討伐定例化か?

プロレスファンに悲報ですね。三沢社長がバックドロップで逝ってしまわれた。うちの会社のプロレスファンな子は葬儀へ行くために会社を休むそうです。

昨日は体調良くないのにもかかわらず接待ゴルフを強行したためか朝は最悪っす。週中は沖縄出張なんですが雨でしょうな。それまでに治さないと辛そうだ。


先週末はエキムス討伐。

夜中に呼び出され拙いPTLをしながら1回目撤退しながらも2回目で討伐。ベスペル軽上950mうまー。マントを42mで購入。



2回目の討伐は慣れているメンバーでアッサリ討伐。ベスペル軽手450mだっけかな。ベスペル防具は軽が出やすいのか!

あとベスペルアクセはよく出ますねぇ。ほぼクリ価格で落札されてました。MRが異常に高いんですがボスアクセと持ってたら要らないですからねぇ。S84なんで使いにくいし。

夜中のエキムスでマントを購入。闇耐性+30は嬉しいです。以前バグでダイナ装備でも装備できるんだって話でしたがGMに問い合わせたところ仕様変更でダイナでも装備できるのはバグでなく修正であるとのこと。オリンでも使用可能ってことかしらね。でもあくまでS84なんでLv84以下で装着するとOGです。



エキムス討伐は定例化しそうですね。

やり方を抑えれば討伐そのものはほんの10分くらい。ただ入る前の準備には時間を掛けてしっかり打合せの必要はありますね。エキモス担当PTを高火力で設定する必要もあるが、周辺の腫瘍破壊PTは少数で破壊可能な構成で行く必要がありますね。

ドロップは共通本と防具系、アクセ系なんで分配はティアトには及ばないかも。ただティアトは初期化される曜日以後に入場できるに対してエキムスには制限が少ないのが利点かしら。

S84防具を狙うために金策しなきゃです。って、5部位を400m平均としても2Gかよ。


土日は領地戦、戦争に参加できず。

そろそろちゃんと何処かの連合に所属しようと思ふ。


2009
0612
Fri
tb* 0
com*0

ガンダムが立った

やべーよ。

やべー。

俺の心を鷲掴みだよ。



台場にガンダム

これはちょっと感動。この精巧さは一見の価値ありますな。



ちょっと感動した。



アップ後に傷へ行ってみた。

こりゃ酷いね。狩りにならんレベル。下の階はポチポチとキメラがうろつくだけ。

上の階では入口あたりは火力があるPTだったら2PTくらい、無くて3-4PTくらいなら狩れるかも?ってレベル。奥の方はなにこれ?って感じ。

少数どころかペアでも満足いかないレベルに。

以前に記事にしてましたが、韓国では範囲狩りが盛んで阻止するためのアップとかあったけどks仕様変更ですな。


仕方ないんでクラン員で空間登ってみた。



以前と比べれば装備が良くなった分、楽に狩りすることが出来るんですが・・・ここまで登るのに時間掛りすぎですな。HKか超火力でないとHP多すぎできつい。

空間と言えばBOT?業者?当たりが闊歩しとりますね。

この日も複数のBOTらしきPTがチラホラ。

(近くにいる支配者を短剣が引く仕様らしく何度もこちらへ来てたんでBOTでしょうね。)

中には2PT?くらいで共同作業みたいな集団がいたな。

というか、なぜ彼らは他階に飛ばないんでしょうかね。うちらが少なくとも数回往来する間、ずーーーっと同じ階で同じ位置で狩りをたしなんでおられたんで非常に不思議です。あんなに狩ってて(叩いてて)他階になぜに飛ばない!

それと見てると重装備短剣が引いてきて寄ってたかって後衛が重装備短剣にヒール。その間に他の短剣職数名が手当たり次第HKスキル。SSは抜いてるらしくHKスキル連打連打で倒すプログラムですね。

傍目で見ててかなりきもかったんですが、ATKが1という脆弱な我がPTなんで勝負を挑んだら負けそうなんで、取りあえずMPKしときました。

MPKしても最近のプログラムは凄いですね。壊滅しないように隅まで引いていって死ぬとは・・・。

高性能っていうか何というか。

血と肉が通っていないキャラとは関わりたくないもんです。

BOTどうにかしろってのと狩場の劣化仕様変更どうにかしてくんしゃい。


2009
0611
Thu
tb* 0
com*0

エキモス討伐

ヒトラー総統のカラー写真は感動的でした。

こちらはデスラー総統。



どっちも総統。



さて、リネではアップデートされて傷のキメラ数が激減したっぽいですね。

狩場に困ったぞ。

ちょっと困ったからメイズ81へクランメンバーで行ってみる。



1Fが少々不安でしたが難なく突破。その後2F、3Fを走破して4F。

ドロップしょぼーーー。




その後、エキモス討伐へ。

クラン員は外周PT、死んでもOKな私は中でエキモスと。

最初はドキドキしてたんですが、外周PTがうまく処理してくれたおかげで楽々討伐できたっぽい。掛った時間は5-10分。


びっくりするくらい早く倒せたんですが、これは主催の準備が万端なのと外周PTが腫瘍排除を迅速にしてくれたおかげでしょうね。

ドロップは以下の通り。

Aウィル、Fウィル、ダイナ軽手、ベスペルリング。

んー定例化されそうな!wkwk。


2009
0610
Wed
tb* 0
com*0

ヒトラー総統

こち亀の衣裳にガッカリ。


そうそう、ヒトラーのカラー写真が公開されたっぽい。

今までは白黒写真だけだったけど全てカラー写真で初公開みたい。

とっても貴重だと思うんでUPしといた。


▼1938年9月1日、ベルリンの「アドルフ・ヒトラー広場」で行進中の兵士たちに敬礼するヒトラー。



▼1938年11月8日にミュンヘンで行われた演説の様子。1923年に起こったミュンヘン一揆の15周年記念大会でのこと。



▼1939年4月1日、戦艦「ティルピッツ」の進水式に顔を見せたヒトラー。



▼ナチの儀仗兵の前をイギリスのチェンバレン首相(最前列右から2番目の人物)とともに歩くヒトラー。1938年9月28日のこと。



▼ヒトラーがミュンヘンで使っていた執務室。1938年、ここでミュンヘン会談が行われ、イギリスのチェンバレン首相やフランスのダラディエ首相はチェコスロバキアからズデーテン地方をドイツに割譲することを認めました。



▼1939年2月17日、ベルリンで行われた国際自動車展示会にて。ヒトラーはカーマニアとして有名で、戦後にフォルクスワーゲンが大衆車として普及したのはナチス政権時代にその生産基盤が整えられていたからだそうです。



どの写真も凄いです。

ちょっと感動しました。



もっと見たい方は元ネタ記事へ↓へ。


Unseen photographs reveal the private life of Adolf Hitler



2009
0610
Wed
tb* 0
com*0

阪神魂とキャバクラ嬢

なんかこち亀が実写ドラマ化されるって聞いた。

香取君が両さん?まぁ漫画がそのまま実写になるってのも違和感たっぷりだし毛色を変えてリアリティを出せれば面白くていいかもねー。

原作の内容が面白い訳なんで、漫画世界をそのまま実写する必要性はないからキャスティングは異色のほうが期待できるかも!

ミスキャストとか言われてるけど脚本さえしっかりしてそうなら面白いかもなーと。

んで、ドラマ撮影風景の画像が流出しちゃったらしい。

どんな感じなんでしょ。



え!?

左は両津、香取君だ。右は中川と麗子か!

なにこのチンドン屋。

なにこのキャバクラファッション。

ごめん。

きっと見ないな。



って、中川が速水もこみち?麗子が香里奈?


2009
0609
Tue
tb* 0
com*0

トランスフォーマー

トランスフォーマー2が劇場公開されたようなんで1を見ておこうと思いましたよ。

記憶の中ではマイケルベイとスピルバーグが絡んでた気がしたんですよ。

借りたのがこれ。



論評はここを読んでください。


2009
0608
Mon
tb* 0
com*0

いろんな緑

関西ではうんこさんが人気らしいです。うんこは物を食べませんし人格もないし臭いもキツイんでうんこはうんこです。


週末には色々大型レイド討伐があったようです。知り合いのジグ鯖TOPダンサーの某Lushia君企画のアンタもあったんですが出張で行けなくてすみません。代わりにクラン員を全員人質に差し出しました。

アンタ耳が3.5G?ヴァラカス首が3.6G?両ボスアクセ高い!

トレ板にヴァラ首の販売がありましたね。欲しいんですがとても手が出ない。

さて、傷は超人気狩場へと変貌しましたね。最初は閑散としてましたが最近では場所を探すのにも大変でPT同士のいざこざもチラホラ。

うんこさんはさておいて当クラン唯一の短剣職であるところの>ん<こと改君が無事にLv79HIT!

レベルアップの瞬間を逃してしまったんで直後、死んでもらって祝復活を使って再撮影。



土曜の深夜、さすがにPTも少なくなり閑散とし始めたころ、アンタ企画の某ダンサーから「暇」というwisをもらったんで拉致。



はやぐそが得意っぽいです。



彼女はぴーぴーらしい。


ダンサー2なんですが僕は踊らないダンサーなので助かります。

暫く狩ってると痛そうな緑からwisが。

FAも疲れてきたんで拉致。



この後、痛い緑さんのクランの猫さんも合流。

人数も増えたし痛い子たちも増えたんで自由に狩ってくださいの図。



常に5匹以上。出来れば二桁リンクしていないと落ち着かないようです。

うちのような健全なクラン員はびっくりです。緑と某ダンサーは怖いです。

こんなんでも死なないってかHPも余り変動しない彼らはちょっと異常ですね。

でも超楽しかったです。

でも朝8時過ぎまで徹夜で狩るとか体力限界。

翌日は午後まで熟睡でしたよ。

後半はSSも取らずに仕舞いでした(忙しくって)

ちょー楽しかったんでまた遊びましょうね。



2009
0608
Mon
tb* 0
com*0

自慰注意

クエンティンタランティーノ監督ご存じ?日本好きのちょっと変な監督なんですが、レザボア・ドックスやパルプ・フィクションは名作ですね。パルプ・フィクションはその中でも大好きなんですが、そのあとのキル・ビルはどうしちゃったの?って作品。でも栗山千明のGOGO夕張は意味不明で好きです。



で、その中のビル役のデビッド・キャラダイン。この方が亡くなったらしい。


『キル・ビル』のキャラダインさん、自慰中の事故死か

【6月5日 AFP】(一部更新)米俳優デヴィッド・キャラダイン(David Carradine)さん(72)が4日、タイ・バンコク(Bangkok)のホテルで死亡しているのが発見された事件で、地元警察当局は5日、キャラダインさんは自殺ではなく、自慰行為の最中に誤って死亡した可能性があるとの見解を示した。

 警察によると、遺体には首と性器にそれぞれロープが巻きつけられており、2本のロープは結び合わされてクローゼットの中に吊るされた状態だった。

 警察幹部は報道陣に対し、「あのような状況では、自殺とは考えられない。自慰行為の最中に(誤って)亡くなったのではないか」と述べた。

 タイ司法省に協力している法医学専門家も、AFPの取材に対し、「自殺や他殺ではない。自慰中の事故とみられる」との見方を語った。

 キャラダインさんは映画『Stretch』の撮影のためバンコクのホテルに滞在していた。ホテルの室内係が遺体を発見した時、部屋には内側からかぎがかかっていた。また、遺体には争った形跡はなく、防犯カメラにも部屋を出入りする人物は映っていなかった。

 警察が映画関係者から聴取したところによると、キャラダインさんは「当日、朝から晩までビールを飲んでいた」という。警察は、在タイ米国大使館を通して、キャラダインさんの妻の聴取を要請しているという。

 キャラダインさんは、1970年代に米人気テレビドラマ『燃えよ!カンフー(Kung Fu)』にカンフーの達人クワイ・チャン・ケイン(Kwai Chang Caine)役で主演し、一躍有名になった。クエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)監督の『キル・ビル(Kill Bill)』シリーズ(2002-2003年)では悪役を好演した。(c)AFP


他殺か自殺かよくわかりませんが、ネット上では自慰事故死説が主流。

こんな感じの渋いおじいちゃん。



周りの人や映画関係者は他殺説を主張してるらしいんですが、手が縛られてないってのが他殺説を否定。んで首とツンコが縛られてたって事で事故死じゃね?という事らしい。72歳で壮絶な死に方なんですが文字だけでは分かりにくい!って方の為にその壮絶死の想像図(未成年は閲覧不可)。こんなんで気持ちいいんか?と疑問の方に参考画像(未成年と特殊性癖の方は興奮するので閲覧不可)。

くれぐれも真似をしないように。

まだ真相ははっきりしておりませんが、恐らくはっきりさせないんじゃないかと思うんですがご冥福をお祈りいたします。


2009
0605
Fri
tb* 0
com*0

S80以上武器のクリスタライズ

なぜか短剣二刀だけクリスタル数が違うんですが二刀は違わないのは罠ですか。

まぁ取りあえず情報更新した。


LineageII_wiki


※更新項目

ベスペル防具セット

ベスペル武器

イカルス武器

ダイナスティ武器

グレシアプラス概要


2009
0605
Fri
tb* 0
com*0

グレシアプラス概要-Gracia+KR

グレシアプラスアップデート内容は 5月 20日テストサーバーを基準に作成。正式サーバーアップデートの時には一部内容が変更されることがあります。


KRアップデート
(KR公式)



システムアップデート

郵便システム

プレイヤー間のコミュニティを強化して、アイテム取り引きの便宜を増大する為に

郵便システムが追加されました。

郵便を通じて、他のプレイヤーにメッセージは勿論、アイテムを手軽く送る事が出来ます。


郵便は、大きく一般郵便と代金請求の 2種類に区分する事が出来ます。

一般郵便は、対象にメッセージを送ったり、アイテムを添付させて送る事が可能で、対象の郵便アイコンが活性化になれば、郵便を確認する事が出来ます。

代金請求は、アイテムが添付された郵便で、発送者が要求した金額を支払うと、相手が郵便物を受け取る事が出来る郵便です。


添付された内容で郵送料が変わります

郵便使用方法

 - 郵便送信

システムメニュー(Alt+X) 上端にある郵便ボタンをクリックするか、「/メールボックス」命令語を入力すれば、メールボックスが開かれる。郵便に添加する事が出来るアイテム最大個数は 8個。

郵便に添付されたアイテムの重さに比例して、発送費用が増加する。

郵便の受信、及び発信は、ピースゾーンでのみ発送可能。郵便は発信後、受信者に 10分後に到着する。

対象に郵便が到着する前だったり、該当の郵便が開かれていない場合、送信を取り消す事が出来ます。

 - 郵便確認

郵便が到着すると、画面左側に郵便アイコンが活性化され、アイコンをクリックすれば、郵便確認が可能です。

受信された物品を受け取りたい時、持っているアイテムの個数や、重さによる制限に引っかかると、受信する事が出来ません。

郵便の種類が代金請求の場合、受信及び決済ボタンをクリックすれば、アイテムを獲得する事が出来ます。

代金請求を受信する場合、該当の決済金額がプレイヤーのインベントリのアデナから消えて、該当の郵便を発送したプレイヤーに伝達されます。

 - 郵便返送及び削除

アイテムが添付されない一般郵便は返送する事が出来ず、受信と削除だけ可能です。

アイテムが添付された郵便は、返送や受信は可能だが、削除は不可能です。

また、郵便を受信しない状態で 15日が経過すると、該当の郵便は自動返送されます。

参照で、アイテムが添付されない郵便は、返送されず、自動削除されます。

返送された郵便は 15日内に受信しなければ自動削除され、アイテムは個人倉庫に移動されます。

代金請求の場合は、12時間以内に受領しなければ自動返送されます。代金請求使用時は気を付けて下さい。

貨物倉庫の機能の郵便システムは変更され、貨物倉庫に保管されたアイテムは、メールボックスで探す様に変更されました。



連合マッチングシステム

連合チャンネル構成をより円滑に進行する為に、連合マッチングシステムが追加されました。

連合チャンネルを生成したパーティーリーダーがパーティーマッチングウインドウを開く場合、連合マッチング部屋が生成され、連合チャンネルリーダーが連合マッチングウインドウを終了すれば連合マッチング部屋が終了します。

ただし、現在連合に属したパーティーが 2個以上だと連合マッチングウインドウを生成する事になるので気を付けてください。

連合マッチング部屋に参加したプレイヤーの名簿と、現在の連合所属可否,パーティーリーダー可否,レベル及びクラスを確認する事が可能です。

連合マッチング部屋規則

・ 連合マッチングを生成したパーティーリーダーは、パーティーマッチングを利用する事が出来ない。

・ 部屋題目と入場条件等の設定は、既存パーティーマッチングと同じ。

・ 連合マッチング部屋に入場する場合、パーティーマッチング待機者から除かれて、パーティーマッチング部屋から招待も受ける事が出来ない。

・一般パーティー、或いは連合に属したパーティー員は、この部屋に入場する事が出来ない。

・ 連合マッチング部屋に参加したプレイヤーは、連合チャンネルの他のパーティーに加入する瞬間、連合チャンネル部屋から自動脱退される。



ニュースアラート

グレシアファイナルプラスアップデートを通じて、リニューアルされた狩り場の詳細情報はもちろん、該当の地域への移動、及びこれ以上進行が不可能な以前の該当地域のクエストを完了する様に手伝ってくれる、ニュースアラート NPC が各村に配置されました。

※リファイン狩り場に移動させてくれるニュースアラートは、一定期間が過ぎた後に削除される予定であり、削除時期は今後公知を通じて案内されます。


▲胡散臭いNPC



活力システムの変更

活力ゲージによって獲得する経験値が増加されます。もっと早いレベルアップが可能な活力システムとなり、キャラクター育成がより効率的に可能な様に、活力 3,4 段階の区間が増加します。クラスレベルが 76 以上の時、狩り時に消耗する活力ポイントが大幅に減少する様に変更されました。

従って、高レベルになっても、活力効果を大幅に享受する事が出来る様になりました。



領地戦の変化

血盟が主軸になった既存攻城戦と違い、一般プレイヤーが領地間の紛争に傭兵という偽装された身分で大陸の覇権に影響を与える事が出来る新しい PvP コンテンツである領地戦。

これを通じて、キャラクター育成、PvP 等に有用に使う事が出来る新規特産品を購買する事が出来ます。

特産品は該当の領地中心村にある領地管理人が販売します。

また、各領地別に固有した特性が付与された S80アクセサリー(首・指・耳)ヘアーアクセサリーが追加されました。


▲増加した領地戦で得られるアイテム



NPC を通じて交換する事が出来る新規アイテムが追加され、ストライダー購入時に消耗する領地バッジ数が 50個に減少しました。

それぞれ追加された新規アイテムは次の通りです。

下巨人の秘伝書(忘却)

SE前に戻す。

下巨人の秘伝書(修練)

SEルート変更。

下巨人の秘伝書(熟練)

SE安全強化。

ブルータリスマン-バフキャンセル

一定確率で周囲の敵のバフを一定数解除させる。

ブルータリスマン-バフスチール

一定確率で対象のバフを一定数盗む。

レッドタリスマン-領地近衛兵

最大CPが大幅に増加して増加した分のCPが回復する。

レッドタリスマン-領主の加護

PvPで受けるダメージが減少する。

ホワイトタリスマン-アップレジスタンス

一定時間、全ての属性防御が上昇。

戦場用超強力体力回復薬

戦場でのみ使用可能。

戦場用超強力マナ回復薬

戦場でのみ使用可能。

戦場用超強力CP回復薬

戦場でのみ使用可能。

ディクリップベルト

HP及びMP回復力が増加

魔法飾りベルト

PvP関連能力が向上。

守護者のストライダー

既存ストライダーより防御力が高く固有特殊スキルが使用可能。バッヂ80個



狩場アップデート

高レベルプレイヤーの狩り場不足現象を解決し、クラスタイプ別にソロ及びパーティー狩りを円滑に進行出来る様に、既存の狩り場を新しく変更しました。

また、80 レベル以上のプレイヤーの為の、新規狩り場「夢幻の結界」が追加されました。

夢幻の結界は次元の隙間と進行方法が似ていて、各村にあるパスファインダー要員 NPCを通じて移動する事が出来ます。

新規狩り場及びリファイン狩り場の変更点を詳らかに調べてみましょう。

悪霊の棲処

Lv81~

フィールド型

近接戦闘クラス

スタッカートの巣

Lv82~

ダンジョン型

4人以上PT

静寂/囁きの草原

Lv83~

フィールド型

メイジ系列クラス

神々の火鉢

Lv78~

ダンジョン型

WIZ用PT

太古の島

Lv83~

フィールド型

4人以上PT

ミスリル鉱山

Lv81~

ダンジョン型

弓系列クラス

恥辱の埋葬地

Lv80~

フィールド型

近接戦闘クラス

巨人たちの洞窟

Lv80~

ダンジョン型

近接戦闘クラス

夢幻の結界(新)

Lv80~

ID

4人以上PT


ザケンレイドゾーン変更

より多くのプレイヤーにレイドの機会を提供する為、該当の地域をインスタントゾーンで再構成し、夜と昼のザケンの中から選択してレイドを進行する事が出来る様になりました。

 -昼のザケン 入場条件

最小 9人~最大 27人がパーティーを構成した状態で、パーティーリーダーがパスファインダー要員に話し掛ける事で入場する事が出来る。

2パーティー以上の連合を構成して入場する場合、連合チャンネルリーダーがパスファインダー要員に話し掛ける事で入場する事が出来る。

 -夜のザケン 入場条件

最小 72人以上が連合チャンネルを構成した状態で、連合チャンネルリーダーがパスファインダー要員に話し掛ける事で入場が出来る。

 -進行方法

大海賊の密室に入場した以後、小さな部屋に位置したロウソクを灯して、ロウソクの明りを通じて、ザケンが位置している地域に対する情報を得る事が出来る。

ザケンを探すのが遅くなる程、レイド難易度が上昇しザケン攻略に必要となる時間が少ない程、補償確率が増加する。

 -攻略時間

昼のザケンレイドの場合、攻略持ち時間が 60分に制限され、夜のザケンは、攻略持ち時間が 360分になります。

インスタントダンジョンの帰属時間は、昼のザケンは 3日,夜のザケンは 7日になります。

 -その他変更事項

ギラン港にあるNPC ソムリタを通じて、大海賊の密室前に移動する事が出来ます。

大海賊の密室入口にあるパスファインダー要員 NPCを通じて、ザケンの居所にすぐ移動する事が出来ます。

ザケンの居所で入場する事が出来る大海賊の密室門は、常に閉まっている様に修正されました。

ザケン部下モンスターは、出現地域から一定距離以上離れると、元の場所に帰ります。

ザケン攻略を通じて、得る事が出来る補償が変更されました。

インスタントゾーン帰属時間に初期化が設定されました。

昼のザケンは 3日(初期化 : 毎週 水 / 土曜日 06時 30分)

夜のザケンは 7日(初期化 : 毎週 水曜日 06時 30分)だ。


レイドボス変更事項

レイドボス デュークデビル と ランク の再出現時間が短く調整されて、変更された再出現時間を基準に補償量の調整がされました。


不滅の種子

不滅の種子の難易度と接近性を改善する為、詳細設定を変更しました。

占領段階変更

 - 不滅の種子の占領段階が、総 6段階から 5段階に変更されました。

 - 占領 1 / 2 段階の状態で、苦痛の棺室の利用が可能になる様に調整されました。

 - 占領 4段階で、不滅の心臓部の利用が可能になる様に調整されました。

入場条件変更

 - 侵食の棺室の入場レベルが 75 - 85 レベルに調整されました。

 - 浸食の棺室 / 不滅の心臓部の入場人員が 18 ~ 27人に変更されました。

 - 浸食の棺室 / 不滅の心臓部の難易度が下向き調整されました。

補償調整

 - コヘメネス,中間ボス,イベントボスの補償が増加しました。

 - 解放された魂の涙を得る事が出来る確率が増加しました。

販売品目追加

 - 魂の商人アヤステの販売リストに下の様な販売品目が追加されました。

  | 苦痛の骸骨の鍵 : 苦痛の棺室入場制限解除

  | 浸食の骸骨の鍵 : 寝食の棺室入場制限解除

  | 心臓部の骸骨の鍵 : 不滅の心臓部入場制限解除

  | 魂抽出装置 : 解放された魂の涙習得

- クセルスの印 - 2段階を保有したキャラクターは、魂の商人NPCアヤステを通じて、

 追加されたアイテムを購入する事が出来ます。


インスタントゾーンの変更

インスタントゾーンに入場したキャラクターは、ワールド内接続可否と関係なく、帰属時点に全て帰属される様に変更されました。



クラスアップデート

スキルエンチャント用語変更

グレシアプラスアップデートを通じて、既存英文名称で調べにくかったスキルエンチャント関連用語、及び名称を手軽く理解出来る様に変更されました。変更された名称は次の通りです。

スキルエンチャントシステム → スキル強化システム

オリジナルスキル → 基本スキル

エンチャントスキル → 強化スキル

エンチャントルート → 強化方式

スキルエンチャント → スキル強化

セーフスキルエンチャント → 祝福を受けたスキル強化

ルートチェンジ → 強化方式変更

アントレイン → 強化を戻す

必要アイテム → 強化消耗材料



スキル強化変更

NPCを通じてスキル強化をする既存方式を大幅に簡素化して、スキルウインドウ(Alt+K)から直ぐスキルを強化出来る様に、新しいインターフェースが追加されました。

また、スキル強化は経験値をこれ以上消耗せず、アデナが消耗する様に変更されて、SP 消耗量が減少しました。

スキルインターフェース使用方法は次の通りです。


▲スキル欄の下を選択するとSE画面がポップアップ



スキル強化スキルの追加

既存スキル強化が不可能だったスキルに新しく強化方式が追加され、既存スキルに新しい強化方式が追加されました。

また、一部スキルは強化数値と強化方式,強化効果が変更された為、直接ゲーム内で確認して見て下さい。

ソングオブチャンピオン : タイム / コスト

ソングオブウインドストーム : タイム / コスト

ダンスオブブレードストーム : タイム / コスト

フィアー : チャンス / コスト

プレスザブラッド : パワー

ソウルガード : パワー

バックスタブ : デュアル

デッドリーブロー : デュアル

ダブルショット : デュアル

ブリード - パワー

ファイアトラップ - パワー

ポイズントラップ - パワー

スロートラップ - パワー

フラッシュトラップ - パワー

バインディングトラップ - パワー

デコイ - パワー

カウントオブファイア - エルレメンタルアタックファイア

ダイヤモンドダスト - エルレメンタルアタックウォーター

スローンオブアイス - エルレメンタルアタックウォーター

スローンオブウインド - エルレメンタルアタックウインド



新規スキルの追加

ナイト系列がバンガード態勢状態で使う事が出来るスキルが追加されました。

従って、既存バンガード状態で使う事が出来た種族別に、2種類特化スキルと、新しいスキルを使う事が出来る様になり、バンガードの活用範囲がもっと広くなりました。

ブーストモラル :

2分間、剣 / 鈍器 / 二刀流使用時、自分の命中率 8,クリティカル攻撃の確率を 150,クリティカルダメージを 30% 増加させる。

ギロチンアタック :

攻撃力に追加された一定量の威力で対象を攻撃する。

両手剣 / 両手鈍器武器装備時使用可能。盾防御無視。オーバーヒット有

トリプルブレードスラッシュ :

攻撃力に追加された一定量の威力で対象を攻撃する。

二刀流武器装備時使用可能。盾防御無視。オーバーヒット有



スキルリンク

76 レベル以上、3次転職を完了したヒーラー系列のクラスは、他の種族のヒーラーの一部スキルを習得する事が出来るスキルリンクを取得出来ます。

スキルリンクは、担当クラストレーナー NPC から習得する事が可能で、1個のスキルを習得する為には、神聖なポマンダーが 1個必要です。

神聖なポマンダーは、3次転職を完了すれば、補償で受ける事ができ、既に 3次転職を完了したキャラクターは、アップデートと同時にキャラクター倉庫に自動支給されます。

スキルリンクを通じて習得したスキルは、スキルトレーナーを通じて取り除く事が可能で、除去時 10,000,000アデナが必要です。

スキル除去時、神聖なポマンダー は、また返して貰う事が出来ます。

スキルリンクを通じて習得したスキルは、一般スキルと一緒にスキル強化が可能であり、サブクラス - ヒーラー系列も、スキルリンクを通じて、他の種族のヒーラー系列の一部スキルを習得する事が出来ます。

カーディナル : 神聖なポマンダー 2個

エヴァスセイント : 神聖なポマンダー 2個

シリエンセイント : 神聖なポマンダー 4個



既存スキル変更事項

・ナイト系列のバンガードで態勢変換した時、適用される防御力減少効果が削除されました。

・次のスキルに卓越なダメージ効果が追加されました。

トリプルスラッシュ | フェイタルストライク | アースクエイク | ホワールウィンド | ハンマークラッシュ | スポイルクラッシュ | サンダーストーム | バーニングフィスト | ショックブラスト | パンチオブドゥーム | ソウルブレーカー | アーマークラッシュ | ソードシンフォニー | クラッシュオブドゥーム | トライビュノル | ジャッジメント | ダブルアタック | ソニックブラスター | サイコシンフォニー | ワークラッシュ | ソニックストーム | フォースブラスター | デーモンブレードダンス | バーニングチョップ | ソニックバスター | フルスイング | フォースバスター | ブレードハリケーン | ダブルソニックスラッシュ | フォースストーム | トリプルソニックスラッシュ | ハリケーンアサルト |フォースオブディストラクション

・次のスキルの MP 回復効果が上昇しました。

フォーカスマインド | バイタルフォース | エスプリ

・次のスキルの威力が上昇しました。

ブレードハリケーン | フルスイング | パワーディバイド | ダブルアタック

・フレンジースキルの槍武器追加攻撃力増加効果が削除されました。

・リストアライフスキルを敵対象を相手に使われない様に変更されました。

・バーニングチョップスキルの上位段階を習得する事が出来ます。追加習得レベルは 72 レベルと 74 レベルです。

・エルダークラスもメジャーヒール 11段階を習得する事が出来ます。



クエストアップデート

今回のアップデートを通じて、多様な新規クエストと、リファインされた狩り場関連新規クエストが追加されました。

また、リファイン以前の狩り場関連クエストも、リファイン狩り場レベルに合わせて変更されました。また、一日に一度進行する事が出来る繰り返し型クエストが追加されました。


新規クエスト

セブンサインに関わった隠されたストーリーを聞く事が出来る 7個の連続性エピッククエストは、

79 レベルから遂行可能であり、オーレン城の村の倉庫番長クループから始める事が出来る。

セブンサイン新規クエストは、高い経験値と SP,古代のアデナ,セブンサインエピッククエスト

専用アイテム等、多様な補償を得る事が出来る。


・セブンサイン エピッククエストストーリー

1500年前、エルモアデン時代のシュナイマン皇帝時代から伝わっている、

7つの封印を意味するセブンサイン!

アインハサドの使者 「アナキム」 と、シーレンの子 「リリス」 の、

息詰まる様に激しい戦闘と、封印石の隠された力を取り囲んだ秘密組織の陰謀…

そして、封印を占める為の 「黎明の君主」 と 「黄昏の革命軍」 の熾烈な競争まで…

その 7つの封印に隠された巨大な秘密の話がいよいよ始まる。

(他 割愛)


既存クエスト変更事項

- 太古の強力な生物の研究,エルクロッキー族の栄枯盛衰クエスト補償物品が追加されました。

(他 割愛)



アイテムアップデート

マント

既存重装備 / 軽装備 / ローブ用に仕分けされていたマントを一つのマントに統一しました。


ベルト

新規オプションを持ったベルトが追加されました。

▼ A,S グレード魔法ディクリップベルト

HP回復

HP回復力が増加して、座る状態で HP 回復力が追加で増加する。

MP回復

MP回復力が増加して、座る状態で MP 回復力が追加で増加する。


▼ A,S グレード魔法飾りベルト

PvP一般攻撃

PvP時、一般攻撃のダメージが増加する。

PvPスキル攻撃

PvP時、スキル攻撃のダメージが増加する。

PvP防御

PvP時、一般 / スキル攻撃で受けるダメージを減少させる。



その他変更事項

・ボウガンのチープショット特殊能力効果が魔法スキルにも適用になる様に変更されました。

・攻撃中に武器変更を選択すれば、1回打撃が終わった後に武器が変更されます。

・盾ツールチップに、防御力 / 防御成功内容が見えなかった問題を修正しました。

・防具ツールチップに案内されるセット構成アイテム名を正しく修正しました。(闘いのアペラの甲冑 / 衣服 / コート)

・ベスペルシュトーゼ - チープショットの特殊能力説明を正しく修正しました。

 既存 : スキル使用時、12%の確率で消耗 MPが 1 に減少する。

 変更 : スキル使用時、消耗 MPを 12% 減少させてくれる。

・ 一部タリスマンスキルの詠唱間が短縮されました。

  レッドタリスマン - HP / CP 回復

  ブルータリスマン - 加護

  ブラックタリスマン - 包帯

  ブラックタリスマン - 物理 脱出

  ブラックタリスマン - 魔法 脱出

  ブラックタリスマン - 脱出

  ブラックタリスマン - 物理 サイレンス解除

  ブラックタリスマン - 魔法 サイレンス解除

  ブラックタリスマン - サイレンス解除

・一部珍しい型武器のオプション名及びツールチップ説明が正しく修正されました。

・珍しい型ダーククリスタルヘルム - 軽装備のオプションが非正常的な現象を修正しました。

・ベスペルストーマー - ガイダンスのツールチップ説明の中で、殊能力効果の数値を正しく修正しました。

・類似のイメージを持ったアイテムアイコンを差別化になる様に変更しました。

・再スタート時、活力充電飲み物の再使用時間が初期化される問題を修正しました。

・製錬可能なアクセサリーが、下記の様に追加されました。

ブレッシングネックレス,ブレッシングリング,ブレッシングイアリング

・ 二刀流とナックルで攻撃時、一回でも打撃になれば、ソウルショットの消費が成り立つ様に修正されました。

・ベスペル短剣二刀流の製錬エフェクトが非正常的な問題を修正しました。

・マモンの鍛冶屋を通じて、Aグレードの珍しい型ヘルムを再封印する事が出来ます。



その他アップデート

アイテム再購入

間違いで販売したアイテムを再購入できる 「アイテム再購入」 システムが追加されました。

間違いでアイテムを販売した後、接続を終了した場合、再購入出来ません。

再購入可能なアイテムは、最近販売したアイテムを基準に最大 12個です。

全ての商人の販売リンクが削除されて、「取り引きする」 リンクで「購買 / 販売 / 再購買」 が全て可能になる様に変更されました。


ペット

・サポートペットが、76レベル以上でも主人の経験値を持って行かない様に変更されました。

・新規ペットが追加されました。

ディノニクス : 太古の島で獲得可能

守護者のストライダー : 各領地傭兵大将 NPCを通じて、領地バッジ 80個で獲得する事が出来る

・新規エサが追加されました。

高濃縮強化ペットのエサ : メーンウルフ類とライディングウルフ類だけ使用可能であり、空腹ゲージを一回で一定量以上満たす事が出来る。

・ペットを戻す時、ペットインベントリにあるアイテムのドロップ方式を次の様に変更しました。

既存 : 召還解除時、主人の重さ / インベントリを確認して、余裕が無ければ地面にドロップ

変更 : ペット再召喚時、主人の重さ / インベントリを確認して、余裕が無ければ地面にドロップ

・アイテムを持っているペットを戻した場合、ペット召還関連アイテムは取り引き(交換,個人商店)が出来ません。



その他変更事項

・ キャラクターがゲーム内に接続すれば、約 10分間先攻モンスターの攻撃を受けなくなります。ただし、接続後 10分以内に 「/脱出」 以外の行動をする様になれば、先行モンスターから攻撃を受ける様になります。

・特定 NPCと対話を試みる時、該当の NPC の音声対話を聞く事が出来る様に変更されました。

・ 珍しいアイテムの取り引きウインドウが、より直観的に変更されました。

・ 初心者案内員,冒険者コンパニオンの補助魔法を、75レベル以下のキャラクターまで受ける事が出来る様に変更されました。