2ntブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
0210
Thu
tb* 0
com*1

石化成功率の実験君

今回のアップで大幅に弱体化されちゃった石化ダンスですが成功率も体感で属性依存がある事は間違いなさそう。以前は関係なかったのにね。

そこで夜中にふと思いついて石化の成功率実験をしてみた。



◆実験目的

・聖属性は石化成功率に影響するか

・地属性は石化成功率に影響するか

・属性差によって石化成功率は変わるか


◆実験者と被験者

実験者

被験者

クラス/Lv

ダンサーLv85

ハイエロLv85

武器

1.ベス二刀+7/聖300

2.ベス二刀+7/地300

防具

ベス重

ダイナローブ

属性耐性

1.聖0/聖180

2.地0/地180

バフ

牛乳

牛乳


関係なさそうなのは省いてます。ダンスオブメデューサはタイムSE+15です。

武器は聖300/地300のベス二刀を準備。

ハイエロを選んだのは単純に2垢目のキャラで最もLvが高いから。


◆属性差

聖300/聖耐性0の属性差300、聖300/聖耐性180の属性差120で比較。

地300/地耐性0の属性差300、地300/地耐性180の属性差120で比較。

属性耐性を180にしたのはレジ系入れて防具付けたらそうなったから、という理由とpowerwikiのダンスオブメデューサの説明のところに地20とかあったんで属性差300と属性差150以下と比較したかったから。


◆実験結果

各設定で200回石化ダンスをして成功率を求めてみる。

結果は以下の通り。

武器

属性耐性

属性差

成功数

成功率

聖300

0

300

109/200

54.5%

聖300

180

120

115/200

57.5%

地300

0

300

156/200

78.0%

地300

180

120

129/200

64.5%

・聖属性は石化成功率にほぼ影響しない

・地属性は石化成功率に関係する


過去記事だともう少し成功率が悪いんですが相手がフェニックスナイトだったからなのかよくわかりません。

そいや、アフロ氏にもあまり石化が掛からなかった記憶があるなー。

地属性、300差78.0%>120差64.5%>56.0%に収束していく感じでしょうか。

関連記事
comment
管理人のみ閲覧できます
#
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/14(月) 07:42:28 | | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック