2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
0405
Mon
tb* 0
com*0

ベレス初討伐(仕様変更後)

子ども手当の申請が始まったっぽいね。

・昨年度まで児童手当を受給していた家庭は原則として申請手続きは不要。

・児童手当受給対象外年齢、今年13歳~14歳の家庭。(昨年度まで児童手当受給してても申請の必要あり)

・申請期限は9月30日まで

・児童手当を受給してても転居した場合。(15日以内)

・新生児。(15日以内)

だそうなんで申請が必要な人は市役所や区役所にGO。

申請に燃えているのは日本人だけじゃーない。川崎市の高津区には590人分の書類を段ボール箱に入れて手続きにきたアジア系な人がいたそうだ。勿論、申請されたら書類が整っている以上受給する事になるんだろうね。中国じゃ一人っ子政策で無国籍児がいるんですが養子にしちゃえばどうよ、という人もいるようだ。夫婦別姓の外国籍研修生の夫婦に1人の子どもがいるんだが、違う県でそれぞれが子ども手当を申請したそうですが横のつながりが無いんで1人の子供に対して二重に受給する事ができるとか何とか。

TVじゃネパール人の人が4人分の子ども手当を申請してたが、年間62万4000円を無事に貰えるそうです。ネパールの平均年収が30万くらい?だそーだ。

日本って凄い国だねぇ。


リネ2のほうでは土曜日にベレス討伐リベンジ!

仕様変更後、3回目のトライかな?なーんと、討伐成功!!!!

詳細は書けませんが、全鯖で初じゃないだろうか?という話。ドロップもちゃんとベレス指とベス武器イカルス武器を1個づつあってうまーうまーでした。


日曜は戦争戦争。

今回はクラン員がことごとく都合が合わずに前半はドライドンのみ、後半はドライドンとぽっちりの2名で参加。

前半はオーレン防衛戦。炎、LDK、CCとのみ・うずまき連合軍。結果は無事に防衛成功。戦争の時のOLは凄いねーー。ダンサーより断然耐久力あるしリミット掛けまくれるし!ソウルガード入れれば防御力は2000をゆうに超える性能っていいわー。育てといて良かった。メインキャラじゃないんでローブの属性耐性は適当だったりするんですが瞬殺されない職性能って素敵すぎる。ちょっと84Lvまで育てたくなりましたね。

後半は城放棄だったぽくてパイレーツオブカビリアンを見るターンでした。


戦争の時に!と思ったんですが間に合わなかったモノ。それゎ動画。

あちこちで動画アップされてるの見て撮ってみたいなーアップしてみたいなーと妄想してたんですがとうとうソフトを購入してみた。

買ったのはFrapsというソフト。今はFraps 3.2.2かな。体験版は録画時間が30秒だけなんで購入。

選んだ理由はリネ2を起動しつつ動画ソフトを並行させるので軽いのと簡単操作なのをということで選んでみました。中々分かりやすくて使いやすいですね。早速撮影してみたんですが、こりゃーいいねーーーー。2分弱で1G?2G?という膨大なデータ量。データ用HDを買わねばならんのかー!戦争やオリンとかの動画を撮って見よう。

で、これをうまく編集して圧縮すると言う作業はかなり大変だと言う事が判明。

まずは画像の一部にエフェクト(モザイクや画像を貼りつけたり加工)するソフト。これはフリーソフトで良いのがあったね。SEffectというソフト。

早速、動画を撮って見て加工を一晩中やってみた。やり出すと止まらんですね。簡単な動画の編集とかもできるんでこれで十分そう。

で、一番問題は圧縮?作業。そのままだと10Gとかになりそうなのを編集でコンパクトにして圧縮するんですが、WindowsXP以降標準装備されてるWindowsムービーメーカーってのを使ってみた。編集はしやすい。が、画像がぼろぼろに荒い。なので、下記のとこを参考に色々やってみてます。

ムービーメーカーで高画質 (前編) Via Silkroad

ひとまず、前編であっぷあっぷに。まぁひとまずはこれで勘弁してやろう。

動画をアップするのは容量の関係からも大変そうなんでこれは次の機会に頑張って見ようかと。


関連記事
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック